注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?
匿名 [更新日時] 2010-08-21 14:03:00

新潟に本部のある夢ハウスってどうなんでしょう?
FCですので工務店にもよるのでしょうけど、実際建てた方の
感想などお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-02-13 09:40:00

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウスってどうですか?

  1. 901 匿名さん

    夢ハウスの悪い点は顧客に対する期待の植え付けと現実のギャップか。

    他社をこき下ろして施主を洗脳した結果がこれじゃまずいだろね。

    社長のほら本を回収すればもう少しクレームが減るよ。

  2. 902 建築中

    地元工務店で建設中の者です。私も2,3年程前までは夢ハウス第一候補でした。ただ大手ハウスメーカーや地元工務店など色々見て思ったことは、個人住宅はその会社の社員が建てたものが自分にとって一番信用できると言うことです。下請け会社を使わないので構造見学会、完成見学会などを見ても正しい評価が出来ると思います。もっとも夢ハウスが私にとっての自然素材住宅への道しるべとなってくれたことには感謝しています。天然無垢材を使った工務店、ハウスメーカーはいくらでもありますから、何も夢ハウスに限らず、よく調査、研究してみて決められたら如何でしょうか?

  3. 905 千葉の建築関係に携わる者

    床がきしむ。

    無垢材使ってれば当たり前です。

    私が接客したことのあるお客様は、ほとんど床鳴りのことなんて分かってていらっしゃいます。
    知らない方にはお教えしますが・・・。


    >>床に段差があるなんて作ってる夢ハウスの工場の生産レベルは低すぎだと思います。

    おかしな話です。
    工場の生産レベル?

    んなことは関係ないです。
    自然素材ですよ?

    あなたがたが買った家は自然素材の家です。
    木は生きてるんです。

    それを後から文句を言うなんて言語道断

    夢ハウスの人だって騙して売ってるわけじゃないんだし。


    他の工務店さんの所も自然素材を使ってる人はみんなクレームのように文句書いてますね。

    自分の無知をいいことに、ただの悪質なクレーマーじゃないですか。

    今の時代家を買うのに勉強しないほうがおかしい。
    全部まかせて家を建てるのですか?
    違うでしょ。

    私も千葉で主に自然素材の家を建築していますが、まだまだ理解してもらえないお客様がおられるようです。


    建築人として、住宅にはまだまだ課題はたくさんあります。
    完璧な家なんてはっきり言ってありません。

    いかに、こだわりを形にできるかなんです。


    皆さんも、知らないことは恥ずかしいことじゃありません。

    床がきしむなら買わなかったなんて言わないで、常になぜ?どうして?と疑問をもって家造りをしてください。
    そうすればこんな小さな問題もおこらずにすむでしょう。


    はっきり言ってこのようなサイトの存在が無駄です。
    そりゃー人間なわけですから、失敗もあるでしょう。
    悪いことばかりかかれていい思いする人がどこにいるんですか?

    自分達が逆の立場だったらどう思うか。

    発言には責任を持ってください。
    大人なんだから。

  4. 906 匿名さん

    >>905
    自然素材を研究してんなら

    この会社の宣伝はまずいとわかるだろう?

    「うちの木はくるいません」とやってる。

    完璧な家なんてないのに夢ハウスだけは完璧だと宣伝する。

    千葉の人なら知らないだろうが

    (千葉なんてわざわざ書くの本当は新潟だろうね?もしかして関係者かい?w)

    ここな、建てるものが普通で誇大広告なものだから同業者の失笑と反感を買ってる。

    だいたいな、木は生きているって奴ほど不勉強なこともない。

    だから何?呼吸するなら珪藻土は生きてるの?漆喰は生きてるの?

    言葉の使い方を間違えると自然素材の家もおかしな方向へ行くね。

    木は生きているって口にした時点で思考停止させたらだめだろう。

    どうして建築人って科学的じゃないの?

