名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-07-23 14:33:37

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?

所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
   愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番地1-(室番号)号(住居表示)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩16分
戸数:278戸(住戸)
面積: 70.19m2~ 98.75m2

売主:大京/トヨタホーム/中電不動産/長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:大京アステージ



こちらは過去スレです。
ヴィラス星ヶ丘の森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-22 01:25:47

スポンサードリンク

シエリア代官町
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラス星ヶ丘の森口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    一般サラリーマンからすると3000万台からあるというのはありがたいのですが、前半、中半、後半のどのあたりなんでしょうか?知ってる方がいたら教えて下さい。

  2. 702 匿名さん

    浜岡原発、全原子炉の運転停止を中部電力に要請=菅首相
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110506-00000620-reu-bus_all

    みなさん、おめでとうございます。
    中部電力管内から原子の火が消える日が来ます。

    深夜電力も消えるかもしれません。
    販売前でよかったですね。

  3. 703 匿名さん

    中部電力原発停止で環境にやさしい代替発電システムの推進に加速がつきその分野でも中部の製造業が牽引していこうではないか。MRJに続け!

  4. 704 匿名さん

    深夜電力がなくなるとエコキュートとやらは
    とくにお得でもなくなるということでしょうか
    他の物件でもエコキュートたまに見かけましたけど・・・
    中電の関係する物件はオール電化が売りでしょうから
    大変ですね。

  5. 705 匿名さん

    深夜電力どうなるんでしょうね。
    それこそ、これからオール電化にする人が少なくなってくる

    売上が落ちる

    中部電力の人のボーナスそのまま

    電気料金上がる

    っていう流れかと思うとこわいです。

  6. 706 匿名さん

    いいんじゃない?どうせここ買うの中電やトヨタの人でしょ?
    マンション価格上がったり、電気代あがっても
    どうせ給料で廻ってくるんじゃないの?(笑)

  7. 707 匿名さん

    >>704
    オール電化はエコキュートで電気料金を約1/3になった深夜に湯沸しを行うことで
    ガスより安くなると宣伝されてます。
    夜に電気が余ってしまう原発割引と言われる所以です。
    深夜電力料金の割引がなくなれば最も使う深夜電力の分が3倍以上になりそうです。

  8. 708 匿名さん

    私のとこでは昨年の真夏真冬のピーク時、電気ガス合わせて月2万でした
    3倍となると6万かぁ
    無理だー
    営業さんにその辺のことつっこんで聞いてみたいです
    それともヴィラスじゃわからないのかな?中電に聞けばいいのかな
    ヴィラスにオール電化のこと聞いてみた人いたら教えてください

  9. 709 購入検討中さん

    深夜電力は火力発電でもあまってますよ(笑)

    深夜割引は絶対になくならないですよ。

    私が約束します。

  10. 710 匿名さん

    無記名掲示板で約束されても困るんだが

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    サンメゾン徳重
  12. 711 匿名さん

    俺も約束する!

  13. 712 匿名

    今はまだ営業はもとより中電に聞いたってまともな答なんて期待できないですよ。

  14. 713 匿名さん

    今日、トヨタホームのテレビコマーシャルを見た
    いつもは気も付かないんだがエコミライの家とか言ったのが気になって調べたら
    案の定、オール電化でやんのw
    昨日の今日だぜ、というより3.11から一ヶ月以上たってるのに
    入れ替えできなかったわけでもあるまいに
    現状オール電化がネガティブであるとは気が付いていないんじゃなかろうか
    後で責任を問われるのがイヤだから、俺なら客がどうしてもと言わない限り絶対勧めないんだが
    ヨタホームやすまいるの官僚的というか空気の読めなさは天下一品だからな
    ここが絡むと(三河以外じゃ)やっぱ売れねーんじゃねえかな

  15. 714 匿名さん

    確かに。中電の人に聞いたところで、「こっちが聞きたい」だろうな。

  16. 715 匿名さん

    廃炉じゃないよ、わかってる?防護壁できるまでの2年間でしょ。物件完成も約1年後でしょ、問題ないじゃん。

  17. 716 匿名さん

    途中で政策がかわって廃炉ってことにはならないか?

