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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 1501 匿名

    数字に弱い人1480がいるね!
    経営者は人より半歩先、だからスポーツカー!
    数字に強いよ!強くなければ即破産する!
    借入金が億単位になると数字に強くないとね!

  2. 1502 匿名さん

    パンテーラそんなに高かったかな?

    エンジンはトラクターと同じフォード製OHVだぞ(笑)

  3. 1503 匿名さん

    確かにDOHCが当たり前、12気筒が珍しくないスーパーカーブームの中で
    OHVエンジンのパンテーラはださかった

  4. 1504 匿名さん

    当時、相手にされてなかったんじゃないの
    パンテーラ
    でも、丈夫だったみたいだよ

  5. 1505 匿名さん

    パンテーラよりもパンチーラがいいな。


    しかし高級スーパーカーをスポーツカーと言いたくないな。
    運転しててツマランのが多いんですよね。
    ヘラーリ様(仮名)とか・・・



    スーパーカー乗りの人に声を掛けられやすい車に乗っているのですが
    「カッコイイ車ですね~」
    から声を掛けてきて
    結局自分の車の自慢したいだけって方が多いんですよね。
    (自慢したいがために声をかけてきたのが見え見えなのよ)

    ワイドボディのクーペに乗ってますが別段ヘラーリ様に憧れて・・・ではないんですがね。
    「いつかはヘラーリに乗るといいよ」
    とだいたいの方が言ってくださいます。
    オートマしかなくなった今の高級スーパーカーに興味ないですし、
    マニュアルのあった頃・・・F放置~(仮名)頃の曲がらないっぷりも良く知っているので全くいらないんですけどね。
    走行中にドアが落ちる乱暴牛乳(仮名)にも興味ないですよ。


  6. 1506 匿名さん

    パンテーラは高くはないですよ
    大量生産を前提とした廉価なスポカーが前提
    エンスージアストからはフォード製エンジン搭載のため「純粋なスポーツカーではない」と非難まで浴びてしまう。
    パンテーラはそれらのライバルに対し半額のプライスタグをつけていたため、競争力という点ではかなり強かったらしいです

