- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
高田明社長の時の放送、演出の方も個性に溢れ、紹介する商品もバラエティにとんでて良かったし、楽しかった。
代替わりして今の社長になってから、放送の仕方も規制だらけのカメラワーク、毎回何の変化もない同じお得意先の売れ残ってる商品を橋渡しでやってるマンネリ番組。
新人のMCもいつまで経っても独り立ちしない過保護制度。
極めつけは土曜日に出てるMCが日曜日も全く同じ服着て番組やってる、それでいて画面には生放送の文字。。
ほんとに、、、昔の方が良かったな。。
一昨年12月に3年保証で購入した日立クリーナーのブラシが回転しなくなり修理を依頼したものの有償修理となったため、修理後の利用にあたって故障の原因と修理内容を聞いたところカスタマーサービスでは技術的なことは回答しないとのこと。
説明できる担当者に代わって頂きたいと申し入れるも規定でそれも出来かねますとの回答。挙句の果て保証は自然故障の時のみと説明された。確かに規約には書いてはあったが自然故障であれば無償修理は当たり前だと思う。
結果、後日別担当者から改めてご連絡致しますが私とレベルはそう変わりませんと半ギレで電話を終わらされてしまった。
ここまで酷いカスタマーサービスは初めてだった。
この会社のカスタマーサービスとは何なんだろう?
30回分割金利手数料たかた負担致します!!
この謳い文句は、楽天の送料無料と同じシステム。
既に販売表示価格にこの手数料が込みで売られています。
購買意欲を煽る会社側の演出でしょう。
なのでこの金利を差し引いた値段が通常小売価格。
イコールそのお値段なりの商品、、、後はお察しください。
そして説明を求めても通販会社は自社販売では無く仲介屋ですので、カスタマーセンターは商品に対して無知です。
マニュアル、フローに沿った事しか返答スキルしか無いです。
道行く人に自分のスマホが壊れました、どこが原因か分かりますか?と尋ねてるのと同じです。
通信会社に過剰な期待感を持つと返り討ちに逢いますよ。
ジャパネットのスマホは買わない方が良いと思います。私も以前、ジャパネットスマホを購入したのですが、3ケ月で、通話や着信が出来なくなり、わざわざ、Yモバイルのお店に行って修理に出しました。結局、スマホの基盤が悪かった見たいです。それで、すぐに、Yモバイルの携帯に乗り換えましたが、ただ、ジャパネットスマホは月額、3980円で掛け放題、15GB使える、機種代込みと言っていますが、実は、私が解約した時に機種代、1ケ月、1000円取られていました。要するに、月額は4980円いると言う事です。それでも、ジャパネットスマホが欲しい人には、故障・紛失サポートを別途、料金は掛かりますが、必ず、故障・紛失サポートも加入しておいた方が安心でしょうね。私は、ジャパネットスマホよりも、別のスマホの方がいいと思いますね。
グルメ定期便最悪です、1回目の定期便はお肉を申し込みましたが、脂身ばかりでペラペラで金額と量も合っていない最悪のお肉でした次は大丈夫と4回目まで我慢しましたが程度は同じで続けるのを、やめました当然1ヵ月の無料は対応無しで払いました。今回は、果物を申し込みましたがデコポンの酷いこと一つと甘いものは有りませんでした。今の時代にこんなに酸っぱいミカンがあるのかと当然、解約しました。二度と定期便は申し込みしません。
>>523 キャンペーンで、30回払いにしたら、キャンセルされた。さん
10万以上の分割になると審査が必要になるから、あなたは単に審査に通らなかっただけだと思われ。
差別だと言うのは筋違い。他に債務があるから弾かれたのですよ。
ジャパネット高田さんは、商品を買う会社ではなく、テレビで見て必死で商品の案内をしてるアナウンサーを見て楽しむ会社です。商品は消して買わないでとは言わないですが、慎重にあくまでも慎重に
>>501 匿名さん
対応する係は商品の事殆ど解らないと言えるでしょう
ジャパネットの扱う商品は多種多様で講習や教育をされてません、
家電も大型から超小型まで
食品も数限りなくあり旅行の海外クルーズに至っては実際に体験した社員は居ない
工事、補修、は子会社で無く無関係の会社を使っていて責任感無し、ませっきり
実情は売りっぱなしかいさやです。
>ジャパネットたかたの補償ねのからくりに騙されました。
使っていて壊れたので連絡したらメーカーに直接言ってくださいって言われました。
こちらの補償では無理ですって
メーカーをスゲー買い叩いてんだろうなぁって思う。
今どき珍しい巨大チラシ、全国ネット放送、まるまる番組枠買い捲り・・・
その莫大なコストをチャラにするほど儲け得ようとするってメーカーにすさまじい圧力でも
してるのか?
