横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノア宮前平マスターズテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮前平
  9. グランノア宮前平マスターズテラス
匿名さん [更新日時] 2009-12-15 20:17:24

4月15日からモデルルームの事前案内会が
開催されたようですが、価格や、仕様はどうでしたしょうか?

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平3-13-1(地番)
交通:東急田園都市線「宮崎台」 徒歩7分


[スレ作成日時]2006-04-22 01:23:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア宮前平マスターズテラス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    皆さんのとても建設的な意見を見させていただき、ここに決めてよかったなあと実感しています。世の中必ずトラブルはツキモノですが、そんな時こそ人間の真価がわかりますね。考えてみると、建物も生き物かもしれませんね。住んでいる人が大切にすれば良いエネルギーを吸って時を重ねれば重ねるほど価値があがってくると思います。私の微力ながらそんな住環境を創造していけるようにしたいと思います

  2. 402 匿名さん

    こんにちは。今日確認会に行ってきました。
    >398さん、399さん
    内覧会の時に指摘した点は1点を除いて直っていました。残りの1点は恐らく直っていると思いますが確認のための機材を用意しておくように内覧会の時に指示していたのですがその機材を用意しておらず確認できませんでした。
    その他新たに指摘した事項も何点かありました。新たな指摘は受け付けないということはありませんでした。結果、再確認会を実施するということになりました。
    ベランダのシール部は最初の内覧会では未施工でしたので未施工だとチェックシートに書かせました。今回はちゃんとできていました。但し共用部(廊下など)についてはまだ未施工部分がありました。職人さんが作業している部分もありました。

    総じて、専有部分については我が家はほぼ問題ないレベルに達したと思います。東急建設さんの対応もきちんとしていたと思います。ただ共用部分についてはまだ問題ありですね。問題は東急建設ではなく藤和不動産側かと思います。私のそばでも藤和不動産の人とかなりもめている雰囲気の方がいらっしゃいました。

  3. 403 匿名さん

    指摘した部分はきっちり直っていました。傷などはわからなくなるものですね。
    しかし新たな傷があったりして、再指摘しました。4箇所ぐらい。
    バルコニーのそこかしこにペンキが付いていたので、これも指摘しました。
    専有部分は大体OK。東急の立会人は指摘する気も失せるほど、気のいいおじいちゃんで
    なんともほのぼのした感じで終わりました。

    共用部分について、言えることは藤和にいいました。
    なんにしても、汚いですよ。というのがメインです。姿勢として。
    気になったのは共用廊下に水溜りができることです。
    ヘリの部分がせりあがっているからでしょうか。水が流れきりません。
    大雨になったらどうなるのか・・一階で特にきになったのですが、皆さんいかがでしたしょうか?

    再々確認をすることになりました。
    基本的には満足のいく状態になってきたと思っています。

  4. 404 匿名さん

    昨日、再内覧会に行ってきました。指摘した部分が3ケ所ほど、直っていませんでした。
    逆に、今まで無い所に、傷や汚れが多数、確認し、
    はっきり言って、やっつけ仕事という印象しか、残りませんでした。前回、指摘したバルコニーの
    防水シールに関しても、ムラが有り、雑な仕事としか感じれませんでした。今後、30〜40年もの間住む住居として考えている私としては、到底、納得がで出来ませんでした。また、再々確認の時に
    修繕出来ているか、不安を感じています。
    こんなやっつけ仕事を確認する為に、貴重な休日を無駄にしてしまいました。
    引渡し直前において、専有部分でさえも、仕上がってないというのは、いかがなものでしょうか?
    売主として、藤和不動産はこのような状況をどう感じているのでしょうか?
    引渡しさえ終われば、もう、関係無いよということなのですか?もう少し、買主の立場を考えた対応は出来ないのですか?
    再々確認の時の状況によっては、対応を考えなくてはいけないと強く感じています。
    藤和不動産東急建設の真剣な対応に期待しております。

  5. 405 匿名さん

    ここは日当たりが悪く、風が強いと砂がすごいですよね。
    夜に地下で電車が通る音も聞こえますよね。
    みなさんどうでした?

  6. 406 匿名さん

    >>夜に地下で電車が通る音も聞こえますよね。
    そうですか?
    時刻表にあわせて夜確認にいきましたが自分達にはわからなかったので安心してます。
    砂がすごいというのははじめてききました。近くに校庭があることとかが関係するの
    でしょうか?

