一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

広告を掲載

• 掲示板
困っている人 [更新日時] 2024-09-17 15:23:22

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1. 41 戸建て検討中さん

キッチン窓開けてカチャカチャ音がしてる方が隣だとしたら、貧乏臭いし、低所得感がでていて、嫌ですね。
    来客きたとき等 恥ずかしいので、そんな、みすぼらしい地域には絶対住みたくないですね。

隣に面した窓 開けてる家も貧乏くさい。

2. 42 名無しさん

>>33 e戸建てファンさん
    正にうちと似ています。玄関でたら一緒にでてきます。恐ろしくて震えます。

3. 43 名無しさん

>>35 匿名さん
    我が家もそうですが、よくよく見る為に開ける方もいるのです。

4. 44 名無しさん

玄関前 しかも上から見られてると思うと不気味ですし
    気分悪いし気持ち悪いですね。今日は
    土砂降りですが、開けているんでしょうか?
    雨降りの中 お隣玄関覗ける窓やキッチン窓開けてる家だとしたら、相当な変質者ですね。気が触れてますね。
    お隣が素敵すぎて、悔しくて悔しくて、必死なんでしょうね。可哀想ですね。とても哀れな家族ですね。
    家が栄えるお宅は、ご近所にも配慮されていますよね。
    配慮せず、嫌がらせや、監視行為ばかりするお宅は、自分が無く、他人が羨ましい常に不幸な方なので、家の手入れもしないでしょうし、雨でも全開となるといずれ窓が腐る 部屋がカビる いずれ廃墟になるのではないでしょうか?窓全開の家って住んでる人もカビ臭くなりそうですよね。

5. 45 名無しさん

>>44 名無しさん
    我が家も上から見られていて嫌で隠したら外堀を固めて被害者のふりして暴走しています。
    普通に恐怖しかないですが、やった事に後悔はありません。

6. 46 名無しさん

>>44 名無しさん

>>44 名無しさん
    センス0ですよね。

隣の玄関の出入り覗き見る隣人って。
    超センス無いダっサい家族が住んでそうですよね。
    路駐したり法的な事 守れなそう。
    社会のはみ出し者が住んでそうですね。

7. 47 名無しさん

>>45 名無しさん

そんな輩は放置に限ります。
    そのうち ボロが出ますよ。
    関わりもたないのが一番。

張りぼての外堀固めする人居ますね。
    自分が加害者なのに被害者面する人
    許せないですね。

8. 48 通りがかりさん

>>47 名無しさん
    46さん、47さんありがとうございます。
    家を建ててから本当に色々ありました。
    うちは対面してしまっている窓が何ヶ所かあり
    玄関は我慢の限界でした。
    隠したことで少し楽になりました。
    そのままの部屋は、カーテン閉め忘れただけで、シャッターあけカーテン全開にして何のアピールかわかりません。
    だけど、玄関は見えないはずなのにドアの音かな。
    合わせて出てくる地獄は変わらずでした。
    頑張ります。

9. 49 通りがかりさん

こんな強雨風でもキッチン窓と二階窓全開で開けて寝てる隣家。気持ち悪い。

10. 50 e戸建てファンさん

隣の家のプライバシーが干渉出来る窓を全開で開けている場合は、覗いていないと主張したとしても開けている以上は、すぐに覗けてしまう為、訴えられる場合もある。

民法の規定によれば、「境界線から1m未満の距離において他人の宅地を見通すことのできる窓又は縁側(ベランダを含む。)を設ける者は、目隠しを付けなければならない。」とされている(第235条第1項)

これは、後から建った家側が目隠しをすべきとされている。

「他人の宅地を見通す」ことが可能なもので、かつ、「境界線から1m未満」の距離にある窓で一般人の身長からすれば、覗ける高さの窓「他人の宅地を見通す」窓

「他人の宅地」というのは、現に他人がそこで「私生活」を営んでいる土地のことをいうとされており、単なる作業場所や事務所の場合には、これに該当しないと解されている(東京高判平成5年5月31日判時1464号62頁)。

また、「見通すことのできる窓又は縁側」とは、他人の宅地を見通すために設置されたというのではなく、見通そうと思えば物理的にいつでも見通すことのできる位置、構造のものをいうとされており、したがって、曇りガラスの窓がはめ殺しになっているのであれば、当然見通すことはできないが、(本件の窓のように)開閉が可能なものであれば、たとえ、曇りガラスであっても、見通すことができるということになる(東京地判昭和56年12月25日判時1044号388頁

隣接した窓は、はめごろしにするのが良い

開閉できる場合 隣の家の行動
    プライバシーが分からない通行人がいない側の窓であれば開閉しても支障がないが、通行人がいる 玄関前や庭 玄関アプローチ側を向いている窓を全開にしている場合
    覗いていないと主張しても通用しない。

11. 51 e戸建てファンさん

>>50 e戸建てファンさん

我が家の隣は、隣地境界線から60cmしか離れていません。
    我が家の玄関が見渡せる窓を開けていて気分悪いです。
    先日 隣のおじゃま田ファミリー
    親父が怒鳴ってきました。
    怖くて警察を呼びました。
    そんな輩もいます。
    建てた業者が罰せられる世の中になるべきだと思います
    国土交通省は、一体何を管理しているのでしょうか?

