調布駅の傍ですかぁ、いいなぁ。同じく調布駅の近くに友達が住んでるんですけど、住みいやすいって言うんですよね。結局ワタシのところは数年前に府中を選んで住むようになったんですけど、ちょっと駅から離れてて(..;
駅前はいつになっても憧れますねぇ。
しかもこれから周りもキレイになるんでしょぉ??
このマンションのこと、チラリとだけでも相談してみようかなぁ、ここならダンナもまずは考えてみてくれそうです☆
キレイになるのは駅と線路のあった場所だけだよ。
行政は府中のほうがいいんじゃないの?
>>57
調布の開発ってなんのことです?
調布駅周辺なんてまともな開発できてないですよ。国領や仙川はまだマシですね。
市政と言うより地主の影響が大きいのだと思いますが。
>>58
調布市はしばらく1~2位だったんですが、昨年は大幅に転落してます。ちなみにトップは芦屋市。
昨年は府中市とともに一昨年1位2位だったのが仲良く転落しているので、
何かしら統計上のカラクリがありそうな気がします。
http://www.soumu.go.jp/iken/kyuyo.html
しかしまあ国家公務員より給与良いんですからね。
府中はともかく、調布の市政はどうしようもないと思ってるのですけどね。
調布は原付のナンバープレートを鬼太郎にしてたり、鬼太郎の住民票が交付してもらえたり、
ゲゲゲで町おこしするべく色々とがんばってますよね。
調布に水木先生が在住されているんでしたっけ?
確か鬼太郎に出てくるキャラクターのモニュメントが設置されている通りもあるんですよね。
>>調布の市政はどうしようもないと思ってるのですけどね。
同意。
近隣都市から越してきたのですが、窓口の対応が酷くて驚きました。
あと、開庁時間直前になると、駅方面から職員が集団で走って登庁してくる姿が見れますよ。
あんなんで給与はトップクラスだっていうんですから呆れますよね。
>>60
水木先生はたまにお見かけしますよ。
ちょっとまえは近藤勇だったかな。
結局ドラマに後乗りしようというだけでしかなくて、
市や観光協会が本気でがんばっているようには全く見えませんよ。
天神通りのはそれよりずっと前からあったものですが、
境港のように話題になることもないあたりが調布らしいですね。
そもそも観光都市ではないので、町おこし策としてはバカらしいわけです。
マイクロソフトや金融等のデータセンターもいくつかあり、保険屋もいくつかあるのですから、
もっとオフィスを整備してIT系や金融系の誘致とかやれば良いのに、とも思ったりします。
まあ、駅周辺は悪い意味で保守的な地主ばかりですから無理なんですけど。
あ、そうそう電通大も忘れてはいけませんね。
国領なんかを見ると明らかですけども、企業が居なくなると飲食店等の商店が保たなくなって寂れてきます。
このまま何の対策もしなければ、いずれ調布だってそうなりかねないと思ったりしてます。
都心に近く緑も豊富、歴史もあってそれでいて工場や企業、飛行場まであるというのが
個人的には調布の凄いところだと思ってるのですが、
住宅開発ばかりで工場や企業は隅に追いやられて、調布からどんどん撤退していっています。
これから住む人はそういうようなこともちょっと考えてみて欲しいなと思うわけです。
とはいえしかし仙川は企業が周囲にあるわけでもなくけっこう賑やかですよね。
あれはやっぱり周辺住民の所得とブランドによるものなんでしょうかねえ。
調布は特急駅だし、マイクロソフトもあるし、
そうそう衰退することはないのでは?と思っています。
これから再開発もやっと進むみたいなので、どう変貌をとげるのか期待しています。
仙川は昔はキューピーの工場ありましたけど、今はなくなっちゃいましたね。
でも高校や大学が密集しているから若者が多く活気があるんでしょうね。
>>65
結局、ほおっておくってことですよね。
私はいずれ衰退する(数十年スパンで)と思いますし、
今からもっと市政としてまちづくりに取り組んで欲しいと思っています。
> これから再開発もやっと進むみたいなので
これ、何を指していっているんですか?