  5. 907 荒らし屋本舗

    >>906

    こいつ言ってる意味がわかんないんだけど!(笑)

    会話になってないっしょ!

    しかも、この建築関係者に相手にされてないとか!(笑)

  6. 913 匿名さん

    ここの書き込みは、夢ハウス社員、同業者、荒らしの3パターンだな。
    悪口系を書き込む理由は、自分にメリットがあるか、荒らすためか、本当に他人を思いやっての忠告しかありえない。言葉づかいからいって、他人を思いやる奴等とは思えない。ということは、荒らしか、夢ハウスを妬む同業者ということになる。
    ここの書き込みは全くあてにならない。夢ハウスを検討中の人も自分の目で確かめるのが一番だ。

  7. 915 匿名

    >>913
    自分の目でみて警鐘ならすている検討中の一般人ですが何か?

  8. 916 入居済み住民さん

    私の家に関していえば、みなさんが言われてる床板の段差はないですね。反りも感じません。
    入居直後は、値段の割には仕上げが雑だと感じていました。その後、無垢材を使用する県内の他の有名な建築会社の完成見学会にも何件か行きましたが、同じようなかんじでした。真壁だと、柱の継ぎ目、壁紙の貼り付けなど、大壁と比較しても難しいですからね。まあ、この点は納得しています。
    好きな人には、真壁の重厚感はなんともいえないです。

  9. 917 建築中

    最近の夢ハウスは和室の柱は付け柱にしたりしている。これじゃ集成材を使っているのと大差ない。何か段々大手HMの様になってきている気がする。CMもあたかも自社の山の木材を使っている様な印象を与えているし・・・・・

  10. 919 匿名

    カビはえないんじゃん?
    防腐防かび処置しないと
    ご自慢のロシア原木は輸入出来ない
    最近は中国だっけ?
    真壁で使えば腐らない高耐久性の家に!

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル南葛西
    ヴェレーナ大泉学園
  12. 920 匿名さん

    去年家を建てました。モデルハウスなどに見学に行った時に内装に木を多く使うと言ってましたが実際はクロスが多かった。
    木を多くしてほしいと言ったらお金の事を言われた。
    あと、天井からハチミツが落ちてきてびっくりして夢ハウスへ連絡したら松ヤニが出てきたと言われた。説明によると松ヤニだまりがあって全部出しつくすまでそのままずっと待ちましょうと言われました。
    みなさん松ヤニには気をつけましょう。

  13. 921 物件比較中さん

    すいません、ここまでいろいろ書かれていると何がなんだか参考になりません・・・・・
    夢ハウスは買いなんでしょうか? 却下なんでしょうか? 商品(家として)

  14. 922 匿名

    夢ハウスだけじゃわからないですよ、
    公務店名も書いて欲しいなぁー(笑)

  15. 924 物件比較中さん

    921です。

    新潟県新発田近郊ですので(15Km内)本店工事かと・・・

    新発田中曽根のSの家も見ておりますし、去年の豊栄ホッケドヤの物件も見せてもらいました。

    その2物件は何とか届きそうな金額(背伸びバリバリ)だったのですが、それすらオーバーしそうですので

    どんなもんかとここの掲示板にたどり着いたしだいです。

  16. 925 匿名さん

    >>922
    直営店に勤めてる奴がやめとけと言ってたw
    どうなってんだここ

  17. 928 匿名さん

    業者向けの情報誌によく
    「ここに来れば必ず10棟決まる」とか「驚異の価格!」とか「2週間で完成、引き渡し!」とか書いてある。
    Nac系の「子育て世代応援します!」的なニオイがする。

