注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木下工務店はどうでしょう?」についてご紹介しています。
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ろん [更新日時] 2025-01-19 14:55:55

いくつか住宅メーカー周りをしている最中で
木下工務店で話しを進めています。
営業の方とはお話ししているのですが、できれば実際お住まいされている
方の実体験・意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2003-02-09 21:36:00

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木下工務店はどうでしょう?

  1. 203 契約済みさん

    もう最悪です。本当に儲け主義の会社です。メーターモジュールで階段と廊下を頼んでたのにも関わらずいっかいのみしかしておらず苦情を言うと自分の金で修理しろという始末。その他言えばキリないほどむちゃくちゃな仕事です。許せないこんな会ほっておいていいんでしょうか

  2. 204 賃貸住まいさん

    賃貸に住んでるんですが、他の住人 の非常識な行動で近隣住民からもクレーム出ていて何度注意喚起しても酷くなる一方。住んでる人のモラルですから、と逆ギレ!!深夜2時に掃除機かけたり、マンションの前でゲロってそのまま部屋に戻るバカもモラルの問題だからウチからは注意出来ない、だと。支店長がそんな事言うなんて有り得ない…

  3. 205 匿名さん

    近隣住人トラブル(騒音)で悩んでおられるなら警察に相談してみて。
    相談する際に何時から今日まで、この様な事をされているなど
    書面に纏めて提出する事。
    また、非常識な行動や騒音などをした場合に警察に来てもらい間に
    入って話して貰う、まともな人ならこれで解決できる事が多いです。

  4. 206 今年の5月に完成しましたが‥

    家の完成は延期するわ完成後も設構ミスの連続で、家に何度も木下の奴らが来る。
    設構ミスも最初は全然認めないし、現場監督にミスの事を聞こうとして木下工務店に電話したら「現場監督は仕事を辞めて連絡つかない」とか言うし。本当に慰謝料貰いたい

  5. 207 匿名

    206さん
    木下工務店に決めようと思った時があったと思うのですが その時にお怒りになっている事(内容)に少しも疑問を持たなかったのかな 5月に完成して住めるのだから良しとしましよう 安いぶん値段に見合った内容ではないでしょうか

  6. 208

    最悪でした。
    退去して三年経って急に前のマンションのリフォーム代請求されました。
    しかも査定がかなりおかしい。
    リビングでしかタバコを吸ってないのに、洗面所の壁まではりかえないと
    いけないと言われました。
    しかももう都内や神奈川でも少しの汚れなどは不動産がクリーニングしてくれてるみたいなのに。
    対応も最悪でした。
    もうここでは賃貸借りません。

  7. 209 入居済み住民さん

    三年半前に木下で建てました。

    住んでみてびっくり、雑な施工のオンパレード
    担当は逃げるし、間に別の業者に入ってもらいやっと重い腰をあげたと思いきや、修繕した場所も雑!
    押し入れもサイズがおかしく、布団が収納できません

    壁紙もねじれや隙間だらけ。
    ひとつひとつは細かなことだてど探せば探すほど雑な施工が見つかり気持ちが沈む
    何ヵ所自分でボンドとでとめたか…
    まるで小学生の工作のような施工…

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  8. 210 匿名さん

    木下の家に住んで約20年経ちます。
    家自体にさほど問題は感じませんが、リフォーム部には呆れかえりました。

    つい最近、外壁塗装工事を依頼。
    営業担当が最悪でした。

    見積書に無駄な項目が盛り込んである。
    約束した日に来ない、電話連絡もなし。
    ご近所に配布する「工事のお知らせ」で施工主の名前を間違える。
    大雪のため破損したテラスのアクリル板交換を追加工事で頼んだが、
    2週間たっても見積書を持ってこない。
    催促してやっと持ってきたと思ったら、アクリル板の枚数を間違えている。
    など・・・ありえないミスの連発。
    最後には呆れ返って文句を言う気もなくなりました。


