- 掲示板
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>14420 キーマオさん
私はネットも使いませんが総合予約センターにもあまり電話しません。
センターで全ての施設の細かい状況を把握したり調整したりするのは無理があると思います。
オーナー事務局があった頃とは事情は異なると思いますが、幸いに各ホテルには宿泊予約担当の方がおられます。
特に私の場合は天気予報を見ながらの直前予約が多いのでルーティン的にもホテルの予約担当のスタッフにきちんと対応していただくことが可能です。
>>14419 マゴヨシさん
こんばんは。
情報をありがとうございます。
さすがプロのシェフですね。
次回は蓼科のルッチコーレにしてみます。
琵琶湖の翠陽の料理長も芦屋の副料理長を経て30代だそうです。
最近実力のある若手の料理長が活躍して エクシブもより一層魅力的になりますね。
キーマオさん
現在は会員がHPをチェックして予約していますが
ネット環境になっていない会員さんは情報がなく予約は大変だと思います。
また会員が施設のプランを探すのではなく
RTTGのHPに各施設のnewプランを案内してほしいですね。
毎回はいいですが・・・たまには食べたい神戸牛!アワビ!松茸!(≧▽≦)
>>14422 マゴヨシさん
私つい最近本社にメールして営業担当さんからご連絡を頂いたばかりで
まだ一度もこちらから連絡を差し上げたことがないんです。
なんだか手間を取らせるのが悪いと言うか敷居が高いと言うか億劫と言うか・・・
で、ついネットで完結させてしまおうと思ってしまいます。
マゴヨシさんがご連絡をされるのは営業担当さんではなくて、各ホテルの予約電話
番号に電話されるのですか?
私何度かホテルに電話したことがあるのですがどこへ転送されているのでしょう?
先日軽井沢に滞在してきました。
ルッチコーレのアメリカンブレックファーストですが、最初に提供されるオレンジジュースが例の生搾りマシーンのものに戻っていました!(以前からそうでしたらすみません)
飲み放題ではなくなってしまいましたが、個人的にセルフの際に不満だった常温ではなく、きちんと冷やしての提供となり満足度が向上しました!
>>14425 キーマオさん
ホテルの代表番号に電話すると「オペレーターの何々」と名乗られる方が出られることがあると思います。オペレーターとは電話交換ではなく昼間(朝9時頃から夕方の5時頃まで)勤務の予約担当の方です。
夜に電話するとフロントの方が対応されますがホテルによってはそのフロントの方が予約を取ってくれる場合もあります。
>>14425 キーマオさん
なお私についていただいている予約担当さんには困った時だけにお願いしていますが、いつも嫌な顔ひとつせず(直接顔を合わせることは殆どありませんが(笑))対応していただいており感謝しています。
>>14425 キーマオさん
ごめんなさい。
質問にお答え出来ていませんでした。
ホテルの代表番号に電話して5回ほど呼び出し音がなる間にホテルが電話を取れないとセンター(何処にあるかは知りません)に転送されます。
ホテルへの伝言は預かってくれますが予約等についてはホテルからの折り返し電話を待つことになります。
私は呼び出し音が5回なったら電話を一旦切ってかけ直す(その繰り返し)ようにしています。
ホテルからの折り返しの電話を待つよりそちらの方が早いように思います。
>>14425 キーマオさん
もともとエクシブは契約施設のオーナー事務局に所属する施設専任担当が、
自ら管轄するオーナーの予約事務や権利の管理をする形を採っていました。
ですから殆どの会員は自分の専任担当を通じて予約していたんです。
それが数年前、施設オーナー事務局を解体して総合予約センターに移行しながら、
同時に支社別に所管するオーナーに予約担当を配置することになったわけです。
そういうことですので、エクシブ伝統の担当さんには遠慮する事などないですよ。
一方のワンダーネットは、当時まだ多くなかったネットユーザー向けに用意され、
オーナー自らが担当に頼らずプラン選択や権利消化の管理を行なっていたため、
ある意味マニアックな世界でした。私もそこで腕を磨いてきたわけですが (^^;
今はアプリに移行しつつあって、ネット予約もマイナーな存在ではなくなりました。
将来的にはアプリにAI導入されて適切なプラン選択も可能な時代は来るとしても、
今はその役割を総合予約センターに期待できる状況にはなっていないはずです。
マニアックに自分で研究してネット予約するか、担当に全てを託してお任せするか、
昔からの形は基本的に何も変わっていないと思います。私は今後も前者ですが (笑)
予約方法の巻
僕は自分で調べて、これが一番得かなぁと思うものを担当営業さんを通して予約する派です。
