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先日、トーヨーキッチンのショウルームに行ってきました。人目惚れ!!したのですが、
周りで使っている方が居なくて・・・私なりに3Dや4Dシンクがとても気になったのですが、
使い勝手とか如何なものかと・・・実際ご使用になられている方、又検討中の方、お話聞かせて下さい。
[スレ作成日時]2007-04-06 23:54:00
先日、トーヨーキッチンのショウルームに行ってきました。人目惚れ!!したのですが、
周りで使っている方が居なくて・・・私なりに3Dや4Dシンクがとても気になったのですが、
使い勝手とか如何なものかと・・・実際ご使用になられている方、又検討中の方、お話聞かせて下さい。
[スレ作成日時]2007-04-06 23:54:00
734の書き込みは、
会社の書き込みでしょうね。
地震に弱いんじゃ、話にならない。
熊本に住んでいます。
地震も遭いました。
トーヨーだろうがそうじゃなかろうが
今回の地震は
脚の強度は関係ないレベルでした。
ご参考まで。
もし、購入に踏み切れない理由のひとつに
金額が引っかかるならおやめになったほうが
良いかと思います。
外車を購入するようなものです。
使い勝手なんて生活してしまえば
慣れてくるものでトーヨーでよかった!
なんて箇所はひとつもありません。笑
キッチンを莫大に投資しても
所詮、消耗品ですから違うメーカーを
据えてみてリフォーム時に
トーヨーを検討しても充分。
我が家はトーヨーがフル装備ですが
違うキッチンで全然よかったねって
過去の自分にいいたい。笑
ino検討しています。
迷っているのは、ナスラックセスパFFT20
inoの良いところは足のデザインと収納力。inoは奥行650の引き出しで余計な仕切もはいっておらず、鋳物やフライパンが沢山しまえそうですが、保証10年とはいえ筐体がステンレスでないことが気になります。あと、換気が掃除しにくそう。
セスパは逆で、足元のデザインがイマイチだし、同じ1050の天板奥行でも収納奥行は450-550。でもキャビネットまでステンレス、保証は5年。換気も富士工業の手入れしやすそうなやつ。
inoお使いの方、背中を押してくれませんか?
実家がトーヨーキッチンで、3年ほど前にリフォームで再度トーヨーキッチンを購入しています。
母曰く、シンクの大きさとユニットの頑丈さが理由だそうです。
私も今の借家や夫の実家でTOTOやタカラを使いましたが、自分が立てる時もトーヨーキッチンにすると思います。
脚が折れてしまったというケースも、リフォームの時に聞いたそうですが、今は全て金属製の脚を使っているので、折れるケースはほとんど無いそうですよ。参考までに。
まぁこれからどんな災害があるか分かりませんので、そこを懸念される方は他のメーカーでいいんじゃないですか?
トーヨーキッチンを使いたい人が買えばいいと思います。
トーヨーキッチンさんの修理部門の対応はどうなのでしょうか。購入検討に当たり参考にしたいと思います。知っている方教えて下さい。
先日商品が故障しましたので、修理部門へ連絡を致しました。
その時男性の方が対応致しました。その方とは初めてだと思いますが、一言でいうと、お友達ではありません。
修理部門の対応会話ではないと思います。
ちょっと待ってね、じゃあ○○さんってどんな漢字書くのかな?、修理出来ないんで...壊す勢いでやらないと、部品送っても出来るかな?等。
会話の中で色々と疑問に思える言葉が出ます。特に「壊す勢いで」と言われた時、私にとっては大切なキッチンを他人事のように壊すと言われて悲しくなりました。
社内で何も言われないのでしょうか。このような話し方がトーヨーキッチンさんのスタンダードなのでしょうか。また他のスタッフの方も同じなのでしょうか。
知人のトーヨーキッチンユーザーに話をしたら、同じ名前の方のようでしたが、似たような会話だったようで、その時はとても不愉快な気持ちになったようです。
私の住まいの方では聞きなれない言葉(てが?、ずるかえ?)が出ましたが、何と言っていたのかいまだに分かりません。
また修理をお願いする場合、同じ対応だったらどうしたら良いのかと思っています。
会社では通常なのでしょうが、私も家電等修理でメーカーに電話しても、このような話し方は聞いた事はありません。きっちりした話し方でとても印象は良かったと思います。
安い商品を購入したユーザーは上から目線の対応なのでしょうか?そう思える対応です。
会社の見解が聞きたいです。
すぐ錆びるし、金額すごく高いのに最悪。
会社の対応は偉そうだし、保証期間内であろうと、使う方の責任と言うことにされ金額発生。
大きな失敗だった。
他のメーカーにしておくべきだった。
2004年にトーヨーキッチンBAYシリーズを設置しました。勿論⁈ 面材も把手も錆びていますが、もっと大変なことが˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
ビルトインガスレンジ(トーヨーキッチンで売っていたパロマのユーロシェフ)が寿命を迎え、いざ取り替えようとしたところ、後継機種がなく、また、リフォームのための補充資材の用意もないとのことで、どのメーカーのガスレンジも取り付けられないとのこと。
システムキッチンごと取り替えるしかないとガス工事業者にも言われてしまいました。
現在はグリルなしのものなので、グリル下の収納引き出しの上段は潰すしかないと、そのくらいのリフォームは覚悟の上でしたが、全取っ替えって、あり得ます??