パルコの隣と南口のごく小規模な再開発組合の事?
あんなのはまちづくりとはいいませんよ。
結局、上は住宅、下はパチンコ屋でしょ。
特急停車駅は強いと思う。
あと特急停車にかかわらず、調布以東は大崩のリスクが少ないと思います。各駅停車でもいいわけだし。
調布じゃないとしたら調布以東が安全かと。
逆に調布以西、特に(今上がりすぎている)府中あたりは将来急落の可能性もあるのでは。必ずしもではないけど。
府中は市がお金持ちだから、そうそう崩れないと思うよ。競馬場と大きな工場持ってるのは強いよね。
京王線使ってない人からはあんまり調布も府中も大差なく見られてる気がするし。
具体的に検討してみて、少しでも新宿に近い調布を選ぶか、近場で完結する府中を選ぶかって感じじゃないかな。
調布駅は電車は便利だけど、町はざわざわしてて落ち着かないかな。お店もありそうでたいしたことないし、パルコがあるくらい?たまに行くぐらいがちょうど良いかも。
>>67
都心に遠い近いの問題じゃないですよ。
そういう相対的な位置的なことをいえば、調布のような中途半端な位置の方がよっぽど危ない。
府中なんて企業だって多いし、駅前の充実度も調布とはぜんぜん違う。
調布駅周辺は、これから衰退してもまったくおかしくないけど、府中はそれは考えにくい。
時期的に少し早いですが、調布のお祭り情報です。
調布銀座雪まつり
2012年2月12日(日)
10~16時
会場 調布銀座ゆうゆうロード
もちつき大会、かまくら、雪の滑り台、チョコフォンデュ、木島平キノコ汁配布、大抽選会などを予定。
毎年恒例だそうで、姉妹都市木島平村から運んできた雪で雪だるまやかまくらを作るそうです。
この辺はこんな楽しいイベントがあるんですね。子供が喜びそうです!
調布銀座ゆうゆうロードは市民に人気のある通りですよ、そうえいばもうすぐなんですね☆
他にも年間でいろいろありますのでこちらのマンションを考えている方は調布市のホームページとかご覧下さい、もっと住みたくなるかもしれませんよー☆
かくいう我が家は既に市内ですがこの駅の近さに惚れ込んで考え中です、
入居まではライバルですよ☆
昔は調布銀座の前に駅がありました。
天神通りはわかっても調布銀座っていっても通じない市民も多いですよ。
人気(にんき)も人気(ひとけ)もあまりないです。
サンバとかのイベント時は賑わいますね。
あまり欠点が見えない、よさげな物件と感じます。
強いて言えば、短所は「京王線である」ということくらいでしょうか。
朝の通勤時間帯の遅さを解消するには、複々線化のみが効果を発揮します。
駅や路線の地下化だけでは、電車の速度アップという点では効果が薄いです。
残念ながら、笹塚~つつじヶ丘間の複々線化は、都による計画案が出されただけに留まり、実現にはまだまだ遠いといった印象。
(他鉄道会社の他路線も複々線が計画はされているものは多いが、実現の目処が立っている路線はほとんどない)
京王電鉄は小田急電鉄を見習って、もっと鉄道に投資をすべき。
まぁ、調布駅までなら京王線でもまぁ妥協できるかなぁといったところ。西調布駅以西は、利便性が一気に下がる。
その点では及第点でしょう。
後は「価格」でしょうね。都心並みの価格なら、魅力が半減すると思います。
調布がいいかどうかは別として。
『調布より西』はリスキーではないでしょうか。
10年経てば街並みも変わるもの。
『調布まで(調布ではなく調布まで)』の方が都心からの距離的に安全だと思います。
八王子、多摩センター、いまの状況を10年前想像できたでしょうか?