12. 52 口コミ知りたいさん

隣の人が通行する側の窓は、開けません。
    干渉したくないし、見たくないので。
    隣の家は、こちらの様子が気になって仕方ないみたいで、こちらが通行する側のキッチン窓 開けっ放しにしてます。気持ち悪いですし、話し声も聞こえていて、迷惑しています。
    迷惑防止条件によると
    話し声も迷惑になるそうです。
    貧しい家とか程度が低い家とかだらしない家は、良く隣接した窓全開にしていますよね。
    キッチン窓全開の家は、絶対に、かなり貧乏生活していると思います。

13. 53 貧乏人

北側の窓やキッチン窓を開けてるのは貧乏か、トイレの窓から近所の家は丸見えだけど
    52さんみたいに数十億の資産が有る人から見れば一桁少ない俺は完全な貧乏人だよ

14. 54 戸建て検討中さん

例え貧乏だとしても、近隣に配慮し穏やかに暮らしてる人もいる、配慮できる人は、ある程度出世していそうだけど
    近隣に嫌な思いさせて自己中で窓全開の配慮すら出来ない人は会社でも干されてそうで、お金にもだらしない貧乏人だと思う、性格貧乏か、どうかは貴方次第。
    室外機に靴干してる家や、狭い敷地に物置小屋置いてる家は、だらしないイメージがあるし極貧乏なイメージ。
    目隠しフェンスや外構の手入れされている家は、それなりに近隣に配慮できる家のイメージあるし、信用できる
    隣接した窓全開の家は、性格最低な住人が住んでそう。

15. 55 匿名さん

54さんは資産数百億円有るのかな,うらやましい
    分家の俺は本家の1割位、家の敷地も200坪位しか無いしマンションも2軒しか持ってない、新宿まで電車で30分の
    貧乏人の多い駅近で窓を全開にしている貧乏人です、隣の窓まで10mちょっとしか無いよ

16. 56 匿名さん

54さんの隣には住みたくないな,格が違い過ぎる@平民

17. 57 名無しさん

都内で、隣地境界線から60cmしか離れていない我が家
    もし隣が後から建築されたとして、こちら側の玄関が見える二階窓全開にしていたとしたら、きっと騒ぐし訴えるなー。覗かれてる感じするし、気持ち悪いし、なんなの?って思う。
    お陰様で我が家の隣は、配慮ある家族が住んでるのか、こちら側に向いてる窓は、全てFIX窓にしてくれており覗かれる事もないし干渉される事もない。
    例えば隣にクレーム言われたとしたら、こちら側は、申し訳ないと思い二度と窓開けないと思う

クレーム言われた後も窓全開にしている家があったら学習能力ぜろ、頭悪すぎる、終わってるよね。性格悪すぎる家だよね。
    だいたいがキッチン窓とか全開にしている家 あんまり無いよね。全開にして、自分達の音を近隣に聞かせるなんて、ダサいしセンス0。迷惑防止条例で取り締まればいいのに。キッチン窓全開の家ってうるさいし超迷惑

18. 58 名無しさん

>>57 名無しさん
    都内にいますよ。窓 ずーっと全開の家
    キッチン窓も二階窓も閉めたとこをみたことないし、鍵もしていないと思う

土手沿いの家ですが土手からもお皿ガチャガチャ音や、話し声も丸聞こえです。
    おじさんの営業電話や、娘?のリストラ話も丸聞こえ。
    キッチン窓全開の家は、貧乏でだらしないという方がいましたが、そう思います。
    家族全員、よれよれの服着てました。

キッチン窓全開の家には子供を嫁に出したくない。
    なー。

19. 59 住宅密集地

よれよれの服を着て軽トラに乗ってる俺は貧乏人か
    キッチンは空けてもスダレをしてるから外は見えないけど北側の部屋は全て窓が有るから空けている
    カーテンはしてるけど、まわりは5000万位の建売ばかりだけど付き合いは有るので苦情は無い
    趣味で野菜を大量に作ってるから近所に配ってる

20. 60 匿名さん

展示場に行っても服装や車を見て対応が違うな、普段着を着て行ったら軽くあしらわれたので名前だけ書いて帰った
    後日必死に営業に来たが他社にした、格好だけで対応が違うやつとは付き合いたくない
    豪邸で良い格好して借金で苦しんでる奴も、普段着で普通の家で(家は大きい)10桁の貯金が有る奴も近所にいる

21. 61 通りがかりさん

うちは北側の家と隣接してて、北側はお風呂と洗面になってるので、2F含め隣接側全て曇りガラス。開けると網戸になるのでよく見れば見れなくはないけど、縦滑り出し窓なので気になりません。開けていて話し声が聞こえてきたら、悪いので閉めちゃうけどそうしたら全く聞こえなくなるので気になりません。各部屋に2箇所以上、風が抜けるように窓設置したし、今の時期は雨が多いので少しだけ開けてはいますけど、快適です。日当りと換気がとてもいい家です。