  7. 1507 匿名さん

    >>1501
    数字に弱いのはアンタみたいだね

  8. 1508 匿名

    別に自慢話じゃないよ。学生時代の思い出話だ。ゲーリー光永氏。一部の人の中では伝説化してるらしい。
    彼はハワイの日系2世でボーズという音響機器メーカーの日本支社長だった。パンテーラの前はフェアレディZ」
    にⅤ8を積み込んで立川ベースのゼロヨンに出場していた。この時すでに雨さんはサバンナのバンに13Bの
    サイドポートなどのマシンでトライしていた。彼はZの改造に限界を感じてパンテーラの改造に着手する。
    安いというレスがあったが当時でもフェラーリ、ランボは遅くて話にならない頑張っても250がいいところ
    それも調子が良くての結果であった。速くする、すなわち改造するのはポルシェかパンテーラしかない。
    ポルシェは当時、ショップとしては大御所が世田谷のアウトバーン、練馬、大泉のガルト、ここの中島氏は
    かのゼロ戦で有名な中島飛行機の中島知久平の末裔だ。アウトバーンの社長、佐藤氏が率いるこの店より
    はるかに正直だ。わが友、武田ポルシェは5台のポルシェをここでメンテしていた。富士のゼロヨンのときは
    メカを引き連れて一度の大会で70万必要で改造も含めた支払いでは月額平均で200万アウトバーンに
    支払っていた。当時ポルシェはすでに911ターボもあったがノンターボが改造の主流で2,7→2,8に
    3→3,2に改造。前出のT中氏のポルシェは当時、世田谷のチェッカーモータースが輸入した73年型
    ポルシェカレラRSライトウエイト2台の一台でもう一台は松田コレクションにおさめられている。
    このままでも速いのだが彼は当時、GCレースで活躍していた三橋選手のドイツ本国のポルシェから
    送られた3リッターのレーシングエンジンに目を付ける。このエンジンは準ワークスで300馬力
    を超え、280キロの最高速をもたらす。当時、このエンジンに勝てる911は無かった。911ターボでも
    問題外でのちに武田が3,5リッターの911で挑戦したが257キロ程度しか出なかった。
    その後、T氏は湾岸で単独事故を起こし本人は無事だったもののエンジンは200メーターも遠くに飛んだと
    事故の日に話してくれた。ノンターボで後にも先にもこれほど速いマシンは見たこともない。
    当時はノーマルではレーシングサービスディノ切替氏のマセラティボーラが257キロ台で速かった。メラク
    などは見かけ倒しでカムシンは速い。話を元に戻すと光永氏がパンテーラにカンナムを押し込んだ苦労は
    有名な話だがABRの細木さんという元々マリーンのエンジンを手掛けた人の功績が日本では大きい。
    アメリカンv8は4ボルト、6ボルトという種別、LS-6、LS-7ではノーマルで400馬力を
    軽く超える。当時もアメ車のエンジンのチューニングをうたうところが多かったが殆んどは
    キットの取り付け。ホーリーのキャブを大きくしたり、へダースを組み付けたりそれでは速くならない。
    本国ではATでなくマニュアル車もありハーストなどのマニュアルミッションを組み込み
    7リッターのトランザムにウエーバーのキャブをくみこんだのが後にトラストというエキゾーストの
    メーカーの役員になった大川さんだ。彼も最初はコルベットに乗っていた。この薄いブルーのトランザムは
    260キロのスピードを可能にする。ノーマルのパンテーラでは勝てない。パンテーラは加速重視のため
    ローギヤードでせいぜい230くらいしか出ない。ノーマルノ911ターボですら250は楽々出た。
    俺も2台のパンテーラに乗り継いだがそんなものだった。光永氏のパンテーラは72年型位のボロボロ
    それがカルロ、ロッシが組んだカンナム級エンジン600馬力に近かったと思う。
    雨の日の表参道で別れたのが最後だった。{お茶飲もうよ}と誘ったのだがニコニコしながら{かみさんが
    待ってるから替えるよ}と軽く手を上げて明治通りのほうに消えた。その30分後位に目黒通りで
    帰らぬ人になった。このくだりは福野礼一郎が書いているが彼は大ウソツキだ。光永氏は絶対に
    隣に人は乗せない。また、彼の姿はどの場面でも見たことがない。すべて、聞き書きだと思う。
    彼はその頃、我々の周辺には存在して無かった。
    ちなみに仕事は建設会社の3代目、パーキング、賃貸ビルなどの賃貸業もやっています。
    第3弾はまた。





  9. 1509 通行人

    単純だなー

    現在と金の価値が違うんだよ。

    40年前と今と同じ価値だと思ってるのかな―。

  10. 1510 匿名さん

    皆の衆、もっと精神的に余裕をもたんとスポーツカーどころじゃないでしょうに!(^^;
    他人の自慢などスルーでいいの。自分に自信があれば軽でもいいの。
    年収なんて関係ない。
    上には常に上が、下にも常に下がいる。

  11. 1511 匿名

    >>1508
    パンテーラのエンジンのクリ―ブランドは傑作でしたよね。
    500馬力から上の話ではフェラーリ、ランボルギーニはこの頃の話で
    昔は遅い車の代名詞。
    アメ車のエンジンは1000馬力でも作れる。
    イタ車の最高速は公称の2割引きなんて言われていた。

  12. 1512 匿名さん

    長文うざい。読む気になれん。もっと簡潔にまとめろ。 せめて改行、段落分けくらいしろ。

  13. 1513 匿名さん

    >1508
    チラシの裏にでも書いとけ。いい大人なんだから。

  14. 1514 匿名さん

    >1508
    第三弾お願いします。
    成功者はスポーツカー好きだね。
    スポーツカー無駄だよね。
    荷物を積めない、燃費が悪い、エンジン音がうるさい
    地上高が低い、デザイン優先、いいことあるかな?

