- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
駅のエスカレーターも節電の為に止まってる段階で再開するどころか、エレクトロニカルパレードもするとか言ってる銭ゲバネズミだよ。
あんなの話にならん。
連中は住宅ローンの返済がカツカツで車も買えないのかい?
駅遠マンションでチャリの後ろに子供のせて移動とか罰ゲームだよな。
浦安鉄筋家族かよw
同じ年収でも浦安のマンションを購入してかつかつの人より、ユーカリ・実籾・千葉ニュータウンを購入した人は家の価格が2000万以上安くて住むんですからね。
安く買えた分で、外食も頻繁に出来るし、家族揃って年に数回海外旅行にも行けるし、液状化もしない。
***と思われてた人が浦安の上になりました。
って浦安が勝手に沈下しただけか。
>>843
>>危険かも知れないことに挑むのは冒険であり,
>>それは勇者さまに任せておけばよい。
何ですか、それ? 勇者とは。
つまり自然のパワーに挑戦してきた建築・土木技術者の事でしょ?
日本初の超高層建築である霞ヶ関ビルは地震国日本故に合衆国より高さが控えめに施工された。
今回のM9で東北新幹線の構造物はかなり被災した。
では、貴方は青函髄道の安全性は保証できると言えますか?
ある程度は妥協が必要なものです。百パーセントなんてあり得ない。
浦安は液状化は以前から意識していた。
埋め立ての際に液状化対策を全くやっていなかっただけ。
それだけ基礎杭がある建築物、土木構造物はビクともしなかったが、敷地内に液状化対策をしていない物件は、周囲の沈下が目立った。
それが新町最初の旧公団の物件であっても例の県立高校であってもだ。
もし、羽田みたいに徹底的に液状化、不同沈下対策をやっていたら、とてつもない巨費がかかる。
>853
もともと危ないところにきちんとした対策もしない住宅を売りつけておいて,
液状化したら言い訳がカネかい?
建物が倒れなきゃいいってもんじゃないんだよ,住宅ってものは。
理由が何であれ,かつてない広範囲が液状化してインフラまでも壊滅したのは関東のなかでここ浦安だけだ!
そもそも現在の基準では震度5程度で問題があってはならないのだよ。
建築物がビクともしなかったなどと,当然のことを偉そうに言うもんじゃない。
貴方の書き込みは,こんな危険な土地に,コストを言い訳にろくな対策をせずに売りつける業者がいると言うことを宣言している。
ますますもって勇者でなくては買えない開拓地だな。
>>854
>>貴方の書き込みは,こんな危険な土地に,コストを言い訳にろくな対策をせずに売りつける
>>業者がいると言うことを宣言している。
埋め立てたのは業者ですかね?
どこの業者? 県企業庁でしょ。
浦安は震度5強ではなかった。
http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/20149/koho0414gougai.pdf
貴方の言う事は、建築・土木色が無く経済的色が強い理論。
青函隧道の安全性の可否も語れないようでは、デベの建築・土木に勉強する気のない
売りつけと一緒。
開拓地?
じゃあ、どうやって長大海底トンネルや長大橋梁を、地震大国ニッポンの自然の脅威に
対して設計・施工するのだ?
特に津軽海峡の断層破砕帯、知っているか?
>>853
>>ある程度は妥協が必要なものです。百パーセントなんてあり得ない。
浦安は液状化は以前から意識していた。
埋め立ての際に液状化対策を全くやっていなかっただけ。
じゃあ、なんで買うの(買ったの)?
ある程度妥協して、液状化する前提の埋立地に建っているクソ高いマンションを買う理由は何?
853=855なんだろうけど、結局何が言いたいのか、さっぱり分からん。
日本の建築技術をなめるな、と言いたいのか?
皆が言いたいのは、液状化によってライフラインが断絶し、空気や環境・街並みが悪化した浦安(特に海側)に住宅は持たないよね、という事。
ママチャリ乗ってるのが大蔵省だからなめたら駄目よ。
プラウド幕張先手打って出たな!