都心から離れるほどリスクは増すのでは。
>76
ソースを出します。
鉄道設備投資額 平成23年度
小田急:267億円
京王 :257億円
小田急>京王
日本民営鉄道協会(大鉄私鉄16社からなる)の機関紙 H23.8.25発行
規模的に京王の1.5倍の小田急が、ほぼ同額と。
77さん
79さんの仰るように京王と小田急じゃ営業キロが違うんで金額だけで判断は出来ないと思いますよ。
ただ、京王、小田急の両沿線に住んだ個人的感想ですが、京王の方が夏場は冷房もよく効いてるし、比較的天災に強いと思います。ちょっと趣旨とズレましたね。
ここに住みたい庶民の私からすると「設備投資」という言葉もその金額も難しくて大き過ぎてちょっと理解ができません、スミマセン・・・。
とにかくいいマンションそうだなぁと思っていて、憧れ始めると何だか落ち着かないですねぇ。コチラに引っ越したいって言いたくても私が全部お金を出せるわけでもなく、何だか遠慮をしてしまって・・・。
でも引越しのタイミングとしては今回を逃すと次はいつになるんだろうって感じで。今は物件情報を見るだけで浮かれてしまうのでしばらく寝かせてみようかな。よく言いません?本当に欲しい物はしばらく寝かせても欲しさが変わらないって^^
No.74の文章を書いた者です。
>76氏
>既に環境評価に入っている。
~~
と仰ってますが、貴方の書き方だと
あたかも「笹塚~つつじヶ丘間の京王線の複々線化事業」が決定したかのように受け取れますが?
ちょっとと時間があったもので、京王線の複々線化事業について調べましたが、どうしても以下のようにしか解釈できませんでした。
都が複々線化事業の環境影響評価準備書なるものを公表したのは事実ですが、
複々線化事業は「計画」の段階であり、正確に言うと「複々線化」ではなく「立体化」の計画では?
さらに、立体化の計画の中に、複々線化を想定した内容の計画があるというだけで、立体化されても複々線化するかどうかは現時点では未定では?
貴方は本件についてかなり詳しそうなので、上記の解釈に誤りがあれば訂正して頂きたく。
同時に、正確な情報をこの掲示板の方々にも示して頂きたく。
>>83
正確な情報は都の発表を見ればいい。誰でもみられるし検索もできるのだから。
しかしまあいい加減なことを言う人はいい加減なようにしか考えられないのかねえ。
事業認可済みだなんてどうやったら読めるわけ?
今は事業認可に向け手続き、作業をしている段階であって、
すでに計画案レベルの状況ではないといっているんだが。
で、都の発表をどう正確に読み取れば「立体化だけ」になるわけ?
>76
最近10年間の鉄道設備投資額の合計の比較
小田急:4012億円
京王 :2386億円
年度によっては京王の方が多い場合もあるが、トータルは営業規模を考慮しても
小田急>京王
京王は首都圏の私鉄では下位。トップは東急。
ソースは大和総研ジャーナル2011年10月号
(ただし、このシンクタンクも日本民営鉄道協会の機関紙のデータを参考にしている)
>84
「京王電鉄京王線連続立体交差化及び複々線化事業に関する環境影響評価準備書 2011.1.25」
という100ページ超の文書の21ページから書いてある。
都庁の都市整備局建設課に出向けば、簡単な手続きで誰でも閲覧できる。
この文書には以下のような内容が記載されている。
東京および調布都市計画年高速鉄道第10号線の中で、笹塚~つつじヶ丘間の開かずの踏み切りの除去を行い、
同時に高架と地下の併用による複々線化の案が示されている。
しかしながら他にも、高架複々線、地下複々線、さらに地下化のみ、あるいは高架化のみを行う(つまり複々線化は行わない)案も示されている。最後にどの方式を取るかは未定(検討段階)と明記してある。
補足:いずれの案も既に複々線化が完了している八幡山駅構内や、地下化が進行中の柴崎駅~西調布駅間は
既存の構造をそのまま活用するとしている。
ウーム、京王線の工事を一緒に考慮に入れるとやはり魅かれる物件ではありますナ。
何といっても駅近。鉄道の利便性と共に生きるといっても過言ではないでしょう。将来的価値を漠然と考えても期待が持てる気がしますゾ。
パルコの大型化、とかもついでにやってくれないだろうかとか考えたりして。
可能性をポツポツと想像しとります。
調布って確か再開発中なんですよね!?
