住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

  1. 8201 特命

    >>8195
    >『嫌煙権』という言葉、日本国憲法に記載されるような用語ではなく、民間で使用される造語ということです。
    その通りです。
    嫌煙者の主張は殆どの場合、法的根拠があるものではありません。

    >未成年者の喫煙は身体に害を及ぼすから悪いのであり・・・とあり、『非人道的』行為である旨を制定の理由としています。
    『未成年者』の喫煙は、飲酒と並び、青少年の非行の温床になるという懸念などを背景に、取締りを強化することを目的に〜
    とありますから違いますね。
    まして『非人道的』などという旨はどこにもありません。

    >嫌煙者と非喫煙者と喫煙者で合意された喫煙が許される唯一の場所、それは「喫煙所」。そこのみです。
    つまり「喫煙可能場所」ですね。

    >喫煙所の管理者は「受忍限度」を守らなければなりません。(健康増進法を参照)
    まず「健康増進法」は義務ではありませんし、法律でもありません。
    そして、あなたも述べている様に、「喫煙者」が守らなければならないものではありません。

    つまり、まとめれば

    『禁煙以外の場所で嫌煙権を主張する事はできない(法的根拠はない)』

    ということです。

    >>8196
    >ちなみに反論ではなく、よりお考えを理解したいという質問です。ご教授をお願いしたい、ということです。
    過去レスをみて下さい。
    私は「特命」というハンドルで投稿をしていますのでわかると思います。

    >>8200
    >以下のようなことを詳しく説明してみろ!
    人に物をお願いする態度ではありませんね。
    もう少し社会性を身につけましょう。

  2. 8202 匿名さん

    社会性のある人間が、
    たばこは最も安全な嗜好品です。とか言うかねぇ。

  3. 8203 匿名さん

    >>社会性のある人間が、
    >>たばこは最も安全な嗜好品です。とか言うかねぇ。

    愛国無罪の国なら言うだろう。

    尖閣諸島問題を見ればわかる。

    これに反論出来ない暴論迷惑喫煙者の思想が何かと共通している。

  4. 8204 匿名さん

    まだ、反論無し。

    冗談混じりだが、ここの暴論迷惑喫煙者は、ベランダを尖閣諸島なんだと解釈しよう。(火爆

  5. 8205 匿名さん

    >過去レスをみて下さい。
    >私は「特命」というハンドルで投稿をしていますのでわかると思います。

    過去レスみました。
    随分とその場限りの根拠のない発言をしてますね。
    未成年が禁じられている喫煙が、安全と言ってみたり。
    規約で禁止された瞬間から、今までと同じ行為が急に迷惑行為に変わるとか。
    めちゃくちゃですね。
    それがあなたのキャラみたいですね。面白いのでこのまま拝見させていただきます。

  6. 8206 匿名さん

    1人撃沈。

  7. 8207 匿名

    >規約で禁止された瞬間から、今までと同じ行為が急に迷惑行為に変わるとか。
    規制するためには根拠が必要なんですよ。

    「俺様が迷惑と感じたら迷惑行為なんだ!」って…
    そんな身勝手な言い分が通るわけないでしょうが。
    だいたい「私は迷惑とは感じませんよ。」って人が一人いたらそれでチャラじゃん。

  8. 8208 匿名さん

    根拠なんてなくてもこのご時世だから、
    ベランダ喫煙なんて規約で禁止できるよ。
    吸わない人の方が多いので簡単に賛成してもらえます。
    ベランダ喫煙者なんて簡単に潰せますよ。
    根拠なんていりません。提案するだけです。

  9. 8209 匿名

    自分自身が被害者でもないのに、よく投稿するよ。

    他人の為に頑張ってるの?
    それともタバコが嫌いなの?
    あるいは喫煙者が嫌いなの?

    暇なんだよ!


  10. 8210 匿名さん

    蚊やハエと一緒。
    簡単に潰せる。
    実際に潰されてますから、ベランダ喫煙者。

  11. 8211 匿名さん

    自分自身が加害者でもないのに、よく投稿するよ。

    他人の為に頑張ってるの?
    世間でも迷惑がられている喫煙がネットでも悪く言われるのが嫌いなの?
    あるいは止めたくても止められないニコチン中毒の自分が嫌いなの?

    暇なんだよ!

  12. 8212 匿名さん

    学生時代、ヤンキーに根性焼きをされるイジメをうけ、引きこもりに。
    以来、抑圧された鬱憤を煙草と喫煙者にぶつけているそうな。

  13. 8213

    お前の知り合い?

  14. 8214 匿名さん

    >>8212
    >学生時代、ヤンキーに根性焼きをされるイジメをうけ、引きこもりに。
    ヤンキーの必須アイテムがお煙草様ですか。
    しかも未成年、しかも根性焼き(傷害罪)
    お煙草様って、悪いことにしか使われないの?

  15. 8215 匿名

    カルトかトラウマか知らんが、煙草を異常に毛嫌いしてる様が、妙に癇に障るんです。

  16. 8216 匿名さん

    多分、トラウマを経てカルトになるのでしょう。

  17. 8217 匿名さん

    周りに吸っている奴、いくらでもいるよ。
    でもここの馬鹿喫煙者とは違って、喫煙に関して謙虚、謙虚。

  18. 8218 匿名さん

    掲示板が唯一の自己アピールできるステージだもんね・・・

  19. 8219 匿名さん

    >8045
    >では喫煙ごときはゆうに受忍限度以内だという事は理解出来ますね?