    良いか悪いかは知らない。

  18. 929 匿名

    >>928
    同感

    フランチャイズの集め方も過大広告w

  19. 930 匿名さん

    >>926
    こんな家よく見せられるな、という物件をやってる会社は多いよ。
    そしてその程度で満足して次の客になる人も多い。

  20. 932 匿名

    建ててすぐはきしまないでしゅ

  21. 936 匿名

    935さん
    きっと関係者ですからそっと生温かい目で見守ってあげませうよ

  22. 937 匿名さん

    >>934
    ヒント:スリッパ

  23. 940 匿名

    あったよスリッパ
    うまく施工できなかったのかね

  24. 947 匿名さん

    あんたも、自分の新築の家を汚いかもしれない足で歩かれたらいやでしょ。

  25. 950 匿名さん

    そもそも、夢ハウスをこき下ろす書き込みの意義がわからない。
    なんのメリットがあるんだ? 正義感?

  26. 951 匿名

    危機感でしょ

  27. [PR] 周辺の物件
    オーベルアーバンツ秋葉原
    サンクレイドル南葛西
  28. 952 匿名

    949
    靴下でもいや

  29. 954 匿名さん

    苦情お問い合わせはJAROへ

  30. 955 匿名

    953
    ん?何か勘違いしてるか?
    危機感は顧客が真実を知らずに言いくるめられることへのものだ。

  31. 956 匿名さん

    >>953
    >見学に来たお客が、夢ハウスの名前をつぶやくのでしょう。
    あるあるw

    夢ハウスさんはちょっと木がしつこくて・・・とよく言われます。

  32. 958 匿名さん

    天窓の漏水が多いという話は秘密だ

  33. 960 匿名

    957
    まだ勘違いしてる?
    危機感を抱くのはわれわれ同業者。
    言いくるめられた顧客がかわいそうだ。
    普通のことを夢ハウスならではと洗脳されてくるから。
    一例をあげれば、誰かも書いてたが自社の山から木材を全部だしてるようなCM。

  34. 961 匿名さん

    だから、ホントに顧客のことを思うならJAROに言えって。
    こんなとこで、自己満足してんじゃねぇよ。

  35. 962 匿名さん

    >>960
    洗脳の上手下手も商売のうち

  36. 964 匿名さん

    >>963さん
    3時のお茶の時間で書き込みですか

  37. 965 匿名さん

    防腐剤たっぷり輸入材~の自然素材の家

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ亀有ステーションプレミア
    カーサソサエティ本駒込
  39. 967 匿名

    火の無いところに煙はたたぬ
    これだけ悪い書き込みがあるということは
    あとは、わかるよな

  40. 968 匿名さん

    自信があるなら、JAROに言え。

  41. 971 匿名

    何処と比べてレベルが低いのですか?

  42. 974 匿名さん

    >>973
    会社から書き込むな!

  43. 980 匿名

    前の会社の取引先の監督さんが夢ハウスに転職したらしいけど、聞いたら1年たたずに辞めてた。

    ただそれだけ。

  44. 984 匿名

    ファンクラブって100%費用お客様が負担しているのでしょうか?
    バスを購入する費用や維持費や旅行の費用。
    これってもちろん会社の利益から出ているのですよね。ということはお客様から頂いたお金です。
    自分で払ったお金ってことです。
    そんなことに使うのなら、本業の建築費用を少しでも安くすればいいのでは?
    建築会社にバスなんていりません。

  45. 986 匿名さん

    知人から聞いた話は100%真実なんですか?

  46. 990 匿名さん

    >>987
    社長が社員を洗脳するということか。

    ありがとうございます。
    あの非礼な営業トークの謎が解けました。
     
    この社長、自分を風雲児だと見せたいらしいが実力の伴わない反逆児。
    他とは違うものつくってればそう言えるけど、近所の工務店レベルだよ。

  47. 991 匿名さん

    >>986
    夢ハウスのいうことは100%真実なんですか?

  48. 993 匿名さん

    >>989
    よぉ!社長!

  49. [PR] 周辺の物件
    バウス氷川台
    サンクレイドル西日暮里II・III
  50. 996 匿名さん

    仕事ですから平気です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


[募集] 新潟市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
イニシア日暮里