リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-04 20:50:18

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 11301 Laguna ベン

    >>11296 ディープさん
    >>11299 伊豆の小躍りさん

    お帰りなさーい! でも誰よりも真っ先に出迎えてくれるハコさんがいないと、さすがに寂しいですよね。ともあれ京都や琵琶湖でリラックス、大いに鋭気を養われたことでしょう。お役立ち情報も感謝です!

    エクシブ琵琶湖は、国内外の名ホテルを多く手掛けたHBA社会長のマイケル・ベドナー氏がデザインした名建築とのことで、エクシブ・デザインの転機となった建物とも言われているようです。内装はもちろんのこと、数年前に外壁もすっかり再塗装されましたので、さらに気品ある佇まいが光ってますよね。

    もう一つ、琵琶湖へ行って感じるのはスタッフの親しみやすさです。関西弁のせいだけでなく、気張ったところのない対応で、気軽に楽しくお話ができちゃいます。肩の力を抜いてリラックスできますよね (^^)

  2. 11302 伊豆の小躍り

    >>11301 Laguna ベンさん
    ありがとうございます。
    ベンさんさすがです、お詳しいです。

    本当にエクシブ琵琶湖は素敵でスタッフの皆さん良くしてくださいました。
    また行きたいです。
    もちろん京都八瀬もまた行きたい。

    そして琵琶湖も京都八瀬も、ゲスト同士が朝には廊下で、エレベーターで
    おはようございます
    と挨拶を交わしていました。

    良い滞在になり英気を養うことができました。

    そして
    ハコさんの登場が待たれますね(^_^)

  3. 11303 もも

    >>11278 ヨコイチさん

    >>11278 ヨコイチさん
    ご投稿ありがとうございます。購入費は経費にはできませんが、年会費は経費にできるようですね。
    会社の代表が私の母ですので、今、口説き落としているところです。まだまだオーナーへの道はけわしいですが、負けずにがんばりたいと思います。

  4. 11304 RTファン

    >>11303 ももさん
    うちも法人を2つ持っていますが、顧問経営事務所が厳しくて、法人で買えませんでした。(^o^;)

  5. 11305 もも

    >>11304 RTファンさん
    そうなんですよね?。うちも厳しいかも!?
    でもあきらめませんo(^-^)o
    購入しやすいグレードからでもステップアップできるようなので、いろいろ考えています。

  6. 11306 ブドウ

    >>11284 ディープさん
    >>11285 伊豆の小躍りさん

    八瀬離宮の様子ありがとうございました
    川床ランチ空いていたのですね
    妻が両親を連れて琵琶湖に滞在しておりました
    八瀬に翌日宿泊して川床ランチ&京都観光を考えていた様ですが
    旅行行程変更で八瀬は今回お流れになってしまいました

    一方、私は子供のみを連れて箱根離宮でおこもり^^;
    初めて中華粥朝食を利用しましたが飲茶形式で子供に大好評でした^^

    1. 八瀬離宮の様子ありがとうございました川床...
  7. 11307 ハコ

    >>11269 フドウさん

    あたたかいお言葉ありがとうございます。
    引っ越しが落ち着きましたらまたこちらでエクシブなどについて色々お話できたらと思っています。

    >>11306

    箱根離宮の朝食の中華粥は美味しくて身体にも優しくて良いですよね。静かな雰囲気で朝食を頂けるので私も好きです。
    実は今、箱根の中華が来ている!と思います。

    はっっ!ついつい書いてしまいました(汗)
    しばらくがまんがまん。

  8. 11308 伊豆の小躍り

    >>11306 フドウさん
    こんばんは。
    エクシブ琵琶湖→エクシブ京都八瀬+貴船川床ランチ

    フドウさんの奥様たちと同様の予定だったのですね。

    貴船は夏休み最後の方だったせいか人出もそれほどではなく川床も空いていました。

    箱根離宮の中華粥の朝食、美味しそうですね。


    おお、ハコさん。
    お帰りなさい(^_^)
    もう9月になってしまいました。

  9. 11309 ハコ

    >>11308 伊豆の小躍りさん

    小躍りさん、おはようございます。
    お母様と関西の旅をとても楽しまれた様で良かったですね。

    今月末の引っ越しが落ち着いたら、またこちらでお話させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

  10. 11310 Laguna ベン

    >>11306 ブドウさん

    奥様は琵琶湖へ、そしてフドウさんは箱根へ。それぞれ東西のエクシブで、最後の夏をお楽しみになられたんですね。中華粥、営業日に行けない私には、夢の朝食で羨ましいです。それにしても東西に分かれての利用でハンコを稼げば、ひょっとしてビンゴもダブルパーフェクトを狙えるでしょうか (^^)v