    で、喫煙ごときはゆうに受忍限度以内という論拠は? 特命さん。

     

  20. 8220 匿名さん

    >掲示板が唯一の自己アピールできるステージだもんね・・・
    アピールできてる?
    ただの暇つぶしなんですけど。
    ここのお馬鹿な喫煙者の反応が面白くてねぇ。止められません。

  21. 8221 匿名さん

    >ただの暇つぶしなんですけど。
    一日中暇でいいね(笑)

  22. 8222 匿名さん

    2、3行のレスなら、一日中暇じゃなくても余裕だからね。
    そんなことより、もっと煙草のいいところアピールしろよ。
    言い訳に終始しててどうすんの?
    悪いとこしかないから無理か?
    ・隠れてこそこそ
    ・根性焼き
    ・臭い、煙たい、危ない
    ・ポイ捨て
    ・ヤニ
    ・癌
    ・中毒
    こんな感じ?

  23. 8223 匿名さん

    >2、3行のレスなら、一日中暇じゃなくても余裕だからね。
    おいおい(笑)

  24. 8224 匿名

    >8201
    >喫煙所の管理者は「受忍限度」を守らなければなりません。(健康増進法を参照)
    まず「健康増進法」は義務ではありませんし、法律でもありません。
    特命、これは誤りでしょう。

  25. 8225 匿名さん

    ベランダ喫煙やめへんでー

  26. 8226 匿名さん

    誰に対する何の宣言?

  27. 8227 匿名

    >8201
    >つまり、まとめれば
    >
    >『禁煙以外の場所で嫌煙権を主張する事はできない(法的根拠はない)』
    >
    >ということです。

    禁煙以外の場所で、なにがしかの主張が出来ないと?
    暴論ですね。特命。
     

  28. 8228 匿名

    >まず「健康増進法」は義務ではありませんし、法律でもありません。
    政令や条例ではない、れっきとした法律です。
    確かに義務ではなく努力目標を定めた法律ですが、その努力を怠っていると訴訟の対象となります。
    つまり、屋外に喫煙所を設けただけでは、『対応が不十分』として、通行人から訴えらてしまう可能性があると言う事です。

    一見、解釈的にも、文法的にも、間違っているように感じますが、
    結論から言えば↓こういう事になりますね。
    >>喫煙所の管理者は「受忍限度」を守らなければなりません。(健康増進法を参照)

  29. 8229

    もうあきらめたら?
    喫煙が合法なのは事実なんだから、恥の上塗りするだけだよ。

  30. 8230 匿名さん

    さてと、ベランダで一服して寝るかな

  31. 8231 匿名

    本当に馬鹿迷惑喫煙者達だね。
    しかも、このくそ寒い季節の夜中に…(爆)

  32. 8232 匿名さん

    冬の夜中ならベランダ喫煙もOKじゃないの?
    馬鹿がわざわざ寒いとこに行ってまで吸いたいんだから。
    誰にも迷惑かからないからいいんじゃない。

  33. 8233 匿名さん

    >>政令や条例ではない、れっきとした法律です。
    >>確かに義務ではなく努力目標を定めた法律ですが、その努力を怠っていると訴訟の対象となります。
    >>つまり、屋外に喫煙所を設けただけでは、『対応が不十分』として、通行人から訴えらてしまう可能性があると言う事です。

    なるほど‼

    暴論迷惑喫煙者は、また逃げ出したようだ。

    そしてほとぼりが冷めると、また現れて

    『ベランダ喫煙は迷惑ではありません』
    『喫煙は法律で認められています』

    と尖閣諸島問題でかの国と似たような言い訳をするかも。
    だから、ブータンと言う国を良く出してくるんだろう。
    こんな調子では、仮に裁判があったとして、簡単に負けて
    しまうのが予想できそうだ。

  34. 8234 匿名

    >>8229
    >もうあきらめたら?
    >喫煙が合法なのは事実なんだから、恥の上塗りするだけだよ。

    >>8233
    >暴論迷惑喫煙者は、また逃げ出したようだ。
    >そしてほとぼりが冷めると、また現れて
    >『ベランダ喫煙は迷惑ではありません』
    >『喫煙は法律で認められています』
    >と尖閣諸島問題でかの国と似たような言い訳をするかも。


    お二人とも誤解しないで下さい。
    健康増進法とはそういう『法律』だと示したまでです。

    対象はあくまで公共性のある施設とその管理者であって、
    個人のベランダや喫煙者本人とは何ら関係の無い法律である事は言うまでもありません。

  35. 8235 匿名さん

    じゃあベランダ喫煙の話に戻しましょうよ。

  36. 8236 匿名さん

    >対象はあくまで公共性のある施設とその管理者であって、
    >個人のベランダや喫煙者本人とは何ら関係の無い法律である事は言うまでもありません。
    正しくありません。関係法令として引用されます。

