注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「関西のウィル不動産はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-14 21:55:14

関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57

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関西のウィル不動産はどうですか?

  1. 242 評判気になるさん

    ウィル不動産販売様があちこちのマンションに投函されている「当該物件限定でお探しの購入依頼者待機中です」のチラシ。真実なのでしょうか?それとも口にして虚しい事実なのでしょうか?万一、後者であれば社員の皆さんはどういう思いで仕事をされているのでしょうか?不動産屋とはそう言うもの…もしくは、口にして虚しい行為をするのは良心が痛むがどうしようもない現実に流されながら仕事をしている…あるいは何とも思っていない…売却依頼者にとって不動産の売却と言うのはその人の人生がかかった大きな事です。購入依頼者などいないにも関わらず口にして虚しいチラシを撒き散らしているような会社に・・・書いててどうでもようなってきたわ。

  2. 244 特命平社員

    [No.243と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 245 特命平社員

    スーモの接客評価に書かれている内容、ホンマに購入者の意見が書かれてるんか?ええことばっかり書かれてて俺には到底信用出来んわ。何でそう思うかは今は事情があって書けないので暫くしたら詳細を書き込ませて貰おうと思います。

  4. 246 ウィルファン

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 247 サラリーマンさん [男性 30代]

    「待機中です!」のチラシまだやってるんですね。
    マンション名を変えてるだけで、雛型ありますからね。

  6. 248 ウィルファン

    >>247 サラリーマンさん [男性 30代]さん
    やっぱりあのチラシは口にして虚しい内容でしたか!
    まだやってるも何もウィルで売りに出してる家のマンションに毎日の様に入ってまっせ。
    もし嘘やったら社員も胸が痛みまへんねやろか?

  7. 249 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>248 ウィルファンさん
    じゃあ毎日チラシ配りしてるんですね。お疲れ様ですね。
    社員は胸は痛まないですよ、洗脳されてますから。

  8. 250 マンション検討中さん

    >>249 サラリーマンさん [男性 30代]さん

    具体的にどの様に洗脳されるのでしょうか?少しでもウィルの事が知りたいので可能な限りご教授ください。

  9. 252 匿名さん

    私は社員でも社長でもなく、ここは普通の会社ですよ。
    よく出来る社員も居れば、あまりいい感じではない人もいる。
    ここ数年でかなり業績を伸ばしてきたので、ネガティヴキャンペーンでもしてるのか、嫌な思いをした根に持つ客が書いてるのか。。。
    まっどちらでもいいけど、全く普通の会社です。

    不動産の後ろに付く数字はいくつなのでしょう?

    ここを調べたことがないから、わからないですが、数字みたら、ある程度判断できますよね。

  10. 253 評判気になるさん

    >>252 匿名さん
    社員でも社長でもなく、どの視点で「普通の」とおっしゃられているのかわかりませんが。(過去のお客様??)

    後ろにつく数字とは免許番号の事ですか?
    そうであるなら大した指標にならないと思いますが。

  11. 255 マンション掲示板さん

    [No.254と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 261 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 262 匿名さん

    >>253 評判気になるさん
    そうみたいですね。対して当てにならないのは後から知りました。
    新築販売をしてる不動産屋さんは沢山まわりましたが、住友や大手企業と比べても普通でしたよ。
    俺は客だぞ神様だぞと言うような態度で訪問する人には冷たくあたるのかもしれませんが、儲けをもたらす客には普通に接すると思いますが。

  14. 263 通りがかりさん

    たかだか20数年でここまで大きな会社にしたんやもんなぁ
    そらひがみや妬みをもつ同業者も多いわな
    まっおきばり
    この商売は需要と供給
    客の需要に応えられない会社は淘汰されゆくのみ。根暗にネガテイブキャンペーンでもせいぜいしておきな。
    結局は客が決める。客が会社を育てる。ダメな会社に発展なし。

  15. 264 匿名

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  16. 265 匿名

    顧客の批判に真摯に向き合えないようでは今後の発展も難しいでしょう。
    ステークホルダーとして懸念していますのは、ここの社員さんは若い人が多い。
    リーマンショック後のリバウンド期、アベノミクス後の景気、経済拡大局面の後に入社され外部環境により好調な数字を出し、評価され、勘違いし、また逆上せ上がった若手社員がダウンサイドにおいていかに数字を作っていくのか、またモチベーションをどのように保っていくのか、オリンピック前にも弾けると予想されている不動産バブルの後に此方の若手社員の真価が問われる時が来ると私は考えます。
    御社の社員さんはリーマンショック後に入社され不況を経験された事のない社員さんが半数程を占めると拝察しておりますが、ダウンサイドに対する施作、社員教育は追いついていますか?
    来年入社の内定者も現社員の20%に近い大量採用をされるようですが、社員教育、人件費の高騰に対処出来るのでしょうか?
    入社3年程度の社員に業務を全て任せきりにするようですがそういった社員さんに対するマネジメントは充分に出来ていますか?
    入社3年程度でも御社の社員に変わりはありません。たかだか入社3年程度の雛鳥に全てを任せて看板に傷をつけるは今後の御社の事業継続において大きな損失につながるものと懸念しております。

  17. 266 匿名

    >>263 通りがかりさん
    リーマンショックのあと会社コケかけてたやん。

  18. 267 名無しさん

    >>266 匿名さん

    そうなん?別に興味ない会社やから全く知らんかった。
    ただ今はかなり勢力拡大中で、かなり勢いあるよ。土地もバンバン買って、業者に建築させて、新築販売好調。
    羨ましい。
    俺が言いたいのは、本当にダメな会社なら、消費者に嫌われる。アフターフォロー出来ない会社も、結局はネットで評価や噂になる。
    現在が好調という事は経営方針も経営も間違ってはいないという事やと思う。

    まぁ次20年でウィルが消滅してようと、全く問題はないけど、チラシがどうとか細かい事なんて全く問題ない気がする。
    この人の希望売却価格が飛び抜けて高いだけでは?私も駅前のマンションが欲しいと打診するときは、かなり安めにお願いします。でも売主は少しでも高く売りたいため、金額が全く合わない。で、チラシにはここを探してる人がいますという事もあるのでは?