    私は8月末、そのお隣の湯河原離宮に行ってきました。相変わらず夕朝食ともにマレッタでしたが、私の誕生日ということで4号ケーキをサービスしてくれました。とはいえ夕食時には食べ切れませんので、スタッフの勧めで朝食に出して頂きましたが、その朝食も豪華なメニュー&デザート+ケーキでもう満腹! (^^;

    1. 奥様は琵琶湖へ、そしてフドウさんは箱根へ...
  11. 11311 aki

    >>11310 ベンさん
    このベアの写真は以前ベンさんが1日で5か所回った伝説のベアたちですか?今日あたりベンさんに5匹のベアたちの写真アップしてくださいってお願いしようと思っておりました。可愛すぎますっっ!!
    ところで私今週とうとう念願の湯河原離宮お泊りです。夕食、朝食ともに話題のマレッタにしました。お料理で感動するとのこととっても楽しみにしています。ハコさんに栓抜きもご報告しようと思っていたのですが、ベンさんに先を越されました。(^^)/
    ケーキもすごいですね。朝にしてもらってもそれはそれでお腹がいっぱいですね。
    今回は仕事上がりに直接行くので到着が夜です。ラウンジのスイーツは無理そうです。

  12. 11312 Laguna ベン

    >>11311 akiさん

    いやぁ、そうなんです。例のベアたちです。湯河原クンは連れて行くと思ってましたが、まさか5匹全員を引き連れて、湯河原離宮入りするとは思いませんでした。アホな娘たちです。ロビースタッフのお姉さんにもベアを抱いて貰って撮影会してました。お部屋の窓際で、水盤の滝をバックに私も記念撮影です (笑)

    ついにakiさんも湯河原ですね。マレッタ、是非ご期待下さい。夕食と朝食、味はもちろんですが、見た目にも食器にも、そして何より食材の組み合わせや調理法にも是非ご注目下さい。マレッタのスタッフさんはとても親しみやすいですから、どんどん進んでお話をされると楽しさも倍増すると思いますよ。

    もう一つ、湯河原離宮のお楽しみは温泉です。今回も改めて感じましたが、さすがは古くからの名湯で、幾多の著名人が愛した温泉だけのことはあります。湯上がり後いつまでも汗が吹き出すほど温まります。お部屋も洋ルームと和モダンでは、内装も雰囲気もレイアウトもまるで異なります。今回はどちらでしょう?

    夕食はなるべくお腹を空かして行かれた方が良いですから、ラウンジは翌日のお楽しみということで (^^)v

    1. いやぁ、そうなんです。例のベアたちです。...
  13. 11313 あすぱら

    >>11312 Laguna ベンさん

    お誕生日おめでとうございます!こういったサービスはとても嬉しいものですね。
    熊さん達とってもかわいいです!先日行った浜名湖は既に完売でGETならず…そろそろどちらも在庫が少なくなっていそうですね~!

  14. 11314 伊豆の小躍り

    >>11310 Laguna ベンさん
    お誕生日おめでとうございます(^_^)

    こちらのお写真にあるケーキの前のメガネをかけて記念撮影されたのでしょうか?
    湯河原離宮でのお誕生日のお祝い、思い出に残る嬉しい記念になりましたね。

    クマさんたちも全員連れて行ったのですね。
    とても微笑ましい光景です。

  15. 11315 RTファン

    >>11312 Laguna ベンさん

    ベンさんのベアは5匹ですか?小生は明日琵琶湖でもベアをゲットする予定なのでうちは6匹になります。琵琶湖で6匹で記念撮影して投稿しますので楽しみにしていてくださいね。(^o^)ベンさんに勝てるものがやっと一つできそうです。(^o^)