  37. 8237 匿名さん

    『ベランダでの喫煙により、他の居住者に不利益を与え、防止策をとらないことは不法行為』

  38. 8238 匿名さん

    頑張って不利益がある事を証明して下さい(笑)

  39. 8239 匿名さん

    >8238 判決文ですよ

  40. 8240 匿名

    >正しくありません。関係法令として引用されます。
    引用するのは勝手ですが、それがどうかしました?
    個人の喫煙を訴えた裁判に類推されるような判例でも出ない限り、引用したって何の意味もありませんよ。

  41. 8241 匿名さん

    >8240 そう思いたいのは勝手ですが引用されます。抑止材料に使われると言うことです。

  42. 8242 匿名さん

    >8240 
    『ベランダでの喫煙により、他の居住者に不利益を与え、防止策をとらないことは不法行為』
    この文言の通り、不利益を与えないでください。

  43. 8243 匿名さん

    いくら屁理屈をこねてみた所で、ベランダ喫煙はごく普通に行われる
    日常的な行為なのにね。

  44. 8244 匿名さん

    >8243
    『ベランダでの喫煙により、他の居住者に不利益を与え、防止策をとらないことは不法行為』 ですね。

  45. 8245 匿名さん

    そう思うなら、頑張って不利益がある事を証明して下さい。

  46. 8246 匿名さん

    >頑張って不利益がある事を証明して下さい(笑)

    だから、証明するも何も実際、
    干してある洗濯物ががタバコ臭くされてるんだよ。
    毒煙が流れてきて臭いのだよ。
    何回も書き込みあったでしょ。
    ここの迷惑喫煙者は、まるで認知症の年寄りのようですね(笑)

  47. 8247 匿名さん

    >>8245 判決文ですよ

  48. 8248 匿名さん

    >干してある洗濯物ががタバコ臭くされてるんだよ。
    じゃあ、その臭くなった洗濯物を持って警察でも法廷でもお好きな所に行けばよろしい。
    不利益である事が証明されれば、喫煙を止めさせる事ができるでしょう。

  49. 8249 匿名さん

    >8248
    『ベランダでの喫煙により、他の居住者に不利益を与え、防止策をとらないことは不法行為』
    この判決文は抑止材料として使われます。

  50. 8250 匿名

    >『ベランダでの喫煙により、他の居住者に不利益を与え、防止策をとらないことは不法行為』
    と判断される可能性がある。
    と言うだけのことですね。

    何もベランダ喫煙に限った事ではありません。
    子供の足音だって不法行為とみなされる可能性があります。
    ベランダ喫煙も子供の足音も、再三の改善要請を無視して精神的苦痛を与えれば、
    不法行為とみなされる可能性があるという…
    当たり前と言えば、当たり前の、ただそれだけの事です。

  51. 8251 匿名さん

    「不利益」があればね(笑)

  52. 8252 匿名さん

    >8251 抑止ですから

  53. 8253 匿名さん

    8251は「不利益」という単語の意味が解らないようです(笑)

  54. 8254 匿名さん

    がんばって「抑止」できるといいね(笑)

  55. 8255 匿名

    >『ベランダでの喫煙により、他の居住者に不利益を与え、防止策をとらないことは不法行為』 ですね。
    いいえ。
    その可能性があるから「抑止に使える」と言うだけの事です。

  56. 8256 匿名さん

    >8255
    その通りです。抑止として使えます。

  57. 8257 匿名

    『痴漢は犯罪者です。』みたいな感じ?

  58. 8258 匿名さん

    なるほど!ベランダ喫煙してるヤツがいたら通報すればいいね!

  59. 8259 匿名さん

    まともな喫煙者だったら、ベランダ喫煙は止めますね。

  60. 8260 匿名さん

    まともな人間だったら、ベランダ喫煙ごときに文句は言わないね。

  61. 8261 匿名さん

    どちらがまともなのでしょうね?

  62. 8262 匿名さん

    >じゃあ、その臭くなった洗濯物を持って警察でも法廷でもお好きな所に行けばよろしい。
    >不利益である事が証明されれば、喫煙を止めさせる事ができるでしょう。

    ニコ中脳になると、いちいち警察に注意されるか、裁判で判決を受けなければ、
    自分が迷惑行為をしているという事が解らなくなるようですね。

  63. 8263 匿名さん

    >迷惑行為・・・
    ”他の居住者に不利益を与え、防止策をとらない不法行為”の間違いでは?

  64. 8264 匿名さん

    「迷惑な不法行為」でいかがでしようか。

  65. 8265 匿名さん

    >8264
    ご丁寧に。便宜上、「ベランダ喫煙は迷惑な不法行為」。 判例上の記述は”他の居住者に不利益を与え、防止策をとらない不法行為”ということで。

  66. 8266 匿名

    >>8263,>>8264.>>8265
    『不法行為』とは法律上重要な意味を持つ用語です。
    勝手に定義して使っていい言葉ではありません。

    特に判例などと合わせ用いるのであれば、誤った使い方をするべきではありません。
    『受忍限度』も同様です。

  67. 8267 匿名さん

    ベランダ喫煙者がやっていることは不法行為でしょう。

  68. 8268 匿名さん

    根拠一切なし。

  69. 8269 匿名さん

    >『ベランダでの喫煙により、他の居住者に不利益を与え、防止策をとらないことは不法行為』 (判決文)
    その可能性があるから「抑止に使えます」という事です。

  70. 8270 匿名さん

    >8268
    >根拠一切なし。
    「身に覚え有り」ということか。

  71. 8271 匿名さん

    文句があるならいつでもどうぞ?