    あと、アクリル板の撤去作業中、職人が部材を床に落とし
    穴を開けたのに報告も謝罪もなく逃げて帰ろうとしたのには驚きました。
    車から引きずりおろして穴をみてもらい、壊したことを確認すると慌てふためき、
    「現場監督に連絡しておきます!」と一言言って退散。
    非常識極まりないので、営業所に電話をかけ「どう対応してくれるのか?」
    問い合わせたところ、現場監督に聞いてみないと即答できないとの答え。
    また現場監督!?
    その、現場監督とやらには会ったこともないし名前も連絡先も教えられていない・・・


    結局丸一日待たされ、翌日営業が家に来て、床の補修工事を無償で行います・・・
    と頭を下げて行きました。
    そんな当たり前のことが、なぜ即座に決められないのか疑問です。
    当方には何の落ち度もない。
    リフォームに来て家を壊されてはたまったものではありません。
    トラブルを起こした業者の名前、職人の名前を聞いても営業担当は「知らない」の一点張り。
    営業~監督~職人の相互関係が上手くいっていないのか、いっていないフリをしているのか
    何が何やらわからず、不信感が募りました。


    唯一、救いだったのは塗装職人さんの腕がピカイチで、親切丁寧な作業で家を見違えるほど
    美しくしていただいたことです。
    木下工務店抜きで、職人さんに直接仕事をお願いしたほうが、気持ち良くリフォーム
    できたのではないかと思うほどでした。

    営業・職人も当たり外れがあるのかもしれませんね。
    また、見積書など細かくチェックを入れた方が良いかと思います。
    必要外の工事、相場と極端に違う金額、部材の個数など・・・
    見過ごすと、無駄なお金を取られることになりますので。


    以上、参考になれば幸いです。

  9. 211 匿名さん

    木下の賃貸を介して、プレーリュ◯ゥークを借りる予定でしたが…
    規定と言って、友の会やら、クレジットカードに強制入会、おまけに毎月謎の手数料で500円がかかるという…
    送ると言った書類は送ってこず、問い合わせをしても非常に態度が悪く…
    こちらとしては信頼出来ないと言ったら「じゃあ(契約なしで)いいですか?」と聞かれ、ガチャ切り…
    いくらなんでもスタッフの態度がひどすぎます。木下の賃貸新宿店の某女性スタッフの話です。(取次の男性もひどかったですけどね…)
    借りる前にここを見ておいて本当によかった!!!
    木下の賃貸にも、木下工務店にもお願いすることは金輪際ないです☆

  10. 212 匿名さん

    木下工務店は、他にも有料老人ホーム事業もしていますね。
    賃貸やいろいろな分野の事業など拡大するとどうしても社員教育とか
    下請けなどの対応も悪くなったり建てた後のアフターフォロー
    が手が回らないということも起こるようになります。

    今はインターネットで検索すれば情報がでてくるので
    ちょっとした対応が悪いと会社の質が落ちて結果物件など
    売れない原因になるのでちゃんとした対応などして欲しいと思います。

  11. 213 匿名さん

    木下工務店は色々なことを最近はしているみたいですよね。
    子供とプリキュアの映画を見に行ったとき、
    クレジットに木下工務店って入っていて一瞬目を疑ったことがあります。
    映像の事業部も持っていて多角化しているようです。

  12. 214 匿名さん

    木下工務店はいろんなことしてるんですね

    アフターができるのもいいなと思っていましたが
    リフォームもけっこうきちんと見積もりチェックしておかなきゃいけないんですね。
    こちらもこちらで勉強が必要なのかな。

  13. 215 匿名さん

    ある程度の知識は必要になってくるのではないですか?
    どこの会社でお願いするにしても、です。
    とは言いつつも、どういうものが必要で必要じゃないかっていうのは
    素人目にはよく判らないですよね。
    あまりに削りすぎてもいけないのでしょうし。

  14. 216 匿名さん

    知人などにリフォーム経験者がいてくれるとアドバイスの一つももらえるんですけどね、直接業者さんに聞くとやっぱりどんどん推されるのかなと思うと聞く先に悩んでしまいますよ。専門家まではいいかなという内容ですしね。

    >>213
    そのあたりは事業のリスクを分散したり収入源を増やしたりというスタンスで信頼を寄せる要素になると考える私です。

  15. 217 匿名さん

    映像事業について216さんのような考え方もあるのですね。
    たしかにリスクは分散されているかも。
    会社がなくなってしまうと、リフォームを別の会社にお願いしなければならなくなりますから
    安定的な経営の為にもそういうものは必要かもしれないですよね。

  16. 218 匿名さん

    オーナーになるとスターズオンアイスのチケットを有利に入手出来ますか?

