過去レスを読んでいて
>>14さんの
>直床、戸境壁が二重壁構造とういう点も私にとってはマイナス評価な点でした。
で思い出しました。
チラシを読んで、二重壁構造がちょっと・・・と感じたのでした
音が反響して増幅するとか言われていますよね?
直床については、フローリング下にクッション材が入っていれば
問題ないと思うのですが、どうでしょう?
中野島は近辺では地価も高いし(一戸建てとか本当に高い)
街は発展していないけど、毎日の生活に困ることはなく、ゆったり生活するならおすすめです
もう検討してる人はいないのかな?
最近販売状況のDMがきましたが、予想以上に人気ありますね〜。やっぱ中野島いいですものねー。
意外に、2LDKが売れてました。そして、前の賃貸アパート側も安いせいか売れてましたね。
意外に、駅側が残っているようです。なぜだろう。。。わかるかたいますか?
ちなみに僕は、もう少しマンションの状況を見てみます。高くなるだろうけど、建つ場所とか、
もう少し見てみたいと思いまして。。。(そういいながら買う機会を逃しそうですが。。。)
駅から小さな踏切までの道は夜の人通りは少ないのでしょうか?日中、建設予定地を見に行ってきたのですが街灯が無いように感じました。駅からは短距離ですが、暗くて人通りが少ないと少し怖いなと思ったのです。あの道の人通りなどの様子をご存知の方はいらっしゃいませんか?
久々に覗きました。もう検討してらっしゃる方いないのでしょうかね?駅側が残っているのは何ででしょうねぇ。私的に思うのは少しでも線路&踏み切りから遠ざかりたいのかな?と思いましたが・・・。んなことないか・・・まあこれも一つの要素かもです。駅から1番近いのは本屋から入ってでしょうけど、確かに暗くて人通りもなさそうですよね。しかも草むらもあるからヘビとかいそうな気が・・・怖)駅前の踏み切り渡って、交番前の大きな道路(大型マンション前の)を歩いて、そしてマンション傍の小さな踏切渡って中に入ると言うのが良いかもしれません。
ホームページを見る限り現時点で2期のようで、まだ販売しているみたいですね!
ホームページをみると確かに・・まだ販売しているのでしょうかね!
貨物列車の件は気になりますね。
20時ころ、踏切を渡るコースを歩いてみました。駅から遠ざかると街灯は減りますが、多摩川ハイムの明かりがあるので、真っ暗というわけではないです。
逆に本屋の横のコースは民家の近くなのに人通りがなく、ちと寂しい。
それにしても年度内に完成するのかしら。まだ1〜2階部分を造っているように見えました。
多摩川ハイムは警備員が巡回しているのである意味安心です。
たしかに工期はやや遅れ気味のようですね。
駅については上り線側にも改札が出来るといいなと思います。
北側に改札が出来るといいですね。
今日DM届きました。
価格表添付されてましたが残8戸のようですね。
意外と好評?でびっくりしました。
私は線路沿い物件ということだけでパスした者ですが・・・・。
確かに残り8戸ですね。HPにも載ってますね。ようやく形っぽくなってきました。
しかしインテリア説明会は全てが高い!
「現場見学時のお願い」が送達されました。
入居前に近隣に迷惑をかけた人たちがいるようで、なんか、悲しくなりました。
もちろん、建設現場の「見学」であって、入居予定者と断定はできませんけど。
私も含めて、皆さん気をつけましょうね。
この残っている物件が売れない場合は、値下げ(値引き?)があるのでしょうか?
建物が完成するまでは値下げとかはしないと聞いたことがあります。
先ほどHPを確認したところ残り4戸なので完売が近いのでは?
先週(10/29)にMRに行ったところ、残り3戸でした。
営業の方の話だと2戸が契約直前とのことでした。
MRを閉じる案内を購入者に送付する予定らしいです。
MR営業が終了しましたね。
あと2戸ということですし、躯体もできてきて、いよいよという感じがしてきました。
購入予定の方、今後ともよろしくお願い致します。
今日久しぶりに現場を見て来ました。
4階か5階あたりを建築中って感じだし、1Fはもうガラスも入っていて、
何もなかった4月を思い出してしまいました。
ところで、入居予定者のものですが、来春子供を転校させるのに、ふと、学区外だけど、
下布田小学校の方が近いので、こっちでもいいのかなと思いました。
小学生のいるご家族がいらっしゃいましたら、参考にご意見をお願いします。
現場を見てふと感じたのですが、今 躯体を打っていますが本当に
3月に間に合うのでしょうか。冬はコンクリートが乾かないって言いますよね。
私見ですが、相当工事が遅れているのではないでしょうか?