  72. 8272 匿名

    >ベランダ喫煙者がやっていることは不法行為でしょう。
    本人は煙草を吸っているだけで、悪気なんて一切無いはずですから、不法行為には該当しないでしょうね。
    文句を言い続けて、無視され続けて、精神的に参ってしまったら、不法行為と認められる『可能性』があります。

  73. 8273 匿名さん

    >8272 不法行為ですよ。

  74. 8274 匿名さん

    >8272 よって、抑止力はあるということですね。

  75. 8275 匿名さん

    真っ当な喫煙者なら、ベランダ喫煙を止めますね。

  76. 8276 匿名さん

    真っ当な人間なら、ベランダ喫煙ごときに文句はいいません。

  77. 8277 匿名さん

    >文句があるならいつでもどうぞ?
    では、遠慮無く。

  78. 8278 匿名さん

    さっきベランダで煙草吸ってきたけど、抑止されなかったな(笑)

  79. 8279 匿名さん

    >8278 不法行為ですよ。自身で抑止しなければ。

  80. 8280 匿名さん

    ベランダを喫煙所にしてしまった輩の神経が問われますね。

  81. 8281 匿名さん

    一日じゅう嫌いなタバコの事を考えて
    ネチネチ書き込している奴ってキモイ。

  82. 8282 匿名さん

    一日じゅうタバコの事を考えて
    ネチネチ書き込している奴って中毒?

  83. 8283 匿名

    >>8279
    >不法行為ですよ。
    違いますよ。
    何言ってんの?

  84. 8284 匿名さん

    >『ベランダでの喫煙により、他の居住者に不利益を与え、防止策をとらないことは不法行為』 (判決文)
    その可能性があるから「抑止に使えます」という事ですね。

  85. 8285 匿名さん

    >>8284 これが結論ですね。だから、何度も記載。

  86. 8286 匿名

    では、
    >不法行為ですよ。
    などと投稿するべきではありませんね。
    嘘はいけませんよ。
    ウソは…

  87. 8287 匿名さん

    今朝ベランダで煙草吸ってきたけど、抑止されなかったな(笑)

  88. 8288 匿名さん

    くそ寒い朝からご苦労さん。

  89. 8289 匿名さん

     至るところに出没する嫌煙モンスターについて、非喫煙者ながら「禁煙ファシズム」問題に警鐘を 鳴らすジャーナリストの斎藤貴男氏は、こう分析する。
    「どこかで聞きかじった情報や、お上から与えられたデータを吟味もせずに真に受け、正義を振りかざそうとするのは嫌煙モンスターの常套手段ですね。彼らは強いほうや多数派につき、異質なものを排除したいという日和見根性の 持ち主なので、主体性も論理性もない。だからこそ、お上に操られやすいという恐ろしい面があり、 増長させる可能性もある」

    そして、この行きすぎた「禁煙ファシズム」はタバコだけにとどまらず、ほかの分野でも“ファシズム”を 台頭させる可能性を秘めているという。
    「正当な根拠に基づかない喫煙者排除を今、許してしまえば、 次は飲酒の自由、末には言論の自由と発展していき、“害悪”の名の下にさまざまな自由が 奪われてしまうかもしれない。禁煙運動の暴走は、もはや喫煙者だけにとっての問題では ないんです」
    (斎藤氏)

  90. 8290 匿名さん

    >>8289

    ネットでの喫煙に対する批判はいつから始まったか知ってる?

    インターネットすらない90年代初頭からのパソコン通信時代から喫煙批判が取り交わされていた。

    禁煙とは全く関係のないOFF会で30人近く集まった中、全員が非喫煙者であったことの驚いた。
    95年に入る数年前の事である。

    斎藤氏談なんてかなり遅れている。

  91. 8291 匿名さん

    >8289
    ごちゃごちゃゴタクを並べてないで、迷惑なベランダ喫煙をやめれば誰にも文句言われないのだよ。

  92. 8292 匿名

    >>8290
    >インターネットすらない90年代初頭からのパソコン通信時代から喫煙批判が取り交わされていた。
    >禁煙とは全く関係のないOFF会で30人近く集まった中、全員が非喫煙者であったことの驚いた。
    >95年に入る数年前の事である。
    男性の喫煙率がまだ50%以上あった頃ですね。
    当時、世間ではそれを陰口といったはずです。
    嫌煙者様のオタク性が伺えるエピソードです。

  93. 8293 匿名さん

    たった30人www

  94. 8294 匿名さん

    喫煙者からすると全員が嫌煙モンスターに見えるんだろうね。

  95. 8295 匿名さん

    30人とは笑ってしまうね。非喫煙者が80%な世界なわけだから。その80%はどこから湧いたのやら・・・

  96. 8296 匿名さん

    >パソコン通信時代から喫煙批判が取り交わされていた。
    マイコンだのハムだの言ってたオタクの成れの果てか。
    なるほど、嫌煙厨になるのもわかるわ・・・