22. 62 匿名さん

北側のトイレの窓を開け空気を入れて糞をしてくる、近所の5軒は丸見え

23. 63 通りがかりさん

普通は、騒音出してる家が周りを気にしてサッシを閉めるなりするのが当然だが、そんなことするような、まともな親は少ないだろうな。
    だから、公園でもないのに袋小路の道路とかだと、当たり前のように公園のように、奇声や大声で遊びまくらせ、挙句に公園でも禁止されてるところが多い、ボール遊びなんかもやらせるんだから、子供の教育すらできない、親の教育を義務化してほしいよ。
    法律で規制されてないから何やっても良いと思ってるDOQが多すぎる。

24. 64 通りがかりさん

トイレは24時間換気で窓開けなくても換気出来るので開けません。

25. 65 匿名さん

俺の家は大きいけど昔の建物は換気口だけ、天気が良ければ窓は全部空けてる
    周りも丸見えだが相手からも丸見えだ

26. 66 匿名さん

今日は天気が良いから窓は全開だ、当然北側も全開だからよその家も見えるがこちらも丸見え

27. 67 通りがかりさん

窓全開の家って、ホコリまみれだろうね。
    窓全開にする意味ないよねー空気の入れ替えで窓全開は無意味だと専門家がいってるよー窓全開でも基本夜は閉めるよね?うちの隣は他人が気になって仕方ないようで、こちらに面した窓 常に全開 閉めたとこみたことない
    だから完全に無視してます。無視されている人はその家に問題があるという事気づかないから御愁傷様。
    キッチンの窓 全開の家があると書いてあったけど
    キッチン窓全開の家って、羞恥心ないよね
    ずぼらで、不衛生なイメージ
    ガチャガチャ音しても恥ずかしいと思わない
    べらべら話し声聞かれても平気
    聞かされる方はストレスでしかない公害だね。
    お金持ちのお宅は戸締まりきちんとしているし、家の中の様子を漏らさないよね。
    窓全開の家って品がないよね。見た目も悪いし貧乏臭い

28. 68 通りがかりさん

我が家は、お金はないけど窓全開に開けませんよ。外の音聞きたくありませんしエアコンで温度管理していますし24時間換気されておりますので、わざわざ窓を開けようとは思いません。ホコリが舞い込むのもテーブルや床が汚れてしまうのも嫌です。換気の為、開ける場合数cmしか開けません。閉め忘れでもしたら大変ですし窓開けた後は、ルンバしないと床ざらざらして気持ち悪いですよね。ブラインドもホコリになってしまうのが嫌です。わざわざお隣の様子が干渉できる窓開けるような事は、普通の方々はされないのではないでしょうか?隣接したお隣の行動が分かる窓をわざわざ全開にする方は、とにかく暇人、やましい人間かなと思います。常に心に不満を抱え劣等感の塊、他人が羨ましくて仕方ない方が隣人を干渉しようとするのではないでしょうか?

29. 69 名無しさん

俺の所も窓は開けてるよ、近所付き合いも有るから問題無いよ
    周りは建売ばかりだけど子供たちが年が近いから毎日遊びに来ている、

30. 70 評判気になるさん

空けない窓なら最初から窓無しにすればいいのに、窓を閉め切って立てこもりの家は近くに2軒か有る
    籠城してるみたいに年中締め切りで近所付き合いも無い変人は数えきれないほどある

31. 71 口コミ知りたいさん

人間性の資質の問題も多々あると思います。
    めちゃくちゃ気持ち悪い隣家が窓全開
    しかも、こちら側の様子を伺っている気配がすれば、隣人にハズレたと思うし、大嫌いになる。
    隣が全開だとしても配慮がみられる毎日全開ではない、数時間だけ空気の入れ替えで開けている感じが見受けられ覗いてる感じがしない、信用できる隣人か、信用できない隣人かの差だと思う。我が家の隣家は、陰険であり信用できない。キッチン窓年中全開でガチャガチャ音だしていて、パパーあのねーという三十路のおばちゃんが親のすねかじって暮らしてる。おじさんもおばさんもこちらが出て来ると出てきて付きまとう。キッチン窓全開にして、常にこちらの様子を伺う、だから大嫌い、後から越してきたお馬鹿家族、薄気味悪いし。こんな気がふれた家族が隣人の場合、戸建て買う事が負債でしかない。

32. 72 口コミ知りたいさん

>>70 評判気になるさん

近所付き合いする必要ありますか?
    気が合わない人にわざわざ合わせる必要ないですよね。
    窓 締め切りの何が悪いのでしょうか?
    窓全開で近隣迷惑するより、窓締め切りの方がスタイリッシュに生きてる人だと思います

33. 73 通りがかりさん

72さん

同感です

34. 74 e戸建てファンさん

235条で、隣の家が眺望できる窓に目隠し義務があるとされているので、設計士は講義で習うでしょうし配慮しない五流建築業者が未だにいるのかな?と不思議に思います。一流大手メーカーは二階や三階部分 隣の様子が伺えてしまう側や隣接してる壁側 羽目殺しのFIX窓使用してるところが多いですよね。不審者侵入対策にもなり、気密性も高く、エコですよね。窓開けたがる人って農耕民族の悲しい瑳峨ですかね。都内は、隣との距離が近く、窓開けてる家みると、エアコンも出来ない生活苦なんだろうなと可哀想になります。隣接した窓全開の家は配慮という言葉を知らないお金もない可哀想な家族なのでインターフォンの前にでもお供え物あげてあげましょう。