  19. 268 名無しさん

    >>265 匿名さん

    それでいいではないですか。私たちが賛賞や否定をしても結局は顧客の消費者判断で。

    若いからダメとか、どうしろとか、外野が経営方針を、言っても仕方ないんだし。

    入社3年目で全てを信用して任せて貰えるなんて、やりがいある会社だなって思う人もいますよ。入社して10年経ってるのにグダグダ自分のやり方を押し付ける課長の居る会社もありますしね。

  20. 269 匿名

    >>267 名無しさん
    ここの社員さんやろ。興味ない会社や言う割に良く知ってるやん。
    今現在何で好調か教えたろか?ただ単に外部環境が良いからやで。
    景気が悪くなったらダメージもデカいやろね。看板まだ小さいから(知名度がまだまだ低いって意味な)。若い子多いし景気が悪くなって数字作って行けるのかな?
    ここと実際取引して強く感じたのは社員の致命的なミスが多すぎる。

  21. 270 匿名

    >>268 名無しさん
    若いのに全部任せてもらうのはいいけど客に迷惑かけたら本末転倒ちゃう!?
    入社3年程度とかまだまだ新人やで。
    仕事舐めすぎと違いますか。

  22. 272 名無しさん

    >>269 匿名さん
    社員のフリしてもいいけど、違うので。
    外部環境が良くても儲けきれてない不動産屋なんて腐る程ありますが。
    もう少し情報収集してウィルの評価とかネットで調べてみたら?あなたは嫌いなのはよく分かったから。
    あなたはウィルが嫌。それでええやん。
    ちなみに、俺はウィルはどうでもいい。
    たまたまウィル本店の近くの逆瀬で不動産業してるだけ。

  23. 273 名無しさん

    >>270 匿名さん
    ですね。迷惑かけられた方は、たまったものではないですね。
    ただどこも人材不足。派遣に来て貰わないと回らない会社も多々ありますよね。
    文句は直接ジャンジャン会社に言いましょう。
    でも新人だから出来ない、ベテランなら良いと決めつけてしまうのも、どうかなと思いますけどね。

  24. 275 サラリーマンさん [男性 30代]

    ただ言えることは社員は殆どが不幸になります。
    消費者の方はまちまちやと思いますが。
    社員を幸せにできない会社は利益を出そうが、税金をおさめようが真の社会貢献とは言えないと思います。

  25. 276 名無しさん

    >>275 サラリーマンさん [男性 30代]さん
    私は顧客の立場ですが不幸になりました。
    こちらの社員さんには会社ばかりを向かずにお客様の方にも顔を向けてもらいたいと思います。数字を上げて評価してもらいたいとの気持ちは理解出来ますが扱っている商品が不動産と言う非常に貴重で高価なものでお客様の人生がかかっていると言っても過言ではないと言うことを理解していただきたく思っております。
    自分の数字のためでなく顧客の立場に立った仕事を心掛けて日々の業務に取り組んでください。
    顧客の想い、心理、不安、相手の立場に立って考えてあげてください。あなたにとっては今まで、そしてこれから接していくであろう多数の客の1人かもしれませんがその1人の人生を左右する仕事をしてあるんだとの自覚を持っていただきたい。
    残念ながら私個人は御社に対して残念な思いを抱くこととなりましたが今回のことを糧として今後の業務に活かしていだだき、お客様、そして御社の社員様が幸せになれるような会社になられますこと陰ながら応援させてもらいたく思っております。

  26. 278 匿名さん

    >>276 名無しさん
    そやったんですか。
    会社に苦情言いに行けば良かったのに。
    私は宝塚の社長の集まりで顔見知りですが、なかなか人柄の良さそうな方でした。
    まぁ見た目と中身は違うと言われればそれまでですがね。
    会社がそんな悪い感じで社員も客も大事にしないなら、先つぼみでしょうね。

  27. 279 名無しさん

    >>274 名無しさん
    無茶な金額を言ってくる、モンスター客は、丁重にお断りするか、はいはいと、聞き入れたフリをします。おたくみたいにね。(^^)
    だから、他のとこいけよ。

  28. 280 匿名

    >>278 匿名さん
    言うてどうなるんですか?文句言うのもアホらしくなるような内容の落度ですわ。


  29. 288 匿名さん

    >>280
    えっ?
    文句言うのもアホらしくなるような事を、いつまでも愚痴愚痴と掲示板に書いてる奴って。
    まぁ色んな方がおられる訳ですから、女々しい人や根に持つ方も、おられるのでしょう。
    私ならパッっと注意して終わりますがね。
    終わらなくても、まずは口で伝えてみますけどね。
    お客様は神様だと勘違いしてると、なかなかそうも出来ないのかな?
    世の中、黙りこくってると損するぞ。言いたい事あるなら、こんなとこでグヂグチしてないでその場で言う勇気を持とうぜ。頑張れよ、君!

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