  97. 8297 匿名さん

    あちこちの道端に落ちている吸殻をみれば、喫煙者の不法行為が常習化しているのが分かるよね。

    喫煙者にとって喫煙に関わる不法行為は気にも留めていない常習化した行為なのさ。
    喫煙者は無法者ということだ。
    ベランダ喫煙も常習化した不法行為のひとつなんだよ。手困った人たちだ。

    喫煙率を下げたり、値上げしたり、警告の看板立てたり、喫煙の害を啓蒙したり、吸殻拾ったり・・・・
    手間のかかることこの上ない。

    ぼやいても仕方ないね。地道に喫煙者を潰していくしかない。
     

  98. 8298

    こんな所でぼやいてる暇あったら吸殻でも拾いにいけ。

  99. 8299 匿名さん

    喫煙者にとって嫌煙厨は怖いよね~。非喫煙者ゾンビを増やしていく。
    お煙草高額納税者が減っていくということだw

  100. 8300 匿名さん

    >こんな所でぼやいてる暇あったら吸殻でも拾いにいけ。
    不法行為の末に暴言。怖いね。

  101. 8301 匿名さん

    不法行為が常習化させている喫煙者の神経が考えられないよね。
    あちこちの道端に落ちている吸殻、、、うんざり。
    『暇あったら吸殻でも拾いにいけ』
    喫煙者に向けて言いたい言葉だ。

    あ、『吸殻捨てるな! 喫煙にまつわる不法行為は止めて』
    って言うのが先か。

    喫煙者ときたら、まったく手のかかる人達だ。

  102. 8302 匿名さん

    <修正>
     
    不法行為を常習化させている喫煙者の神経が考えられないよね。

  103. 8303 匿名さん

    >>マイコンだのハムだの言ってたオタクの成れの果てか。

    当時、マニアだろ!ゲームだろ! とバカにしていたパソコン難民のヲヤジだろ。

    現在は、どうだ?
    ここまでネットワークが進んだことを予測出来たか?
    ジョブズを何とも思っていなかっただろう。

    PC機能を携帯に詰め込もうとした現在の姿がスマホ。
    スマホは立派なコンピューターである意識が薄かっただろう。
    そういうあんたもスマホ使っているんだな。

  104. 8304 愛煙家

    これだけ灰皿を減らされている時代なんだからベランダ喫煙くらい許して頂きたい。

  105. 8305 匿名さん

    >ここまでネットワークが進んだことを予測出来たか?
    笑止!
    まるで自分達がインフラを構築したかのような口ぶりだな。
    貴様らオタクは与えられた物を消費するだけの存在。
    自身で何かを造り出すでもでもなく
    自身で責任をとる行動をするでもなく
    ただ、不平不満を社会や煙草のせいにして自己逃避しとるだけだ。
    貴様の様な輩がいるから、繁華街で刃物をふりまわす様な事件がおきる!

    ジョブズを何とも思っていなかっただろう。
    たわけ!
    貴様らオタクと同列に語る存在ではないわ!
    こんな所でくだらん屁理屈をこね回してないで、少しは世の中の役に立つ事をしろ!

  106. 8306 匿名さん

    ベランダ喫煙やめへんでー

  107. 8307 匿名さん

    >ベランダ喫煙やめへんでー
    不法行為ベランダ喫煙者の決めゼリフ。

  108. 8308 匿名さん

    >>貴様の様な輩がいるから、繁華街で刃物をふりまわす様な事件がおきる!

    ここまで屁理屈が出るんですね。

    非喫煙者はタバコを吸い周囲に迷惑をかけていますか?
    この基本的な事に気づいていないニコチン依存症の思想は恐ろしい。

  109. 8309 匿名さん

    8305の方が刃物振り回しそうだね。
    「貴様ら、ベランダ喫煙に文句つけるんじゃねえ~!」とか叫びながら…

  110. 8310 匿名さん

    >非喫煙者はタバコを吸い周囲に迷惑をかけていますか?
    非喫煙者はかけてないけど、嫌煙者は存在そのものが迷惑だからなんとも・・・

  111. 8311 匿名

    嫌煙者ではないです

  112. 8312 匿名さん

    >>非喫煙者はかけてないけど、嫌煙者は存在そのものが迷惑だからなんとも・・・

    これが最大の屁理屈。
    ここの喫煙者が言う非喫煙者は、元喫煙者の事で煙が漂ってきても自分が吸わないから迷惑と感じない。
    本当の喫煙者は、煙を感知して迷惑と感じる。

    でなければ、現在のように公共の場所での分煙の徹底、健康増進法が出来たであろうか?

    お前らが言う嫌煙者がいなければ、何処で吸っても自由な世の中が続いていた。

  113. 8313 8312

    >>本当の喫煙者は、煙を感知して迷惑と感じる。

    上記は間違い投稿。以下に修正

    本当の非喫煙者は、煙を感知して迷惑と感じる。

  114. 8314 匿名さん

    >>笑止!
    >>たわけ!