35. 75 口コミ知りたいさん

隣の家の玄関が見える、出入りも分かる 隣地境界線から70cmしか離れていない二階の窓、全開にしますか?
    下手したら、180cmの人なら、隣の窓に出かける事が出来そうなくらい近い窓、全開とかあり得ないと思うのですが
    先日、近所の家に用事があり伺ったら、そこのお宅の玄関が覗き見ることの出来る目の前の隣の方の二階の窓が全開になっていてびっくりしてしまいました。
    覗き見されていて、ノイローゼになりそうだと言ってましたが、他人の私でも気味が悪いと感じてしまいました。
    毎日開ける玄関を開けたら覗きされる行為は、良いものではありません。隣は選べない。せっかく家を建てたのに
    隣が変態だと人生台無し。空気の入れ替えなら全開にする必要ないですよね。窓全開にしたがる人は、かまってちゃんぽいですよね。私ここにいるの 見てみてみたいな。
    隣が羨ましくて覗く人も、可哀想な人ですよね。
    負けてるから悔しくて覗く訳で人生の勝ち組は隣が気にならないから窓わざわざ全開にしませんよね。
    都内で年中窓全開の家は、完全な***ですね(笑)

36. 76 通りがかりさん

家の隣の家は道路側の面をガラス面にしてるけど、閉鎖外構もせずに、レースカーテンすらしないで、夜の9時くらいまで家の中丸見えで平気で生活してますよ。
    俺はそんなプライバシーのない生活絶対に恥ずかしいから無理だけど、ブロック塀もかなり低いし、オープンで家の中で何してるか丸見え状態で、昼は家の外に洗濯物を大量に干してたりするし、そういう人たちって、羞恥心とか、そういうデリカシーの部分が欠損しがちだから、どうでも良いんだと思います。

37. 77 通りがかりさん

窓を開けてるのは貧乏人か、資産が何億有ったら仲間に入れてくれるかな?

38. 78 e戸建てファンさん

>>77 通りがかりさん
    一番もってそー。

39. 79 通りがかりさん

うちもお隣と真後ろのお宅と距離が近いです。近所宅の換気扇から出る匂いや、開いている窓から話し声も聞こえるのでうちは締め切ってます。シャッターは在宅勤務時間中のみ締めています。
    冷たい夜風が好きで夜間帯にひっそりと空気の入れ替えをしていましたが、お隣が夜間に干す洗濯物の柔軟剤の匂いで気持ち悪くなった為、窓を開けるのを諦めました。
    24時間換気と空気清浄機で過ごしていますが、外の風がないと気が滅入りそうなので、雨の日のみ5センチ程窓を開けて1時間くらい空気の入れ替えを行なっています。

40. 80 通りがかりさん

俺の家は北側が境まで6m南側は息子の家を建てたから10mしかない、天気の良い日は窓を開けてるよ
    近所の家は北側は1m以内、南側でも1~2mあれば良い方だから窓を開ければ文句も言いたくなるかも
    自称小金持ちの上級国民と違って貧乏人の俺とは付き合えないだろうな

41. 81 貧乏人

本家は戦後土地は小作人に取られて今は10億位しかない、新宅は本家が良い時に出たから50億くらい、この辺では底辺
    娘は今流行りのネット直売でっ成功してテレビに良く紹介されてる、20代でうん十億円の売り上げだ
    俺の家は戦後の新宅だから一桁少ない貧乏人
    一族みんな貧乏人だから全館空調なんか使わず窓は開けてる、エアコンは真夏だけ、冬は炬燵だけの生活
    収入も8桁しかなく生活も厳しい

窓を閉めて全館換気で豪邸に住んでる、近所付き合いしないで住める人はうらやましい

42. 82 e戸建てファンさん

戸建て 建てる買う際の注意項目 【窓】
    どんなに良い土地良い家に住んでいても隣が変態だと、住宅ローンという負債が残り人生半分溝に捨てた人生を歩むはめになる。隣接した窓や玄関周辺の隣の家の窓がスライド開閉窓、とかで目隠ししていない窓が隣だった場合絶対買ってはいけない。隣の玄関アプローチがこちら側に隣接してる場合 購入はするな。過干渉の変態隣人がいる場合
    ノイローゼになるし日々苦痛を味わう事になる。
    家を買う 建てる場合 隣接してる壁側に開閉できる窓はつけない 灯りとりの窓を作る場合 羽目殺しFIX窓にすべし。

43. 83 匿名さん

極小住宅地は大変だな、此処の住民は金が有るみたいだから広い土地の豪邸が多い、82さんみたいな人は居ないよ

44. 84 e戸建てファンさん

都内は、極狭な土地にぎちぎちに家を建ててる。
    高級住宅街で数億~ ただのちんけな家でも六千万~かかる。六千万で買って近隣トラブルになってるようでは、お金無駄にしてるね。開閉できる窓なんていりません
    バルコニー オープンテラスに大きい窓あれば十分ですよね隣接した窓なんて使い道無し。わざわざ開けて覗いてると思われるくらいなら開けないし開けても風通し悪いし隣の邪気が部屋にはいると気持ち悪いし、もし隣が貧乏で窓開けてたら、こちらの運気吸いとろうと必死なんだろうなと思う。常に口開いてる人と一緒で、隣接した窓開けてるお宅は、何だか見た目宜しくないし、やっぱりみすぼらしくみえる。隣接していない窓を風通しの為に少しだけ開けてるお宅は、几帳面で生活豊に感じる。
    窓のあけかた庭の在り方を見るだけで
    もその家の内情が見える行員がよく言うセリフです。
    外見でパッと見 見た目判断できる窓。売る際 近隣の窓の向き、窓の大きさ、窓の作りがこちら側に害を及ぼすと判断された場合 資産価値 評価額が下がる場合もあるそうです。隣は選べないけど出来れば近づいて来ないで欲しいと思うのは、やはり、だらしない家族かな。