  7. 407 匿名さん

    今日確認会にいってきました。
    指摘事項が未着手の部分も何点かあり&新たなキズもふえていました。。。
    忙しい中何度も時間をとられていて、結構つらいのですが、安心できないのでやはり見に行く
    しかないなぁと思っています。

  8. 408 匿名さん

    本日確認会に行ってきました。
    前回指摘した内容の中でもいくつか改善されていない箇所がありましたので
    新たに指摘した内容と含めて、結局10項目ほどの修正をお願いしてきま
    した。あと2週間足らずで引渡しというのに、あまりにもお粗末な仕上りに
    関係者の方々には、プロ意識をもって取組んで頂きたいなと思いますね。
    共有部分まであまり確認ができなかったのですが、駐車場から入ったときに
    来客用の駐車スペースがあるかと思いますが、そこは平らではなく斜めと
    いうか全体的に湾曲している感じでして、またその近くの柱の塗装も雑な
    ものでした。来客の方々に使って頂くものなのに、これでは失礼にあたる
    ような気がします。
    今日、確認会で同行した東急建設の方曰く、ドレーンレールについては
    藤和不動産ではここ最近適用しているやり方らしく、これまで大きな問題も
    なかったので、今回もこの仕様(共有廊下へ出す)ではないかということです。
    私も気になる部分ではありますが、ここまできたらしょうがないかなと思って
    います。
    関係者の皆さんは、何だかやる気があるのかないのかわかりませんが、
    「顧客主義」の意識・視点をもって、十分なサービスをしてほしいなと思い
    ますね。次回の再々確認会に期待したいです。

  9. 409 匿名さん

    私も行って来ました。
    前回指摘したところは直ってましたが、また前回の未施工箇所を中心に同じ数ぐらいの指摘が出ました。やっぱり引渡を1ヶ月早めたのがいろんな事に無理を生じさせてる気がしますね。

    >>404さん
    藤和に限らずデベはどこも引渡しさえ終われば、もう、関係無いよとしか考えてません。この掲示板を見て心を改めるなんてことは天地が逆さまになってもありえませんので、今のうちにデベに直接言いたいことは全部言っておきましょう。私も言いたいだけ言ってます。今が最後のチャンスです。

  10. 410 匿名さん

    本日確認会に行ってきました。
    前回の指摘事項は1箇所除いて直っていましたが、新たに増えたキズもあったので
    再確認会行くことになりました。
    でも前回の内覧会では入っていなかったオプションが入っていたので感激しました!(T▽T)

    それから、共用部分のチェックも行ったのですが自転車置場も含め、
    まだ未施工の部分がありました。
    汚れが気になったので確認したところ、当然引き渡し前には清掃するとの事でした。

    マナーズサロンにコンベックが入っていたことは個人的にとても嬉しかったです(^^)

    周囲を一周ぐるっと歩いてみましたが、
    太陽の光に映えて存在感のある素敵なマンションに見えました
    中庭も綺麗に出来上がっていました(^^)

    来週の再確認会までには共用部もきちんと出来上がって、
    部屋の指摘事項も直って、気持ちよく入居することを楽しみにしています。

  11. 411 匿名

    確認会行ってきました。細かな部分は修繕されていましたが、全体的にはやはり全くもって『雑』という印象はぬぐえません。特に404さん同様に防水シール部分は、専有部分・共有部分とも雑なところが目立ちすぎです。アルコーブ回りなど、エンジ色や白のタイルにネズミ色のシールがはみ出ていたり、ムラがあったり、友人・知人をお招きするのが恥ずかしいと思ってしまったりします。目についた共有部分の柱回りなども、ただシール剤を塗りつけただけという感じのところもあり、言い過ぎかも知れませんが、私がやった方がまだマシのような気もします。東急も3月年度末竣工に向けたマンションラッシュで下請けの人手が足りず、経験の無い素人バイトを集めたのか?とさえ思います。折角の建物が、はみ出たシールで印象ガタ落ちです。是非是非何とかしてもらいたい。

    我が家は今、賃貸に住んでいます。改めてシール部分等確認しましたが、かなり綺麗に仕上げてあり、永住目的で購入する予定のマイホームとその差が歴然です。当然のことながら本来は、逆でしょう。非常に悲しくガッカリで、マンション購入の『ワクワク感』がかなり薄れてきてしまいました。