で、調べてもよくわからない時は担当営業さんに確認してもらってます。
総合の予約センターにも担当さんはいますね。
総合予約センターが出来た時に今後は自分が担当しますとご挨拶がありました。
しかし結局評判がイマイチだったのか、施設の予約担当が復活しましたね。
数ある施設でそれぞれ違うプランがあるのに、総合予約センターでのきめ細かいサービスは所詮無理ですよね。
結局は自分で調べるのが一番という訳です。
でも大丈夫!ここの掲示板にはフドウさんと言う最強のナビゲーターがいてくれますから。
僕は何度もフドウさんの詳細情報に救われています^_^
>>14420 キーマオさん
> 高くて良い素材を使って 作る料理が旨いのは当たり前で
それはどうでしょう。当たり前に旨いだけでは感動しません。
エクシブの素晴らしい点は、食材のコストやランクに関係なく、
その価格を凌駕する味やアイデアを提供してくれるからこそ、
私たちは感動し何度も通いたくなるんだと思うのです。
もちろん、それはシェフによって差があるのは当然なのですが、
どのメニューであろうが食材を最大限に活かしてこその料理人で、
そうした腕を持った料理長が多いからこそエクシブやベイコートが
ここまで高く評価されてきたんだと思ってます。
>>14432 キーマオさん
先ほども書きましたが、各施設にあったオーナー事務局の予約専門部署は消滅ました。
大改悪だと当時私は指摘しましたが、人件費圧縮のためには仕方なかったのでしょう。
ただその反省があったのか、一部施設では施設で受け付ける体制も取りつつあります。
しかし以前のような人員がいるわけではなく、皆が施設に電話予約するようになれば、
必ず現場はパンクしてしまいます。殆どのスタッフさん方は予約専任ではないからです。
私はその負担を避けるため、表示通り3日前以前の予約は殆どネットで予約した上で、
どうしても利用施設に電話する必要がない限り、総合予約センターに連絡しています。
>>14435 浜っ子さん
仰る通りです。
私は基本的に電話があまり好きではないので、おそらくネットを使う今の予約方法を
踏襲していくと思います。言った言わないを避けるためにメールで後日確認を取るのなら、
最初からネットで完結する方法も良いのかな~と思っています。
ただHPを見ても重複利用ができるプランなのか否か分からないものは直接電話で尋ねる
ことはあると思いますが。
>>14437 マゴヨシさん
コストカットで最も効果的なのは、やはり人員削減ですから、
人手を増やす方向に逆行させる事はあり得ないでしょうけど、
人と人との繋がりを失う今の態勢が望ましいとも思えません。
ただ会員増加と人員圧縮の状況下、元に戻るのも困難でしょうね。
以前のオーナー事務局は施設規模次第ながら10人前後いたと
聞いていますので、全施設で200名近くに及んだでしょうね。
総合予約センター移行で、その人数は相当に絞り込んだはずです。
この現状のまま予約対応を改善するには、どんな工夫があり得るか、
難しい課題ではありますが、私はAI導入が最もあり得る策かと。
センタースタッフもオーナーも共有できるデータシステムを構築して、
全施設の複雑なプランや利用方法に最適な答えを導き出させるしか、
経費と利便性を両立させる手段は他にないだろうと思っています。
>>14437 マゴヨシさん
書き忘れました。↑はネットオンリーというわけではありません。
もちろん今後はアプリの普及と充実化で利用度は高まるでしょうけど、
電話で対応するセンター側にとってもAI化は強力なツールです。
スタッフ教育といっても、それこそコストと時間が膨大になる上に、
刻々と変化する情報の更新は、スタッフに過大な労力を掛けるだけです。
必要な要件を入力すれば、最新最善の宿泊プランが提示できるという、
そんなシステムになれば今の問題点はかなり解消すると思うんです。
予約システムについて
僕はそれほど難しいことではないと思っています
要はプランを企画する人間の考え方次第です
予約係、利用客が全てのプランの詳細(特に価格面において)を知らなかったとしても、利用客きゃくにメリットのあるプランを企画すればいいことかと思います。
基本料金を積み上げた価格 >
ベーシックなプラン価格 >
そして特別プランの価格
基本そうなるように価格設定する事を大前提にすれば、特別プランを選べば一番得になります。
その中で少し高くついても、もう少しリーズナブルなものを選びたい方はベーシックなプランの中から探し、一泊二食に縛られたくない方は基本料金を積み上げて考えればいい。
各施設独自プランについては特別プランよりさらにお得なように企画する。
そのように大筋のガイドラインを定めておけば、もっとわかりやすく整理されたプランを企画できるのではないでしょうか?
