- 掲示板
千葉って運転マナー悪くないですかね? 強引に割り込んでくるしウインカー出さないしタバコのポイ捨てするし。 野田習志野ナンバー見かけたら要注意ですね。
[スレ作成日時]2010-12-07 16:32:40
千葉って運転マナー悪くないですかね? 強引に割り込んでくるしウインカー出さないしタバコのポイ捨てするし。 野田習志野ナンバー見かけたら要注意ですね。
[スレ作成日時]2010-12-07 16:32:40
滋賀(彦根)、愛知(名古屋)、福井(福井市)、千葉(野田)にそれぞれ2年ほど住んでたけど、民度高いランキング付けるならこう。
1位野田、2位名古屋、3位彦根、4位福井
千葉が運転荒いだの名古屋走りだの言ってるけど、ホンマにやばいのはダントツで福井。
名古屋走り、茨城ダッシュ、スマホ触りながらの運転等々、福井県警何やってんの?って感じでヤバい。
一時停止線を越えて横断歩道の上で停止するのが当たり前の非常識な県。
転勤族であちこち住んでいますが香川県(高松)は流石ですね、来る前から注意されてたのですが納得の交通環境の悪さです。
待つという概念が欠落してそうな人が多く、加えて危険予測能力も低いのでこちらが常に気を配ってないと実際危ないです。
あと、自動車は状況によらず歩行者、自転車より優先されるべきと考えているらしく歩道を普通に歩いていても通りに出ようとする車とかち合った時などは注意が必要です。他県ではあまりお目にかかれませんでしたが強引に歩道をふさごうとスピード上げて威嚇してきたりします。
県というか中央道、長野道、上信越は本当ウインカー出さない。後嫌がらせ遮り入り。
球代もったいないの?運転に性格現れるって言うけど
やな感じ。
中央なんかは工事の絞り込み多過ぎて、ウインカー
上げてても寧ろスピード上げてくる根性悪が多い。
今日もずっとウインカー上げてんのにホーンまで
鳴らしてきたよ多摩ナンバー。
工事の看板見えてます?
そんな中車間空けてくれてる人がたまぁーーにいると
凄くいい人に思える。
広島
右折で信号待ちしてるのに、信号機矢印でるのに
後の車早くいけ!といわんばかりに、クラクション鳴らす?
怖いわー。
そんな早く行きたければ勝手に行けばって思います。
「どこの道路で事故が多いですか?」
「イライラして運転マナーが悪くなる場所って?」
って質問ならわかるけどさ。
道路はつながってんの!!
都道府県で分離されていないの!!!
東京の人が群馬で事故起こす事もある。その逆も。
東京の隣は千葉だし、その隣は茨城、その隣はもう福島!原発のあのフクシマ!
それだけ近いの!!
だから同じ!!!
地域、年齢、性別、出身、収入、学歴、血液型、国籍でする差別の文化やめようね。
1000億稼ごうが、貧乏だろうがみーんなたった80年程度生きたら死ぬわけ。
今、50歳の人はあとたった30回正月きたら死ぬわけ。この世とさよなら。
勝ち負けなんて無い。
同じ。
もう1つ。
「最も運転マナーが悪い都道府県はどこ?」
って回答してる人へ。
日本全国47都道府県すべて走ったのか?
それ、してないと東京に行った事もないのに「東京は怖い、危険!」って騒ぐレベルだよ?
>>118 職人さん
浦和生まれの、神奈川育ちの身障者です。
数年前、浦和に戻りましたが驚く事ばかりです。 あなた様の文章、全てに共感します。
湘南もマナー悪かったけど、比になりません。 こっち戻ってから何度もひかれそうになりました。
今までは埼玉に、浦高出身の叔父のように頭が良くて穏やかな人が多いイメージを持っていました。 ですが、文教都市とか言われているけど、与野や浦和の人達を見ていると、勉強の前に人としての躾けを受ける方が先じゃない?と言いたくなります。
全然寛容じゃないし、短絡思考で癇癪持ちみたいな人ばかり。 品も無い。 明らかに頭の弱い人が、自分はまともだって面で暴言吐いて来ます。
さいたま市立病院の近くの●代不動産の老害からは、
【バカヤローッ!】と車の中で怒鳴られました。
怖くて降りて逃げたけど、この時にコロナうつされたみたいで肺炎になりました。
この年寄りは、客を乗せ運転しながら、北浦和の住民の女性にも、
【バカ女あー!!】等と怒鳴ってました。
ちょっと、発達?みたいな、こういう人がゴロゴロいる。
ここでは、法律や正論は通用しません。
保健所の隣のさいたま市障害者支援センターという機関は、わざわざ神奈川の加害者まで電話入れて、住民票支援措置してる人の所在を平気でベラベラ喋るし、
支援どころか、田舎の人間は人の脚引っ張る事しかしない。
ここでストーカーとかに遭ったら最悪です。 こっちでも板橋から来た人に酷い目にあったし。
警察も神奈川県警より酷いです。
桶川の事件みたいに、ビラ貼られたり私も嫌がらせされてますけど、こっちでは普通の事みたいですよ。
本籍だけど、帰って来たの凄く後悔してます。
転勤は仕方がないけど、選べる人は他行った方がいい。
絶対にこんな所へ来ない方がいい。
香川県が一番!