    我が家の場合は、図面との施工相違箇所があったこともあり(一目瞭然の大きな相違ですが、当然こちらが言うまでは、藤和・東急側も気づいていませんでした)、施工管理・チェック体制含め、自身の中で懐疑心が高まってきてしまい、非常に残念です。「藤和さんなら・・・、東急さんなら・・・」と安心していただけに、次々と裏切られていることがショックです。気分よく入居したかったのですが。

    引越しや子供の学校等手配は既に終わっていますが、キャンセルも含め再度考えようかと思っています。

  12. 412 匿名さん

    確認会は、内覧会以上に問題が大きいようですね。私はこれからなんですが、内覧会での出来具合の悪さにうんざりしました。藤和不動産東急建設に任せっぱなし、東急建設は委託施工作業者に任せっぱなし、事前に出来具合をチェックすることなく、購入者に不具合だらけの物件を見せつけてチェックさせているような対応でした。我々に最終検収作業をやらせるなら、我々に作業費用を払うべきです。例えば、一律購入費用の10%をバックするとか・・・。内覧会後相当文句を言いました。確認会には何とか気持ちを切り替えて臨もう思っていますが、皆さんのレスを見ていると更にうんざりさせるのかと今から非常に重い気持ちになっています。当日キレたらどうしようと今から心配です。場合によっては顧問弁護士に相談しようと思います。それにしても、日本はいつからこんなに“モノづくり”がいい加減になったのでしょうか。今年から日本のモノづくりを支えてきた団塊世代の皆さんが一気に第一線を退かれ、少子化も進みますので、これからできる住宅はどんどん品質が落ちるのではと危惧しています。2月〜3月は不動産建設関係はどちらも忙しいことはいつものことですので、藤和不動産東急建設もプロとしては当然対処できることだと思います。というか、内覧会までにきちっと仕事して指摘箇所が少なければ再度不具合箇所を直す負荷も少なかったはずです。自業自得ですね。皆さん(私も含めて)、とにかく、一気団結して我々の権利を守るために、入居前であろうと入居後であろうと主張すべきことは主張して何が何でもこちらの要望を通させるようにがんばりましょう。

  13. 413 匿名さん

    411さんのキャンセルまで考えるとゆう気持ちもよくわかるほど、出来上がりに不満が多いです。
    しかし今更キャンセルとなると手付金放棄となるので、ちょっと出来ませんね。412さんの意見の
    ように何とか入居後も一致団結して要望をぶつけ、改善できるところはさせたいですね。確かにこの
    購入価格でこのレベルは高すぎると思います。

  14. 414 匿名さん

    砂は住めば分かると思います。茶色いので隣の公園の砂です。
    あと電車は寝ている時に、1階の人はたぶんわかりますよ。
    私は軽い地震かと思いましたので。

  15. 415 匿名さん

    確認会済ませてきました。
    我が家は総じて問題ないレベルに達したと思っています。
    さて、宮崎台駅ですが、坂を登りきったところにに無人でいいので改札ができたらいいなと思ってます。駅からの距離が2分くらい縮みそう。
    ここに書いてもしょうがないのですが・・・、独り言でした。

  16. 416 匿名さん

    独り言ですが、行きは宮前平からの方が楽からもしれません。ちなみに定期代は同じ。

  17. 417 匿名

    「共用部分の要所に防犯カメラ」とありますが、ざっと見回したところ共用廊下部分等には見あたらなかった気がしますが・・・。どなたか確認されましたでしょうか?全部で何箇所あるのでしょうか?
    マンションによっては「防犯カメラ24箇所設置」のように、具体的に書かれているとこもあります。

  18. 418 匿名さん

    防犯カメラのことは、この場で詳細は語らない方が良いかと思われます。
    どこにあるかは、住人のみ知るようにしないと、セキュリティの意味をなくすので。
    何台かは、藤和不動産の方に確認した方がいいですね。
    私も実際何台設置しているのかは、わかっていませんので。

  19. 419 匿名さん

    確認会の際に、藤和も東急もこのサイトを見ているような発言がありました。仕切りなおしで、共用部に関して、施工管理の徹底と修正箇所の確認&実行をお願いしたいです。共用部に関する話が色々でているのですが、部屋の内覧のときのように、修正箇所のチェックシートのようなものを確認された方いらっしゃいますか?何がなおっていなくて、何がなおしたのか、今後直すところはどこなのかを明確に提示してもらいたいです。気になるところはすべて対応してもらうようにはたらきかけましょう!

  20. 420 匿名さん

    行きは宮前平、帰りは宮崎台の方が楽ですよ。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