関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。
[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57
関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。
[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57
私は社員でも社長でもなく、ここは普通の会社ですよ。
よく出来る社員も居れば、あまりいい感じではない人もいる。
ここ数年でかなり業績を伸ばしてきたので、ネガティヴキャンペーンでもしてるのか、嫌な思いをした根に持つ客が書いてるのか。。。
まっどちらでもいいけど、全く普通の会社です。
不動産の後ろに付く数字はいくつなのでしょう?
ここを調べたことがないから、わからないですが、数字みたら、ある程度判断できますよね。
>>252 匿名さん
社員でも社長でもなく、どの視点で「普通の」とおっしゃられているのかわかりませんが。(過去のお客様??)
後ろにつく数字とは免許番号の事ですか?
そうであるなら大した指標にならないと思いますが。
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>>253 評判気になるさん
そうみたいですね。対して当てにならないのは後から知りました。
新築販売をしてる不動産屋さんは沢山まわりましたが、住友や大手企業と比べても普通でしたよ。
俺は客だぞ神様だぞと言うような態度で訪問する人には冷たくあたるのかもしれませんが、儲けをもたらす客には普通に接すると思いますが。
たかだか20数年でここまで大きな会社にしたんやもんなぁ
そらひがみや妬みをもつ同業者も多いわな
まっおきばり
この商売は需要と供給
客の需要に応えられない会社は淘汰されゆくのみ。根暗にネガテイブキャンペーンでもせいぜいしておきな。
結局は客が決める。客が会社を育てる。ダメな会社に発展なし。
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
顧客の批判に真摯に向き合えないようでは今後の発展も難しいでしょう。
ステークホルダーとして懸念していますのは、ここの社員さんは若い人が多い。
リーマンショック後のリバウンド期、アベノミクス後の景気、経済拡大局面の後に入社され外部環境により好調な数字を出し、評価され、勘違いし、また逆上せ上がった若手社員がダウンサイドにおいていかに数字を作っていくのか、またモチベーションをどのように保っていくのか、オリンピック前にも弾けると予想されている不動産バブルの後に此方の若手社員の真価が問われる時が来ると私は考えます。
御社の社員さんはリーマンショック後に入社され不況を経験された事のない社員さんが半数程を占めると拝察しておりますが、ダウンサイドに対する施作、社員教育は追いついていますか?
来年入社の内定者も現社員の20%に近い大量採用をされるようですが、社員教育、人件費の高騰に対処出来るのでしょうか?
入社3年程度の社員に業務を全て任せきりにするようですがそういった社員さんに対するマネジメントは充分に出来ていますか?
入社3年程度でも御社の社員に変わりはありません。たかだか入社3年程度の雛鳥に全てを任せて看板に傷をつけるは今後の御社の事業継続において大きな損失につながるものと懸念しております。
>>266 匿名さん
そうなん?別に興味ない会社やから全く知らんかった。
ただ今はかなり勢力拡大中で、かなり勢いあるよ。土地もバンバン買って、業者に建築させて、新築販売好調。
羨ましい。
俺が言いたいのは、本当にダメな会社なら、消費者に嫌われる。アフターフォロー出来ない会社も、結局はネットで評価や噂になる。
現在が好調という事は経営方針も経営も間違ってはいないという事やと思う。
まぁ次20年でウィルが消滅してようと、全く問題はないけど、チラシがどうとか細かい事なんて全く問題ない気がする。
この人の希望売却価格が飛び抜けて高いだけでは?私も駅前のマンションが欲しいと打診するときは、かなり安めにお願いします。でも売主は少しでも高く売りたいため、金額が全く合わない。で、チラシにはここを探してる人がいますという事もあるのでは?