これで弱体化するんだよ。家電メーカーは。
で、これからの開発費、下請けに当てられない。
日本で売れても海外で負ける。
で、韓国、中国、台湾等が躍進する。
先日ネットで食べ残しや、野菜の切れはしなどを機械に入れると、堆肥が出来るエコになる機械をかいました。その話を友人としていたら?友人がいつも同じ様な商品ばかりをジャパネットさん販売してるけど?たまには食べた残り物などで堆肥を作る?機械を販売してくれたら私買うのにな~と?言って降りました。この様な機械をジャパネットさんならお安く販売出来るのでは無いですか?地球に優しく?生ゴミを減らす機械を販売して下さい?日本全国の皆さん買うのでは無いですか???日本製でいい物を販売して下さい??期待してますね!???
>ジャパネットたかたのウォーターサーバー購入の時の注意事項キャンペーン対象にならなかったら16500円かかりますスマホで注文するときにはかなり小さな文字なのでよく確認してから注たほうがいいです画面には無料とかありますが後から請求がきますキャンペーン対象外はかなり割高です>1000 販売関係者さん
グルメ定期便、海鮮、肉が毎月とどきます。正直、値段より満足できません。肉ですが柔らかいのと固いのがあります。今の所全部そうです。いいのと悪いの混ぜてる?と疑いたくなります。初回無料で応募したので半年分終わったら即解約したい。
ジャパネット注文予約したが解約しろと言われた、ならcmするな糞だな???
ジャパンネットはスタッフの態度が悪すぎる。エアコン注文したが事務所なので平日にして貰えないかと言うたら工事がいっぱいだから解約しろと言われた??
そんなんだったら?cmするな糞企業潰れるのも間近だな笑う?
現金で買えるようにしてくれ
グルメ定期便、毎回最悪でした。何故これ程不味い商材を送りって来るのかガッカリでした、何とか6か月済み解約出来ました。六か月の商品に美味いものは無いし、見た目も最悪
ふざけてます。
去年、掃除機買いました。何日か前に箱から出して使おうとしたら充電もできない不良品でした。
電話したら購入から何ヵ月もたってるから交換はできず、修理預かり対応になると言われ、外部の衝撃での故障やバッテリーの故障なら送料、梱包代、修理代を請求すると言われました。
1回も使ってないのにと言ったら、使用回数じゃなくて購入日で判断すると言われました。
確かにこっちの言ったことが本当かどうかは分かりませんからね。
分かってても何万も出したのに腹がたちました。
もし購入されるならすぐに問題なく使えるか確認して少しでも問題があったら返品、交換をした方がいいですよ。
電話対応した人は購入してから2週間か1ヶ月か2ヶ月なら交換対応できたとか言って期間もあいまいだったので、返品交換の対応期間も確認したほうがいいです。
たかた社長はどうしたの?
エアコンの設置の日に決まってたのに業者が勝手に帰って
連絡無しでジャパネットに電話したら連携が取れてなくてと言い訳をしたり責任転換し始めて悪く無いように言われた
業者との連携の管理体制が上手く行ってれば理想とか言い始めました
結局1週間先延ばしにされて謝罪も事後報告も後回しにされました。
ジャパネットのスマホを以前、購入しましたが、3ヶ月で通話が出来なくなり、yモバイルに持って行くと、たまたま、故障・紛失サポートプランに加入していたので無料で直してもらいました。どうもスマホ自体の基盤が悪く困り、すぐにジャパネットを解約して、Yモバイルに変えました。そうすると、ジャパネットのスマホは本体込みで3980円で売り込みしていたのに、解約すると、毎月、1000円の40回払いでした。つまり、3980円込々と言うのは嘘で、実際には4980円なんです。
これはYモバイルの担当の方が調べて頂き、よくジャパネットのスマホの故障をYモバイルのお店に持って来られ、お店の方も大変困っていました。
ですので、スマホはジャパネットでは買わない方が賢いです。
ちゃんとした、auやドコモやソフトバンク・Yモバイルとかで有人のお店で買うのが無難です。
ジャパネットたかたで東芝の50インチテレビを購入して1年ちょっとに成りますが、画面下部に横縞の線が出初めました。参った
煙の出ない焼き肉ガスイワタニコンロを購入しました。数ヶ月後には、KS電気やイオンで半額位の価格で販売していました。詐欺ですね。
先日 テレビCMをみて イワタニの煙り少ないコンロを 買いました?? CMで 17800円 を 13800円位で とのことで 最終日に 買ったのですが 製品が 届いた すぐ後 カタログが来ました?? ところが 11980円と 書いてありました? 悪質CM そして 悪質商法?です?? 本当に 不愉快??