45. 85 e戸建てファンさん

隣の家のキッチン窓がいつも全開でガチャガチャうるさい
    全員の話し声丸聞こえ 聞きたくないのに
    こっち側 玄関アプローチ部分に隣キッチン窓があり
    玄関に入るまでに必ず毎日 隣のガチャガチャ音が聞こえて、うんざり。区内に住んで良いこと全くなし。

46. 86 e戸建てファンさん

>>85 e戸建てファンさん
    何区?

47. 87 e戸建てファンさん

>>86 e戸建てファンさん
    S田谷区

48. 88 e戸建てファンさん

>>87 e戸建てファンさん
    裁判すれば良いじゃん。そんなうざいやつ追い出せるでしょ。お金持ちの区ですよね

49. 89 口コミ知りたいさん

キッチン窓全開 うざいね。

近隣アパートはオーナーが中古車フェニックスとかゆう業者 大木放置 近隣屋根より高く木が放置していて、切る木ゼロ 近隣は大迷惑している 竹も放置で近隣敷地に竹が生えて大迷惑している こんな、ろくでなし迷惑業者が売ってる中古車 買うのは怖い。以前 メーター改ざんで、訴えられてるらしい。木も管理出来ないなら切れよ。

50. 90 通りがかりさん

>>88: e戸建てファンさん
    そんな簡単に裁判で立ち退きが可能なら、皆やってるし、数十万の裁判費用がかかったとしても俺もしたいわ。

よっぽどの音を非常識に発し続けて、それがもとで精神なり病気になったのが証明できて、それを裁判所が認めても、数十万の慰謝料は取れるが、裁判費用は勝っても半分なりそれ以上、原告側も支払うように命令されるから、慰謝料より裁判費用のほうが大きくなるし、結果的に損をするが、隣家へのアピールにはなるな。

51. 91 戸建て検討中さん

キッチン窓全開で皿 ガチャガチャとか、会話丸聞こえとか平気な家って、何なの?頭悪そいよね絶対に
    しかも超、超だらしない感じする。
    やだなー。そーゆーバカファミリーが隣だったら。

52. 92 名無しさん

窓を開けてたけど雨が降って来たから閉めたよ、まわりの貧乏人の極小住宅は丸見えだ

53. 93 戸建て検討中さん

>>92 名無しさん
    そーゆー君が一年 貧乏だよね

54. 94 名無しさん

見栄を張るなよ

55. 95 名無しさん

首都圏で家を5軒持ってるけど、借金は今年全部返済したよ
    相続税の心配ない奴はうらやましい、自分の貯金を減らそうかな

今ローンを組んでアパートを建てたり家を買うのはよく考えた方が良いよ。今年から来年の掛けて
    ローン破産の物件が10万件以上出るかも、去年までは6万件前後

56. 96 名無しさん

ローン破綻で居なくなって欲しい家
    キッチン窓全開 話し声丸聞こえ お皿ガチャガチャうるさい家。

57. 97 名無しさん

>>96 名無しさん

>>96 名無しさん
    同じく。
    すでに

58. 98 名無しさん

そのような家に限って引越さないんだなよ、まわりの奴が引越して資産価値が下がる

59. 99 戸建て検討中さん

近隣に配慮しない道路俗や窓俗、近隣に迷惑したりキッチン窓全開でガチャガチャ音だしていたり夜になっても戸締まりしないお宅は、低所得だったり低学歴の方々が住んでるレベルが低い家庭のイメージしかないです。
    窓開けたいけど、悩むという方は、近隣に配慮する方だと思う。

60. 100 名無しさん

朝雨だったけど1月ぶりの晴れ間、窓を全開にして空気の入れ替えと大掃除だ
    周りのの家は丸見えだけど近所とは1~2桁金や資産は有るよ、、、99さんには負けると思うけど

61. 101 口コミ知りたいさん

窓 開ける事は悪い事ではないと思う、お天気の良い日に空気の入れ替えする人もいるとおもうから、隣に害のない窓は開けたければ開けて良いのでは?うちはマンションなので窓は、テラスにしかないので隣を干渉する事もなく平和ですが、戸建てや、団地の方は良くトラブルになってますよね。隣を干渉できてしまう側の窓は、開ける際には注意してあげないと隣を覗いてると思われたくないし、干渉したくないですよね。開けたとしても数cmくらいが良いのではないでしょうか?たまに街中でキッチン窓全開で話し声丸聞こえのお宅を見ますが、通行するこちらが、とても恥ずかしくなりますし近隣の方は、毎日このお宅の無駄話を聞かされなくては行けないと思うと可哀想に感じます
    他人様の聞きたくない声を、毎日聞かされることは、むしろハラスメントだと思います。迷惑防止条例にも窓や話し声について、記載があります。窓が全開で話し声はただの立ち話をしているのと同じくらいうるさいはずです。
    ましてや大嫌いな隣の声など聞こえたら虫酸が走るのではないでしょうか?キッチン窓や、隣の様子を見れる窓を常に全開で開けてる方が居ることが信じられません。
    そんなにお隣が気になるんですか?キッチン窓全開でべらべら話し声聞こえたりお皿のカチャカチャ音出てる家は***感がありますよね。食洗機買って窓閉めて、自分の時間を有効にもっと優雅に暮らせばいいのに。