駅の工事もだいぶ進んできたみたいだし、
今はまだごちゃついてるけど、開発が全部終了したら
結構良い駅になるんじゃないかなーって期待しています。
だから、ここのマンションも注目してます。
もしかして、この物件の西側は大きな計画道路ある?
計画道路は甲州街道と品川街道を繋ぐ予定の道路のことでしょうか。
正確な住所を把握していないので不確実ですがマンション現地の近くのようではあります。
この二つの道路を繋ぐだけでしたら長い道路ではないので車が頻繁に行き来するほどの主要な存在にはならないだろうと思い、影響は気にしていないですね。むしろ同時に歩道を造るなら綺麗に広くしてくれるといいという期待も持っています。
うちが車を出すときも便利になりますね。
調布なら@200が妥当。高過ぎでしょ。一昨年分譲のマンションが大量に後悔売りしてますよ!ざまぁ!
甲州街道と品川街道を結ぶ道は市役所前の通りだと思います
既に色々な建物が立ち退いてます
いつ完成かはわかりませんが…
>>95
しらべました。西側で隣接だと思います。
まあこれは重要事項として説明されるでしょうね。
品川通りと甲州街道を結ぶ幹線道路なので交通量はかなりのものになるでしょう。
かなり萎えました…
そんな道路ができる予定なんですね。
どう影響するか、現時点では分かりきらないですね・・・
でも甲州街道と品川通りなので、
結構交通量増えるだろうな~って思います。
傍のできる道路に関しては賛否両論かも。
自家用車を持っている家庭には二つの主要道路へ簡単に出れるようになる点はメリットだとは思いますね。
問題は交通量がどれぐらいになるか。
調布の地点で「甲州街道⇔品川街道」を渡りたい車がどれほど存在するかが焦点になるかと。
この短距離で信号がいくつかあったりするなら、配送関係のトラックなどは急いでいる車両が多いから選ばないかもしれないですね。それだと環境がある程度守られて助かります。
そもそも、このあたりに品川通りと甲州街道をつなぐ道はないので、おのずと使われることになるでしょう。
以前は調布駅周辺は踏切で避けられていましたが、それもなくなりますし。
結局、このマンション
南と東は墓地
西は計画道路
北は葬祭所
ってことですかね。
がっかりです。
期待していたのに・・・。
計画道路はできたほうがいんじゃないかなって思ったんですけど、そうでもないですか?
往来があればそこの道路沿いに店舗も進出してくると思いますし、利便性は向上すると思ってるんですよ。
音とか空気とか、いろいろ付いてくる心配事もありますけどね。
どんな環境になるか、しばらく様子見です。
極論すれば甲州街道沿いに住みたくないのと同じ理屈ではないでしょうか。
それに、あのあたりはせっかく静かな雰囲気なのに…っていうのがあると思います。
道路は一部は既にできてますが、実際に開通するのは何年後になるやら?
あ、でもここにいたお米屋さんがどいたのも区画整理や道路のためってことですよね。
意外とすぐなのかな?
旧甲州街道と品川通りの間は割りとすぐに開通しそうな感じです。
旧甲州街道と新甲州街道の間はかなりお店が密集しているようですので、時間がかかるのではないでしょうか。
旧甲州街道までつながっただけでも相当の交通量になるのでしょうか?