    古いヲヤジ言葉を連呼していますな。

    世の中に役立つことをしろ! などと、お前の部下じゃねぇんだよ。
    掲示板を企業の中と勘違いするな。
    老若男女、バリアフリーがあると思え。

  115. 8315 匿名さん

    ニコチン依存症は高齢になればなるほど禁煙外来の治療は難しいんじゃないかと思ふ。

    認知症が加わって来るから。

  116. 8316 匿名さん

    ベランダ喫煙者がいないマンションって快適じゃのー。
    今日のような天気のいい日は最高じゃ。

  117. 8317 匿名

    気にしなきゃ快適ですよ。
    だって、実際の臭いや健康被害が許せないのではなくて、
    煙草を吸っている行為が許せないだけでしょう?

  118. 8318 匿名さん

    >気にしなきゃ快適ですよ。
    近隣住民がドラム叩こうが、部屋で稲葉ジャンプしようが、気にしなきゃ快適ですよ。

  119. 8319 匿名さん

    >だって、実際の臭いや健康被害が許せないのではなくて、
    >煙草を吸っている行為が許せないだけでしょう?
    こんな風に自身に非が無い事に出来りゃ、そりゃ快適だろうさw

    でも、小心だから本心から「非が無い」とは思い込めず、こうやって自己欺瞞の言い訳をせずにいられないところが悲しいよな・・・

  120. 8320 匿名

    >近隣住民がドラム叩こうが、部屋で稲葉ジャンプしようが、
    これらと同等、同レベル、匹敵するほど、
    煙草を迷惑に感じているのでしょう?

    その感覚が異常なんですよ…
    だから、嫌煙家と面倒臭がられて理事会からも嫌われるんです。

  121. 8321

    妄想しかしていない。

  122. 8322 匿名

    喫煙で迷惑かけないでね。

  123. 8323 匿名

    いやいや
    本人は普通のつもりでいるのでしょうが、対象はたかだか『どこぞのベランダから漂ってきただけの煙草の煙』なんですよ。
    それに対する否定の仕方が明らかに異常なんです。
    ドラムを引き合いに出す人に限らずね。

  124. 8324 匿名

    それも仕方ないですね。煙に名前が書いてあるわけでもないし。
    臭い煙を出す方の言い訳もいい加減にして欲しいものです。

  125. 8325 匿名さん

    いやいや
    本人は普通のつもりでいるのでしょうが、対象はあの『どこぞのベランダから漂ってくるの煙草の煙の悪臭』なんですよ。
    それに対する肯定の仕方が明らかに異常なんです。
    あなたに限らずね。

  126. 8326 匿名

    ベランダ喫煙を正当化する言い訳や屁理屈が、明らかに異常だという事ですね。

  127. 8327 匿名さん

    どこぞの煙の事を1日中考えてる異常者。

  128. 8328 匿名さん

    ベランダ喫煙やめへんでー

  129. 8329 匿名さん

    >>8328 屁理屈にも窮したようです。

  130. 8330 匿名さん

    そろそろベランダで喫煙するにも良い季節ですな。

  131. 8331 匿名さん

    自室に副流煙が入って来ないように煙は勢いよく外に向かって吹き出しましょう

  132. 8332 匿名さん

    『どこぞのベランダから漂ってくるの煙草の煙の悪臭』の原因ですか。
    困ったものですね。

  133. 8333 匿名さん

    >>自室に副流煙が入って来ないように煙は勢いよく外に向かって吹き出しましょう

    これぞ、暴論凶悪迷惑喫煙者‼

  134. 8334 匿名

    >これぞ、暴論凶悪迷惑喫煙者‼
    いやいや
    屋外で煙草を吸ってるだけの事ですから…
    たったそれだけの事が許せないくせに、大好き電車は許せるの?
    煩いわ、鉄粉まき散らすは、踏切では渋滞を作るわ、利用しない人にとっては大迷惑。
    だけどそんな事口にはしません。
    心の中で思った事を何でもかんでも口にしてたら世の中まとまりませんからね。

    なにの嫌煙者ときたひにゃあ…
    だから身勝手嫌煙者と世間のヒンシュクを買うのですよ。

  135. 8335 匿名さん

    ベランダ喫煙を正当化する言い訳や屁理屈が、明らかに異常だという事です。

  136. 8336 匿名

    >ベランダ喫煙を正当化する言い訳や屁理屈が、明らかに異常だという事です。
    正当化するもなにも、
    正当な権利を有する場所で、合法的な嗜好品を嗜んでいるだけの事ですから…
    本来は、許可も説明も一切不要で、何者からも咎められる筋合いなどない行為なのですが、
    嫌煙者の因縁に対して、あえて論理的な反論をすると、どうしても言い訳や屁理屈のようになってしまうという
    ただそれだけの事ですよ。

    靴を履いて町を歩ける理由を、論理的に説明してみなさいな(まあ、無理でしょうけど…)
    おのずと、言い訳がましい屁理屈のようになってしまうから。

    ところで、
    嫌煙者様のご意見は、筋の通らない、根拠のない、因縁、暴論ばかりですね。

  137. 8337 匿名さん

    >>8336
    ベランダ喫煙が正当化される理由は、
    「正当な権利を有する場所」「合法的な嗜好品を嗜んでいる」の2点だと。
    屁理屈も極まった感がありますね。

  138. 8338 匿名さん

    >正当な権利を有する場所で、合法的な嗜好品を嗜んでいるだけの事ですから…
    >本来は、許可も説明も一切不要で、何者からも咎められる筋合いなどない行為なのですが.

