あまり欠点が見えない、よさげな物件と感じます。
強いて言えば、短所は「京王線である」ということくらいでしょうか。
朝の通勤時間帯の遅さを解消するには、複々線化のみが効果を発揮します。
駅や路線の地下化だけでは、電車の速度アップという点では効果が薄いです。
残念ながら、笹塚~つつじヶ丘間の複々線化は、都による計画案が出されただけに留まり、実現にはまだまだ遠いといった印象。
(他鉄道会社の他路線も複々線が計画はされているものは多いが、実現の目処が立っている路線はほとんどない)
京王電鉄は小田急電鉄を見習って、もっと鉄道に投資をすべき。
まぁ、調布駅までなら京王線でもまぁ妥協できるかなぁといったところ。西調布駅以西は、利便性が一気に下がる。
その点では及第点でしょう。
後は「価格」でしょうね。都心並みの価格なら、魅力が半減すると思います。