長さ短いですからね、すぐにできそうですよね。
入居した際の気持ちとしては、生活を始めた後に工事中であるよりは完成しておいてくれたほうがいいかなと思います。交通量も気になるポイントですけど、今の我が家の前の街道よりはマシなんだろうなぁ。
私は今より良くなると思う立場なので気にならないのかもしれませんね。静かなところからここへ、という方は気になると思うし。最初は環境の変化に慣れるのはちょっと時間がかかるものだと思います。
でも住めば快適だったりして。
幹線と位置づけて整備している道路なんで、交通量はそれなりに見込んでいるものと思います。
計画道路が気になり、マンション建設現場に行ってみました。
マンション西側に隣接して計画道路が出来るような場所じゃないですよね〜
確かに踏切の向こうは、広く用地が確保されていましたが、そこから南に向かって品川街道まで広い道路は厳しくないですかね…
今まだ住んでる人がたくさんいるところに道路を通すんだから、そんなにすぐ実現しないでしょ。何十年後かの話しじゃないの
すぐではないにしろ、何十年というのもないと思うw
密集もしてないですし用地買収も進んでいるでしょう。このマンションだってその結果なんだし。
それより仲町通りのほうが難しいんじゃないかなあ。
道路計画の資料がどこかにありましたよ、それによると数十年後というようなはるか先ではなかったような記憶があります。ほんんの数年後だったような。なのでこのマンションの周辺環境に大きく関わってくることということで自分は敏感に反応しています。
まあできても防音がしっかりしていてくれればそれでいんですけどね。道路の対策というより、そもそも立地が線路沿いなので電車対策で最初から防音は重視されてると考えて期待してるんですけど。
もうすぐ地下化するので、電車対策はしないでしょう。
ここって周り墓地と葬儀社があるって本当ですか?競合デベにそう言われた。
それは何度もでてますがほんとです。ストリートビューでも見てみたら?
でも現市民としてはあの立地はかなり魅力的です。計画道路がイヤですが。
あとは付近の工事用地が工事終了後どうなるのかも気になるなぁ。
調布市の都市計画情報はこちら
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118880789/index.html
都市計画図はこちら
http://www2.wagamachi-guide.com/chofu/agreement.asp?dtp=1&adl=0
でその計画道路とは「調布都市計画道路3・4・28号品川道天神前線」ですね。このあたりをどうぞ
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1311224357365/index.html
様々な変化が待ち受けている立地に建つということになるわけですが、このタイミングで建てようというのですから人気になる決定的な理由を掴んでいるのかもしれませんよね。自分はその理由が駅近と線路地下化ぐらいしか思いつきませんが、他にもきっとあるのでしょう。
いやぁ、基本的にあの立地だけで売れると思いますよ。
そもそも土地があまりないわけですからね。
今回の計画道路のために、それなりに大きな土地を持つお米館が移動したからこそ実現できたわけで。
確かにそれはいえてると思います。実際調布駅の周辺はそうそうマンションの為の土地が見つからない状況だと思いますね。離れていくといくらでもある感じなんですけど、特急が停まって都心までの所要時間も短いのに駅から遠いおかげでここより以西に住むのと時間が変わらないでは家族の為にも割く時間が減ってしまうという現実もあるかと思います。絶対に時間を大事にしたいという人にはそう何度もないチャンスの物件なんじゃないですかね。
私もこの物件は魅力的な立地だと思います。マンションはやはり立地が大切ですよね。
調布駅の駅近がご希望で、数年待つことができるのでしたら、
南口・北口の再開発地域(それぞれ駅から歩いて2~3分)に、
100世帯以上の分譲マンションが建設される計画です。
南口の再開発事業者は住友不動産のようです。
北口の再開発はどこのデベロッパーかはわかりません。
私は、消費税の増税や住宅ローン減税のことを考えると、今年中にはマンションの
購入を考えています。できれば、今住んでいる調布市市内が良いと思っています。
調布駅周辺のマンションと思っていて、このマンションとサンクタス調布ヶ丘が
候補です。いずれかに住もうと思っている次第です。
調布駅の駅近物件は、3LDK以上の設定があるかどうかというのもポイントですね。
調布駅での話しだと駅近で3LDKの間取りに住めるというのはこれ以上ない条件の良さだと私も思います。近いだけなら他にも何件かあるのは確認しましたけど、内容的な利点はここがいいのだろうと結論付けてますよ。
とにかく個人的に高い評価を持っているんで見過ごせません。今悩んでいるのは調布にするか府中にするかということなので、早めにそこを決めないと無くなっちゃいますよね。仕事帰りに、駅に停車する前にはもう自分のマンションが見える、今からそんなホッと一息のシーンを想像してますよ。
地下化になってしまうと、残念ながら、駅に着く前にマンションが見える…っていうのは無くなってしまいます。
が、立地はすごく良いと思います。
2LDKもけっこういい間取りなんですよねココ。ホームページに出てるのに関してはキッチンが奥にあって暗めなのかもしれませんが、部屋の全てがバルコニーに面していて部屋の日当たりはかなり期待できそうだと思います。
完全に夫婦で入居する感じの内容なんで、二人入居で検討している人が多いのかな?