  18. 717 匿名さん

    オール電化は販売停止にしろ。原子力も停止しろ。高圧線の電磁波も廃止しろ。携帯の電波も廃止しろ。人の健康を害するものを世にだすな。

  19. 718 匿名さん


    お前はジャングルにでもいって生活してろ。

  20. 719 匿名さん

    いくらなんでも3倍にはなんないと思うけど。
    結局オール電化じゃなくても生活はガスと電気併用でしょ。
    電気使わない生活なんてあり得ないんだからそんなにネガティブなことか??

    東北のオール電化住宅はそんなに大変なの??

  21. 720 匿名さん

    いまだ浜岡原発が再稼動すると思ってる人もいるんですね。
    再稼動なんてことになったら首都圏から反対派の大集団が座り込みに来て収拾付かなくなりますって。
    怖くて来ないか(笑)
    電気料金が3倍になるかならないかじゃなくて
    深夜割引が約3分の1になる料金設定が用意されているということです。それを使うことで安くなる。
    原発がなくなる状況で原発によって生まれた深夜電力の割引がこれからもずっと続けばいいわけですけれど、
    匿名さんじゃなく社長さんが約束してくれればいいんですけれどね、今後40年間深夜割引続けますって。
    加えて賠償金を中電も負担し電気料金に反映されれば同じエネルギーのガス料金が上がらないのに電気料金だけ上がる。
    電気料金だけでまかなっているオール電化の家庭は面白くないということもあります。
    個人的にはプロパンの地域ならともかく、都市ガスの地域ではコストも利便性もそれほど上がるわけでもないのにと思います。
    東京じゃあ死んでますよね、オール電化。

  22. 721 匿名さん

    東京の人間は福島なら放射能飛んでこないからよくて浜岡なら飛んでくる危険性があるから反対なのか。ずいぶん自分勝手だな

  23. 722 物件比較中さん

    この物件って、なんでまだ価格などが未定なんでしょうか?
    HPも全然充実していないし。

    完成時期が半月ぐらいしか違わないセントアースは
    もっと情報が充実しているんですが。


    震災や原発の関係で計画を見直したりするんでしょうか?


  24. 723 匿名さん

    モデルルーム見学いけば全戸価格わかる

  25. 724 いつか買いたいさん

    教えてよ!

  26. 725 匿名さん

    >>721
    浜岡を止めるのを決断したのは一番危険だからじゃなく
    首都圏に被害を及ぼす唯一の原発だからというのが正しいね
    危険性はどの原発も50歩100歩、今地震も起こっていないのに放射能漏れを起こしている原発さえあるのにねえ
    政治家や役人の方も原発被害はイヤらしい

  27. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア泉
    サンクレイドル池下
  28. 726 ご近所さん

    ここができるのを2年ほど前からものすごく楽しみにしていたのに、学区の不確実さや営業のあまりのレベルの低さ、さらに(私にとっては)無駄な共用施設の数々にすっかり買う気が失せて、結局戸建を買うことにしたのですが(予算は1.5倍ぐらになってしまいましたが)、ここまで逆風が吹き荒れると逆に応援したくなってきました。まず、子育て環境としては申し分ないと思います。空気はきれいし、子供たちもごく普通のまじめな子ばかりです。子供の数が多いので、子供同士大勢で遊びができる昭和?のような環境です。また、買い物は、車でバローやダイエー、西友、三越などになりますが、仮に近くても荷物運びを考えると結局車で行くでしょうから、運転できなくなる年齢まではあまり問題ないと思います。あとはオール電化ですが、これはさすがに戸建のハウスメーカーの人も皆今やまったくお奨めではないと言いますが、ここはどうしようもないので、将来の電気代上昇リスクは物件価格の値下げでカバーすれば良いのでは、と思います。浜岡のニュースもあり即完売はありえないと思うので、間取りに拘らなければ坪単価140~145万円あたりまではいけるのでは、と思います。差額は光熱費として置いておくことをおすすめします。私の場合、引っ越しても引き続き近所なので、ここが廃墟にならないことを願っています。みなさん上記の点も踏まえてぜひ前向きにご検討下さい。

  29. 727 匿名さん

    名東区 星ヶ丘 大規模新築マンションっていうだけで
    「いいなぁ」 と思う人 少なくは ないですよね。
    値段が安いなら 色んな人が そんな夢を叶えられるのかも・・・。
    そういう意味では ちょっと 値引きがされたら いい物件なのかもしれません。

