住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その22

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-12-10 21:08:38

前スレ(その21):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89668/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2010-10-16 07:08:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その22

  1. 423 匿名

    どーせド田舎の輩だからほっとけ。

  2. 424 匿名さん

    うちみたいに欲しいエリアにいい中古が全然出なくて待てずに新築建てたというのもある。

  3. 425 匿名

    どうして410は
    >なんで他人が住んだ家をわざわざ買う?

    >金がないから?

    >中古だけはない。

    というあたまの悪い発言を繰り返すのか

    それは 自分の借りている変動金利よりもフラット9月のほうが優れていたことに対して言い返せなかったむなしさを、理不尽なかたちで爆発させているのだ

  4. 426 匿名さん

    変動が得、固定は損なんてことは絶対ありません
    変動と固定ではリスクの取り方が違うだけです
    将来の金利変動リスクを貸し手がとるのが固定
    将来の金利変動リスクを借り手がとるのが変動
    ただそれだけのことです。
    そもそも、銀行が1%の住宅ローンで儲けなど出るわけありません
    それなのになぜ銀行が低金利の変動金利を勧めて来るのかと言えば
    金利変動のリスクを借り手が背負ってくれるからです。
    逆にいえば将来のリスクが大きいということができます。
    固定は支払金額(支払利息)が多いので損だといいますが、その金額こそが
    金利変動リスク分なんです。
    変動を選ぶなら、その変動リスクに耐えられる人であることが条件です。
    また、変動なら短期で完済すべきで、長期変動で借りることはとても危険です。
    目先の金利の安さ(当初の月々の返済額)だけで変動を選ぶ人は更に危険です。
    1番高いリスクは、急激に金利が上昇するケースですが、住宅ローンには1.25%ルールというものがあるので安心だと言われています。
    実はこれが曲者で、急激に上がった場合は、返済は続けられるが、元金は全く減らない、
    それどころか未払い利息まで発生することもあり、毎月きちんと支払っているのに、
    残高が増えるなんて最悪なこともあります。
    貸す側にとっては永遠に利息をとり続けられます。
    町金が「利息だけ支払えばいい」というのと同じ状態です。
    この1.25%ルールは借りる側のためでなく貸す側のためにあるような気もします。
    これに騙されてもいけませんね。

  5. 427 匿名さん

    >固定は支払金額(支払利息)が多いので損だといいますが、その金額こそが
    >金利変動リスク分なんです。

    リスクを固定の借り手も負担しているって
    自分で言ってないかい?

  6. 428 匿名さん

    >420 それは本当ですか?私は繰り上げて10年以下になっても当初に10年以上で組んでいれば住宅ローン控除の対象外にはならない、と銀行で聞いてたのですが。

  7. 429 匿名さん

    貧乏人必死だな。

    お金が無くて新築買えなかった事がそんなに悔しいか?

  8. 430 匿名


    >貧乏人必死だな。

    匿名性が高いはずなのに「貧乏人」と決めつけるところがあたまの悪さを露呈している。本当にイタイ

  9. 431 匿名さん

    >なんで他人が住んだ家をわざわざ買う?

    >金がないから?

    >中古だけはない。

  10. 432 匿名さん

    あの?
    バトルに中古vs新築のスレットでも作ってそっちでやって頂けませんか?
    激しくスレ違いなんですよ

  11. 433 匿名

    >429

    いったん逃げたのになにしにきたの?www

  12. 434 中古

    429

    大変だね みんなを敵にまわして
    とことん叩かれるよ
    もう消えたほうがいいんじゃない?  内心結構傷ついちゃってるくせにw
    当初はもっと落ち着いてたのに 焦ってきてるよ~~

  13. 435 匿名

    ははは。
    投稿のペースが物語る焦り。(笑)
    だれも仲間がいないと焦る~?

  14. 436 匿名さん

    >>427
    当然そうです。
    固定がノーリスクなんてあり得ません。
    リスクの取り方が違うだけだといった通りです。
    変動が得、固定は損なんてことは絶対ないし、
    逆の変動が損、固定が得なんてことも絶対にありません。
    自分がどちらのリスクに耐えられるかで決めるものです。
    ここに居る人達はローンやそのリスクに対する知識が十分に有る方が多いでしょうが、
    一般には、変動にある1.25%ルールなどのように「安心」なんて思わされて、
    実はそこには隠された危険があることを知らずに契約してしまう人も多くいるようです。

  15. 437 匿名さん

    A「おまえの車買ったんだって?」
    B「うん、中古車だけどね」
    A「中古?なんで?貧乏人は可哀そうだね。」
    B「君は?」
    A「俺?実は俺も買ったんだ。当然新車だぜ。」
    B「へえ、いいねえ」

    Aの車:ワゴンR
    Bの車:フェラーリ

  16. 438 匿名さん

    >426
    リスクの受けとめ方が違うっていうのはわかりますが。
    今の低い変動の金利は今後銀行の利益確保のために上がっていくってことですか。

    今の低い変動金利は元となる金利が低いからで、
    常に変動の金利の利益分は確保済みであると思うのですが。

  17. 439 匿名

    みんな上手いな~
    新築ネタは突っ込みどころ満載でウマウマですな。

  18. 440 匿名さん

    >今の低い変動の金利は今後銀行の利益確保のために上がっていくってことですか。
    利益確保のために上がっていくのではなく、この先金利が上がるだろうと予想しているということです。

  19. 441 匿名さん

    >437

    こういう暴走みっともないな。
    そろそろ管理者通知するか

  20. 442 匿名さん

    >>441
    新築でも中古でも人それぞれ。
    この板見てるけど、あなたの中古批判は異常。ていうか気持ち悪い。
    もうやめて変動金利の話をしましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