  17. 219 匿名

    できるみたいです。私も担当者にダメもとでお願いしたら、枠が空いているとのことでした。考えた結果、チケット金額が高く買いませんでしたが。。スケート系はスポンサーになっているので強いみたいです。

  18. 220 匿名さん

    木下工務店の営業マンは研修などで基礎知識は勉強するみたいですが、その後は自分の勉強次第になってくるようで、営業マンにより対応に格差がでる。
    不動産投資の相談をしたが見当違いの答えが返ってきてビックリ。
    すかさず、他をあたるこに。

  19. 221 匿名さん

    スターズオンアイスのチケットが一般で買うより格安になる訳じゃないんだ。
    営業マンとかは社長が勝手にやってる事で知ったこっちゃないレベル?

  20. 222 匿名さん

    そもそもスターズオンアイス自体が人気なので、チケットを確保できるだけでもいいみたいな感じなんでしょかね?
    スポンサー枠である程度確保しているという事なのでしょうか。

    営業マンさんはその後は自力での勉強…。
    定期的に勉強会は社内でしてフォローアップしていってほしい気もしますが。
    あるかもしれませんけれど。

  21. 224 匿名

    アリーナSS席も枠があるとの話でしたので、スポンサー枠があるってことなんでしょうね。アリーナは滅多に取れないみたいだし、スケート好きにはいい話かも知れませんね。

  22. 226 周辺住民さん

    どんな会社なんですか・

  23. 228 購入検討中さん

    >>226
    見積もりをしましたが、設備は住林や三井とはやはり格下です。
    門前払いされない代わりに中身を安くこだわらなければ家を建てることは可能だと思いました。
    後にオプションが増えて金額がオーバーしてまよってます。

  24. 229 購入経験者さん

    木下工務店で17年ほど前ですが、注文住宅で施工しました。
    最近の口コミがあまり良くないのでびっくりしましたが

    私は木下工務店を選んだことに満足しています。
    施工も非常に良く、何度か他社の建築関係の方がいろいろとチェックされましたが
    基礎も外壁も非常にしっかりとしていていつも褒められました。

    家自身も非常に重厚で、同地区の他の家と比べると、床なども暖かいし
    防音効果にも優れていて、家に遊びに来る友達にも良く言われました。

    保守も建築後かなり長く点検に見えて、不具合があればその場で調整などしていきましたが
    これだけ年数が経っても、ほとんど傷みも無く、3.11大震災の時も
    近所では外壁や壁などヒビ割れが出た家も多い中、無傷でした。

    家を作ってくれた大工さんは、TVチャンピオンの大工部門で3連覇した方でした。
    たしかに坪単価はそれなりにしましたが、安心して住める家だと確信していますし
    今まで不満を感じた事は一度もありません。

    最近の状態は知りませんが

  25. 230 入居済み住民さん

    入居して10年位経過しますが、アフターの方から、定期的にお住まいで心配なことや困ってることないですか?と連絡貰えるので安心できます。太陽光発電を後から乗せようと思ってるので、その時は木下工務店にお願いするつもりです。一生の住まいですから、会社選びはつくづく大切ですね。

  26. 231 匿名さん

    トラブルが発生した時のこの会社の体制は異常です。

    後悔しない契約をされてください。

  27. 232 匿名

    No.231 様

    トラブル発生時は異常 とは具体的にどのようなことでしょうか?