ここ良いですよね~。
駅からすぐ近くです。
南口なので、周りも落ち着いてますし、京王線が地下化されれば騒音問題も無さそうですし。
駅から少しあるマンションに住んでいますが、もっと早くココがあったらなぁ、と思ってしまいました。
やはり、各種優遇措置と消費税を考えるとマンション購入のタイミング的には今年ですよね。
京王線地下化により、交通渋滞が解消される事は予想されますが、
発展性という意味ではどのような恩恵が考えられるでしょう。
線路跡地には何ができるのでしょうね。
>>126
わかる範囲では遊歩道とからしいですよ。特に大きな発展計画は今のところ聞かないですけど、とりあえず静かになることと、風景が綺麗に、そして何と言っても南北の行き来がしやすくなる、このあたりは嬉しいことですよね。
大きな施設や店舗ができたりは、人が増えすぎる懸念もあると思うので自分としてはここに住むなら平穏なほうがいいかなーって思ってます。
風景は電車がある方が、風情がある(人によりけりでしょうが)。
南北の行き来は生活する上では別に不便ない。
地下化のメリットって徒歩圏内にいると何もないですよ?
この物件のように線路至近だと騒音がなくなることはメリットですけど、
代わりに大きい計画道路が横にできるのでは、余計悪い気もしています。
防音状況や人にもよるのでしょうが、電車の騒音は車の騒音よりだいぶマシなので。
まあ、緊急車両、物流や抜け道の渋滞とか考えると必要なのはわかりますけどね。
見た目には地下化で地域がスッキリしますよね、それは特に何かしらの影響とは関係ないのでしょうけど、踏切事故とか少しでも減ったりすることには良い方向に働くのかも。
にしても、調布駅まさに傍ですね。立地だけなら他のマンションも太刀打ちできない場所をとったものです。これでここに決めたら通勤がかなり楽になるなぁ。
正直、駅前がすっきりしたからといってどうということもないですねえ。
北口なんかはそもそも建物が迫りすぎでロータリーが使いづらいものになってたりします。
線路側に張り出すようなので多少マシにはなるんでしょうが、入り口が細いのは改善しようもなく。
小田急バスが突っ込んでくるのも変わらないことでしょう。
このマンションの立地にはバスローリーの影響は特には及ばなそうなのでそこは良かったといっていいのかな。
調布とうきゅうの品揃えがなかなか良かったです。あとその周辺に思ったより飲食店が多かった。お店の人が外を歩いていたときに市民と思われる家族と会話を交わしていて、雰囲気も思ったよりいいなと思った瞬間でした。
北側はパルコもあるからあっちのほうがさすがに栄えてるかと思いきや、負けず劣らず南側もいいですね。
スレッドは静かですけどモデルルーム事前案内会は予約満席状態みたいですね、追加で開催しないと追いつかないみたいですよ。
52戸しかないから相当倍率高いんじゃないでしょうか。立地が人を寄せ付けたんですよねきっと。
そして何気に内廊下。価格がわかりませんが少なくとも造りは全然チープな感じじゃなくて、戸数が少ないながら風格を醸し出していますね。
まあ難点も多いですが、この立地で3LDKはなかなかないですからね。
そうですね、2LDKだけかと思ってたら3LDKもあったんでホント嬉しいですよ。
ここならよほどの遠方異動ではない限り、うちの会社ならどこに配属になっても行きやすいのもメリット大きいです。ついこの間までえらく駅から離れたマンションを家内から提案されてたから必至で探して見つけた甲斐ありました。
3LDKなら多分納得してくれると思います。
どのくらいの価格帯ですかね?