  15. 1515 匿名さん

    便所の落書きレベル

  16. 1516 匿名さん

    わしはパンテーラよりパンチーラのほうが好きじゃぞい♪

  17. 1517 匿名

    儂もJKのパンチーラのほうが好きじゃぞい♪

  18. 1518 匿名さん

    汗に濡れたパンチーラ最高

  19. 1519 匿名さん

    おいどんはパンチーラよりモロミーエのほうがもっと好きでごわす。

  20. 1520 匿名さん

    スポーツカー無駄だよね。
    荷物を積めない、燃費が悪い、エンジン音がうるさい
    税金高い、300馬力必要ない、大量生産しない、
    スポーツカー無駄だよに反論できるかな?

  21. 1521 匿名さん

    >スポーツカー無駄だよに反論できるかな?
    反論しませんよ。
    無駄や余裕が必要ない人は別スレへどうぞ~~!

  22. 1522 匿名

    スポーツカーよりミニバンの方が無駄でしょう。
    無駄な空間、燃費が悪い、子供がうるさい。
    税金高い、250馬力必要ない、大量生産による大量在庫。

    対してスポーツカーは

    必要最小限の空間、効率的な走り、エンジン音が官能的
    日本経済への貢献、300馬力必要、在庫を持たない受注生産
    スポーツカー万歳に反論できるかな?

  23. 1523 匿名さん

    このスレで「無駄」を語る人は、
    オリンピックのメダルも「無駄」と思う価値観でしょうから、スルーが一番。
    釣られて、他の車を中傷するのは愚の骨頂。

  24. 1524 匿名さん

    現実余裕がないのでスポーツカー買えない
    欲しいかもしれないが、スポーツカーを
    所有した事がない。
    宝くじが当たればフルオーダーポルシェ911が欲しいです。

  25. 1525 匿名さん

    ↑ そんな車乗ってると、盗難や車上荒らしに遭いやすくなるよ? 金持ってると思われて空き巣にも狙われるかもね。

  26. 1526 匿名

    愚の骨頂からはいい出汁がでるのでしょうか?

  27. 1527 993S

    >そんな車乗ってると、盗難や車上荒らしに遭いやすくなるよ?
    確かに保管場所の課題はありますね。
    あと、自動車保険も目が飛び出すほど高くなるので覚悟してください。
    フルオーダーだと、1年くらい待つ覚悟も(^^;

  28. 1528 匿名さん

    アウディサムライブルー頑張ったね
    日韓戦

  29. 1529 匿名さん

    だからMR-S欲しいっての。80万くらいでいいのない?

  30. 1530 匿名さん

    993sさま
    ありがとうございます
    サマージャンボ宝くじは外れましたが
    ポルシェの任意自動車保険
    対人無制限
    対物2000万円
    車両保険なし

    ソニー損保など
    どれ位の金額ですか?

    保険年間6万円ぐらい?ですか?

    ポルシェに車両保険必要ですか?

  31. 1531 匿名さん

    追加ですが新型ポルシェ911そんなに
    狙われますか?200万円の古いポルシェ
    と外観に少ししか違いないですが。
    オーダーポルシェに金持ちオーラないと思いますが?

  32. 1532 993S

    >>1530
    ソニー損保と具体的な保険会社が決まっているのならネットで見積もりしてください(^^;
    車両保険入らないなら、どの保険会社でも大差ないと思います。
    でも車両保険入らないのはお勧めできません。
    そして車両保険に入るとなると、加入できる保険会社が絞られます(笑
    高額の車両は保険をうけない会社が結構あるのです。
    私は今はSBI損保です。

    >>1531
    いまだに新興国では正規輸入がされておらず、高級外車が高額で取引されています。
    それらは先進国の盗難車がほとんどです。
    ただ都心部での盗難よりも、ちょっと人里離れた地方での盗難のほうが容易でしょうね。
    高級スポーツカーは地方の成金様のほうが結構もっていたりします。

  33. 1533 匿名さん

    ポルシェのどこがいいの? デザイン悪いし、燃費悪いし、実用性もない。とんだ金食い虫だね。無駄無駄無駄。

  34. 1534 匿名


    乗ってない人の話だね。
    今のは大きく重くなって本来のポルシェらしさがないけど
    俺もポルシェに乗るまでは嫌いだったが
    伊豆スカイラインでブレーキがフェードをおこさないのは
    ポルシェだけだった。フェラーリ、ランボルともにダメ。

