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なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
>>14437 マゴヨシさん
コストカットで最も効果的なのは、やはり人員削減ですから、
人手を増やす方向に逆行させる事はあり得ないでしょうけど、
人と人との繋がりを失う今の態勢が望ましいとも思えません。
ただ会員増加と人員圧縮の状況下、元に戻るのも困難でしょうね。
以前のオーナー事務局は施設規模次第ながら10人前後いたと
聞いていますので、全施設で200名近くに及んだでしょうね。
総合予約センター移行で、その人数は相当に絞り込んだはずです。
この現状のまま予約対応を改善するには、どんな工夫があり得るか、
難しい課題ではありますが、私はAI導入が最もあり得る策かと。
センタースタッフもオーナーも共有できるデータシステムを構築して、
全施設の複雑なプランや利用方法に最適な答えを導き出させるしか、
経費と利便性を両立させる手段は他にないだろうと思っています。