県民で長年住んでいるがマナーもへったくれも無い
一部の優良ドライバーの行為が霞むほど
昔の害悪ドライバーが今の老害ドライバーになり、悪い見本が蔓延
老若男女問わずどこにでも悪質、自己中がいます
普段温和でもせっかちで周りが見えない県民性がよく出ていると思います
運転で普段のストレスを発散しているのでしょう
県外の方もマナーが悪い。よく県内ドライバーと普段道で競争しているのを見かける
巻き込まないで欲しい
安心できるのは県外のトラックだけです。恥ずかしい
群馬県はウィンカーを出せないサルが本当に多く、夜になると自身が右折するためにハイビーム、パッシングをして直進車を妨害したりします。群馬県というのは他人を引き摺り降ろし、立身するという県民性があるので、運転マナーも劣悪になるのでしょう。
岐阜はやばい。
信号に後続車を引っ掛けるのは挨拶。
ライト無点灯で信号無視。
ウインカーは右左折と同時に出すか無しか。
煽るだけ煽って、横付けして逃げる笑
愛知によく来るうえに事故起こしまくる。
間違いなく京都大阪兵庫です。まず京都はタクシー市バスのマナーが悪いのは勿論、一般車も名古屋走りや煽り運転、ノーウィンカーの右左折を平気でする。
次に大阪。特に和泉、堺、なにわナンバーはまともな運転が出来ない奴が多すぎ。信号無視を平気でするし法定速度も守れない。大阪ナンバーももう少しで和泉などと同レベルになりそうなぐらい運転マナーが悪い。
最後に兵庫。特に姫路ナンバーと神戸市。姫路に関しては播磨道交法があるぐらいやから見かけたら絶対車間距離を取るように。神戸市を走ってる神戸姫路ナンバーも京阪と同様信号無視、名古屋走りを平気でする。関西のこの3つの府県を走る場合は注意してください。あと滋賀と奈良も最近運転マナーが悪くなってきてる傾向です。
大阪は和泉ナンバーが一番酷いとか言われてるけど、実際に酷いのは大阪ナンバーの方。
御堂筋を散歩していた時、道路でなにわナンバーの車を大阪ナンバーが煽っていて恐ろしく感じていた。正直和泉より大阪の方が運転マナーは悪い。特にミニバンはヤバすぎる。
マナーの良い都道府県なんかないよ。名古屋走りしてるマナーの悪い自動車なんかどこにでもいる。信号無視をしている車もどこにでも湧いてる。もちろん愛知もだし東京も大阪も福岡も神奈川も広島も京都も兵庫も静岡も岡山も香川も徳島も熊本も岐阜も三重もその他諸々、マナーの悪い都道府県なんか沢山あるよ。
愛知(特に名古屋)、大阪(特に和泉ナンバー)、福岡(特に北九州と久留米)、茨城(特に北部)、埼玉、東京、神奈川(特に横浜川崎横須賀)、千葉(特に袖ヶ浦ナンバー)、兵庫(特に姫路ナンバー)、滋賀(特に大津、高島、草津)、京都(特に京都市内)、岡山、広島(特に福山ナンバー)、徳島、香川、愛媛、宮城(特に仙台)、岐阜(特に愛知と隣接してる市)、三重(特に桑名四日市)、熊本、沖縄、北海道(特に札幌)
東京23区内。
サンデードライバーが多いせいか、ハチャメチャ。
車線が減るのにやたら先に進みたがる。
やたら飛ばすか、遅すぎるかどちらか。
道を間違えると、強引な車線変更、なとなど。
秋田 おもしろかったなあ~
良い意味では 秋田道 標識どおりにながしてると 後続が混んでしまうから 地元民なみに加速したら ゎぃの地元 青森より速い!速い♪ 目的地までそれなりに距離あるはずだが 疲れ知らず♪ 速い♪
良くなった?いうか意表つかれたのは~
一般道! なんか知らんけど遅いなあ~ 秋田道あれだけスムーズなのに? と思いつつ 登り坂や2車線で抜き去ると…なんと… 何処からかミニパト登場!
ちょっと車が良いから? 煽られた?だとか 通報うけた?とかで強制 停車な足かせ!
まあ 秋田それでも愉しいわな 道路が良い!
青森民 ほんと右折トロい苦手なのか?