    現在検討中なので非常に気になります。

    差支えない程度で構いませんので教えてください。

  28. 233 入居済み住民さん

    今年入居しました。
    担当する営業さん、設計士さん、監督さん、施工業者、次第です。
    打ち合わせ→細かく希望を聞いてくれてかなり良し。
    金額→予算オーバー。特に外構の見積りは超適当。多めに見積もって間違いなし。
    挨拶回り→丁寧。
    施工仕上がり→普通。気になる点は立ち合いの時によくチェックし、入居までに直してくれた。
    住み心地→満足
    アフター→良し


  29. 234 匿名さん

    233さんありがとうございます
    金額…オーバーですか かなり余裕を持っておかないと厳しくなるかもですね
    その他の面はおおむね良かったようで
    でも金額ってかなり大きな要素だと思うのでここもきちんとしてもらえるといいですよねぇ
    他がきちんとしているだけに!

  30. 235 購入検討中さん

    キッチンとかの設備は普通だけど、断熱材とか制振システム搭載で耐震性などの基本性能が、他の会社と比較していて良い印象あり

    契約するか検討中

  31. 236 匿名

    三年前に家を建てましたが、職人さんが、仕事をぼっている(急いでやる事)が、凄く解ります。単価を叩き過ぎてるからだと思います。また、今回の、各地域からの、撤退で、泣かされている人も、かなり要るようです。木下工務店は、代々、大工みたいにうたっていますが、まるっきり嘘みたいです。

  32. 238 匿名さん

    満足されている方の書き込みもちらほら見受けられますね、スレ内で.
    担当者にもよるのかもしれないですが、会社としては基本的にきちんとしているという印象じゃないでしょうか.
    現在と今では工法も違ってくるとは思いますけれど、10年以上前に建てられている人が未だに満足ならそれはすごいと思います.

  33. 239 匿名さん

    作りはいいよ 泡断熱あったかいし 他より少し高かったけど満足してるよ

  34. 240 匿名さん [女性 40代]

    営業担当に勝手に認印購入され、
    見たことない書類に押印されてた。
    また、それを隠蔽する上司。
    企業体質最悪です、後悔しない契約をしてください。

  35. 241 匿名さん

    >>240

    事実なら、私文書偽造で立派な犯罪。内容に金銭・物品が絡めば、
    合わせて詐欺罪の成立も考えられる。
    こんなところでブーたれてないで、警察に行った方がいいのでは?

  36. 242 匿名さん

    >>238

    10年で驚くのもいかがなものかと。

    しかも、木下は9年か10年前に名前だけ継承した別会社になってしまったので、
    10年以上前の評判は、まったく意味をなさなかったりする。

    今の会社は、あかんよ。

  37. 243 匿名さん [男性 40代]

    おかげで、いい家ができました。やっぱり床は無垢、リビングには一部エコカラットを使いました。友人からは、いい家ができたねとお褒めの言葉をもらうことが多いです。あと余りお金を掛けなくても、かっこよい住まいができるコツがあると、設計士から色々なアイデアをもらい採用した間接照明が大正解!どこの会社でもそうかもしれないけど、担当者次第なんじゃないのかな???賛否両論あるみたいだけど、とりあえず、家を建てた者として、私的には知り合いにはお勧めできる会社です。

  38. 245 匿名さん

    243さん、よかったですね。
    結局は担当者次第ということなのですか。
    担当者を選ぶことが出来るのならいいですが、もしも合わない場合って
    替えてもらえることってできるのでしょうか。
    人間だから相性ばかりはどうしようもない。

  39. 246 DD [男性 30代]

    ベランダの見積り出してもらい家に来てもらったところ、検討しますと話したら何を検討するのか、こちらも何回も忙しくて来られないから今契約してもらわないと困る。と、唖然の発言。(あまりにも横柄な対応でたまたま居合わせた友人達も唖然)
    その日はとにかく帰ってもらい、他のP社に見積りしてもらったところ、同等の内容で半額以下。
    近所の他の家でも同様の件があった模様。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  40. 248 匿名さん

    太陽光の会社いつの間にかなくなっちゃったね。
    ホームベーじみたらグループ会社に吸収されてるし、メンテナンスどうなるんだろ。

  41. 250 入居済み住民さん [ 60代]

    >>188
    平成9年2、木下工務店で、家を建て ました。床面積33坪で、3500万円もかかりました。いまだに、高いと思う日々、家も、ベランダの雨漏りを補修依頼したら、直せないといわれ、玄関前なんか、ドアを開けると 頭 に、雨が、ポタポタおちてます。もう、諦めてます。家を建てて、あまりに 大変だったので、鬱 病になり、もうこんなめにあいたくありません。家建てて身体壊して、本末てんとうです。