    ずいぶんと自分勝手な言い草ですね。
    ベランダは、喫煙行為に対しては「正当な権利」などは無い場所ですよ。
    近隣に迷惑を掛けているという自覚ゼロのニコ中患者は、
    やはり異常な思考をするようですね。

  139. 8339 匿名

    正当な権利があるから禁止できない、注意もできない、お願いすらしづらいんでしょうが…
    権利がないって、どれだけ都合のいい妄想だよ。

  140. 8340 匿名さん

    >正当な権利を有する場所
    >合法的な嗜好品を嗜んでいる

    こりゃないだろ?
    これでベランダ喫煙が正当化されるかよ。
    迷惑かけている/いないは、何処の誰が保証するんだ?

  141. 8341 匿名さん

    裁判で負けたオッサンも「匿名」と同じ思考だったんだろうね。
    でも負けたんだよねぇ。
    正当な権利を有するベランダで、合法的なタバコを吸ってただけなのに?
    単なる迷惑人に認定されたんだよね。「匿名」と同じだね。

  142. 8342 匿名

    ご近所さんの「やめて下さい。」を無視し続けてはいけませんよ。
    正当な権利も度が過ぎれば濫用と判断される。
    当然といえば当然の判決です。

    ところで、
    ベランダで喫煙する権利などない
    とはどういう事か、詳しく説明して頂けませんか?

  143. 8343 匿名さん

    >正当な権利を有する場所
    >合法的な嗜好品を嗜んでいる
    これでベランダ喫煙が正当化されるかよ。 ベランダで喫煙する権利などないよ。

  144. 8344 匿名さん

    >8342
    >ご近所さんの「やめて下さい。」を無視し続けてはいけませんよ。
    他の居住者に不利益を与えないために、どんな防止策を講じたのでしょう?

  145. 8345 匿名さん

    >>8344

    管理組合に訴える。
    それで掲示板に張り紙を貼る。

    それでも効果がない場合は、○○号室と掲示板の張り紙に掲げるなどするしかない。

  146. 8346 匿名さん

    >ご近所さんの「やめて下さい。」を無視し続けてはいけませんよ。
    >正当な権利も度が過ぎれば濫用と判断される。
    あんたの言い分だと、
    正当な権利を有する場所で、合法的な嗜好品を嗜んでいるだけの事ですから…
    本来は、許可も説明も一切不要で、何者からも咎められる筋合いなどない行為なのですよねぇ。

  147. 8347 匿名さん

    >8334
    >煩いわ、鉄粉まき散らすは、踏切では渋滞を作るわ、利用しない人にとっては大迷惑。
    騒音に対してはロングレール化、踏み切り渋滞には立体交差化など迷惑を掛けないように鉄道会社も常に努力をしています。

    なのに喫煙者ときたひにゃあ…
    だから身勝手喫煙者と世間のヒンシュクを買うのですよ。

  148. 8348 匿名さん

    >>8338
    >ベランダは、喫煙行為に対しては「正当な権利」などは無い場所ですよ。
    ずいぶん自分勝手な言い草ですね。
    規約で禁止されていなければ、そして近隣からクレームが来ていなければ
    「正当な権利」があるはずです。

    >近隣に迷惑を掛けているという自覚ゼロのニコ中患者は、
    >やはり異常な思考をするようですね。
    嫌煙者っていうやつは・・・。

    >>8340
    >迷惑かけている/いないは、何処の誰が保証するんだ?
    誰が保証? 言っている意味がよくわからないですが、迷惑を訴えるのは
    迷惑を被っている側です。

    >>8341
    >正当な権利を有するベランダで、合法的なタバコを吸ってただけなのに?
    「『苦情を言われたのに』対策を取らなかった」せいですね。

    >>8344
    >他の居住者に不利益を与えないために、どんな防止策を講じたのでしょう?
    やっていないから訴えられて敗訴したのですよねぇ。

    >>8345
    >管理組合に訴える。
    >それで掲示板に張り紙を貼る。
    訴えるのは間違っていませんが、誰が「掲示板に張り紙を貼る。」のでしょうか?
    それは理事会に迷惑をかける行為になりませんか?
    自ら理事になって理事会で話し合いましょう。

    >それでも効果がない場合は、○○号室と掲示板の張り紙に掲げるなどするしかない。
    その通りかもしれません。理事会に迷惑をかけないようにするためにも
    あなたが理事になって行動してくださいね。

    >>8346
    >本来は、許可も説明も一切不要で、何者からも咎められる筋合いなどない行為なのですよねぇ。
    どんなことでも迷惑に感じる人はいるものです。咎められる筋合いはどんなものにも
    存在するとは思いますが、心の中だけで咎められても気付くことはありません。

    >>8347
    >騒音に対してはロングレール化、踏み切り渋滞には立体交差化など迷惑を掛けないように鉄道会社も常に努力をしています。
    喫煙に関しては公共の場での禁煙、各所での分煙化と常に努力をしています。

    >なのに喫煙者ときたひにゃあ…
    >だから身勝手喫煙者と世間のヒンシュクを買うのですよ。
    「喫煙者が何の努力もしていない」って? 嫌煙者というやつは・・・。