内装にかける時間がないと、やっつけ仕事になって心配ですね
大手デベでもそれで色々あったと聞きますし
近所の住宅とトラブルがあったとも聞きましたし
それで遅れているんでしょうか?
>>54さん
うちはまだ小さいので、小学校のこと詳しくないですが
学区外からの登校は駄目なのではないでしょうか?
(下布田小は、学年に2クラスしか無いとか聞いていますが)
踏切のこっちは中野島小になると思いますよ
54です。
建物ができてきたなあなんて、ちょっとのんびりしていました。
工期は遅れ気味なんですね。
>>内装にかける時間がないと、やっつけ仕事になって心配ですね
だなんて、心配になってきました。
なかなか素人にはわからないけど、今度の建築現場の確認会で、
なんて話すかちゃんと聞いてこなきゃいけませんね。
>>56さん
やはりそうですよね〜。ご意見ありがとうございます!
小学校指定変更についてのお知らせが来ましたね。
それによるとタマテラは『中野島小学校』学区内ですが、
指定校変更の手続きをすると『下布田小学校』でも大丈夫みたいですね。
平成19年1月中旬までに下布田小学校に連絡して指示に従ってくださいとのこと。
タマテラ内で子供同士が仲良くなったのに、学校が違ったりすると可哀想な気もしますから
当事者の皆様にとっては微妙に難しいところですよね。
完成の時期が新学期と重なる時期なだけに・・・。
完売御礼!?
引越しの見積もりを取っている方いらっしゃいますか?
独断で?
入居予定者ひとまとめでやるんじゃないの?
それとも、そんな通達来てるの?
幹事会社以外で安いところもあるだろうが、実際には、養生の使用とかで幹事会社よりも後回し&トラブルの元になることもあるのだが。
駐車場当たった?
先日の入居説明会に参加しましたが、行くまでもなかったって思いません? せっかく行ったのにどうでもいい話ばかり。内覧会や引越しの詳しい話でもあるとおもいきや特になし。入居者集めてやる
にしては、内容が乏しい。
おはつです。みなさんはいつ頃から引っ越し準備を始めますか?
もうはじめています、引越しの準備。
今週になってようやく、足場が外されました。
入居説明会では、近日中に引越しの案内を発送するとの説明がありましたが、今後の予定などは全く説明がありませんでした。幹事会社が搬入のスケジュールやエレベータ使用の調整窓口になるとの説明がありましたが、果たして引越し業務を担当して貰えるかも判りません。とても不安です。
他の業者に依頼しようか考えてますが、皆さんどうしますか?
素朴な疑問なんですが、管理会社を変更することってできないんでしょうかねぇ?
管理組合の議決とかで。。。
なぁんか、手際が悪すぎて心配なんですよね。
管理会社なんてみんな同じ、という意見もあるでしょうけど。
どうにかなるんでしょうけど、確かに心配。
確かに管理会社には不安を感じています。
書類ひとつキチンと送ることができなかったりとか。
もう幹事会社って決まっているのでしょうか?
管理組合は入居してしばらく経たないと、発足しないでしょうから
その頃、管理会社はもう決まっているはずです
たぶん5年位の契約だろうと思いますから
その次からは、自由に替えられると思いますよ
駐車場抽選会では1回戦で敗れ、敗者復活戦で辛うじて滑り込めました。
6世帯の方が漏れてしまったようですが、近隣の駐車場を借りられるのでしょうか?
12月の現場見学会の時に営業担当の方に聞いたときは、近隣の駐車場を工事関係車両
で借りているので、それを引き継いで借りられるようなことを言っていましたが・・。
入居説明会の時に警備会社のパンフレットが入っていましたが、占有部分の火災保険を取り扱って
いるようでしたので、先週末に問い合わせたところ速達で見積もりを送ってきました。
こういう素早い対応を管理会社、引越し幹事会社に期待しているのですが。
内覧会の日にちや、時間、詳しい事が分からなく仕事休んだりしにくく、予定が立たずに困ってます。共働きや、お子さんが小さいと尚のこと。早め早めの段取りが欲しいと、最近不安と焦りで一杯。取り合えず、使わない物など簡単な荷造りから自分で出来る事を初めました。皆さんはどうですか?何か、アドバイスあったら教えてください。あと、引越日確定しないと今住んでいる所不動産屋に退出日連絡出来なくて困りものです。