左折 直進 全部見送ってからの~ 故に
ホントに 良 く て 5~6台程度だけ。
だから??矢印でない処+ラッシュ悲惨!
秋田民 青森民とは真逆♪ スムーズ!
相手との距離感 速度みてガンガン曲がる
右折モタつくと 先に往かれる!大違い!
そして名物 秋田道 ホントに素晴らしい
岩手民 流し速度も 右折も 高速すら
至って普通! いずれもモタモタせず
とても走りやすい♪ 青森民 遅すぎ!
仙台も こんな感じだった。
北海道 最近いけてない… 楽しみだな
1位 福岡(特に北九州と筑豊)
反◯に匹敵する生き物の**
2位 愛知+隣接エリア(岐阜(飛騨ナンバーを除く)、三重(名古屋まで片道1時間以内の市町村)、静岡の浜松ナンバーエリア全域)
マナーが悪い上、運転技術もクソ
3位 石川・富山
田舎根性丸出し
4位 京都
田舎者をバカにするが、返り討ちされると黙ってしまう。
たぷん 全国的にいると思うけど、
『不必要にブレーキ踏む奴』
その主は規定 速度を守る正義ドライバー気取っていると思うが、少しずつ確実に渋滞を誘発している可能性。
法を守ってるから良いやん? 云うが… 他者の しかも大勢の前方を塞ぐ行為…
『巡航速度が適正だから良いやん?』
これを豪語し、信号青なっても発車まで 一瞬の間がある。特に片側1車線上で右折の際、左に膨らませて曲がる行為、この性でだいたい直進の後続を妨害している。
この種は運転が雑なことも多く、接触さえしなければ オケ! 云わんばかりで呆れる。
『黄色…止まれ。で合ってるだろ!な奴』
信号までの距離、その時の速度、交差点を通過できるまでの 一瞬 の間合の判断だよな。
街には年々車の台数、溢れつつあるのに 建前の正義を謳歌し 街を渋滞させる!または その原因を良いと思うのか。
『一旦停止のち再度 発車の際に』
止まれ! で止まる。これは当然だけどそこで確認のちすぐ発車すれば良いのに、不必要に2度3度と止まり、渋滞のもとを作る奴…
これ、いかがなものか…
ま… お互い様の案件だから今回は、このくらいにしておく。
冬季の幹線道路スキー場ゲレンデのような路面やスケートリンクのような氷路面、そして冬以外の季節でなお雨が降り、路面がその雨で電車のレールを思わせる水溜まりが延々続く等これらの状況下でさえ、追い越す必要のない速度でてるのに、車間距離やたら詰めてくる奴がいる。
そいう奴に限って、こちらが減速の動作しただけの日常的な動作に対して、異常に驚き、その雑運転が車の動きに出てしまう残念な奴。それなら途中の何処かで迂回するとか、そもそもの車間距離を見直すとか、何とかならぬものか。運転者があんなだから相棒の車も残念なことに。自業自得なんだけどね全国的にいると思われる。
もう 全 国 規 模 と思うけど、
『どんな車種か』『良いグレードか』
これら見定めると、運転手の質判るだろう…
『とりあえず 乗れれば良い。』
『とりあえず 動けば良い。』
このような質素なタイプは基本、運転が雑。
そして時に 謎に 荒々しいというか
『もしかして ウンコ 漏れそだった?』
を思わせる運転が得意らしいな?
少なくとも、自らの命を載せている。
ながら運転? 踏み違え? 煽り運転?
少し疲れて 眠いけど? 気合で走る?
規定速度どおりだからといって、ただただ
惰性でタラタラ走る奴、多すぎないか最近。
『きちんとメリハリのある運転しよう!』
ここで何があった?なショーモナイ事故の
ほぼ低速 中速で起きている。これが現実!
都道府県で絞ってどーすんの?
ドライバーって引越ししちゃダメなの?^^
道路は繋がってる。
人(車)は移動する。
ナンバーは別にその人の出身地とは限らない。
都道府県で考えて何の意味が?
常にカタチを変えて移動する雲を見て
「昨日見たあの空の雲が嫌いです」
って言うような。
何の意味が?
例えばこのナンバ-プレ-ト
八戸332『わ』20-25
この『わ』は主にレンタカ-らしいぞ
つまり青森以外の他県民な可能性が大
土地勘が無い または 限りなく少ないと
『急な』ブレ-キやら ウインカ-やら
車間距離は必須だよな
土地勘の有無が不明なのは、在日米軍の
関連かな?な人の車のナンバ-
『A』『Y』『E』『H』などもあるよ
付かず離れず?絶妙な 車間距離さえ
あれば大丈夫だよ!たぷん
車間距離が足りない! または接近状態
だから 絶えず キモチ焦る羽目になる!
え?なんとなく。運転こそが諸悪
自らの命や財産載せてるのにも係わらず
運転が雑!またはテキトーすぎる!