僕は企業の重要な部署である商品企画がズサンなのだと思っています。
シンさん
おはようございます。
どこかで集まる企画ですが、いきなり大勢は難しそうなので
話の発端となりましたシンさんとマゴヨシさんのご都合と
場所を絞り、それに合う方々にもご参加いただく方法が
良いと思います。
まずお二人のご希望はいかがでしょうか。大雑把な内容で
結構ですよ。
>>14441 パセオ新人さん
この度は面倒な事をお引き受けくださりありがとうございます。
僕は施設が琵琶湖で、できたら今参加希望されている方々が参加しやすい土曜の一泊が良いのでは無いかと思います。
よろしくお願いします。
>>14415 あしやんさん
琵琶湖別邸も素敵ですがエクシブにまだない日本海側の城崎なんか良いと思うんですけどねぇ
全国的な知名度もありますし、冬場は何と言ってもカニの本場ですしね(;^ω^)
あと奈良の吉野も春はもちろん桜の知名度は抜群ですし温泉もありますよね。
関西からはもちろんですが、東からも京都から近鉄に乗れば1時間ですから
アクセスも良い候補地だと思うのですが・・・
鳥羽と白浜と併せて回遊ルートにもなりますね。
>>14443 キーマオさん
城崎にできたらいいけど、温泉街には作れないだろうから、送迎バス必須ですね^_^
有馬の状況を見ると心配ですね。
吉野はいいですねー
関東の方にとっても魅力的な場所だと思います。
>>14438、14439 浜っ子さん
失礼しました。ベンさんではなく浜っ子さんでしたね。
私も以前と同じ形でオーナー事務局が復活するとは思っていません。
現在でも4日以上前の予約についてはホテルではシステム的に一切扱うことが出来ないとの返答が返ってくる場合もありますし規定上はその通りです。
でも浜っ子さん、やはりエクシブ平日利用者の一定比率を占めている我々高齢者はウェブ予約には馴染めず、また総合予約センターの一律的な対応にもストレスを感じていると思いますし、ひょっとするとそれが原因でエクシブから遠ざかる方達もおられるかもしれません。
私にも贔屓のホテルがいくつかありますが、そこにおいてはかなり柔軟な対応を行ってくれておりそれがそのホテルに対する愛着を更に深めることに繋がっています。
RT社は今や名古屋を代表する名門企業の一つです。
サービス産業だけに顧客満足度の向上にも真正面から取り組んでおられます。
RT社が最もおそれるのは顧客がコストカットに主軸を置いた彼らの対応に不満を高めながらも何も声は上げずに去って行かれることだと思います。
私はこれからの残された時間、引き続きエクシブを人生の楽しみの中心に置いておく為にも改善要望(決して単なるクレーマーにならないように気をつけながら)を伝え続けたいと思います。
はじめまして。 先日、ハイメディック倶楽部を購入しまして、20,000ポイント加算されましたので、体験利用でエクシブやベイコートに宿泊してみたいなと思っています。
もし体験利用で宿泊をした事がある方がいましたら教えてほしいのですが、予約の流れとしてポイント交換後に施設から電話があると聞いたのですが、日程は施設側からいくつか指定があるのでしょうか?また、やはり平日限定でしょうか?
ハイメディック購入時の営業さんが言うには、5000ポイントで1泊出来るので、20000ポイントあれば4泊出来ますよ。とか、休日もいけますし、回数も制限はありませんよとのことでしたが、初めてポイントサイトにログインしてみたところ、年1回まで平日限定という表記がありましたので。
そのような表記があるだけで、実際は融通を聞かせてくれたりするのでしょうか?
>>14413 RFさん
高山、170室規模ならSVは無さそうで良かったです。
駅からも近そうなので高層になりそうですね。
本社がある中部地区には軽井沢、浜名湖、ラグーナしかないんですよね。
スイート持ちでも宿泊できる施設となれば、家内が美術館巡りが好きなので是非とも伺いたいと思います!