  16. 11316 あすぱら

    >RTファンさん

    くまさん6匹すごいですね…!
    琵琶湖は行ったことがないのでぜひ感想をお願いします!楽しんできてくださいね♪

    >みなさま
    先日の旅行で行った場所を妻が再現?しましたので画像を投稿します。
    雰囲気で場所を察していただけると幸いです。

    1. くまさん6匹すごいですね…!琵琶湖は行っ...
  17. 11317 ブドウ

    >11307 ハコさん

    テラスに出ると涼しい風が吹いていてとても気持ちよかったです
    大涌谷の影響無く箱根離宮は何時もながらの賑わいでした
    今回初めてターナを利用しましたがビュッフェとは違ってとても静かで落ちついた中食事が出来ました
    ゆっくり話に華を咲かせながら食事をとるのに向いていますね
    子連れの家族利用にはちょっと勿体無かったです^^;

    1. テラスに出ると涼しい風が吹いていてとても...
  18. 11318 フドウ

    >>11308 伊豆の小躍りさん

    中華の朝食ですが干し貝柱の中華粥がとても美味しかったです
    お粥とサラダと野菜たっぷりの中華鍋とフルーツ&デザートバイキングだけでも女性の方は満足されると思います
    各種点心は全て制覇しようとすると凄いボリュームになります^^;

  19. 11319 フドウ

    >>11310 Laguna ベンさん

    誕生日おめでとうございます
    ベンさんも8月生まれだったのですね^^
    湯河原の温泉は効きますね
    中々湯冷めしないので私もその効能に驚きました
    寒い時期に治湯目的で訪れたいです

  20. 11320 フドウ

    >>11316 あすぱらさん

    一瞬リゾーピア箱根を連想してしましたが
    よく考えたら初島の様に見えます^^

  21. 11321 フドウ

    山中湖で再度オールインプランを実施する様です

    2019年9月6日(金)~2019年9月30日(月)
    ※9/14、15、21、22を除く

    1室大人2名様より、オーナー限定
    料金人数差額なし
    Aグレード 19,800円
    Cグレード 20,800円
    Eグレード 21,800円

    特典
    ①ご夕食はレギュラーコースよりお好きなコースをお選びいただけます。
    ②レストラン、ラウンジにてフリードリンク(アルコール含む・銘柄指定有)
    ③プール・露天風呂・テニスコート・ビリヤードフリー

  22. 11322 aki

    ベンさんに続いてRTファンさんもベアたちみんな連れていかれるんですね。写真楽しみにしてます。なんかベアたち見てるとにやけてしまうんですよね。ほほえましくて。もうすでにRTファンさんの6匹のベアたち想像してにやけてしまいます。あ~楽しみ!

  23. 11323 RTファン

    >>11322 akiさん
    実はベアのなかで一番気に入っているのは那須のベアなんです。凄く綺麗な服着てますよね。ただ、那須は遠くてちょっと行けません。残念です。(^o^;)

  24. 11324 aki

    那須のベアは衣装が一番目立って可愛いですよね。モノトーンが多い中でひと際目を引きます。
    センター的な存在ですけどね、遠くて入手困難・・・と思っている人が多いから意外と残っているかも。残ったらどうするんでしょうね?

  25. 11325 Laguna ベン

    >>11313 & >>11316 あすぱらさん

    ありがとうございます。ケーキのプレゼント、いくつになっても嬉しいものですね。各地のクマさんたちは皆さんに引き取られて、いよいよ完売だったり残り僅かだったり。浜名湖も終わっちゃいましたか!

    奥様の作品、一段と手が込んできましたねぇ。フドウさんの仰る通りで、客室の感じが初島でしょうか。別室にご自身で自由に専用スレッドを作れますから、そこでぜひ常設の作品展を開いてみませんか?

  26. 11326 Laguna ベン

    >>11314 伊豆の小躍りさん

    ありがとうございます。メガネ、ワイワイ言っているうちに、付け忘れちゃいました。帰ってきてから気付いて、残念だったねぇ!と。長女の誕生日も湯河原の予定ですので、その時に借りて撮りましょう (^^;

  27. 11327 Laguna ベン

    >>11315 & >>11323 RTファンさん

    琵琶湖のクマさんもユニフォームがカッコ良いですよねぇ。もう6匹目ですか、集めましたねぇ!!