  35. 1535 匿名さん

    ↑ そんなデカブツに乗ってりゃ、そりゃフェードするだろ。ドライバーのドラテクにもよるけどね。

  36. 1536 匿名さん

    ポルシェって乗ったことないから性能は分からないけど、デザインは昔からカッコ悪いよね。

  37. 1537 匿名さん

    デザインの悪さを凌駕する運動性能ですから。

  38. 1538 匿名さん

    ポルシェについて質問があります?
    ポルシェ911の中古車に試乗させて戴きましたが
    (PDKでないAT)遅い感じがしましたよ。
    ポルシェはアクセルを踏み込まないといけないのですか?
    普段V8セダンに乗っているので
    スポーツカーに憧れていたのですが、
    セダンより遅く感じました。

  39. 1539 993S

    PDKでないAT???...どのモデルだろう(悩
    比較的新しいV8セダンなら、絶対的な低速トルクは高いでしょう。
    出だしの体感速度では勝てないかもしれません。
    ポルシェの性能は中速から高速に発揮します。
    そして、他メーカーから優れているのはなんといってもコーナー剛性だと思ってます。

    なお、私の993Sはバリオラムが機能するまで亀のように遅いです。
    街中でバリオラム活かして走る勇気はありません(^^;

  40. 1540 徳大寺シコ

    ヨーロッパ車はアクセルを踏み込まなければ、走りません。
    日本車のようにちょと踏み込んだだけで加速するようなプログラムではありません。
    しっかり踏み込みましょう。

  41. 1541 匿名さん

    レクサスCTと同じだね

  42. 1542 匿名

    ドイツ車は基本的に2速発進なんだよ

    それでマニュアルを選ぶ人もいる。自己所有のベンツSクラスも2速発進。

    993は最後の空冷だよネ。俺は74のカレラに乗っていた。

    今、息子のBMW3をポルシェに変えたいが{涙目}933のオーナーの方

    乗り口の違いはどうだろう?

  43. 1543 匿名さん

    RRなんて危なっかしいクルマなんか乗ってらんないよ。高速で160km/hくらい出したらフロント浮いてるんじゃないかっておもうくらい荷重抜けて危なっかしい思いをするからね。 それを操る自己満足なんてただの馬鹿。もっと安定して速いクルマをチョイスすればいいだけのこと。

  44. 1544 匿名

    ↑現代のポルシェは完全と言ってもいいくらい解決されてます。
    昔のポルシェはケツが流れたらアクセルオフするとすぐに
    スピンにつながりましたが今はありません。
    250を越えなければRRの問題はあまりないでしょう。

  45. 1545 993S

    現代以前のポルシェですが(^^;
    高速になるほど安定感増す感じです。
    むろん、一部の方には人気のないポルシェデザインに依るところもあると思います。
    高速で不安(ブレるなど)を感じたらアライメントを点検したほうがいいでしょうね。
    私はアライメント調整大好きなのでタイヤ交換のたびにやってます。

  46. 1546 匿名さん

    暴走族どもめ。まとめて警察につきだしてやるw

  47. 1547 匿名さん

    スポーツカー好きだが、公道で暴走するバカは嫌いだ。
    しかもそれを自慢気に語るアホは特に。

  48. 1548 匿名さん

    ↑ じゃーキミはいつもサーキットで走ってるのかい? 年間いくら使ってるの?