ジャパネットのスマホはすぐに壊れやすいので、購入辞めておいた方が賢いですよ。
>>1433 通りがかりさん
買ったらすぐ確認しないのがいけなかったですね。
どの会社も同じですよ。
いくら開けたばかりでも、日にちが経っていれば交換返品はできません。客のわがままです。
>>725 匿名さん
ジャパネットの商品は決して安くありません。巧妙なトークで商品に詳しくない消費者(ターゲットは主に特殊詐欺と同様に高齢者)に安いというイメージを植え付けているんです。信用できない会社です。
先日、ジャパネットでNW_TB10極み炊きのIH炊飯ジャーを購入したのですが、ご飯が美味しくないうえに、蓋を閉めるのに力がいる…
使って炊飯ジャーが、壊れたて焦って購入してしまった私も悪いけど…
テレビは、美味しく炊き上がる!て言ってはいたけど、お米本来の味?もしないし…ずっと使っていかないといけないのに。私炊き方が悪いのかしら。
ジャパネットでクーラーを買いました。
オペレーターの電話では無料取り付けと言われる。
当日8時半に来たら5万円掛かると言われる。
意味も分からず、急かされ、
出来ない、終わらない、やってられないなどの暴言を吐きながら作業をされ、恐怖を感じる
そして、時間内に終わらずに作業放置で次の取り付けに向かわれる
【やりっ放しで脚立も置いていかれる】
19時戻り作業をされて、53680円請求される。
見積りも見せられず、確認の説明が無く、支払う事が納得いかないと伝えると
こっちもジャパネットに言われて来てやったんだと暴言を吐かれる。
ジャパネットに電話したが、担当者はそんな高額請求は聞いた事が無いが、納得しなくてもお金は払って下さい。と言われる。
次の日、ジャパネットから電話 担当者が見積書は必ず見せる、または、紙出して説明すると言われる。
作業員の暴言は謝られる。
取り付け業者(株)ハイペリオンの上司から謝罪の電話
ただ、高額の請求書に対してはうやむやにされる
取り付け担当者からも電話 暴言を吐いた事、見積書の説明不足だったと謝罪 明日、ジャパネットの担当から電話が来ると言われる。
ジャパネットの別の担当から連絡。
昨日の担当者が言った『見積書を紙で見せている。』はこちらの間違いだと謝罪される。
時間内取り付けも終わらず、高額請求するくらいなら納得する説明が欲しかったし、出来ないなら断って欲しかったし、最初からオペレーターの方に取り付け無料と言われたく無かったと伝えたが、ひたすら対応が悪かったと謝られる。
ジャパネットは見積もりに伺う話しはオペレーターに言わせてなく、お客様より希望が有れば4400円で見積もりに行くと伝えるらしい。
担当者は契約社員の方が対応。
オペレーターとの電話やりとりの録音も確認して貰い、ジャパネットの対応が悪かった事をひたすら謝られる。
教育不足な事は上の者に必ず報告すると。
ただ、高額工事費用に付いては必要な工事だと言われる。
消費者センターのアドバイスではお金は掛かるが
個人で業者に来て貰い、妥当な取り付けだったのか?
確認をして、妥当では無かった場合はジャパネットに電話して
対応して貰う様にとの事を聞いていたので、その旨を伝える。
ジャパネットから業者を派遣すると言われたが、断った。
消費者センターの担当者も言っていたが、見積りに伺う手間を省き、コストを下げている。
色々なサイトの口コミを見たが、同じ様な口コミが多い。
高額請求されている人も多い。
沢山の人にジャパネットで買うなら高額請求を当日される事も有る事を伝えたいし、オペレーターの取り付け無料も信じ無いで欲しい。
設置予約時間から3時間待ち
ジャパネットは知らぬ存ぜぬ
双方でやってくれ
あんたが委託した業者でしょうが
丸投げの悪徳ですジャパネットは!!
