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今、ディーラーでケイマンのマニュアルに試乗してきました。
ケイマンSより50PSも低い馬力なのですが、それを知らなければ、街中ではこれで十分ですね。
高速道路でも気にならないでしょう。
気になるとすればサーキットででしょう。
ステアリングのすわりがとても良く、911シリーズより落ち着いた感じがしました。
前のモデルよりホイルベースが長いのですが、徐行しながら信号を左折するときでも、ハンドルを切った瞬間、テレビゲームかのようにノーズが向きを変えるのは見事です。
オプションのパワーステアリングプラスが付いていたのですが、無くてもよいと思います。
ただ、ダイレクトトランスミッションは、つけたほうがいいと思います。
スポーツ走行をしない時でも、非常に気持ち良くシフトチェンジができます。
トルクベクトリングも付けたほうがいいと思います。
交差点を右折途中で、アクセルを開け気味にしたのですが、リアからの押しが物凄く、スキール音は出ずに加速してしまいます。
良くある例えですが、運転がとても上手くなったように錯覚してしまいますね。
これに慣れてしまうと、これらを付けていないベーシック車だと、ちょっと手こずるでしょうし、もしもサーキットなら、大きなタイム差になりそうです。
ただ、街中だけで考えれば、無い方が面白そうです。
でも275PSは、手こずるでしょう。
室内も静かで荒々しさは全く感じませんが、スムースで速い車ですね。
ポルシェ社はスポーツカーを作らないと言うことを理解できるでしょう。
個人的には車幅が10センチ狭ければ、更に日本で面白い車になると思いました。
エアコンも良く効きそうだし、普段、乗るのに2名乗りと言うこと以外は、買い物にも行けるし荷物ものるので、スポーツ走行も出来るGTカーと言う乗用車ですね。