調布駅近いからけっこう高そうですよねぇ。
でも戸数少なめに加えて共用とかの部分が無い分は差っ引いて予想していいんでしょうか。
それなら近隣の既存マンションよりは安く想定してもいいかなと思います。
あくまで期待なので予算内だと信じて春のMRに挑もうと思います0(^^)0
余計な共用施設がないのは駅前マンションの特徴のように思えます。
モデルルーム事前案内会はすごい人気ですね。
予約状況は、3月18日まで満席に近い状態です。
立地が良いですし、価格も手頃となれば競争率は高くなってしまいそうですが
まずはうちも事前案内会に予約してみます!
すごい人気なんですねぇ、さすが調布駅のそばという力を発揮していると思います。
立地で十分検討する理由になるので共用施設といった付加価値が要らないのかもしれませんね。
カフェや図書館などは近くにありますし、造る施設が無かったのかな?
その分安いとみんな嬉しいですよね。
我が家は比較しながら軽く検討中です、価格、わかったら是非教えてくださいマセ☆
下手に共用施設があると維持費が高くついたりしますし、
なくていいんじゃないかな~と思います。
これから駅もまだまだ再開発されるみたいだし、
なにもなくても十分便利なか、と思います。
> これから駅もまだまだ再開発されるみたいだし
なんのこと?
たぶん駅というより地下化と地下化後の地上の環境整備のことなんじゃないかと思います。開発には該当しないと思いますが、完了は楽しみではありますね。
調布駅の傍は今で十分便利なのであとは綺麗になってくれれば言うことはないという感じですね。
このマンション、個人的には調布市で一番生活利便性は高いと思っています、小規模なので購入競争が心配。。。
私もこのマンションは財閥系・駅近しかも特急停車駅ということで、細かいデメリットがあったとしても資産価値は高いと思います。
一般的な感覚ではかなり強力な謳い文句ですから。
私はタイミング的に別物件に決めてしまいましたが、もう少し早く知っていれば候補に入れていました。
まあ、価格面で結局今と同じ結果になっていたとは思いますが。
他にも駅近物件はできる予定(こちらはまさに再開発で)ですが、
この駅南東側っていうのがいいんですよねえ…
墓場と葬儀場があるのが難点ではありますが。
再開発の物件は、パルコ西側のも南側のも繁華街の中すぎるといいますか。
そんな特徴から3LDKの設定はないかもしれませんね(そもそも分譲とも限らないかもしれない)。
あー欲しいな~。でも予算がないorz
販売住戸は地権者住戸を除き50戸なんですよね。
内廊下、ほとんどが角住戸、何よりこの好立地です。
武蔵野台地は地震にも強い地盤ですし、デメリットが見つからない。
価格次第かと思いますが、これは競争率高そうです…
まさに駅前ですよね。
立地的にはとっても良いと思います。
ただ、調布って駅前の夜の治安があまり良くないと聞いています。
おやじ狩りとかもあると聞いたし・・・まあ、数年前の話ではあるんですが、
今、駅前の治安はどうなのでしょう??
>>147
客観的には、警視庁の犯罪マップを見るといいです。
それと今は、報道もされていますが、強盗が何件も起きていまして、
深夜の帰宅になるくらいなら会社泊まるようにしています。
強盗は最近多くなってますよね。
2月に入ってからも催涙スプレーを使ったひったくり未遂事件があったり、
コンビニ強盗が連続しているようです。
強盗の方は手口が同じな為、同一犯の可能性が高そうですが
人通りの少ない道を歩く時は注意しないといけませんね。
防犯のことを考えたら道路沿いや線路沿い、今の時点ではこれは助かるメリットかも。
駅からも狭い路地を通って行き来するわけではない立地、
それにこのあたりの道路はみんなが歩くから安心度は高いほうなんじゃないですかネ。
夜の街灯はどれぐらいの充実なんだろう、
その点は先に知っておいたほうがいいかもですネ。