埋め立てマンション3LDK 2300万~ 約80平米~100平米
安さお求め易さを実感できる内容になってるな。
それはよいんですけど、東北が今回の地震で海側の土地が
70センチから一メートル海に沈みこんだという現実はどうかんがえたら良いですかね。
中々水が引かないと思ったら沈んでいた
私は乱暴に見える>>854>>856さんの書き込みと同意見ですね。
住宅を選択する場合は地盤+建物+立地+周辺環境+最寄駅などで
判断するのだけど、先ず最初に出てくるのは強固な地盤だと云う事。
大手が分譲した物件だと当たり前過ぎて気にならなかったのかも
しれないけど、購入者側も公共道路や建物が立つ底地はかつて海だ
ったところを埋立てして分譲してるのは知っていたはず。
少し頭を働かせれば住居に適さない地であることは分かるはずなん
ですよ。
当然に今回のような地震による液状化リスクは伴うわけで、上下水
道ガスのインフラ崩壊も当然起こる可能性が極めて高い。
「住む」というのは建物だけじゃなく日常生活するためには不可欠な
インフラがあってこそ「住まい」になるわけでしょ。今回の事件は当然
完備されているべきその部分(上下水道ガス電気)が寸断してしまっ
てるから建物に被害が「あるない」以前の問題なんですよ。
建物が今回の地震でも被害がなかったから、問題視すべきではないと
いうには前提で大きなミステイクがあります。
837さん
>つまりは、
>『「健康に問題が無い」という根拠を出すことができないので、
> 自分に都合の良い方を無理やりにでも信じたい』
>ということですね。
いえ、全く違います(笑)
そもそも、こちらが「健康に問題ある」についての確認をとったのは>776様自身がそう断言していたからです。
自分は「健康に問題が無い」など断言どころか一言も書いていません。あなたが勝手に書いたことです。
自分は「健康に問題があるかもしれない」と思っています。
よって、
わたしの行為は「確認」
あなたの行為は「言いがかり」です。
>そういう偏った心情を踏まえた上でで今後もディスカッションを続けていきましょう。
そうですか、あなたが誘うのなら、ディスカッションのテーマを「言いがかり」にして続けましょう。
わたしは上記であなたが行った行為が「言いがかり」であることを示しました。
あなたは以後ネーム欄に837と記載した上で「言いがかりではない」事を示してください。
837ネーム以外の投稿は無効とします。
では、反論お待ちしています。
臭いんでしょ?
また沼みたいになるんでしょ?
放射性物質くっついた粉が風でまっているんでしょ?
地価が暴落してるんでしょ?
中古買い手がいないんでしょ?
新築キャンセルが相次いでるんでしょ?
家か傾いてるんでしょ?
液状化リスク知りながら、国にたかろうとする住民ばかりなんでしょ?
もうここは誰も買えないよなぁ。
いまのここの利点教えてもらってもいいですか?
液状化住宅にも支援金…千葉・浦安など念頭に
政府は26日、東日本大震災で千葉、茨城両県や東京都など広範囲で液状化現象による被害が発生したことを受け、
被災者に住宅再建を援助する支援金を支給する方針を固めた。
「被災者生活再建支援法」に基づく支援金支給の対象に、液状化現象による住宅被害を初めて加えるもので、月内にも正式決定する。
被害の大きかった千葉県によると、浦安、千葉など5市などで、液状化で住宅や敷地が沈下したり傾いたりした被害は約1万2000戸に上った。
茨城県潮来市などでも被害が出ている。
同支援法では、被災による住宅の「全壊」「大規模半壊」などを支援対象とし、住宅自体が壊れずに水平に沈下したり、
一部が傾いたりした状態の場合は対象外としてきた。このため、液状化の地元自治体の首長らが液状化の被害を含めるよう、政府に求めてきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000479-yom-soci
7000万から1億の戸建てを買え、高給とのたまう職を失ったわけでもなく、すべてなくしたわけでもなく、他をび○○う人と言うような地区に出すのなら東北のすべて失った人たちにやりたい。
■ ■液状化の浦安鉄鋼団地 復旧の抜本策なし2011.4.26 16:55■ ■
液状化で建築物が傾いた浦安鉄鋼団地=14日、千葉県浦安市(URLに画像あり)
東日本大震災で4分の3の地域で液状化の被害があった千葉県浦安市。
鉄鋼製品の加工や流通を手掛ける200社以上が集まる浦安鉄鋼団地
でも工場の敷地が1メートルも陥没するなどの被害が出た。団地には
中小企業が多く、ほとんどは当面必要な設備を補修するなどで操業を
再開したが、液状化の懸念が残り、復旧に向けた抜本的な対策はなく、
苦慮している。
「いつ修復工事をやっていいのか。大きい地震が再び起きる恐れもある」。
浦安鉄鋼団地協同組合の加藤里行専務理事は気をもむ。地震から1カ月
以上 が経過しても操業できない企業もある。道路は凹凸があり、トラッ
クはゆっくりと走行せざるを得ない。
大震災で工場の敷地や道路から泥水が噴き出し、土地が陥没。企業から
「倉庫 にあった製品在庫が水浸しになった」「道路と段差ができ出荷が
できない」という悲鳴が同組合に寄せられた。半数の企業が操業を一時
停止した。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110426/biz11042617030043-n1.htm
浦安の住宅人気ガタ落ち マンション建設ストップ、「引っ越したい」
http://www.j-cast.com/2011/04/27094265.html