>>14444 シンさん
自分で書いておきながら言うのもなんですが城崎は可能性が低いと思っています。
今でも湯量が少なくて既存の旅館でさえ内湯の大きさを制限している城崎に大規模
なエクシブを作ってもお湯を分けては貰えないだろうと思うからです。
結局リゾーピア久美浜のお湯を運ぶ運び湯にならざるを得ないのではと思います。
吉野のお湯のキャパは知りませんが、奈良県は宿泊客の誘致に躍起になってますから
可能性は吉野の方があるかな?と思ってます。まぁ勝手にほざいているだけですけど(^-^;
>>14452 アンメルツさん
初リアルビューです。有難うございます。
私はとても横浜ベイコートには泊まれませんので、明日の都民GOTO参加初日に写真の左手に写っているヨコハマグランドインターコンチネンタルに宿泊予定です。
アンメルツさん
すばらしい夜景です!! こういう夜景をみながらゆっくりできるんですね。
横浜の写真をいろいろなところで皆さんにご披露をしていただけると
たくさんの方が喜ばれると思います(^▽^)/
皆さま
オーナー登録が完了した旨リゾートステーションから連絡がありました。
28日に司法書士事務所に書類を提出したので受領確認が来ないかと昨日から
PCに手を突っ込んでメールを待っておりましたが、いきなりRT社より登録完了の
連絡でした。
参考ですが、
8月31日 契約
9月18日 審査通過通知
9月28日 司法書士に書類提出
9月30日 オーナー登録完了
10月6日 会員カード発送予定
早速RTTG登録、予約確保に動きます。
皆さまのご支援ありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。
パピイ
>>14458 パピイさん
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
vanillaさんに続いて非常に手続きが早いですね~
これは多分箱根離宮2さんのおかげだと思います。
箱根離宮2さんありがとう(^o^)/ございました。
>>14433 シンさん
シンさん、マゴヨシさん、浜っこさん
達人の皆さんの予約技、とても参考になります。
仲介業者からの購入は営業もつかず予約にハンデがあると覚悟していましたが、あまり気にする必要ないなとの印象です。
昨日、初めて担当営業の方から電話があり、可能な限り予約のフォローをしてくれるとの心強い説明がありました。
担当営業によるところも大きいと思いますが、ネットと電話予約(食事などのアレンジ)を使い分け、必要であれば担当営業にお願い作戦で行こうと思います。
>>14458 パピイさん
おめでとうございます。
10/6にオーナーカード発送ですから、もうすぐ利用可能になると思います。
こまめに確認してみてください。
完了すれば簡単に会員番号の紐付けができ、電話予約もできます。
>>14446 ワイさん
初めまして 鳥羽&八瀬会員のRFと申します。
宜しくm(_ _)mお願い致します。
小生ハイメディックは所有しておりませんので詳しくは存じ上げませんが、営業さんが休日も行けるし回数制限もないと間違いなく言われたのであればそれは是非とも責任を取って頂いて
融通を聞かせて貰いましょう(^_^)v(^_^)v(^_^)v
>>14446 ワイさん
はじめまして。
あしやんと申します。
私は体験利用したことがないので、アプリの利用は分からないんです。
でも私もRFさん同様、直接営業さんに電話して是非責任を取ってもらうのがいいと思います。
営業さんがそう言ったのならワイさんにその様に利用してもらう事がその営業さんの責任ですから。
RT社から来年度分の会費(2021年分運営管理費及び2020年分の固定資産税)の請求書が届きましたね。
これを見ると今年は会費に見合うようにエクシブを活用出来たか、また来年も活用出来そうかどうか、あらためて考えます。
今年はコロナ禍による休館もありましたが外出自粛が緩和されるとやはり感染対策がしっかりしたエクシブの有難さを十分実感出来たと思います。
おそらく来年もコロナ禍が完全に収束するような状況はなかなか期待出来ないと思われますのでエクシブの有用性はますます高まるだろうと考え、引落し銀行口座への入金へのモチベーションを高めているところです。
マゴヨシ さん
おはようございます。
オフ会の件は、ご意向をお聞きしないで先走り、ご迷惑をおかけしました。
今後ともよろしくお願いいたします。どこかでばったりお会いできることを
期待しております。
私も運営管理費と固定資産税の通知がきまして、このもとはしっかりと
とろうと思っております(笑)
>>14458 パピイさん
オーナー登録完了おめでとうございます!