  42. 251 購入検討中さん [男性 40代]

    他のハウスメーカーさんと競っていた頃は、非常に親切、丁寧な対応をとられていたが、木下工務店1本に絞った途端、対応は適当で、こちらの要望を一切無視した提案しか行わなくなり、とてもガッカリしています。現在、他のハウスメーカーさんと、交渉中です。

  43. 254 匿名さん [男性 40代]

    工務店と社名を付けた不動産会社の一つ。


  44. 255 [男性 40代]

    電話がしつこくすぎる
    本当にうざい
    辞めてもらえますか?

  45. 256 入居済み住民さん

    3000万円で建て替えたが、業界に詳しい友人から4000万円の家に見えると、嬉しい言葉を貰いました。まんざら悪い気はしなかったです(^^)

  46. 257 匿名さん

    それはよかったですね~
    良く見えるのってやはり嬉しいでしょう
    外側をきれいに整えてやるだけでも、かなりきれいに見えますが、
    きちんと丁寧に仕上げているというのがそもそもの大前提ですもの。
    大工さんたちも頑張ってくれたのでしょう♪

  47. 258 匿名

    木下工務店リフォームの看板が入った車であの運転はどうかと?
    安全運転お願いします。

  48. 259 山本 喬

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  49. 260 匿名さん

    不動産系の建築家仲介業者ですので、あらゆる工法に対応可能です

  50. 261 匿名さん

    建築仲介なんですか?
    てっきり自社でやってくるのかと思っていました。
    さすがにいろいろと対応するには、協力会社がいないと無理ですか。
    施主としてはいろんなことが出来るということで、選択肢が増えるのはいいんじゃないかと思いました。

  51. 262 匿名 [ 50代]

    不動産系 意味が分かりません。
    適当な事は言わないでほしい。

  52. 263 賃貸住まいさん [男性 30代]

    転勤の都合で昨年10月に賃貸に入り現在です。
    物件は築10年未満の比較的新しい物です。
    キャスター付きの椅子を室内で使用していましたが、椅子を使用する範囲の一番端辺りのフローリングがあろうことか割れてきました。
    放置するわけにもいかないので連絡を取り、状況確認を依頼。
    結果部分修復にも5~6万、万が一室内全体のフローリング張替えなら25万~30万程度を入居者の過失として負担してもらうとの事でした。
    こちらの賃貸に移ってくる前の自宅ではキャスター椅子なんてそれこそ10年は使っていますがそんな事は一切ありません。
    しかも「すぐに部分修復してもまた同じような事になる可能性もあります」との事。
    普通に家具を使用する分にも耐久度に難ありと言っている様にしか聞こえませんでした。
    別に保障しろとまでは言いませんが、キャスターにすら耐えられないような床なら最初からそう言ってほしかったものです。

    無理をすれば自宅からでも通勤できなくもないし、何よりこれ以上無駄に金を取られるのが恐ろしいので自宅通勤に変えようと思っています。
    金と時間、どちらを取るかですがこの程度の内容では金のほうが圧倒的に惜しいですね。

  53. 264 入居済み住民さん [女性 30代]

    木下の分譲を8年前に買いましたが、未だに1年点検の不具合がなおっていません。
    入れ替わりがおおくアフターサービスの引き継ぎもされてなく、放置状態です。
    売ったら知らんぷりの会社ですので気をつけて下さい!