ガスレンジの10年ほどの寿命毎にシステムキッチンは替えないですよね〜
トーヨーキッチンさん、その辺りのことを考えて販売しているのかしら?
同じようなご経験のある方、対応を教えて頂けると嬉しいデスm(_ _)m
トーヨーキッチン、ベイの3Dシンクを2年前に新宅に設置しているものです。
3Dシンクに憧れ、絶対購入しようと思っていました。
購入前は、たくさんクチコミを調べました。
シンクが大きく掃除しづらい、脚が折れた、アフターフォローが悪い、など。あと値段が高いと。
実際使用してみたら、、
やはり、3Dシンクは最高でした!まな板をすぐ洗うこともでき、コンロ近くの台では作業しないのでそこは汚れない。
汚れるのは、まさにシンクの上。果物の皮も、まな板から下にすぐ落としてます。
パンチングのマルチプレートは葉の大きな野菜を直に置いて洗え、鍋の水切りもできます。
また、シンクが大きいので水はねしないし、シンク掃除も少し大きくなっただけで苦ではありません。3Dの溝は台拭きでふきます。
まな板は、マルチプレートを下段にして、横ななめに倒れないようにして水切りしてます。
たまに好きでキッチンショールームに行きますが、今となっては、こんなに小さなシンク、鍋洗いが大変そう、洗い物の食器、置けるの?
と思う程で、もう普通のシンクでは物足りません。
お値段は、地元の取り扱い店さんが頑張ってくれて、何と、普通の幅90センチのキッチンと同じ値段で買えたので、全く高くありませんでした。
水栓はウサギ、ではないですが、口の伸びるタイプなのでお掃除も楽です。スワン型です。
床下が空いてるのでリビングのコードを隠して通してます。
私は仕事で疲れて帰宅するたびに、なぜかこのキッチンを見ながら癒されてます。好きだからでしょうね。
色々調べて下さい。紹介用のDVDにもうっとりします。
年に一度全部外して洗って乾かしてからまたつけています。いつか捨ててやる!っていつも思いながら。。。吊り下げたまま洗ったこともありますが錆びてきました。。。大変です、ワイヤーの絡まりが大変です。。。
トーヨーキッチンいってきたけど、新発売のイノプラグイン、、、値段の割にすごい安物感だわ。
扉の作りも面材の貼り方も雑。
楽しみにしてただけにすごい残念。
施工費50万以上、、これなら他メーカーの上位機購入した方がいいわ。
我が家はinoを使用してますが、何かと手間がかかるキッチンですね。
でも、手間がかかる分見た目は最高で満足してます。
トーヨーキッチンのキッチンではなく【タイル】について質問したいのですが、こちらでよろしいでしょうか。
完成前物件を契約、その後造作等の変更契約を済ませた者です。
トーヨーキッチンのグローリーの施工をします。
(変更契約内容に含まれています)
コーディネーターさん(マンション売主から紹介された)から提示された見積りに驚いており、今更ですがこちらに書き込みました。
サインした見積りには、タイルそのものの金額から50万程上乗せされています。
施工費やマージンが含まれてその金額なのでしょうが、今更ながらなんだか腑に落ちないと言いますか、皆さんどれくらい上乗せされているのだろうと思いこちらに書き込みました。
マンション売主それぞれでオプション金額も違いますし、施工費もマージンも違うでしょう。
それに既に契約してしまった後なのでどうすることも出来ないのはわかっているのですが…。
同じようにタイルを施工された方がいらっしゃれば是非どんな見積りだったか教えていただけると嬉しいです。
トーヨーキッチンわ使っているものです。
購入し、使っている方で、メンテナンスの件で非常に気分が悪く、不安になられた方は少なくないと思います。不具合があっても、こういう事例は他にはありません。や、お客様の使い方に原因がなど同様の対応、酷いですね。
消費者センターに相談すると、個人の救済にはつながりませんが、国に記録として残されるそうです。無責任な対応への事実の積み上げにはなるのではないでしょうか?
>>742 名無しさん
当方も、トーヨーキッチンでキッチンを購入し、使用していて色々と不具合があり、メンテナンス対応に憤りを感じています。
個人の救済にはなりませんが、国民消費者センターに相談をしましたところ、個人の救済は難しいが、相談事案は国に記録として残るそうです。一度、相談されては如何でしょうか?
>>743 Herb & Roseさん
うちは購入して10年ほどです。ガスレンヂに一年未満で不具合が生じて、ガスレンヂのメーカーに私が手配し、やりとりするようにメンテナンスから言われました。他には、ガスレンヂフードのライトのカバーが腐食し、保証期間内にメンテナンスに言いましが、湯気と油が原因かもということと、他にこのような事例はないので、こちらの使い方に原因があるのでは?というもので、他の方も多数、メンテナンス対応で経験されてるパターンですね。
対応のまずさ、素材のクオリティ、など、問題を感じます。
個人の救済にはなりませんが、国民消費者センターに相談すると、国に記録としてあがるそうなので、事実の積み上げとして、一度、相談されては如何でしょうか?
トーヨーキッチンのワークトップを取り入れて、6年目です。
覚悟していた、錆は食洗機のドアのみなのでホッとしています。
錆は、カンペハピオの錆取り剤を使えば面白いくらい取れます。
まな板は、月一回キッチンペーパーに漂白剤を染み込ませて漂白してます。
うちは、メッシュ板に茶碗を乗せているのでトーヨーキッチンでよかったと思います。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]