注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユーハウス(大雄)について。。。 各務原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユーハウス(大雄)について。。。 各務原
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-11 10:18:54

只今、検討しています。
ユーハウスで建てた方、検討してる方、どんな情報でも良いので教えてください。
私たちは女性ばかりの営業で不安です。
皆さんはどうですか?

[スレ作成日時]2009-07-07 10:21:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーハウス(大雄)について。。。 各務原

  1. 230 戸建て検討中さん

    闇を感じる

  2. 231 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  3. 232 e戸建てファンさん

    契約してからの営業の対応がちょっと、、。今更ですけどここ大丈夫か?と心配。

  4. 233 e戸建てファンさん

    連絡のレスポンスが悪くなったりちょっとやそっとのミスが増えて完成まで心配です。HM変えればよかったカモ。

  5. 235 匿名さん

    連絡なしに越境して私の擁壁に勝手に擁壁を繋げて、挨拶も工事始まったから工務担当者がくるので問題ある会社だと思います。

  6. 240 匿名さん

    上棟当日になって現場にむかったところ、地鎮祭の時とまったく違う職人さんが棟上げしました。たまにあるとおっしゃってたので皆さん事前に確認してください。なんのために地鎮祭したのか、、、。
    あと外壁材が決定間際になり、金額が10万上乗せさせられました。。
    現場監督はいい人やし、営業も話しやすかったけど、マイナスがデカ過ぎる。

  7. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    280さんもおっしゃってるように、“人で決めた”や、営業も話しやすい分、後出しされると騙された感覚が強いですね。
    引き渡してからがお付き合いとか言ってるくせに、結局初めだけの営業が多いんですかね。

  8. 243 人それぞれ

    批判不満色々あると思いますが、何処で建てても、話聞きに行っても一緒じゃないですかね?私は土地から必要だった為、結果ユーハウスになっただけなんですが、拘りが強すぎて担当が引くぐらい細かく打ち合わせしました。結果的に予算を大きくオーバーすることなく思い通りの家が建ちました。土地も年中陽が当たって、庭も50平米、駐車スペースもMAX5台停めれる広さでトータル満足してます。私自身DIYするので私の家作りはまだ進行中です。壁に穴開けるときも問い合わせると構造柱の位置を教えていただけますし、何かあればすぐに対応して貰えてます。厳しく言えば工務店として当たり前の事をやって貰ってます。性能のことは知りません。何かあれば問い合わせて対応してもらい、その時のために保険に入ってるので特に気にしてません。要は考え方、性格、拘り云々、人それぞれなので、これから家を建てようとしてる方は一つ一つ整理してしっかりと思いを伝えれるように準備してはいかがですか?別にユーハウスをオススメすることはしません。ぶっちゃけ何処で建てても一緒だと思います。家を建ててからの家との付き合いだと思うので、拘り思いを叶えてくれるハウスメーカー、工務店を見つけてください。

  9. 244 匿名

    >>243 人それぞれさん

    ユーハウスに伝えて
    コメントするように
    お願いしてもらえませんか?

  10. 245 人それぞれ

    >>244 匿名さん

    コメントとはこの掲示板にですか?

    以前担当と話したときに結構気にして見てるみたいでしたよ
    悪質な批判がある場合はお金を払って削除してもらってるとか?

  11. [PR] 周辺の物件
    カーサソサエティ本駒込
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
  12. 246 評判気になるさん

    >>244 匿名さん

    243がユーハウスさんのコメントでは?
    あんまりよく言いすぎないように上手く書かないとですもんね。

    結局あんまりいいことが書かれていないというのが事実であり結論かと。

  13. 247 人それぞれ

    >>246 評判気になるさん

    ユーハウスで建てただけで、飛行機の設計やってるサラリーマンです(笑)
    CATIA V5でバリバリ図面描いてますよ~

  14. 248 匿名さん

    >>245 人それぞれさん
    事実に近いから消してもらうのでは?
    人それぞれなんだから、投稿者も思ったことを書いただけ。消すということは、事実に近いんでしょうね。
    真実と違うのであれば、消す必要無いと思います。

  15. 249 評判気になるさん

    >>248 匿名さん
    多分逆かなと思います。

    >>245 人それぞれさん の
    お金を払って削除依頼って事は
    恐らくユーハウスの弁護士辺りが
    事実無根情報や誹謗中傷の類を
    削除依頼してると思います。(実際、削除された内容は誹謗中傷的な内容でしたね)

    この掲示板の管理人が削除理由が不明、削除は不要と判断したものは残し、その中からまたユーハウスが発信者情報の開示を求めて削除依頼や名誉毀損とか訴訟を起こすのではないのかな?

    だから今削除されずに残ってる情報が良いも悪いも実は[本当の口コミ情報]だと思いますよ。

  16. 250 匿名さん

    >>249 評判気になるさん
    誹謗中傷のようなコメントもあったんですね。
    てか、249さんは、ユーハウスの方ですよね。じゃないとどんなコメントがあって消されたなんてわからないですから。誹謗中傷は良く無いことだと思いますが、本当に何もないなら、そんなこと誰も投稿しないでしょうね。少なからず、多少なりとも事実も含んでるんだと思いますけど。

  17. 251 e戸建てファンさん

    名誉毀損の構成要件に事実かどうかは含まれないのですけどね。
    残っていれば真実の口コミであるというのは謎理論過ぎる。

  18. 252 工務店オタク

    かなりたくさんの住宅会社を回りました。
    ここは中の中といった感じ。よくもないし悪くもない。
    普通です。
    ただ、普通というのは誉め言葉です。
    こだわる方はお金を払って設計事務所に行くべき。
    そこで、実績のある工務店を紹介してもらい建てればいいです。

    工務店と設計事務所は違うジャンルなので比べることができない。
    そこで、普通でいい。ということなら
    工務店の中でも中の中のここで選ぶといいと思います。
    無難です。

    ちなみに私は、色々回りましたが、
    どの会社もいい家を建てるので、結局は誰に頼みたいかが大事だな
    という結論になり、他で建てました。(笑)

  19. 253 匿名さん

    >>252 工務店オタクさん

    確かに普通は褒め言葉なのかもしれないですが、
    誰に頼みたいかは、とても大事ですよね。
    工務店オタクさんは、それを踏まえた上で、他社さんで建てたのは、ユーハウスの営業さんは、あまりよくなかったということですか?
    ユーハウスの営業さんの感じを教えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!

  20. 254 e戸建てファンさん

    工務店オタクさんと同じ視点だと思いますが
    私もユーハウスは検討していました。
    ただ耐震だけはとことん追求したかった為
    (具体的に書けと言えばかけますが、一言で表現するならばハウスメーカーでは制度的にも技術的にも対応不可能水準)、ユーハウスでは建てませんでした。
    設計事務所と工務店が関連会社であり、構造計算は外注(ハウスメーカー含めて木造2階建て以下の物件で構造計算を行う会社は一握りしかない)という工務店もありますよ。

  21. 257 検討板ユーザーさん

    ユーハウス検討しています。
    家の性能やデザインはいいと思うのですが、
    今の担当の方との相性が悪く
    不安になります。
    契約するしないは別にして
    変えてもらうことは可能なのでしょうか?

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク
バウス板橋大山
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク
ヴェレーナ西新井