  54. 265 匿名さん

    >>256
    自分も同じようなリップサービスするかも。

    真に受ける人は少ないでしょうけど。

  55. 266 契約済みさん [男性 30代]

    打合せも親身丁寧だしコスパが高いと思う。

  56. 267 匿名さん [男性 20代]

    ここに書いても意味ないと思うけど

    以前、木下工務店の賃貸マンションに住んでた。月10万円ちょっとのとこ。
    隣の部屋からの物音がうるさいので会社に電話したが、面倒そうな対応をされたうえ、何も対処してもらえなかった。
    俺を含め3人が電話で苦情を入れてるのを確認済み。それでも役立たずだった。
    他の管理会社はどうか分からないが、酷い会社だったわ。

  57. 268 匿名

    >>80
    私も旧木下の債務は引き継がないと言われ提訴する予定です。

  58. 269 入居済み住民さん [男性 50代]

    木下は旧木下の物件に対して一切の債務は引き継ぐ必要がない。と言うので提訴を考えてます。

  59. 270 購入検討中さん [男性 30代]

    コスパが高いと満足されている方にご質コスパが高いとご満悦の方に質問ですが、どの辺りがそう感じるのでしょうか?参考までに教えてください。

    現在、住友林業 三井ホーム 木下工務店で検討中です。

  60. 271 購入検討中

    >>270
    木下はいろんな展示場から撤退しているので、危ないのでは。

  61. 272 匿名さん

    >>270
    別物過ぎて答えようがないけどね。
    気になるなら展示場へ行きましょう。
    >>271
    撤退とか危ないとか調べた上での書き込みですか?
    適当な書き込みなら書かないこと!。

  62. 273 入居済み住民さん [男性 60代]

    小田原展示場が手始めに秦野、平塚の展示場から木下の建物がなくなりました。今は悪口を言ってもショウガナイ。保障能力の消滅が無いことを祈るのみ。

  63. 274 購入検討中さん [男性 40代]

    確かに木下工務店の家は展示場であまり見ないです。

  64. 275 匿名さん

    木下の賃貸に6年入居して、退去時に壁紙、カーペット、ふすま、畳などすべて入居者負担で張替えと請求きた。
    敷金と別に計50万払えと。

    電話してどうしてこのような見積もりになったかきいたら、テキトーな若いやつが「一部汚れていても全部交換しないといけないので」とか言いやがったから、通常使用の劣化は貸主負担、過失があってもその借主の負担はその面積分だけ、さらに減価償却もある…なぜきちんとやらない??と言ってやったら、「うちはこうやらせていただいてる」と。

    そのような不当な請求には応じない、一般的なやり方で見積もりなおせというと「一応再度見積もりはします」と

    一応とはなんだ、失礼だろ、きちんとやれというと「わかりました」と。

    以後数ヶ月音沙汰なし。きちんとやったら、敷金も一部返さないといけないからだろう。これを取り返すのは時間がかかるし一ヶ月分だったから、ここで妥協してやった。

    まじで木下最悪です。

  65. 276 匿名さん

    275さんは賃貸でのお話でしょうか??

    展示場はあまり積極的に出店していないんでしょうか。
    たまに造っているお宅だとものすごく大きく宣伝しているなぁと感じますが。
    調べてみたら、一応満遍なく出店している印象。
    他ほどは多くないということでそういう印象を受けるのかもしれません。

  66. 277 購入検討中

    >>276
    積極的に出店してないのではなく、積極的に閉店してるのでは。

  67. 278 物件比較中さん [男性 50代]

    木下は金に困ってるんだ
    ろう?

  68. 279 匿名さん

    275です
    町の不動産屋を通して賃貸物件を借りたら(正確には分譲賃貸)、管理会社が「木下の賃貸」でした。
    木下工務店や展示場のことはわかりませんが、賃貸部門がこれでは、もっと大事な自分の持ち家を任せようとは思いませんよね。

  69. 280 物件比較中さん [男性 50代]

    >>272
    あなたは木下の方でしょうか?

  70. 281 入居済み住民さん [男性 50代]

    木下は本業が何だか分からなくなったようだ。もっと、本業に力を入れてもらいたい。

  71. 282 匿名さん

    かなり多角化を進めていますからね(汗)

    木下はマイスタークラブなるものがあるらしいですが、
    専属の職人さんがいるとのこと。
    何か問題があれば木下がわが主導となって解決していってくれるということでしょうか。
    下請けというわけではなくて、木下の社員なのでしょうか。

  72. 283 匿名さん

    >>280 272ですけど、、、
    なぜそう思うのですか? 