ここぞ?な場面において
予測・反応・対応速度にでてしまう…
そう、事件事故への遭遇率に反映する!
運転がすき。疲れ知らず。目付きがレーサー気取りかよ。な奴らこそ悪だろう
一般人なのにプロドラ気取りで、
必要異常に、一般道を交差点を、攻めた走り方だとか時に此方までハラハラするんだけど
例えば山道なら砂利道、雑草道、奥の細道をやけに速い速度で『 砂 煙 』物凄く舞いあげて走る奴、一体何者なのだ
熊や猪に遭遇からの突進に、対応できるのか
例えば冬季での雪道、氷道など幹線道路にてやけに速い速度で『 雪 煙 』物凄く舞いあげて走る奴、一体何者なのだ
根拠の乏しい自信か経験値か、まるで通過駅での新幹線だわな怖い
ちょと見通しの良い超直線な幹線道路にて、いくら対向車こないからといって、一体、一気に何台も延々追い越す奴いるけど、あれまるでミサイルだな可笑しい
なんちゃて電車か。公共交通の電車の
ま が い も の ばかりでツマラン。
移動時間つまり所要時間が、航続距離の割に
合わない程、間延び、長く感じるのだが?
まだあるぞ。
パッと見こそ静かだけど、あの電動車
ならではの きぃぃぃん しゅゅゅん な音。
耳鳴りを錯覚してまうんだが。
静かだけど高周波な音、うるさぁぁい
ゎぃの街『膨らんで曲がるやつばかり』で
困る。思わず、社外のクラクション鳴らす
とこだったゎぃw
ノリで鳴らそもんならゎぃが目立てまう
『動く障害物、なんとかしてくれぇぇぇ』
惰性でタラタラ走る奴ら、
それまで通りの惰性で逝けば、
難 な く 通 過 で き る 信号を
わ ざ わ ざ 停車する意味が解らん
横断歩道の信号、たんと 参 考 にしろ
乗れれば良い。動けば良い。
コイツらの運転が雑なんじゃ~
全国あるあるだろうが、店での駐車場
見てみ?《D》でまだ惰性なのに《R》
入れてまう奴、まだかなり居るぞ
危なっかしくて、中々降りられない
ぉぃ ぉぃ ぉぃ…何だありぁ?
級の運転手に遭遇してまう?て事は、
無意識に、自らも変な運転している
可能性あるぞ?
間違いなく、正義ではない勢力は…
アイドリングストップ!の装備車だ
多くの運転手は、信号に合わせた
スムーズな発車できず、後続の迷惑
になっている件。
ラッシュ時間帯なんて最悪だ!
信号そこかしこ幾多あるのに
1箇所 分なんて大したこと無いよ
これが日常だろう! などと
自らの通せん棒な行為を正当化する
奴すら居るはずだ。全国規模でな?
え?なんとなく。運転の勢力あるある
・ながら運転してないから大丈夫
・規定速度は遵守してるから大丈夫
・レーンキープしてるから大丈夫
・適正な車間距離あるから大丈夫
・信号は黄色できちんと、停まってる
あとは無いか? 在るだろうwwww
信号、黄色で停まるために、自らは
良い子でいる為に、雑なブレーキ
してないか??
半ば、無理やり停まってる奴けっこ
見かけるんだが。車が前のめる奴多いぞ
行儀の悪めな都道府県だあ?いや違うな運転手しだい、気質てか本性ん…素の良し悪しだろう。都市地方ではない思うよ
おかしなシール!僕は優良アピール!
『念のため、確認のため、2度3度止まり、再度確認します』だと?
止まれ!は…まあ仕方ない。違反点数に関わるからな…だが、正直あんまん意味がない!
お互い確認できる位置になるべく止まり、条件が良ければ、お!今!チャンスじぁ!思ったら直に発進!これがベストだろうに
対するに、2度3度さらに念のため?トロい!トロすぎる!新手の嫌がらせか!くらいのモンだ。
まず、自らの命を載せてるという自覚。
ときに、大切な人の命も載せてるのに
ま、速度さえ普通なら大丈夫。
とかいう堕落した運転手が 全国的に
多いと俺は常々思うんだよな。
そいうとこ、一瞬一瞬の動きに出る。
警察24時とかの警察官を見習うべき
必要異常に不規則にブレーキ踏む奴。
まあ、この種も全国いるのだろうな……
速度は節度。守ってますアピールか??
運転ヘタな所謂、サンデぇドライバか??
ブレーキ灯は伝染するんだよな……
自分だけ良い子なろうとする 後続妨害 厨
ホントあれ、動く障害物だ。そのくせ
2車線や白線の区間なると、 負けず嫌い 厨
と化すんだよな笑 …その高確率&とヨタ率
まさに偽善者の証。全国だぜぇ?全国!!