なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 4126 匿名さん

    今、ディーラーでケイマンのマニュアルに試乗してきました。
    ケイマンSより50PSも低い馬力なのですが、それを知らなければ、街中ではこれで十分ですね。
    高速道路でも気にならないでしょう。
    気になるとすればサーキットででしょう。
    ステアリングのすわりがとても良く、911シリーズより落ち着いた感じがしました。
    前のモデルよりホイルベースが長いのですが、徐行しながら信号を左折するときでも、ハンドルを切った瞬間、テレビゲームかのようにノーズが向きを変えるのは見事です。
    オプションのパワーステアリングプラスが付いていたのですが、無くてもよいと思います。
    ただ、ダイレクトトランスミッションは、つけたほうがいいと思います。
    スポーツ走行をしない時でも、非常に気持ち良くシフトチェンジができます。
    トルクベクトリングも付けたほうがいいと思います。
    交差点を右折途中で、アクセルを開け気味にしたのですが、リアからの押しが物凄く、スキール音は出ずに加速してしまいます。
    良くある例えですが、運転がとても上手くなったように錯覚してしまいますね。
    これに慣れてしまうと、これらを付けていないベーシック車だと、ちょっと手こずるでしょうし、もしもサーキットなら、大きなタイム差になりそうです。
    ただ、街中だけで考えれば、無い方が面白そうです。
    でも275PSは、手こずるでしょう。
    室内も静かで荒々しさは全く感じませんが、スムースで速い車ですね。
    ポルシェ社はスポーツカーを作らないと言うことを理解できるでしょう。
    個人的には車幅が10センチ狭ければ、更に日本で面白い車になると思いました。
    エアコンも良く効きそうだし、普段、乗るのに2名乗りと言うこと以外は、買い物にも行けるし荷物ものるので、スポーツ走行も出来るGTカーと言う乗用車ですね。

  2. 4127 匿名さん


    頼むから自分のブログかチラシの裏に書いてくれ。

  3. 4128 匿名さん

    ポルシェ社のケイマンは、見た目はスポーツカーですが、静かで快適なので、乗用車としても十分使えるってことでしょうね。
    ただ、2人乗りっていうところがスポーツカーっぽいですね。
    911シリーズもリアシートはある4人乗りですが、大人はきびしいくらい狭いので、小学生くらいの子供なら快適かも知れませんが、こちらのほうが使い勝手が良いのかと思うと、荷物はケイマンのほうがリアハッチがあるので、使い易いですね。

  4. 4129 匿名

    >>4125さん

    全く同意見です。

    小説かと思いました。無理して読んだのですが

    印象に残らないのです。

  5. 4130 匿名


    自分が見えてないのでしょうね。
    彼に何を言っても無理でしょう。

  6. 4131 匿名

    >>4126

    きついなぁ。

  7. 4132 匿名さん

    見積りをしてもらったのですが、ケイマンだとオプションを付けて780万円くらいですが、911カレラだと1400万円を少し超えてしまうので、その差は600万円以上です。
    おかしなもので、スポーツカーを感じるのは、ケイマンシリーズより911シリーズのほうなのです。
    差額でボクスターが買えてしまうくらいなのですが、やはり911カレラのほうがいいのか、迷ってしまいますね。
    でも、私の気持ちとしては、今ならケイマンでしょう。
    911シリーズとは違うミドシップのケイマンシリーズの、曲がり方が良かったですからね。
    中古車でも、今はまだ数も出ていませんし、望みのオプションを付けた車は、更に少ないでしょうが、ちょっと探してみようと思います。

  8. 4133 匿名さん

    忘れてました、その前に、ケイマンSにも乗ってみるべきですね。
    結論は、乗ってからです。

  9. 4134 匿名さん

    現行モデルのケイマンは、現行モデルの911よりボディ剛性が高いそうです。
    911よりケイマンに興味があります。

  10. 4135 匿名さん

    911は右ハンのMTのがないのが残念

  11. 4136 匿名さん

    911に限らず、マニュアルシフトを選ぶなら、左ハンドルのほうがいいでしょう。
    オリジナルの設計が左ハンドルと言うこともありますが、クラッチは左足で踏みますので、左手でギアチェンジするよりも右手でギアチェンジした方が、理に適っているからです。
    でも、サーキット走行をしないのであれば、どちらでもいいと思います。