    家庭菜園を利用したり 広い敷地は おじいちゃんおばあちゃんがのんびり散策したり
    小さな子供を遊ばせたり 何年か先の桜を 心待ちにしたり・・・・
    ゆっくり深呼吸する生活には 素敵だと思います。

    何年か前の自分か何十年先の自分なら 憧れたかなぁ と 思いました。


  30. 728 匿名

    いくら予算オーバーしても戸建大正解ですよ。ほんとにマンションの営業はクルクルバーですから。中電の担当者も会話にならなくて苦労しているようです。

  31. 729 匿名さん

    電力会社ほど馬鹿じゃないと思いたい

  32. 730 ご近所さん

    717 は二度と投稿するな‼ 名古屋の恥というか人として存在する価値がない‼

  33. 731 周辺住民さん

    戸だて大正解とか言ってる人が、
    なぜこのサイトを見てるの?

    他の物件への書き込みもそうだけど、
    なんかなぁーって思っちゃうような書き込み、
    本当に多いよね。

    この辺りのこと、よくわかってますが、
    値段的にも相応だと思いますし、
    住むには良い場所だと思いますよ。

  34. 732 匿名さん

    726さんは前向きに検討して欲しいなら
    改行したり、行間をあけたり読みやすい文章にしましょう。

  35. 733 ご近所さん

    726です。すみませんでした。でも最後まで読んでいただいてありがとうございました。あ、また続いてる・・

  36. 734 匿名さん

    >>726さん
    名東区で一戸建て、やはり5000万オーバーですか
    その経済力がうらやましいです
    差し支えなければどの辺りか教えてください ほんと大まかでいいんで 駅からどれくらいのとこですか
    ここ検討してた人はどこを選ぶんだろうと興味があります

  37. 735 匿名さん

    何イラついてるのか知らんが
    マンションと戸建両方持ってるやつもいるんだぜ
    ついでにもう一軒追加しようと探してるとかな
    マンションがいい戸建がいいというのも絶対的なものじゃない
    場所によって家族構成によって職場によって時代によって物件によって
    マンション、戸建、いっそ賃貸にしとけもあっていい
    自分の立場からだけで見ないで客観的に見る習慣つけとくことだ
    判断誤るぞ

  38. スポンサードリンク

    (仮称)ローレルコート赤池
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 736 ご近所さん

    734さん。726です。私の場合、正確にはここをあきらめ、次にもう少し高い別のマンションを検討したのですが、マンションに出すにはちょっと高額すぎるのでは、と思い直して土地を見つけました。

    星ヶ丘駅からは10分少しです。さすがに駅近は手が出ませんでした。今の見積もりでは5000万円は大幅に超えそうなので、このご時世に不安たっぷりですが、ローンもたっぷりで頑張りたいと思います。

    ちなみに735さんのおっしゃるとおり、私ももう一つの選択肢としては一生賃貸、というのもアリだとは思っていたんですけど、なぜかトントン拍子に話が進んでこんなことになっています。まぁ大きな決断をするには勢いも必要かなと思っています。でも私がいうのも変ですが、正直いって今の経済環境の不透明感からは、あまり大きなローンはおすすめしませんので参考にはしないで下さいね。

  40. 737 購入検討中さん

    726さんの購入したエリアの学区は将来的にも確実に変わらないところなんですか?
    このエリアの学区問題は近隣ならどこも不確実どうなるかまったくの未定です。
    大なり小なり将来さまざまなことが変化していくものです。良いと思っていたことが
    実際に住んでみたら不満だったり、いまいちかなと思っていたことが実は工夫次第で
    満足できたり。学区も大丈夫と思っていてもいつ変わるかわかりません。
    私はまだ検討していますが、私の担当の方は非常に誠実でした。学区のこともオール
    電化のことも現時点のことをしっかり説明してもらいました。話を聞いていて気の毒
    だなと思ったのは未定事項が多いようで強くしっかりと勧められないジレンマがある
    ようでした。もう少し内容が決まってから売り出したらいいのにと思ったりしています。
    ただ、他社の営業さんのように結論を急がせることがなくゆっくり考えてくださいと
    いうスタンスでしたので私には好感が持てました。
    確かに共用部分は無駄が多い気がしますが一戸建てにはないマンションの良さがある
    のでじっくり検討したいと思っています。