>>1453 ジャパネットでクーラーは買わないでさん
標準設置費無料でしょ。自宅の設備が古かったりすると標準工事だけだと設置できないから、そりゃ追加工賃はかかるわな。
年寄りは電話注文だけだと話聞いてないし、古い家に住んでるから、お店で買ってお店で工事費払ってやってもらった方がいいよ。
安い!って飛びついて家から出ずに電話一本で買い物できるのは便利だけど、耳で聞くだけの情報だと忘れちゃうし頭に入らないから実店舗で買うかインターネットで確認して買うのがおすすめ。
ジャパネットたかた、最悪ですね。
エアコン購入しましたが工事費用ぼったくられます。
うちは元々設置してあった場所への代替えだったのでエアコン用のコンセントもあり余計な工事は必要ないはずなのに50000円オーバーの追加費用を請求されました。
ジャパネットに問い合わせしたところ嫌ならその場でキャンセルしろと。
いやいや、最初に5万円前後の追加費用の見積もり出せよと言いたいですねー。
エアコンに限らず金輪際ジャパネットたかたとは付き合う事はないでしょう。
オペレーターの対応も酷いもんですよ。
多少高くても個人店に依頼した方がいいですね。
皆様お気をつけてください。
ジャパネットたかた、最悪ですね。
エアコン購入しましたが工事費用ぼったくられます。
うちは元々設置してあった場所への代替えだったのでエアコン用のコンセントもあり余計な工事は必要ないはずなのに50000円オーバーの追加費用を請求されました。
ジャパネットに問い合わせしたところ嫌ならその場でキャンセルしろと。
いやいや、最初に5万円前後の追加費用の見積もり出せよと言いたいですねー。
エアコンに限らず金輪際ジャパネットたかたとは付き合う事はないでしょう。
オペレーターの対応も酷いもんですよ。
多少高くても個人店に依頼した方がいいですね。
皆様お気をつけてください。
ジャパネットでエアコンを購入しました。
下取り無し商品で、古いものは当日8000円ほど支払ったら引き取って貰えるとのことでした。
ですが、実際当日には2万円を超える金額を払わされました。
詐欺みたいで不愉快です。
損した気分になりました。
テレビかったら、「新しいケーブルが必要です。」と、設置業者にケーブル売りつけられた。
マンション住まいではないけど
ジャパネットのエアコンは最悪
購入3年目で水漏れ
原因は施工の甘さ
あんな上から目線で偉そうに宣伝してるけど
売ったらそれまで
二度と使わない
今年の5月のエアコン2台購入しました取り付けが混雑しないよう早め注文しましだ。6月の頭に設置、その後3回エアコンを使い4回目に全く電源が入りません。すぐにカスマターセンターに連絡しましまがこちらの言い分は全て無視され交換までに2週間以上かかるとのこと。
やっと指定日が決まり時間の指定をしても無理だと言われ仕方なく受け入れてました。当日15時半から17時と言われてたにも関わらず遅れること40分。やっと来たかと思えばありえない事態!会社の手違いで2人作業のところ1人しか来ておらず今日の作業はできないとのこと!100歩譲って電化製品だから不良品に運悪く当たったのは仕方ないと怒りを抑えることはできるが、この人的ミスしかも初歩的なミスには怒りが?カスタマーセンターの担当者も最悪な人でマニュアル通りの返答のみ
早急に次の工事日をお願いしてもご要望にお応えしかねます。時間指定もできかねます。の一点張りで埒があかない始末。相手側の言い分のみを淡々とリピートで繰り返されるのみ。
挙げ句の果て次回は14時から20時の間に訪問と言われもう空いた口が塞がらない。こちらの落ち度は何一つないのにこの扱いはいったいなんなんでしょう?誠意を示してくれと言えば十分誠意を示しておりますと返された。何の誠意を示したんでしょうかね?ただこちらの言い分はせめて日にち指定と時間指定の確約をしてほしかっただけなのにこんな扱いをされるとは
怒り狂いそうです。結論を言います。ジャパネットでの購入はおすすめしません。売ったら終わりの精神なんでしょう。会社の落ち度を棚に上げ誠意も見せないクソ企業です。本当に時間泥棒としか言えません。時間はお金に換算出来ないのにふざけた企業ですね。