  73. 284 入居済み住民さん [男性 50代]

    >>283
    平成27年3月31日付決算内容では、木下工務店の当期純利益3400万だけど、これで大丈夫なの?リフォームの方が純利益多いけど!新規戸建棟数は減ってるの?どうして、そうなっちゃたの?

  74. 285 匿名さん

    >>284 なぜ木下の方だと思うのですか?
    さきばしりすぎ話しを飛ばさずにね。272ですけど、、、

  75. 286 入居済み住民さん [男性 50代]

    >>285
    木下以外の方が、そのような発言するとは思えないからです。
    是非あなたが木下の社員で有って欲しい。

  76. 287 物件比較中さん [男性 50代]

    木下工務店がいろんな展示場からどんどん撤退してるのは事実だ。

  77. 288 物件比較中さん [男性 50代]

    >>272
    危なそう!木下は社員の離職率高そう!

  78. 289 匿名さん

    272さん
    木下はブラック企業なのですか?

  79. 290 匿名さん

    >>286がそのように思うのも勝手だけどね。
    >>288 ヒマそうなのでもう少し調べてから書きましょうね’笑’ もう少し深く調べるよ今の小学生でもね’笑’
    >>289に応える必要はないけど、、’笑’ もう少し勉強しましょうね’笑’

    272

  80. 291 購入検討中さん [男性 30代]

    これ見たら、木下で家を建てようとは思わないな!
    元々、木下では検討してなかったが、
    近いうちに豊洲の展示場に行くので、
    木下も少し見てみるが。

  81. 292 入居済み住民さん [男性 40代]

    木下の賃貸でプ○ール・○ゥーク借りていました
    転勤退去でマンション自体は何も不満ありませんでしたし
    比較的建物の管理も行き届いていましたが
    木下の賃貸の方の応対(新宿店?)があまりにひどすぎます
    思わずここに書き込まずにいられませんでした

    管理会社の方(女性)にタメ口で対応されたのは初めてのことでした
    こちらが丁寧に敬語で話して、スタッフの方がタメ口だったので
    後で思わず笑ってしまいました

    比較的大きな会社で沢山の賃貸物件を取り扱っていると
    対応がぞんざいになるのは仕方ないことかもしれませんが
    積極的にまた木下の賃貸で借りたいとは思いません

    都内で4,5回引っ越して大きな賃貸管理会社に何度かお世話になりましたが
    応対は間違いなくワースト1です

  82. 293 [男性 50代]

    はい。ブラックです。

  83. 294 男性30代

    木下工務店さんの応対は非常に丁寧ですよ。
    結局会社でなく、その人個人の人間性の問題ですから。
    恐縮ですが、こういったネットに愚痴を書き込む方は非常に暇な方でつまらない人が多い傾向にあります。
    他を悪く言う前にまず自分達のことを
    もう一度見つめ直して下さい。

  84. 295 匿名さん

    以上、クレーム対応に追われ、多忙な営業マンA氏でした。

  85. 296 匿名さん [女性 30代]

    木下工務店の対応は最悪だよ
    管理会社はキノシタ・コミュニティ
    騒音の件で相談してもスルーされた
    その担当者も馬鹿なのか同じこと何度も聞くし
    いろいろ聞いてきた割には何もしてくれなかったし
    2回電話しても役立たずだった
    部屋とマンション自体には不満がなかったけど、
    引っ越して正解だわ

  86. 298 [男性 40代]

    木下は基本的にお金にならない事とお金がかかる事は積極的にはやらない。

  87. 299 匿名さん

    >>289
    間違いなく、ブラックです。
    後輩が、入社して1カ月で辞めました〜
    先輩は、1年もちましたが…
    ある案件をうりましたが、イチャモンつけて無償解約を言って来ました。
    売るほうには、何の瑕疵もないので、裁判して勝ちましたよ。
    イチャモンの内容は、あえて言わないですが…
    これは、事実です。
    その後、他の人に相談したところ、その関係者も裁判してました〜
    以降、当方に投稿しても 回答はしないことにします。
    書けば、事実を暴露することになりますから…

  88. 301 入居済み住民さん

    2年住んだ木下のアパートを退去予定なんですが、退去費用ほんとに10万取られるんですか⁈

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