>>265 匿名さん
それでいいではないですか。私たちが賛賞や否定をしても結局は顧客の消費者判断で。
若いからダメとか、どうしろとか、外野が経営方針を、言っても仕方ないんだし。
入社3年目で全てを信用して任せて貰えるなんて、やりがいある会社だなって思う人もいますよ。入社して10年経ってるのにグダグダ自分のやり方を押し付ける課長の居る会社もありますしね。
>>267 名無しさん
ここの社員さんやろ。興味ない会社や言う割に良く知ってるやん。
今現在何で好調か教えたろか?ただ単に外部環境が良いからやで。
景気が悪くなったらダメージもデカいやろね。看板まだ小さいから(知名度がまだまだ低いって意味な)。若い子多いし景気が悪くなって数字作って行けるのかな?
ここと実際取引して強く感じたのは社員の致命的なミスが多すぎる。
>>269 匿名さん
社員のフリしてもいいけど、違うので。
外部環境が良くても儲けきれてない不動産屋なんて腐る程ありますが。
もう少し情報収集してウィルの評価とかネットで調べてみたら?あなたは嫌いなのはよく分かったから。
あなたはウィルが嫌。それでええやん。
ちなみに、俺はウィルはどうでもいい。
たまたまウィル本店の近くの逆瀬で不動産業してるだけ。
>>270 匿名さん
ですね。迷惑かけられた方は、たまったものではないですね。
ただどこも人材不足。派遣に来て貰わないと回らない会社も多々ありますよね。
文句は直接ジャンジャン会社に言いましょう。
でも新人だから出来ない、ベテランなら良いと決めつけてしまうのも、どうかなと思いますけどね。
ただ言えることは社員は殆どが不幸になります。
消費者の方はまちまちやと思いますが。
社員を幸せにできない会社は利益を出そうが、税金をおさめようが真の社会貢献とは言えないと思います。
>>275 サラリーマンさん [男性 30代]さん
私は顧客の立場ですが不幸になりました。
こちらの社員さんには会社ばかりを向かずにお客様の方にも顔を向けてもらいたいと思います。数字を上げて評価してもらいたいとの気持ちは理解出来ますが扱っている商品が不動産と言う非常に貴重で高価なものでお客様の人生がかかっていると言っても過言ではないと言うことを理解していただきたく思っております。
自分の数字のためでなく顧客の立場に立った仕事を心掛けて日々の業務に取り組んでください。
顧客の想い、心理、不安、相手の立場に立って考えてあげてください。あなたにとっては今まで、そしてこれから接していくであろう多数の客の1人かもしれませんがその1人の人生を左右する仕事をしてあるんだとの自覚を持っていただきたい。
残念ながら私個人は御社に対して残念な思いを抱くこととなりましたが今回のことを糧として今後の業務に活かしていだだき、お客様、そして御社の社員様が幸せになれるような会社になられますこと陰ながら応援させてもらいたく思っております。
>>276 名無しさん
そやったんですか。
会社に苦情言いに行けば良かったのに。
私は宝塚の社長の集まりで顔見知りですが、なかなか人柄の良さそうな方でした。
まぁ見た目と中身は違うと言われればそれまでですがね。
会社がそんな悪い感じで社員も客も大事にしないなら、先つぼみでしょうね。
>>280
えっ?
文句言うのもアホらしくなるような事を、いつまでも愚痴愚痴と掲示板に書いてる奴って。
まぁ色んな方がおられる訳ですから、女々しい人や根に持つ方も、おられるのでしょう。
私ならパッっと注意して終わりますがね。
終わらなくても、まずは口で伝えてみますけどね。
お客様は神様だと勘違いしてると、なかなかそうも出来ないのかな?
世の中、黙りこくってると損するぞ。言いたい事あるなら、こんなとこでグヂグチしてないでその場で言う勇気を持とうぜ。頑張れよ、君!
期に一回の旅行って有給ですか?それともただでさえ少なそうな公休を潰しての参加ですか?たまの休みくらいゆっくりしたいと思うのですが…
[No.296と本レスを、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]