  49. 1549 匿名

    明日から伊豆の別荘に行きますので当分パソコンとはおさらばなので第3段です。
    当時、フェラーリ、ランボを選ばない理由は遅いからです。
    遅いけどいじることができない。自然にパンテーラの需要が増えました。
    トランザム、カマロでは大変なことでした。特にアメリカンカークラブは圧倒的にパンテーラが多い。
    500馬力以上が出てないと勝つことができないからです。その間、ロータリーの雨さんは13Bの
    ペリフェラルが主流になり、メーター読みで300に大手をかけてきました。一方、ゼロヨンが
    最高速と別に一人歩きしだし、国産L型のエンジンのチューナーが登場してきます。先だって亡くなった
    RS山本さん、柿本さん、関西のMレ―シング。すべて手掛けるのはフェアレディZだ。この人たちは我々とは
    違う。あくまでも我々は最高速が勝負なのだ。
    この頃、いっしょに遊んだ先輩に福井さんと内田さんという方がいる。福井さんは当時、オートビューレック
    というショップの社長でBMWM-1シルエットをレースで走らせ、後にロテックM-1をグループCで
    戦わせた。高音のサウンドは多くのレースファンの人気を得た。もう一人、内田審司さんはパチンコ会社の
    社長の傍らレーサーでGCに参戦している。GCに再デビューするため富士スピードウエイでの走行用の
    ポルシェ911ターボ3,3を用意したのが福井氏でショッキングピンクのマシンは非常に目立った。
    自身もBMWM-1の外にGCレースに長坂尚樹選手を起用して参戦する。
    サーキットの狼という漫画の中で東名をGCマシンが深夜爆走したくだりがある。これは本当の話で
    トレーラーで運び走らせたのはこの人だ。レース界では有名な監督でもあるが数年前に病で他界されたと
    聞いた。この人の甥ッ子が息子と同級生で耳にした。内田さんもGCレースで佐藤文康選手の死亡事故が
    あり、その際に反則行為があったとしてレース界をおわれる。福井さんを通じて通称グッピーと呼ばれた
    ムーンクラフト製のクローズドボディをかぶせたグループCのマシンを手に入れようとしたが実現しなかった。
    話を車に戻そう。東名は非常に走りにくい。路面が波打っているからで250以上では危険なくらいだ。
    自分の車もフロント10J、リアは13Jでピレりp7、345というサイズを装着していた。
    太いほど真っ直ぐ走らない。路面のゆがみを正確に拾う。一方、中央は路面がフラットで200以上でも
    安定するが200を超えると直線が少ない。サントリーの工場から競馬場位の間が一番ストレートが長い。
    ポルシェでは250に達する。八王子方面から高井戸の間に大きな右カーブがあるが200位で抜けると
    最高に気持ちいい。車の特性としてはポルシェは素性がいい。ここのスレの人たちは単純にFR、RR
    ミッドシップと評しているが車の特性はこの部分よりも足回りの影響が大きい。スポーツカーの中で
    フェラーリは難しい車だ。WウィッシュボーンのAアームが非常に短い。どの車もすべてそうだ。
    テスタなどもトレッドは広いがアームが短いため挙動が変わりやすい。そこがスピンしやすい原因でもある。
    腕が良ければパワースライドをかけられる唯一の車だ。一般的にフェラーリはシャシーがパワーに負けている。
    特に鋼管フレームからモノコックに変わってから顕著だ。NSX-Rのオーナーがフェラーリに乗ると
    強性が低いことに気が付くだろう。F50、エンツオなどのカーボンを多用したものは別だ。348は
    最たるものだがF355も初期ものはシャシーが緩く、のちにXRシャシーに改造された。
    またフェラーリはよく燃える。F40、BBなど何台焼失したことか。昔のBMWも配線の取り回しが
    ハダカ線なのでよくトランクから煙が出て消火器は必ず携帯した。
    知人の車、BB、308、テスタ、348、246ディノ、355等いろいろ乗ってみたが
    パドルシフトになって重いクラッチから解放されたことはオーナー層が広がったと思う。BB、デイトナ
    などは靴が壊れ渋滞では足が疲れて戻されてしまう。半クラが使えないので坂道の渋滞は真剣な悩みだ。
    その中で308などは軽快で楽だ。マイナーだが308のGT4は素直な運転特性で思うにエンジン自体が
    軽く、パワーも含めてシャシーのほうが速いからだと思う。ランボルギーニについてはまた次回に。





  50. 1550 匿名さん

    ↑爺さんの昔話

  51. 1551 匿名さん

    外車はつまらん。国産スポーツを語ろうよ。

    みんな何かひいきにしてる車種ある? 何台も乗り継いでるのとか。

    私の周りでは、スカイラインやセリカを乗り継いでるやつがいました。

  52. 1552 匿名

    ロータリーを記念に残したい

    RX3がほしいね。

  53. 1553 匿名さん

    ロータリー技術は残したいエンジンですよね。 RX-7の後継車でないかな~。 RX-8はちょっとイマイチ。やっぱクーペじゃないと。

  54. 1554 匿名さん

    1549さんの話しは雑誌とかで良く見るのそのままか!?
    それとも雑誌記者!?