8月末に契約で9月末には登録完了と約1か月でスムーズに契約が進みましたね。
以前より仲介業者さんはおおむね2か月と言われていたのでずいぶんと短縮化
されています。
私の場合はお盆休みを挟みましたので6月1日の契約から売主さんが登記識別情報
を紛失していたこともあり、またお盆休みもあったため2か月半掛かりました。
これからはどうぞ会員権を使い倒してエクシブ巡礼にお出掛け下さい。
先ずはともあれおめでとうございます!(^^)!
>>14459 RFさん
箱根離宮2さん、
RFさん、
vanillaさん、
リンサさん、
マゴヨシさん、
あしやんさん、
キーマオさん、
皆さんのおめでたラッシュの最後尾に間に合い安堵しております。
これも皆さんにアドバイス頂き耳年増になりプロアクティブに動けた
おかげで深謝しております。
ゴルフを含め所謂会員権なるものを持っておらず、エクシブの見学&
宿泊体験もありませんでしたのでROMがちでしたがデビュー後はエクシブを
満喫しながら皆さんのお役にたてる情報提供をできればと思います。
今日・明日中にはRTTG登録ができると思いますので、デビューは部屋の
空き具合を見ながら、箱根、初島、湯河原、山中湖SVの組み合わせで
纏めたいと思います。 長女、次女からは、「まだ決まらないの~!」
と厳しくフォローを受けております。 どうサプライズさせるか楽しみです。
パピイ
>>14472 パピイさん
箱根、初島、湯河原、山中湖SVの組み合わせ、素晴らしいですね。
特にこれからの季節、ベストの組み合わせだと思います。
実現したら是非ご投稿下さい。楽しみにしております。
それではBon Voyage!
>>14470 パセオ新人さん
いやいや、一切お気になさらないでください。
ベイコートが開業しましたので皆さま横浜にでもお集まりになるような機会があれば直前にでもお声掛け頂けましたら幸いです。
眺遊楼とは行きませんが中華街あたりのお店であればふらっと参加させていただくかも知れません。
ちなみに今日のランチは中華街です(笑)。
>>14475 マゴヨシさん
こんにちは。
高層階のデラックスツインで見る中秋の名月は最高ですね。
船舶は全くの無知ですが 数年前に読んだ『海賊と呼ばれた男』で
出光のタンカーがイラクで石油を買い付た日章丸事件の下りでは
ハラハラドキドキして一気読みしました。
>>14476 boscoさん
上手く写真が撮れていませんが、実際はもっときれいです。
今から夕食に行きますが、せっかくだからやはり今日から始まるGOTOイートを使おうかと思いましたが適当な店がありませんでした。
マゴヨシさん
まさに絶景ありがとう(^o^)/ございます。
凄いですね。これを毎日見ていたら六甲の夜景見てもクラベールさんみたいに感動しませんわね(@_@;)
クラベールさんといえば今日から裏ベールが始まるとのことです。akiさん宜しくm(_ _)mお願い致します。
しかしベイコートの建物を見るとほとんどの部屋に明かりがついておりほぼ満室。平日なのに大盛況ですね!
>>14480 RFさん
ベイコート大成功で良かったですね。
私達はGOTOを利用して週末から九州へ、そのあと八丈島への旅に出ます。
エクシブとは関係ない旅で申し訳ないのですが、何かの参考になるかもしれませんので適宜投稿させて頂きたいと思っています。
エクシブはGOTOを使わなくても工夫すれば結構お得に泊まることが出来ますので当面はGOTOのメリットが大きい旅が中心になりそうです。
夕食のあと、山下公園を散歩してきました。
氷川丸と中秋の名月です。
シンさん、
返事漏れで申し訳ありません。
ありがとうございます。
ホームの箱根を中心に考えていますが、大人5人+孫ですので
5人部屋の確保という面では逆に箱根の可能性が一番低いかも
知れません。
次女が結構箱根に来てまして、いつも箱根離宮の前を通る時、
「いつこういう所に泊まれるだろう?」と思っていたらしく
私が箱根を買ったのを知り歓喜しており、「デビューは絶対
箱根で!」と言っておりなかなかツアーコンダクターは大変です。
パピイ
>>14477 マゴヨシさん
ありがとうございます。
中秋の名月もベイコートの夜景も全く対極的ですがどちらもとても綺麗ですね。
明日からえパセオです。
地域クーポンは 紙クーポンでもらえるそうです。
>>14483 boscoさん
電子クーポンは各店舗の読取用QRコードが事務局から届かないと使えませんから、当面はQRコードがなくても使える紙クーポンの方が使い勝手がいいと思います。
なお電子クーポンはPay Payと同じように店舗に掲示してあるQRコードを読み取って使いますが最初は店舗も慣れていないので戸惑うかも知れません。
今日の重慶飯店でも電子クーポンは初めてとのことでしたので無事に使えて店の方も喜んでいました。
>>14481 マゴヨシさん
このフェリーは氷川丸でしょうか。
船と中秋の名月のアングルがとても素敵です♪
九州は大阪から別府までのカーフェリーで3回ほど行き
長崎の出島でイギリスと中国の大きな客船を見ました。
支離滅裂な文章ですが 熊本の甘い醤油が美味しく今でも取り寄せています。
>>14475 マゴヨシさん
今日は横浜ですか。
相変わらず素晴らしい行動力に脱帽です!
