注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームって、どうですか?
初心者 [更新日時] 2010-07-14 10:03:01

ユニバーサルホームの床暖房に惹かれちます。
でも、床下がコンクリートなことに問題はないんでしょうか?
外壁が、他のメーカーより厚いみたいなので、良いとは思うんですけど、
中に使われている建材とかは、大丈夫?

ユニバーサルホームで家を立てた方、ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-05 13:38:00

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニバーサルホームって、どうですか?

  1. 959 ビギナーさん

    基礎パッキンって、基礎に換気口開けると強度が落ちるから
    基礎に穴を開けないで基礎内の換気が出来るようにする物だと聞いたが

    土台を腐らせないための物という話は初めて聞きました

  2. 960 957

    >tubo
    このスレの最初の自分のレスは5年前だった。
    長いこと付き合ってるが、こんなに失礼なやつも初めてだ。

    >ビギナーさん
    基礎の換気方法としては換気口を設けることや、基礎断熱の際に行われている屋内の換気計画に組み入れる方法があるが、基礎パッキンのメリットとしては、メーカーで基礎欠けを作らないこととともにコンクリと接しないことをも挙げている。
    http://www.joto.com/kp_a/shiroari.html

    もっとも一番の利点はもちろん、施工が簡略化されることにあるんだろうが。

  3. 961 麻の葉

    基礎パッキンは 大工さんなら誰もが知ってるのだ

    以外と逃げなのだ…

  4. 962 tubo

    あはは、あんたもどこぞのメーカーの宣伝文句を鵜呑みにしてる“いいお客さん”かよ。
    幸せもんだね。

    http://www.joto.com/kp_a/shiroari.html
    ↑あんたが張ったこれが根拠なわけね

    「自信があるから10年間、最高500万円の長期安心補償」って短けーよw
    しかも「500万以上掛かりますね」って言われたら自腹だろ?あほらし。

    自信があるなら無制限で補償せいってんだよ。
    そもそも法律で新築住宅の10年保証が義務化されて、基礎や土台は対象部分だし。

    ちなみにユニバは20年保証を謳ってるぞ。
    まあこれだってほんとのところはどこまでかわからんけど、10年よりはいいわな。

    ところで
    >コンクリと木材は相性が悪いんだよ。

    コンクリと相性が良いものってなに?
    鉄?石?紙?ゴム?プラスチック?

    基礎パッキンなんてゴムかプラスチックかそんな樹脂の類だろ?
    コンクリを叩くほど木材と相性いいんか?
    隙間を設けて、さも良さげに能書きたれてるけど、結局木材とプラスチックが密着してるところが相応にあるわけだからあんたが心配してることが起きないとは限らんだろ。
    だから10年しか補償しないし、できないわけだ。違うか?
    パッキンだけじゃ防げないもっとマクロな要因が絡んでるってことだよ。

    商売ってのはさ、こういうミクロな部分に目を向けさせるのが常套手段なわけ。
    ミクロなことって一般の人には良く分からないから“感覚的”な能書きですぐ騙される。
    本当は“物理的”な話なのにな。

    んで、言いたいことは、こんな風にミクロな部分を感覚だけで「こうならどうだ」「ああならどうだ」ってやりあっても水掛け論になるのが関の山だってこと。
    根拠も添えず否定してたらなおさらだね。
    覚えときな、「木を見て森を見ず」ってね。

  5. 963 e戸建てファンさん

    >>956さん
    >コンクリートの水密性についてご自身でお調べになったことはありますか?
    水密性ですか?
    湿気の話してたつもりなんですが・・・防水と防湿が異なるのはお分かりですよね?