3年前にレグザの55型テレビを購入しました。あまり故障しないだろうと1年のメーカー保証だけにしましたが保証が切れた途端に基盤がいかれて交換する羽目になり40000円の修理費、そして今月に今度は画面がいかれメーカーの修理見積がなんと11万円。部品代で購入価格以上になるなどあり得るんでしょうか。
購入価格が104000円なのに3年で150000円の修理とは・・・
粗悪品もいいとこです。
ケルヒャーOC3という家庭用マルチクリーナーを購入しましたがなんせ不便で本当に購入した事で損をしました。この製品を使うにあたり充電3時間かかり使用できる時間15分満タンに充電されなければ使えません。こんなに不便な製品本当に損をしました。水圧は普通のホースで強く水を出したくらいの強さです。
すごいですね、ここの口コミ。同業他社のコールセンターで長年勤務しておりますが、注文内容をよく確認しない、注意書きを読まない、オペレーターの話を聞かず分かった分かったと切り上げるのにも関わらず聞いていない詐欺だと騒ぐ方が一定数いらっしゃいます。我儘が通らない=対応が悪い にもなります。そういった方は適正な請求も説明も聞き入れず思い込みだけで暴言等ひどいものです。大手でも同じなんだとしみじみ思いましたね。実店舗でもどこでも保証外は有償ですし、どんなに素晴らしいメーカーでも機械物は自然故障が起こり得ます。ちなみに母はパソコンを購入したら無料でずっと操作の相談を受けてくれる、修理も自宅まで引き取りに来てくれて助かると言っていました。困り事は落ち着いて電話相談をすれば然るべき対応をしてくれるのではないでしょうか、対応の良し悪しはオペレーターの個人差はあれどマニュアルもありますからルール通りの手続きは受け付けてくれるでしょう。それ以上を求めて罵詈雑言浴びせる方が多いからどこの会社もコールセンターは人の入れ替わりが安定しないのでしょうね。
初めてネットでエアコン購入!!
下取り値引きや取り付け無料そして、事前設置場所の質問を全てありのまま回答したら特に追加料金は無しと表示されたのに、いざと取り付け工事を始めて追加料金を見せられる!!なんとエアコンの半分くらいの金額!!とっても戸惑っていたら辞めますか?業者に言われる
今更やめるわけには、、、30℃越えの天気だし
請求金額とたかた表示の内容を何度も読み比べたがやはり内容が異なる
コールセンターに連絡したが 内容によっては金額が異なると案内してますと申し訳ありませんばかり!!
異なりにもほどがある!!こんなに違うなら量販店で納得してから購入したわ?
もはや詐欺!!
もう2度と買うもんか!!
TVの宣伝もウザイ!!
早く潰れろう
詐欺師軍団
消費者庁はなんであんな奴らをほっておいてるのか仕事してほしい!!
ジャパネットで買うの辞めた方が良いですよ!この会社はメーカーの売れ残りを型が古いのを安く買ってそれに上乗せして販売してるので決して安くも無いし良い商品では無いと思いますよ!電気屋さんでも安いもの沢山あるし~逆にジャパネットより安いかも!で買ったほうが良いですよ!メンテナンスもしっかりしてるし!
>>1457 評判気になるさん
エアコンだけでは有りませんよ。シチズンのエコドライブの腕時計を購入しましたが、2年で動かなくなり『ジャパネットタカタ』に問い合わせたら『シチズンカスタマーセンターに行け』と言われて一時的には『治りますが又すぐ動かなくなります。』と言われました。
この会社は型落ち品、故障が起きやすい製品を買い叩いて『一見は安く思う?』商品を売り捌いているだけなので、何は『消費者庁から営業停止処分??』となるので『皆さん今のうちに返品、代金回収??』しないと大損になります。
ジャパネットから日立の軽わざ?35000円ちょい(スタンド込価格)のを去年の12月5日に購入し、7月2日で掃除機ヘッドが折れて、カスタマーに問い合わせしたらヘットは長期保証外なので16000円+送料と言われ、7ヵ月で追加で17000円以上かかるのか・・・また折れたら??>という不安もあり買った掃除機はお釈迦になりました。
日立の掃除機は買わない方がいいと思いました。ジャパネットの分割で買ったので
ローンだけが残りジャパネットにも不信感でいっぱいです。
金利・手数料、送料はジャパネットが負担いたします。。
売り上げしか興味無い会社がこんな損するようなシステムを設けるわけが無い。
最大30回払いの金利、手数料、送料が既に込み込みの価格で販売してる。