話題のベイコートも目と鼻の先ですね。
私は横浜に宿泊したのはオープン当時のインターコンチ一回だけで、近いこともあり横浜宿泊は考えたことがありませんでしたが、来年は横浜ベイコート宿泊考えようと思います。
横浜楽しんでください。
>>14485
なお九州流行は旅行会社の航空券+ホテルのパックでレンタカーは含まれていません(エクシブではstaynaviでレンタカー周遊を組み込んだプランもあると聞いたことがありますが私は詳細は承知していません)。
したがって目的地の空港に到着して最初に費用が発生するのはレンタカー代ということになります。
レンタカー会社に問い合わせたところ、地域共通クーポンでの支払いはOKだがQRコードがまだ届いていないので紙クーポンに限るとのことでした。
幸いに旅行会社に紙クーポンを発行してもらうようにお願いしていたので助かりました。
>>14486 boscoさん
そうです。
日本郵船が太平洋横断のシアトル航路用に1930年に建造した貨客船です。
第二次大戦中は病院船に徴用されましたが戦後シアトル航路に復帰、1960年に引退した後は山下公園に係留され内部が見学出来るようになっています。
醤油の話ですが私も家内も九州出身ですので結婚以来、家内の実家近くの醤油を取り寄せています。
ひとりで醤油を作っていたご主人が亡くなり、一時製造中止になっていましたが、親戚の方が再開されたので私達も喜んでいます。
>>14487 vanilla さん
ちょっとした旅気分が味わえますし東京とは全く異なる港町の洒落た雰囲気が味わえますので年に数回は1泊旅行で横浜に来ています。
横浜ベイコート、是非泊まってみて下さい。
いつでもお手伝いさせていただきますよ。
>>14482 パピイさん
箱根Sは本当に激戦で年内は土曜日は全滅、平日もほとんど空いていない状況です。
紅葉が終わる12月は平日であれば空いてる日がまだあるようです。
EC以下のグレードであれば予約可能ですが、オーナーデビューはやはり箱根Sですよね!
予約可能になったら空いてる日を見つけて予約入れるか、地道にネットでキャンセルを狙うことになります。
私は運良く10末にキャンセルがあったようで金曜日に予約することができました。
部屋押さえたら、レストランも即予約しないとコロナ対策で人数制限しており、夕食の予約も激戦です。
私の場合10末のレストラン予約がほとんど空席がなく、なんとか2回目の電話で鉄板焼きカウンターを2名なので確保できました。
えらいそうにアドバイスしていますが、これは達人マゴヨシさんの受売りです^_^
エクシブ専門仲介業者 クラベールさんのブログです。
今、話題沸騰中「横浜ベイコート」の記事が満載です。
参考にどうぞ!!
https://www.xiv-claver.jp/06yokohamabay/blog20200929
vanilla さん
箱根Sは20部屋しかありませんのでやはり激戦ですね。
当方はまだアプリを使えず、昨日RT社に電話してその後
RTTG事務局から説明があったのですがRTTG会員登録は
会員カードの到着迄待ってくれ、でした。
現在でもRTTG登録が「会員権を認識できない」旨のエラーメッセージが
出るのでRS社に、「連絡して貰った会員番号が間違っていない?」と
問い合わせ中です。
それにしてもvanillaさん、予約が猛ダッシュですね!