    でも、まだ次に行く施設に残っていれば私も6匹目ゲットしちゃいますから、油断は大敵ですよぉ! (^^)

  28. 11328 Laguna ベン

    >>11319 フドウさん

    ありがとうございます。そうなんです。フドウさんもでしたか!ただ私は8月最後の日ですから、子供の頃は溜まった宿題に追われてるし、翌日から学校に行かなくちゃだし、ともかく憂鬱な誕生日でした (^^;

  29. 11329 あすぱら

    >>11325 Laguna ベンさん、フドウさん

    正解!初島でした!ありがとうございます笑
    妻がどこまで製作できるかわかりませんが、次回作ができたらオススメいただいたスレッド作らせていただきますね~!


  30. 11330 伊豆の小躍り

    >>11318 フドウさん
    ありがとうございます。
    中華粥美味しそうです?。
    母が喜びます。
    中華好きなのですよ。
    次は中華粥開催の日に当たることを願って計画します。

    点心はそんなにボリュームがあるのですね!

  31. 11331 RTファン

    琵琶湖のベアが売り切れてありませんでした。(^o^;)
    ベンさんに勝てるものが無くなってしまいました。(^o^;)

    ささやかな誕生日のお祝いしてもらいました。\(^_^)/

    1. 琵琶湖のベアが売り切れてありませんでした...
  32. 11332 RTファン

    やはり琵琶湖のラウンジは最高です。\(^_^)/

    1. やはり琵琶湖のラウンジは最高です。\(^...
  33. 11333 RTファン

    今日はダイキリ。

    1. 今日はダイキリ。
  34. 11334 伊豆の小躍り

    >>11331 RTファンさん
    お誕生日おめでとうございます。

    琵琶湖ベアちゃんは残念でしね。
    私が先週末に行った時には25くらいあったのにビックリです。

    楽しかったエクシブ琵琶湖の滞在を思い出すことができて心から感謝します。

    スタッフさんが親切で初琵琶湖はとても楽しく思い出に残りました。
    また行きたいです。

    1. お誕生日おめでとうございます。琵琶湖ベア...
  35. 11335 RTファン

    >>11334 伊豆の小躍りさん
    琵琶湖のベアいいですねえ。明日売れ残りがないか再確認してみます。(^o^;)

  36. 11336 RTファン

    ちなみに素晴らしい歌声のオルガさんは10月で最後なんだそうです。残念ですね。

  37. 11337 RTファン

    ハコさん引っ越しおわりましたかー

    1. ハコさん引っ越しおわりましたかー
  38. 11338 RTファン

    琵琶湖のベアがないのは寂しいですが。(^o^;)

    1. 琵琶湖のベアがないのは寂しいですが。(^...
  39. 11339 伊豆の小躍り

    >>11338 RTファンさん
    おはようございます。
    上の猫ちゃん可愛いですね(^_^)

    琵琶湖ベアはやはりなかったのですね( ; ; )

  40. 11340 RTファン

    >>11339 伊豆の小躍りさん
    そうなんです。残念でしようがありません。

    そろそろベアと一緒に帰ることにします。(^o^)

    1. そうなんです。残念でしようがありません。...
  41. 11341 ハコ

    >>11337 RTファンさん

    こんにちはー。
    おやつのCiaoちゅーるの袋に入って幸せそうなネコちゃんですね。私もおやつ(かぼちゃプリン)を食べて荷物の整理・梱包にがんばっております!引っ越しは月末です。

    琵琶湖の歌姫オルガさんのニュース、とても残念です。もしや軽井沢にご異動ではないかと、、?(希望的観測)

  42. 11342 aki

    >>11340 RTファンさん
    ベアの写真ありがとうございます。勢ぞろいの写真も可愛いですが、単体の写真もRTファンさんのセンスが光っていて可愛いです!。何気にカバンに詰め込んだベアたちも可愛いです。カバンに詰め込んだベアたちが思い出を詰め込んだようでほのぼのしていい写真ですね~。
    湯河原離宮はまだ3つ残ってました。欲しい方は急いでGetしてくださ~い。