62. 102 通りがかりさん

窓を開ける開けないなんかどうでも良い事で、それに伴って近隣の迷惑になってるとか想像もしない輩に問題がある。
    道路族も親が怠けたいだけで、近隣の迷惑を顧みず子供を公園にもつれていかないなら、それなら産むなよって思うし、こんな怠け親から生まれた子供は可哀そうだわ。
    しかも、住宅街でBBQとか平気でするし山奥で散々BBQしろよって思う。

絶対前提として、住宅街はBBQ場でも、キャンプ場でも公園でも、サイクリング上でも、遊園地でもないのに、交通が多くない道路は法律で禁止されてないからと、モラルや社会のルールを無視して生活できるような感覚の持ち主は、群れに入る資格はない、自分勝手な獣と一緒だわな。

63. 103 口コミ知りたいさん

>>102 通りがかりさん
    幼い子供は騒がしいけど、他人を気にしない モラルない親元 育つと大人になって更にダメ人間になる。モラルもないし不潔特に女の家系は、終わってる
    行き遅れのおばさんと、覗き魔のおじーさんとおばーさんの家族 早く居なくなればいいといつも願ってる

64. 104 通りがかりさん

>>103: 口コミ知りたいさん 
    モラルもない人間が子供を育てるんだから負の悪魔ループに陥る。
    政府も、人口が減るからと、ノーもなる獣に子供を無作為に産ませて、せっかく世界で評されてる日本人のマナーは、このままだと退化していくだろうね。

65. 105 口コミ知りたいさん

>>104 通りがかりさん
    うちの隣もモラルゼロです。
    隣との窓の距離 160cmしかないですが
    今日も隣接 二階窓 二ヶ所 キッチン窓 全開。常にこちらの様子を伺っていて、とにかく気持ち悪いです
    そんなに必死になって窓全開にしてまで、こちらの来客の様子知りたいのかと。精神異常ファミリー
    早く居なくなればいいのに。

66. 106 通りがかりさん

>>105: 口コミ知りたいさん
    まぁ自分の場合、他に迷惑になるようなことは絶対にしないようにしてるので、いくらでも監視してもらっても良いですが、けどいちいちだと気持ち悪いし、イライラしますね・・・・

67. 107 干渉されるのは嫌ですね

>>105 口コミ知りたいさん
    毎日ですか?一時間くらい多少開いている程度なら、いいですが全開で開けられていたら、四六時中とかだと嫌ですね。

引っ越しも手ですよ。

68. 108 名無しさん

久しぶりに晴れたので窓は全開にしておいた、まわりの極小住宅は窓を全開してる家は少ない
    隣と2~3mでは開けれないのかな

69. 109 通りがかりさん

隣がアホな道路族家族だと、車や外構を傷つけられる恐れがあるから、監視はしたくなるわな。
    こういう輩は、子供が何をやっても知らんぷりで、責任を取る事すらしないんだから、カメラは絶対つけないとダメな世の中だ。

70. 110 干渉されるのは嫌ですね

>>109 通りがかりさん
    カメラつけて他人の行動チェックとか
    気持ち悪い。

71. 111 通りがかりさん

>>110: 干渉されるのは嫌ですね 

気持ち悪いのは子供が人様の家の物を壊す。
    ボールを車や外壁、フェンスなんかに当てる。
    勝手に敷地に入ってくる。
    自分たちの本能のまま産んだ子供が人様に迷惑かけてるのを躾けもしない、責任も取らない親だと思いますよ?
    監視されてても、正しく行動してたら何も問題ないから、家の外回りを移すためのカメラなら、何個でもつけてくれていいけどね。

72. 112 通りがかりさん

あ、子供だけじゃないか。
    住宅地でBBQする。
    平気で人の家の前や道路で談合する。
    たばこポイ捨てする。
    そんな、頭がパーな大人もですがね。

73. 113 口コミ知りたいさん

隣が監視カメラ 四個つけて こっちに向けてる。
    毎日監視してきて 超気持ち悪い
    しかもキッチン窓開けっぱなしで常に様子伺う。とにかく気持ち悪い。

74. 114 口コミ知りたいさん

>>113 口コミ知りたいさん
    四個カメラで監視って異常ですね。
    ヤバい隣がいると、資産価値下がる、毎日苦痛 いいこと一つもない。
    追い出しましょう。下品、モラルのない窓族 道路族は排除に限ります。
    今日 激暑の中 窓全開。貧困なら家売ってさっさ団地に戻れよ。