    ゲーリー氏の死は当時衝撃的でしたな。

  55. 1555 匿名さん

    >1549
    年寄りの回顧録は邪魔だから、自分の日記帳にでも書いとけや。

  56. 1556 匿名さん

    大先輩、第三弾ありがとうございます!
    知らない事だらけですが、今と貨幣価値が異なる
    時代にスポーツカーを愛した人々の歴史を語って
    頂きありがとうございます。
    当時大卒の初任給が安かった時代にスポーツカーは高価だったんですね。貯金して買うものではないのですね。当時ローンがあったかどうかは知りません。
    大学の友人も車の免許を取らない人が多くて
    女子はほとんど免許を持っていません。
    スポーツカーに興味を持っている友人がいないので
    これから日本ではさらにスポーツカーが、
    売れなくなるのではと予想してしまいます。

    貨幣価値の話ですが祖父より卵は物価の優等生、昔卵も高かったのですね。国産トヨタ2000スポーツカーが高価だったとも聞きました。

  57. 1557 匿名さん

    長文読みずらい。もっと簡潔にまとめろ。

  58. 1558 匿名さん

    簡潔に

    「昔は良かった」

  59. 1559 匿名さん

    >1551

    S13、S14後期とシルビアに乗り継ぎました。独身のころまで。結婚して手放してエルグランドにした。実につまらない車だ。峠でドリフトやバトルしてた独身時代が懐かしい。

  60. 1560 匿名さん

    簡素に
    昔 良
    金 偉
    スポ 否

  61. 1561 匿名さん

    いい歳して昔の暴走自慢か。

  62. 1562 匿名さん

    >1561

    ドラテク皆無だからってひがむなよ。運転ヘタなやつはスポーツカー語るな。

  63. 1563 匿名さん

    ドラテクw
    夏休みの大学生か?

  64. 1564 匿名さん

    ↑長いもっと簡潔に
    wいらないよ

  65. 1565 匿名

    荷重移動だよ、スキーと一緒。

  66. 1566 匿名さん

    スキーとは違うよ
    スキーは体を傾ける事で重心軸を移動し遠心力に対抗するけど
    車は重心軸を移動できない
    運転手が体を傾けても1.5トンに65kgじゃ無意味だし・・・
    スキーと似てるのはバイクですね

  67. 1567 匿名さん

    >車は重心軸を移動できない

    走り込みが足らん。

  68. 1568 匿名

    ドリチン

  69. 1569 匿名

    そう簡潔に

  70. 1570 匿名さん

    >1563

    やれやれ。運転テクニックがないやつが何のためにスポーツカーに乗るの? わかってねーやつだな。

    料理ヘタなやつが料亭の板前が使うような業物の包丁を持つようなもんだよ。

    無駄無駄w

  71. 1571 匿名さん

    BRZ、もう話題にものぼらなくなったな。所詮この程度か。

  72. 1572 993S

    運転テクに自信ありません(^^;
    バイクはオフロードからハーレーまですべて乗りこなしてますけど、
    四輪は人を運ぶ時くらいしか乗らないので...人が乗っているので安全第一・かっこつけ第二です。

    私は料理しませんけど、料理が下手でも作るのが好きならば台所や道具に拘るのもありだと思いますよ。

    で、
    1570さんのお持ちの車は??? 身丈に合ってます?