  12. 4137 匿名さん

    >>4136
    理にかなってるって言っても日本は右側交通なのに何言ってるのかww

  13. 4138 匿名

    でも
    このスレが楽しくなってきましたね・・・・
    4136さんと4137さんのボケと突っ込みが最高のタイミングですね。

  14. 4139 匿名さん

    911じゃないけどMTの左ハンドル乗ってた。
    追い越しが最悪で対向車とスレスレが何度かあり
    その際、シフトダウンで不慣れからシフトミス
    事故るストレスから運転が億劫になり、即売却
    左ハンドルは絶対買いません

  15. 4140 匿名さん

    私は運転免許を取ってから常に両方を乗っています。
    右ハンドルしか運転したことのない人が左ハンドルに乗ると4139さんのようになる人が非常に多いのは事実です。
    右折では、対向車線を直進する車が見辛いので危険です。
    しかし、左折では、車の左側のドアミラーでは認識不可能なドアの高さよりも背の低い子供などがいても、確実にミラーではなく目視で発見できます。
    追い越しとは、つまり車線変更と同じで、左ハンドル車が追い越し車線から走行車線に車線変更するのと同じことです。
    これが危険だと言うのなら、例えばドイツで追い越し車線から走行車線に車線変更する時、歩道側の人や歩道側を走っているバイクなどと接触しかけたと言うのと同じことです。
    つまり、ドライバーが安全確認を怠ったことで起きることか、注意不足だったと言うことになります。
    しかも、対向車とすれすれだと言うのは、車線の右に寄り過ぎと言う初歩のミスが原因だということになります。
    車線の真ん中を走っていれば、対向車がセンターラインをまたいで走っていない限り、すれすれですれ違うと言うことは起こり得ませんよ。
    しかも、日本ではキープレフトですから、それが守れていないと言うことになりますね。
    左ハンドルでは、非常にキープレフトが容易です。
    ドアミラーと感覚でどれくらい左に余裕があるのかを推測するのではなく、窓から直接、車の位置がわかるからです。
    左ハンドルに乗っていると、ミラーに頼る以上に、自分で振り返って安全確認をする癖が自然につきましたので、私の場合、左ハンドルに慣れていることもあり、対向車とすれすれと言う経験はありませんし、シフトミスも、まずないですね。

    つまり、右ハンドルしか乗っていない人が、急に左ハンドルに乗ると、危険だと言うことです。
    街乗りでドライブするだけなら、慣れない左ハンドルは、運転していても楽しくないでしょうからストレスになりますし、他の車の迷惑にもなりますのでやめたほうがいいと思います。

  16. 4141 匿名さん

    私は一人でドライブすることも多いので、左ハンドルのほうが、安全に乗り降りができますし、家内の乗り降りには、私が下りてから助手席のドアの開閉を行います。
    家内も運転するので、左ハンドル車の助手席は、右ハンドル車の運転席の乗り降りと同じなので、自然に安全確認をして乗り降りする癖は付いているのですが、ドアミラーで後方からの車やバイクなどの確認がしにくいため、私が下りてドアの開閉を行います。
    そもそも、助手席であれ、4ドアの後部ドアであれ、開閉で起こした事故の責任は、全て運転手の責任ですから当然の行為だと思っています。

    無理に左ハンドルに乗らないほうがいいでしゅう。

    私は、サーキットも走りますので、オリジナル設計の左ハンドルのほうが好きなだけで、街中だけなら左ハンドルは薦めません。

  17. 4142 匿名さん

    町で運転していて、慌ててシフトミスするようなおっちょこちょいなら、スポーツカーに乗ってはいけないね。

  18. 4143 匿名さん

    長年、右ハンドル左シフトだから
    右シフトに慣れるまで時間がかかる
    特にシフトが古い911のように癖があったりすると
    おっちょこちょいでなくても、シフトミスはするんだよ
    乗ったこと無い輩には理解できないだろうが・・

  19. 4144 匿名さん

    >>4140
    理解力に乏しい人だね
    片側一車線の場合を言ってるんだけどね~
    追い越しでなく追い抜きっていうのか

  20. 4145 匿名さん

    自動車が左側通行である日本では、諸外国と同様に、左ハンドル車は法で禁止にすべき。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