75. 115 通りがかりさん

てか、家の敷地から隣の風呂が丸見えなんだけど、カーテンも何もせずに窓開けるとかありえるのかね?
    ビックリするわ。

76. 116 あれっ
  77. 117 e戸建てファンさん

聞いた内容?どこで?
    とにかく、都内で100cmくらいしか離れていない隣接窓全開の家は、ヤバいと思え?隣の様子伺ってると思われても仕方ないと思うし、変態だと思う。
    隣を干渉しない窓 全開は、いいけど干渉する隣接窓全開の家は、くしゃみすれば隣の家にウイルスうつすようなもんだから。ヤバいヤバい。

78. 118 名無しさん

100㎝では窓を開ければお互いに丸見えだろう、極小住宅は大変だな
    今日は窓を開けて部屋の温度は2階の部屋で31度、高温注意報が出てるわりに涼しかった@神奈川

79. 119 e戸建てファンさん

隣の家は極セマな土地にうなぎの寝床のような超縦長、しかも頭でっかちな建て方している。
    それだけ建てる土地が狭いってこと。
    我が家は、都内で極狭 45坪しかないが縦横均等に面積あるので奥行きもあり、例え隣が窓全開でも奥の部屋で過ごせば、話声も漏れないし隣のうるさい声も聞こえないが、隣は奥行きがなく窓全開で会話している声が駄々漏れしている。うなぎの寝床のような家は、住むの大変でしょうね。両隣に声が漏れているほど奥行きもなく両隣に挟まれ逃げ場のないただの箱形の部屋で、哀れに感じる。窓全開で開けっ放し、戸締まりしない家は、だらしないし話声も大きく、近隣に対する配慮の出来ない、自己中の変態だと思います。きっと、家中ホコリだらけでしょうね。年中窓開けっ放し 戸締まりしない家は、家壁の中もエアコンも天井内部もかカビてそう。

80. 120 匿名さん

空気の入れ替えは数分あけていれば良いし、わざわざ窓全開にして外のホコリを部屋に取り込む行為をしようとは思わない。しかも隣接した窓なんて開けたいとも思わない
    関わりたくないし、二十四時間換気通風用の窓開ければ済むのでは?窓開けて解放感にしたりたいなら、窓枠外壁に目隠しつけて窓自体 開けてるのがわからないようにすれば済む話では?玄関覗かれる家の方は可哀想。覗く家を訴えて訴訟起こして、精神的苦痛のお金もらうべき。
    普通じゃないですよね。隣の家の玄関覗いてるとか。頭おかしいし普通じゃなさそう。窓全開、開けっ放しで閉めない家って精神異常の家族がいると思う。ここ見てると
    家買う時 隣の家が窓全開だったら絶対買うの辞めようと思うし、隣の窓の向き 隣のキッチン窓の向きチェックしてから家買わないとただの負債。怖いですね
    隣は選べないし、アンラッキーな隣人とか嫌ですね。

81. 121 匿名さん

>>119 e戸建てファンさん 
    敷地が45坪(150㎡弱)なら都内では普通の戸建てでしょう。

82. 122 口コミ知りたいさん

頭でっかちの家は、耐震性がゼロに等しいそうです。

正方形の家は耐震性に優れているそうです。

震災時 倒壊した家の統計では、うなぎの寝床のような家や頭でっかちの家は、耐震性が弱く全壊が多く見られ正方形の家は、倒壊しなかった方が多かったそうですよ

屋根の軒下がある家は、外壁が痛みにくい
    軒下や軒自体ない家は痛みやすい
    ましてや窓開けっ放しにしている家は、外気と内気の差が激しくなり、カビや腐食が起こりやすい
    もしお隣が窓開けっ放しで迷惑する家だとしたら、ご安心を。基本資質が低く、だらしない家ですので、子供もまともに働かない育ち方するでしょうし品もなく
    いずれ朽ちてしまい修理も出来ず売却しようとしても、腐食が激しく、売却出来ず、破産すると思うの
    で。高みの見物と行きましょう。下品な家が隣だと自分の家の資産価値も下がる気がして嫌ですね。関わりをもたないのが一番です。存在自体 スルーでいいと思います。心にゆとりを。

83. 123 匿名さん

便乗しますが分譲建売の土地で隣接する家の窓って考えて作られてると思いますが、隣の窓がすごく近いです。
    ほぼ毎日隣接する窓が空いているのですがどう対処したらいいでしょう?

84. 124 匿名さん

・そういう家は買わない
    ・窓を開けない
    ・遮光カーテンをつける

85. 125 e戸建てファンさん

内見時 隣接した窓が開閉できる家が隣だったら買わない
    玄関の向きも、隣に干渉されそうな方向に玄関があったら
    絶対に買わない。建てる際に配慮出来ない設計しかしない業者は絶対に避ける。ネット検索でトラブル 遅延 いい加減等 イメージ悪いキーワードで検索してブログなど書かれていた場合 その業者では建てない
    隣は選べない モラルのない隣人が住んだ場合 
    隣の家の存在自体 無視 
    一切関わらないように自己防御する 
    それしか方法は、ありません。
    モラルのない家族=ハズレ
    諦めるしかないのです。

86. 126 匿名さん

便乗しますが、分譲建売の土地で隣の窓は考えて作られていると思いますか、窓が近いです。前の大きい窓は、開けずに隣に隣接する窓ばかり毎日全開に開けます。嫌だったので、隣に聞こえるように、今日も窓全開に空いてると言ってしまいました。ある時、隣の住人が今日はなんか言うのかなぁーと言っていて、わざと開けてるのかなぁーと思いました。そのせいで精神が不安定になり精神科に通うになりました。家に帰るのが嫌です。家を買ったばかりで
    、引っ越すこともできません。どうすればいいですか?