    >>958さん
    >まともな根拠も示さずに足引っ張ってるだけだろが。
    足引っ張ってるって何の?
    自分は別にユニバに対して否定的なことは書いてませんし、ユニバでも基礎変えた方がいい場合もあるでしょ、と提案してるだけですが。
    大体たいした技術が必要なわけでもない逆ベタがそんなにいいものなら、他の木造住宅会社でもこぞって採用するはずでしょうに。

    >>962さん
    >あはは、あんたもどこぞのメーカーの宣伝文句を鵜呑みにしてる“いいお客さん”かよ。
    要するにあなたもどこかの住宅会社の宣伝文句を鵜呑みにしてる“いいお客さん”なわけで。

    >ちなみにユニバは20年保証を謳ってるぞ。
    実質10年ですよ。
    それ以降は有償メンテの上での保証ですから。

    >コンクリと相性が良いものってなに?
    土台が基礎コンに直接触れるからダメになりやすい、というのは常識かと。
    相性がいいものはこの際関係ないでしょう。

    >基礎パッキンなんてゴムかプラスチックかそんな樹脂の類だろ?
    >コンクリを叩くほど木材と相性いいんか?
    少なくともコンクリートほど吸放湿性はないですから。

    >だから10年しか補償しないし、できないわけだ。違うか?
    世の中無メンテで10年より長く保証してくれるものって、ほとんどないんじゃないかと思うんですが・・・。

  6. 964 tubo

    今度は>955

    「土から上がってきた水分がコンクリートを通して床下へ」って書いてたろ。
    水密性じゃねーか。

    >1階床に床暖前提ならあまり逆ベタ基礎のメリットないような気がしますが・・・。
    >床暖なしでもこのスレで散々言われている、床下湿気のリスクを跳ね返せるだけのメリットありますかね?

    根拠は?床下湿気の根拠は?どこに書いてあるの?
    どのくらいの湿気の話をしてるのか分かんないでしょこれじゃ?
    だからミクロな話を感覚で言うなっていってるんだよ。
    おれには足引っ張ってるようにしか見えねーわけ。
    どこからを大した技術というのか知らんが、施工時間・手間がかかればコストが掛る。
    コストが掛ることはやりたがらないのが商売だろ?

    >要するにあなたもどこかの住宅会社の宣伝文句を鵜呑みにしてる“いいお客さん”なわけで。
    そりゃそうかもね。
    ただなるべく“森”を見るようにしてるがな。

    >実質10年ですよ。
    >それ以降は有償メンテの上での保証ですから。
    わかってるよw
    言いたかったのは、どこぞの「10年間、最高500万」がまるで自信の無さの裏付けだねってことだよ。

    >土台が基礎コンに直接触れるからダメになりやすい、というのは常識かと。
    じゃあ、あんたの常識に照らせばSRC基礎でも基礎パッキンを入れれば土台は解決ってこと?ん?

    >少なくともコンクリートほど吸放湿性はないですから。
    木材そのものは吸放湿性があるんだぞ。それがプラスチックやゴムと相性がいいと、私は思わんがな。

    >世の中無メンテで10年より長く保証してくれるものって、ほとんどないんじゃないかと思うんですが・・・。
    自信がありゃ永久保証できるんだろ?
    なんでできないの?それはいろんな要因で悪くなるから。いろんな条件があるから。
    パッキンの例で言えば、使ったって使わなくたって悪くなるときは悪くなる。
    いっくらもっともらしい能書きたれて安心ですよと言っても、保証は同じ10年。
    保証だけは嘘つけない。商売だから。

    もう一度言うけど、こんなミクロな話を感覚的な話だけで追い込んだって商人の思う壺だぞ。
    もっと住み心地とか、暮らしやすさとか“森”全体を見たらどうだ。

  7. 965 e戸建てファンさん

    >>964さん
    >「土から上がってきた水分がコンクリートを通して床下へ」って書いてたろ。
    誤解を招く曖昧な表現でした。
    お詫びして訂正いたします。
    誤:水分→正:湿気

    >根拠は?床下湿気の根拠は?どこに書いてあるの?
    コンクリートと木が近接してるんですよ?
    床下に湿気がない根拠がないでしょう?
    ご自分でも「木材そのものは吸放湿性があるんだぞ」っておっしゃってるじゃありませんか。

    >どのくらいの湿気の話をしてるのか分かんないでしょこれじゃ?
    湿気が生活に関係してこないレベルならいいんですよ。
    でもユニバのカビについては過去レスで何度も話題になってるじゃないですか。
    その原因全手についてあの基礎が重要参考人であるとは考えちゃいないですけど、少なくともいくつかの例において容疑者ではあるでしょう?