  43. 11343 aki

    湯河原離宮行ってきました。私は仕事を早く上がり電車で、主人も会社から直行ですが、車だと食事の時間に間に合わないため新幹線で。主人がぎりぎりだったので、私は先にチェックインしました。湯河原離宮は迷宮だと聞いていたのですが、アクセスにいいお部屋とのことで、意外と簡単で迷わず行けました。すごく柔らかい泉質のお湯でした。湯河原の温泉ってボーリングしたお湯ではなく川の上流に湧いているお湯なのだそうです。それはタクシーの運転手さんに聞きました。
    夕食、朝食とも皆さん大絶賛のマレッタにしました。本当にきれいでおいしくて、食べるのがもったいないようなお料理でした。朝食も絶品ですね。一品一品手がこんでいて素晴らしかったです。
    夏休みがおわり、今空いているようでした。食事も最終の時間を予約していたのですが、
    何時でもいいですよと連絡があり、主人が到着してすぐに食事に行きました。、途中から他のお客さんはいなくなり、貸し切り状態となりました。静かすぎてひそひそとおしゃべりしながら食事しました。
    お部屋はこじんまりとしたお部屋でした。二人なので十分です。
    部屋、食事、温泉と、すべてとっても良かったですし、すご~く楽しかったです。
    で、ビンゴスタンプのため来週は伊豆高原にいきます。
    今回初めて株主優待券3割引券と5000ポイント使い5000円分の利用券もらいました。
    お得感満載でした。

  44. 11344 シン

    >>11343 akiさん

    akiさん
    湯河原の旅
    とても充実していて羨ましいです^_^
    リフレッシュしてくださいね^_^^_^

  45. 11345 伊豆の小躍り

    >>11343 akiさん
    こんばんは。

    湯河原離宮満喫されていらっしゃるご様子で羨ましいです。


    ベアちゃんは残り少ないようですね。

    ご主人様と温泉で日頃の疲れを癒してください(^_^)

  46. 11346 aki

    シンさん
    伊豆の小躍りさん
    ありがとうございます。リフレッシュしてきました。
    これでまた仕事頑張れます。
    ラウンジで主人とずっとビンゴ計画を立ててました。最初はどうせ無理だろうと思って出遅れましたが、主人が5列頑張りたいと言っているので、これからちょっとスケジュールを調整しながら近場でスタンプを集めようと思ってます。私はいろいろ連れて行ってもらえるのでうれしいです。

    そういえば、ハコさんに報告しようと思っていた栓抜き見ませんでした。
    チェックアウトの時に気が付きましたが、栓抜きが~といって帰ってきました。
    次回機会がありましたら探してみます。

  47. 11347 ハコ

    >>11346 akiさん

    おはようございます。
    湯河原の温泉やお料理を楽しまれましたね♪
    幸せを呼ぶ?栓抜き、私もまだ実物を見たことはないのですが、どうやらSSの大きめのお部屋にある様ですよ。

    ビンゴ計画達成も楽しみですねー。
    (^o^)

  48. 11348 aki

    ハコさん
    引っ越しで忙しい中返信ありがとうございます。ハコさんに負担をかけないようなコメントにしようと思いつつ栓抜きは外せませんでした。
    栓抜き・・・SSのお部屋にあるんですね。それは見つからないわけです。
    これから頑張って探してもグレードアップしない限りお目にかからないわけで。
    いつかお目にかかる日を夢見て仕事頑張ります。
    ハコさんお体に気を付けて引っ越し頑張ってください。早く終われば箱根離宮が待ってますよ~。行けないときにこの掲示板は目の毒ですが、目の保養にもなりますから。
    ハコさんの完全復活楽しみにしてます。

  49. 11349 ハコ

    >>11348 akiさん

    お気遣頂きありがとうございます。
    m(_ _)m
    この年齢での引っ越しはきついですが、何とか乗りきりエクシブでのんびりしたいです。

    皆さんの書き込みに疲れを癒されています♪

  50. 11350 ブドウ

    本日は此方で過ごしてます^^
    外からは想像出来ない別世界ですね~
    もっと早く知っていればと悔やまれます^^;

    1. 本日は此方で過ごしてます^^外からは想像...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