87. 127 名無しさん

隣に神経を使い過ぎ、そんな事をしてたら一生入院するかぽつんと一軒家に引越すしかない
    早く免疫を付けないと惨めな人生を送ることに成るぞ

88. 128 e戸建てファンさん

>>126 匿名さん
    窓 全開の隣は頭おかしいと思って
    完全に無視しましょう。
    相手が変わる事は絶対にありません。
    モラルない隣人は、無視。
    開けっ放しにさせて置きましょう
    そのうち 躯体が腐るでしょう。

89. 129 通りがかりさん

田舎暮らしです。
    私なら、買いたい物件の下調べは、夕方から夜にに見に行きましたよー。そうすると、住居人の声とか道路の騒音とかが分かり、住んでも大丈夫かの判断になりますからね。
    うちは、お隣と道一本挟んでいるので、音は大丈夫でしたが、窓からお隣さんのお子さん(中学生)の様子が丸見えで、気遣ってます。
    そういうときは、ロールスクリーンを下げてます。

90. 130 名無しさん

高温注意情報が出とるが、キッチン窓、毎日全開、こちらん様子伺っとる隣。頭 おかしい。人の家の玄関アプローチ側にキッチン窓が向いとって、窓全開の家って。しかもカーテンもついとらんで、覗いているんが丸見え。
    こんな輩が隣です。存在がストレス。キッチン窓 トイレ窓 二階窓 こちらに向いとる開閉できる窓 全て全開 開けっぱにしています。とにかく気持ち悪い、人んち様子ばかり見とる超変態ども。お前じゃ、あんたら、来るまで近隣、みんな平和だったんよ。はよ、おらんようならんかね。キモい。
    隣が見える窓ずーっと開けっ放しにしてる家って滅多ないと思うからら、お前だよ、お前、

91. 131 匿名さん

監視する家は、毎日全開に隣の行動が見える方に窓をあけたがる。なんで気を遣わないんだろう?
    こちら側の窓しか開けないので、なんで他の窓開けないのと聞いたら、答えがなんとカーテンがヒラヒラするから嫌とかえってきた。こちら側の窓は、全開なので、カーテン毎日ヒラヒラしてるぞ!なにが違うのか?
    こちら側はなんで気にしないのか?
    気持ち悪いぞ!隣の住人!

92. 132 名無しさん

呼んだ?
    窓を開ければ周りは丸見えだけどなんか文句が有るの?、極小住宅はめんどくさい奴が多い
    後から着て文句を言うな、昔は隣組とは最低でも30m位は離れてたけど今は極小住宅で空地も無くなった

93. 133 匿名さん

建蔽率50%以下で40坪以上の敷地面積の家にすれば、都会でも隣接窓のトラブルは少ない。
    注文住宅なら設計時にあらかじめ窓の配置を考えておけばいい。

94. 134 名無しさん

窓を開けただけでおかしいと思うような奴は都会に住むのを止めるか100坪以上の土地で家を建てろよ
    30坪位でめいっぱい建てれば窓から窓の間が1~2m、身内でも無ければ気分が悪いわ

95. 135 口コミ知りたいさん

窓も気持ち悪いが、後から建てた隣家が玄関向かい合わせにしてきた。都内で、極狭い敷地で玄関向かい合わせしかも外壁も屋根も同じ色にされた。キッチン窓もこちら側に向いていて、年中 開けっ放し。うざい キモい 陰湿
    存在が気持ち悪い。しかも監視カメラ数台つけてこちら側に向いてる。戸建てに住む為の資格検定があればいいのに。精神鑑定で失格の人は戸建てに住む権利なくせばいいのに

96. 136 匿名さん

狭小敷地では建物周囲の空間が狭いのでプライバシーは守れません。

当方も23区内在住ですが、都内でも一低住の普通の住宅地なら建蔽率は60以下だし分筆規制もあるのでは?

97. 137 匿名さん

住み続けるつもりなら諦めるしかありません

98. 138 名無しさん

30坪位の極小住宅に窓の開け閉めで文句を言うような奴は郊外の人気のなう場所に引越したら?
    窓を開けただけで常識が無いとか、うざい キモい 陰湿 、窓全開の人は頭がおかしいとかいう人は
    極小住宅に住む資格はない、3割負担の個室か郊外の1建屋がお似合いだ

今日もに昼間は二階にいないため窓は全開、極小住宅は北側に窓が無い家が多いな

99. 139 匿名さん

>>138 名無しさんはさぞかし大きい家に住んでるんですね。
    大きい家でも窓が1つしかついていないなんてかわいそうな家ですね。
    小さい家でも窓がたくさんあるのに隣接する窓しか開けないので文句言ってるだけなんですけどね。
    開けれる窓が1つしかないなら文句もいいません

100. 140 名無しさん

2階の窓は12個、1階は10個だった
    敷地は200坪以下。家は50坪位で地元では標準以下、周りは30坪位の家ばかりだけど窓は開けてる
    旧住民は300坪は普通で俺はその中では貧乏人だ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