    >コストが掛ることはやりたがらないのが商売だろ?
    その分料金に乗せるじゃないですか。

    >じゃあ、あんたの常識に照らせばSRC基礎でも基礎パッキンを入れれば土台は解決ってこと?ん?
    自分は床下全体の湿気を問題にしてるのであって、基礎パッキンや土台の話をしてるんじゃないですけど、床下全体に基礎パッキンを張り巡らせるなら床下の湿気はクリアできるのか?ということならNoだと思います。
    さすがに全体が基礎パッキンじゃ、換気は無理でしょう。

    >木材そのものは吸放湿性があるんだぞ。それがプラスチックやゴムと相性がいいと、私は思わんがな。
    自分も相性いいとは思いません。
    ただ使い方考えればマシなのではないかと思ってるだけです。

    >もっと住み心地とか、暮らしやすさとか“森”全体を見たらどうだ。
    メンテナンス性とか修繕費等のコストとかはその中に入れてもらえないんでしょうか?

  8. 966 匿名さん

    反対派は抽象論、賛成派に根拠なし。
    結局、SRC基礎はいいの?悪いの?

  9. 967 入居済み住民さん

    >結局、SRC基礎はいいの?悪いの?

    そういうのは好みの問題だと思います。
    いろんなHMを見てまわって自分で判断しましょう。
    私は営業マンの人柄でユニバーサルに決めました。
    100%とは言わないけど満足しています。

  10. 968 賃貸住まいさん

    >>966さん
    >結局、SRC基礎はいいの?悪いの?
    何でもいい面と悪い面がありますよ。
    ユニバはベタ基礎と逆ベタ基礎両方可能だから、それぞれの利点欠点と建築予定地の土地状況を自分でよく調べて決めればいいと思います。
    選べるのはユニバのいいところですね。

  11. 969 匿名はん

    自分は 地元工務店で逆ベタ&ツーバイ にしました。
    地元のはこの工法で20年以上の実績があり、妻の実家も20年くらい前に同じ工務店で建てています。

    寒冷地のために温水式蓄熱床暖房が特に快適。
    妻の実家で体感して妻の意見を無視できませんでした。

    逆ベタでのカビは心配でしたが、普通の基礎工法のHMでも 畳に対しては同じ様な注意がされており、2年くらいは半年に一回程度、畳を上げて乾燥機をかけていけば問題ないと思っています。半年たちましたが全く問題ないです。

  12. 970 入居済み住民さん

    カビや湿気でご心配されてますが、実際に住んでみて2年(梅雨時期も2シーズン)経ちましたが
    今のところ、全然問題無いです。
    あまり想像膨らましすぎじゃないですか??

    ここの書込みで何件かカビの報告もあっていますが、そういう所は普通の基礎でもカビるような立地条件じゃないのかなぁって思えるんですが・・・

    確かに今住んでいる所とは立地条件は違いますが、以前住んでいた普通の基礎の家では、油断すると毎年畳がカビだらけでしたし。

    何より、これからの季節、全面床暖は快適だし、湿度管理をしっかりしていれば何の問題も無いんで
    今はとっても満足しています。

  13. 971 tubo

    不毛なやり取りを見かねて、実際に住まわれている方々がコメント下さいましたね。

    >反対派は抽象論、賛成派に根拠なし。

    はい、おっしゃるとおりです。
    これで答えなど出るわけないんです。
    仮に出たところで極々一部分の限定された現象に過ぎません。
    様々な環境やスタイルが複雑に絡み合っているのが現実です。