  41. 738 734

    >>726さん ありがとうございます
    星ヶ丘から10分で一戸建てとは立派すぎます 十分駅近だと思います
    その辺りなら学区変更の心配もないでしょうね
    懸念されているのはヴィラス含む、牧ノ原小学校の方が断然近い高針荒田のあたりですから

    >>737さん
    このマンションは未定なことが多いですよね
    管理修繕費も決まってないし
    客の反応を見て調整中なのかなと思いました なので営業も結論を急がせることができないのかと
    価格とかオール電化とか学区とか、検討中の人の意見が少しでも反映されるといいですね
      

  42. 739 ご近所さん

    737さんは良かったですね。あそこの営業でも良い方もいらっしゃるんですね。こういうのは縁もあるでしょうから、私には縁がなかったんでしょうね。学区はもし牧小になったら、西山小の前を通って行くことになるので、たぶん大丈夫なのではと思っています。

  43. 740 周辺住民さん

    最寄り駅から徒歩16分のマンションって笑えるね。

  44. 741 匿名さん

    駅から徒歩16分は書かない方が良かったのにね。始めから、駅遠!で通して売ってれば、ここまで駅近検討者に非難されることも無かっただろうにー

  45. 742 匿名さん

    毎朝、出勤時に15分のウォーキングができると思えばいいんじゃん。行きは登り勾配だからいい運動になるよ。みんなひ弱だよ。お年寄りならゴメンなさいね。

  46. 743 匿名さん

    ここのコミュのガスvsオール電化スレを見たら怖くなってきました
    今オール電化に手を出すなんてチャレンジャー過ぎるよう
    駅から遠くてデメリットいっぱいだけど、この場所が好きで本気で購入を考えていたのに、残念でなりません

  47. 744 匿名さん

    No743その他電化ねたの皆さんへ

    オール電化ねたは見飽きた。ネガティブキャンペーンは十分に効果があったから、
    名古屋近郊のマンション購入検討者に役立つ情報を投稿してくれ。

    役に立つ情報ならウェルカム。
    あらしなら他でやってくれ。

    以上。

  48. 745 匿名さん

    荒らしじゃないし。
    購入検討してる者からしたら電化ネタ見飽きたとか言ってる場合じゃない。
    ここじゃなくその他のマンション検討するならそこのスレ行ってくれ。以上。

  49. スポンサードリンク

    (仮称)ローレルコート赤池
    (仮称)ローレルコート赤池
  50. 746 匿名さん

    公式HPから事前案内会の日程が消えてるけど、事前案内会はすべて終わったんですか

  51. 747 匿名さん

    事前案内会は8日に終わりました。
    事前案内会での反応を見て若干の価格調整後、14日~22日に価格発表会があるようですよ。

  52. 748 匿名さん

    オール電化は設置スペースの問題もあるな
    風呂より多目の貯水タンク、さらにエコキュートならエアコンの室外機のようなコンプレッサー
    戸建なら問題にならない大きさだが、マンションの場合は占有面積に直接乗っかってくる
    完成部件じゃなければあれ狭いじゃん?とならないために同じ70平米と比べてどうか確認する必要があるな
    あとマンション全体で深夜に動くコンプレッサーの音、これだけは住んでみないとなんともいえないけれど
    以前暗騒音問題としてテレビでやってたような、動画を探したほうがいい
    ああ、このくらい知ってる役立たないってんだったら済まなかったね、流してくれ

  53. 749 匿名さん

    ここ、敷地も広いんだから自家発電できないのかな。
    そうすればマイナス点も生かせる気がします。

    携帯でも太陽電池で充電できる装置が売ってるじゃない?

    あの大きいのを作ればちょっとは足しになるような気がする。

  54. 750 匿名さん

    >>747
    価格発表会、気になりますね。
    日にちが一週間もあるのはどうしてなんでしょうか?
    一気に発表するというわけではなさそうだし
    中電・トヨタ社員さん向けにまず発表して
    動向確認してから一般向けの発表になるんだろうか。

    自家発電というかソーラーパネルをもう少し大きくすりゃいいと思うが
    中電のコンセプトからは外れるのかな。

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オープンレジデンシア泉
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4700万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5590万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