  73. 1573 匿名

    ドラテクなんぞいらんわい、俺はATのフェアレディで直線をぶっ飛ばす。いわゆる直線番長さ。

    速いぜ、速すぎるぜ俺の愛車はよ。

  74. 1574 993S

    1573さんのZが、240ZGならぜひお友達になりたいです。

  75. 1575 匿名さん

    >>1570
    ワインを飲むときにやたらと薀蓄を語って他人にダメ出しする奴と同じ臭いがするな

  76. 1576 匿名さん

    >1572

    EK9。前に書いたけど? ま、匿名だからわからないか。

  77. 1577 匿名さん

    初代シビックR?
    最終型でも15年落ちくらいか。昔はよく走ってたね。

  78. 1578 匿名さん

    若者のスポーツカー離れ

  79. 1579 匿名さん

    >1576

    話が合いそうですね^^ 私はNA・NB・NCと3代ロードスターを乗り継いでるものです。筑波山のフルーツライン走ってました。

    ここの掲示板はおっさんばっかりでスネ夫みたいな車自慢しにくるだけのなんちゃって野郎ばかりだから、ドラテクとかの話しても無駄ですよ。

    たぶんヒールアンドトゥやアウトインアウトでライン取りすることすらできないんじゃないかな。ていうか、そもそもその言葉すら知らないやつらかもしれない(笑) その程度の連中だよ。

    タイプRですかあ、いいですね^^ 個人的にFFはあまり好きじゃないんですが、タイプR系はホンダの車作りの本気さを感じさせる車だと思います。

  80. 1580 匿名さん

    おっさんの暴走自慢か・・・くだらない

  81. 1581 匿名さん

    まあ、少なくても高級車自慢よりは楽しいかな。

  82. 1582 匿名さん

    同感金持ち無駄遣いするな!
    高級車作るな!
    外食するな!
    スポーツカー無駄なんだよ!
    プレステで爆走でもしろ!

  83. 1583 匿名さん

    暴走行為とかの反社会的行動を自慢気に語るクズっているよね。
    精神年齢が中学生くらいで止まってる奴。ヤンキー上がりのドカタに多そうな。

  84. 1584 匿名さん

    はたから見るとあんまりレベルかわんないよ、本人が気づいてないことが痛いw

  85. 1585 匿名さん

    公道の暴走は当然ダメですよ
    かといって、サーキット走行も一部のマニアでしょう
    となると、スポカーの楽しみ方は?


    アウトバーンが羨ましいですね

  86. 1586 匿名さん

    家の前に停めて満足が楽しみ?

  87. 1587 匿名さん

    洗車

  88. 1588 匿名さん

    ポルシェやベンツSLでゆったりと高速道左側車線を走るの、ありですか?

  89. 1589 993S

    ありですが、気付くと右側車線より速く走ってたり(^^;

  90. 1590 匿名さん

    ないない
    反感金持ち無駄遣いするな!
    高級車作るな!
    外食するな!
    991スポーツカー無駄なんだよ!
    バーチャルで爆走でもしろ!

  91. 1591 匿名さん

    >>1590
    で、1590さん所有のスポーツカーは?

  92. 1592 匿名さん

    MP4-12Cです。

  93. 1593 匿名さん

    スポーツカーの中ではエコカーだね。

  94. 1594 匿名さん

    つまらん車のってるね~。車上荒らしの格好のエモノにされそうだなw

  95. 1595 匿名さん

    クルマなんて走ればいいじゃん。とりあえずプリウスでいいよ。スポーツカーなんて女のブランド品と同じくらい無駄だ。

  96. 1596 匿名さん

    アンチ:スポカーが多いんだ
    貧乏人の僻みか?

  97. 1597 匿名さん

    同感です
    ブランド品金持ちを糾弾しよう!
    アウトレットモール百貨店免税店に出入りする
    金持ちを糾弾会に呼び出そう!

  98. 1598 匿名さん

    >貧乏人の僻みか?
    そうです。
    ネットにしがみ付いてる時間を有効に働くっていう発想なない人達。

  99. 1599 匿名さん

    >1596

    スポカーって言いかた、ダサいよw 恥ずかしいから人前で言わないほうがいいよw

  100. 1600 匿名

    スッポンカーの略(スポカー)に聞こえるね(笑)

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