    だからもっと、住まわれている方の実体験や感想を大事にしないといけないのです。

    なのにすぐ細かい一点をヤリ玉に挙げて、その一点だけで良いか悪いか決めたがる。
    そんなことでは、せっかくの貴重な意見も出てこなくなってしまいます。

    少しは“森を見る”の意味が通じたでしょうか。

    実際に住まわれている方々のコメント、大変参考になりました。

  14. 972 匿名さん

    クリーンエアシステムってなんですか??
    何か器具を取り付けるのですか??

  15. 973 建てちゃいました

    今日の朝から床暖いれました。夕方帰ってきたら家の中がほんのり暖かかったです。いつもは帰ってくるとすぐエアコン入れるのに今日はまだ入れてません。ちなみにレベル7で設定してます。

  16. 974 tubo

    972さん

    差し出がましい事かもしれませんが、それはユニバーサルホームに聞いたほうが正確な答えが得られると思いますよ。

  17. 975 契約済みさん

    エコキュートと電気温水器で質問したものです。
    なんだか、のほほんと間に入れる話題でもなかったもので、お礼が遅れました。
    みなさま、アドバイスありがとうございました。tuboさん、とても丁寧な説明、ありがとうございました。

    住んでいる方の感想は、満足されている方が多いようで、わくわくします。
    私も住み始めたら、役に立つ感想、書き込めるようにしますね。

  18. 976 匿名

    いよいよ上棟です 天気が心配です

  19. 977 匿名さん

    外壁の色で悩んでおります。ALCの壁で白にした方アドバイスお願いします。汚れとか目立ったりしませんか?白にして失敗したと思ってたり白でも何色かあると思うんですけど どの色がよかったとか…アドバイスお願いします。

  20. 978 匿名さん

    我が家も外壁の色 白か悩んでいます・・・

  21. 979 埼玉北部の入居済み住民さん

    外壁の色はホントに悩みますよね

    白は汚れやすいと聞きますし、実際雨だれとかで
    壁に黒いスジが縦に・・・なんて光景も良く見ますからね

    参考にならないかも知れませんが、うちは冬場の北風と
    北側の畑から飛んでくる砂埃があるのでミルクティーのような色にしました

    みなさん素敵な色に決まると良いですね

  22. 981 入居済み住民さん

    ウチは思い切って 純の白 にしましたよ。

    汚れの事は考えてたんですが、もう1色と合わせた時に白がいいなと思って
    決めてしまいました。

    実際に外壁の色が塗られた家を見たときは衝撃的でしたよ。。。

    天気が良かったせいもあって、白がチカチカとても眩しかったです。
    少しクリームに近い色を選べば良かったかもと後悔しましたが、
    今となってはだいぶなれました。

    確かに数年後は心配ですね。
    なんせまだ住んで2ヶ月程なので…汚れに関してはまだよくわかりません。

  23. 982 契約済みさん

    ユニバで年末もしくは正月明けから着工します。
    いま、1月からの着工の新築を対象に住宅エコポイント制度が始まろうとしていますが、
    住宅のトップランナー基準たるものを満たすことが要件のようです。
    検索してみると、省エネ基準プラスα(高効率給湯器)が基準のようですが、
    難しすぎて読んでもよくわかりません。次世代省エネ基準のことなら、うちはそれには該当しないし、
    (壁はALC50ミリ高性能GW16K55ミリで、2階天井だけ高性能GW16K155ミリです。)
    エコキュートじゃなくて電気温水器の予定です。うちはエコポイントはもらえないのでしょうか。
    エコキュートにするだけでもらえるのなら、ずっとお得なんですが。
    そもそも、『住宅エコポイント制度の概要』の読み方からまちがっているかもしれませんが。
    項目を全部満たさなければならないのか、どれかに該当すればいいのか、わかりません。
    どなたかご存知の方、教えてください。