レポートを楽しみにしております。
パピイ
>>14494 パピイさん
担当者の対応によると思いますが、RTの説明は基本オーナーカードが届いてから利用可能の説明です。
ただし、システムのオーナー登録が完了した時点で利用可能になるはずです。
登録は夜間処理で実施されるようなので、朝、登録されているか確認してみてください。
RTTGアプリで会員番号の紐付けをすると登録完了していれば、呆気ないほど簡単に利用可能になります。
もちろん電話予約も大丈夫です。
>>14490 マゴヨシさん
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
TBCCでもお世話になってしまっているので、横浜は自力で予約しようと思います。
50%宿泊券が利用できる3月まで、夕食は中華街で安く抑えるつもりです。
>>14498 vanilla さん
箱根離宮、初スーパースィート宿泊おめでとうございます。良かったですね。
努力は必ず報われます。
明日もスーパースィートに連泊出来るといいですね。
お嬢様ご夫妻と初秋の箱根をゆっくり堪能してください。
>>14497 vanilla さん
昨日、昼食に利用した状元樓(上海料理)はとても美味しく価格も手頃、サービスも良かったです。
自由ヶ丘にも店があるとのことです。
地域共通クーポン(紙及び電子)も使えるようですので今回GOTOプランを利用されているようであれば箱根離宮から頂いたクーポンを使うのもいいかも知れません。
あ、でも明日の夕食は翠陽でしたね。
横浜ベイコートに宿泊される際にでも機会があれば是非。
14996:
vanilla さん
ありがとうございます。
総合予約センターにも電話しましたが、会員番号に紐付けされた
データが見れない由にてもう少し待たざるを得ません。
箱根離宮Sの宿泊おめでとうございます。
パピイ
>>14497 vanilla さん
箱根離宮Sルーム宿泊おめでとうございます!
RC50%オフチケットは夕朝食をホテルで取ることが条件ですのでご注意ください。株主優待券の出番ですね!
>>14501 パピイさん
オーナーカード発行日が私と同じ10/6なのに随分差がありますね。
システム登録もまとまった単位で夜間処理しているのでタイミングによって差が出てしまうのかもしれません。
でももう少しですね。
お孫さんとも一緒にエクシブ楽しんでください。
>>14503 あすぱらさん
アドバイスありがとうございます。
なるほど。
TBCCは夕朝食付けたので利用できそうですがYBCCも同じですね。
夕食は近くの中華街で安くあげようと思いましたが、そうは行かないわけですね。
TBCCは初ベイコートで娘夫婦も一緒なので清水の舞台から飛び降りる覚悟でロイヤルスイートに夕食はフレンチにしましたが、横浜はもっと安くあげようと思います。
悩ましいですね。
>>14504 vanilla さん
>帰宅してからの食事にも使えますね。
期限がありますので、帰宅日の食事には使えますが、翌日以降は無効となります。
ご存知の上でのご発言であれば、失礼いたしました。
>>14507 vanilla さん
ぜひに行ってあげてください
店主のルミちゃんも喜んでくれると思います
ただ、春はエビも貝もオフシーズンです。
もちろん水槽で生かしてるのはあるので、しなものはあるので大丈夫です。
宿泊数ステップアップキャンペーンの前半が終わりましたね。
なんとか10泊達成できてました。
RTTGのマイページでは漏れがあるのでちゃんとカウントしてくれてるのか心配です。
一月以内に付くと書いてあるので、チェックは怠れません^_^
>>14511 マゴヨシさん
援護射撃いただきましたが、さすがに今日はECでした。SSとの差は大きいですが、これはこれで悪くありません。
失敗したのは宿泊50%割引券を利用したpremium dinner (翆陽)を予約したのに割引券忘れたことです。
>>14516 vanilla さん
Sへの変更が出来なかったのは仕方がないとしても5割引券の件は残念でしたね。
私も以前持参するのを忘れて後から郵送するから割引を適用して欲しいとお願いしたことがありますが、一切受け付けてもらえませんでした。
連絡いただきましたらご馳走になりがてら、手持ちの券を持って箱根まで馳せ参じたのですが、残念でした。
でも翠陽の食事とサービスにはきっとご満足されたものと思います。
>>14517 マゴヨシさん
私もダメもとで郵送か次回宿泊時に持参で相談してみましたが、ダメでした。
翆陽のpremiumは松茸とトリュフのコラボスープが効いた黒鮑のしゃぶしゃぶとフカヒレ姿煮のフォアグラ添えが絶品でした!
お腹一杯でしたが、シメの炒飯も最高でした。