  24. 983 サラリーマンさん

    なんだか、家の性能ばかり話されていますが「人」は大丈夫ですか?ここの役員は前科付役員みたいですよ!
    なんだか理由があり社員をボコボコにしてしまったらしく、社内は見てみないフリの社風
    住宅を売る前にコンプライアンスを守るよう社員教育されたらいかがでしょ?
    特に北にはその人が絡んでいるらしく、ご購入の方はその担当が当らない事をお祈りいたしす。
    どうしても購入を考えている方は、打合せを出来るだけ引き伸ばしもうすぐ3月ですのでその時に
    契約する事をお勧めいたします。
    値引き目標は8~10%、結論を出す時まで、見積金額については一切触れないで下さい。
    ここで決めるという時に一発で値引き要求しましょ。
    最初は困った顔しますが、上司に相談してなどとなり、悪ければ値引き要求額を折半で見たいな感じになります。
    そこで食い下がらず希望額ビシっと伝えましょ。 3月20日~25日当たりが狙い目かな
    もし、成功しましたら、記入して下さい。

  25. 984 匿名さん

    >>983さん
    なぜ3月まで引き伸ばしたほうが良いのでしょうか?

  26. 985 匿名さん

    10%も値引きってありえるんですか?

  27. 986 tubo

    注文住宅は完成している在庫品を買うのと違い、請負契約です。
    大幅な値引きに満足したところで、その分どこかで帳尻合わせられてますって。
    何に満足するかは人それぞれだとは思いますがね。

  28. 987 ご近所さん

    ユニバーサルに競合負けした
    どこかのメーカーの営業マンが
    騒いでるふうに見えてしまいます。

    なさけない・・・

  29. 988 匿名さん

    値引きはその時々だと思いますよ
    ここでは建てませんでしたが、3社検討している中、最終的に
    約2500万円の建物金額を2200万円になりました
    ただ、同じプランでほぼ同じ仕様で他の会社が少し安かったので
    そちらに頼みましたが(デザインの問題)
    基本的にローコストの会社ですので検討したところも安さが売りの会社でした
    メーカーと呼ばれている会社は比較になりません(金額が 笑)
    話によるとどこの会社も決算の時は無理してでも契約するみたいです
    3月、言うのは 決算だからでしょ

  30. 989 匿名さん

    ハウスメーカーなどの請負工事業者に限らず、基本的には、契約を締結しただけでは売上計上できないと思うのですが。
    ですから、3月の決算に合わせて値引きをしてくれるとは考えられないです。

  31. 990 まじぇ

    初めて書き込みします。地区での標準仕様で断熱性能ってどうなんでしょうか?

  32. 991 入居済み住民さん

    いいと思います

  33. 992 まじぇ

    入居済み住人さんレス有り難う御座います。ウチも着工間近なのですが床下、屋根共に厚みを増やしてもらったので、かなり期待できそうです。

  34. 993 契約済みさん

    床下屋根ともに?うちは屋根の断熱材は増やしましたが、床下って増やせるんですか?
    断熱材があるってことはSRC基礎じゃないのですか?

  35. 994 まじぇ

    恥ずかしながら予算の関係で床暖しておりません。ちなみに屋根の断熱材は、どのように変更されたのですか?

  36. 995 入居済み住民さん

    オール電化~電化上手で契約していて深夜0:00~7:00まで50度に設定をして床暖を稼動していますが、それだけでは肌寒くエアコンを使用することがあります。
    ランニングコストを抑えてうまく暖める方法はありませんか?



  37. 996 契約済みさん

    屋根の断熱材は、高性能グラスウール155ミリに変更してもらいました。
    このスレで何度か話題に挙がっていたので、2階の暑さが少しでもやわらげばいいなあと思っています。
    ちなみに、SRC基礎でなくても、それもまた良し、だと思います。
    床暖でなければ、蓄熱暖房器にもすごく魅力を感じます。すごく暖かいって聞きます。マイコン割引ってのもあるんですよね。
    お互い、楽しみですね。

  38. 997 まじぇ

    155ミリって羨ましいです。ウチは100ミリですから…。でも、お互い本当に楽しみですね。

  39. 998 tubo

    >995さん

    差し支えなければ、どちら地域にお住まいか教えていただけますでしょうか。

  40. 999 匿名

    高性能グラスウールって低性能断熱材ですよね。
    もっと高性能な断熱材使った方がいいと思うけど。

  41. 1000 まじぇ

    関西です。
    グラスウールって低性能なんですか…。

  42. 1001 匿名

    グラスウールは断熱材としては1番低い断熱性です。高性能と付いても所詮はグラスウールです。殆ど変わりありません。

  43. 1002 匿名さん

    発泡ウレタン系に比べれば断熱性能は低い。
    でも経年で劣化しないのは魅力だよ。

  44. 1003 入居済み住民さん


    >998さん

    関東地方に住んでいます。

    床暖を日中フル稼動させてた時もあったのですが、最近それだけでは寒くなってきたので
    床暖は深夜だけにして日中はエアコンにしています。

  45. 1004 まじぇ

    コスト的な物も変わらないのですか?

  46. 1005 匿名

    もう建ててしまった方でランニングコストをかけないで暖まる方法となると、窓にプチプチを貼るといいですよ。窓が1番熱の出入りが大きいですからね。夜間は更に段ボール紙を窓際に吊すといいですよ。どちらも中空ですから断熱性があります。いっそのこと外壁に面した壁一面にプチプチなり段ボール紙を貼付けたらいかがですか?どちらも費用対効果が高い断熱材だと思います。特に借家の方でしたら、転出時にはプチプチを引っぺがして梱包材として使えますよ。そして、転出先で梱包を解いたらまた断熱材として使えばいいんです。これこそ究極の断熱材だと思います。

  47. 1006 tubo

    ユニバーサルで建築中の者です。
    オール電化で基礎床暖房を採用しました。

    暖房方法としては、1Fは床暖房、2Fはエアコンを計画しています。
    なので1Fのエアコンは冷暖機能のみ、2Fのエアコンは冷暖房機能付きのものを設置する予定です。
    床暖は電気代が割安な(電化上手)23:00~7:00 のタイマー運転で日中はOFFにしたいと思っていました。

    しかし1003さんの「床暖を日中フル稼動させても寒い」という書き込みを見て、1Fのエアコンも冷暖房機能付きにするべきか再検討しています。

    ユニバーサルの床暖仕様にお住まいの方、お住まいの地域を添えてアドバイスいただけないでしょうか。
    当方、神奈川在住です。
    よろしくお願いします。

  48. 1007 入居済み住民さん

    当方、甲信越にてユニバーサルで建築し、住みはじめて丁度1年経ちます。

    灯油式の床暖房を採用したのですが、正直言って床暖だけだと寒いと思います。
    我が家は朝5時~8時(日中は誰も居ないので)と夕方5時~12時を47度で使用しておりますが、
    それだけですと寒いので、ファンヒーターかエアコンを併用しています。

    LDKが33畳というのと、吹き抜け及びリビング階段だというのも一因だと思いますが。。。

    営業担当は主暖房になると言っていたので期待していましたが、正直それは無理でしたねぇ。

    エアコン併用をお勧めします。

  49. 1008 tubo

    >1007さん

    早速のレスありがとうございます。
    とても参考になります。

    先のNo.1006の書き込み「1Fのエアコンは冷暖機能のみ」→「1Fのエアコンは冷房機能のみ」の誤りです。

    他にもアドバイスいただける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
ピアース西日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2