  149. 8349 匿名さん

    >8348
    >喫煙に関しては公共の場での禁煙、各所での分煙化と常に努力をしています。
    行政はね(笑)
    ところが喫煙者ときたら『俺様の考えるマナーを守ればルールなんか守らなくても構わない』だからねぇ。

    >「喫煙者が何の努力もしていない」って? 嫌煙者というやつは・・・。
    「喫煙者が何か努力をしてる」って? 喫煙者というやつは・・・。

  150. 8350 匿名さん

    >>8349
    >ところが喫煙者ときたら『俺様の考えるマナーを守ればルールなんか守らなくても構わない』だからねぇ。
    はぁ、一部の人はそうかもしれませんねぇ。
    ※嫌煙者どもの言葉が喫煙者の言葉にすり替わっちゃってますねぇ。
    ※※困ったものだ。

    >「喫煙者が何か努力をしてる」って? 喫煙者というやつは・・・。
    ほんの一部の人以外は「禁煙場所では喫煙しない」を励行していますよ。
    我慢しているかどうかは別にしてこれは「煙を出さない努力」でしょ。

  151. 8351 匿名さん

    >>8348
    >「『苦情を言われたのに』対策を取らなかった」せいですね。
    なんで喫煙者の考える「たかが煙程度」で苦情を言われるのでしょうね。
    「たかが煙程度」の喫煙者としては、どんな対策が考えられるのでしょうね。

  152. 8352 匿名さん

    >8350
    >※嫌煙者どもの言葉が喫煙者の言葉にすり替わっちゃってますねぇ。
    いえいえ、そんな言葉は喫煙者からしか発せられていませんよ(笑)

    >ほんの一部の人以外は「禁煙場所では喫煙しない」を励行していますよ。
    ほんの一部の人であんなに禁煙場所に吸殻が落ちているもんでしょうかねぇ(笑)

  153. 8353 匿名さん

    >>8348 の屁理屈集は、如何にニコチン依存症が最重度になっているかわかる見本だ。

    それに気づいていない凶悪迷惑喫煙者とは‼

  154. 8354 匿名さん

    >8348

    >>8338
    >ベランダは、喫煙行為に対しては「正当な権利」などは無い場所ですよ。
    ずいぶん自分勝手な言い草ですね。
    規約で禁止されていなければ、そして近隣からクレームが来ていなければ
    「正当な権利」があるはずです。
    つまり、「正当な権利を有する場所で、合法的な嗜好品を嗜んでいるだけの事ですから…」
    ではさすがに「正当な権利」とは言えません。喫煙者として謝罪と訂正をします。
    新しく「規約で禁止されていない」「近隣からクレームが来ていない」を2点を加えました。
    一見、正当というと何でもできるイメージですが、
    この正当にはクレームが来ればすぐにベランダ喫煙を停止する、という意味が含まれます。

    >近隣に迷惑を掛けているという自覚ゼロのニコ中患者は、
    >やはり異常な思考をするようですね。
    嫌煙者っていうやつは・・・。
    つまり、「正当な権利を有する場所で、合法的な嗜好品を嗜んでいるだけの事ですから…」
    ではさすがに「正当な権利」とは言えません。喫煙者として謝罪と訂正をします。

    >>8340
    >迷惑かけている/いないは、何処の誰が保証するんだ?
    誰が保証? 言っている意味がよくわからないですが、迷惑を訴えるのは
    迷惑を被っている側です。
    とはいえ、ベランダ喫煙での迷惑をかけない保証は喫煙者自らが負うところです。
    先にも書きかましたがクレームが来ればすぐにベランダ喫煙を直ちに停止します。

    >>8341
    >正当な権利を有するベランダで、合法的なタバコを吸ってただけなのに?
    「『苦情を言われたのに』対策を取らなかった」せいですね。
    つまり、賢い喫煙者は、苦情を言われたら、直ちにベランダ喫煙を停止します。
    さらに賢い喫煙者は、苦情を言われる前に、直ちにベランダ喫煙を停止します。

    >>8344
    >他の居住者に不利益を与えないために、どんな防止策を講じたのでしょう?
    やっていないから訴えられて敗訴したのですよねぇ。
    つまり、賢い人間は、苦情を言われたら、直ちにベランダ喫煙を停止し、
    さらに賢い人間は、苦情を言われる前に、直ちにベランダ喫煙を停止するということです。

    >>8345
    >管理組合に訴える。
    >それで掲示板に張り紙を貼る。
    訴えるのは間違っていませんが、誰が「掲示板に張り紙を貼る。」のでしょうか?
    当然、管理会社です。マンション環境を整備するために注意事項を告知する業務を委託していますから。
    「それは理事会に迷惑をかける行為になりませんか? 」
    そのような心配は無用です。
    「自ら理事になって理事会で話し合いましょう。」
    理事会では人材が不足しています。あなたも理事になりませんか?

    >それでも効果がない場合は、○○号室と掲示板の張り紙に掲げるなどするしかない。
    その通りかもしれません。喫煙者としてまったくその通りです。
    「理事会に迷惑をかけないようにするためにもあなたが理事になって行動してくださいね。」
    つまり、あなたが理事になることを喫煙者として応援しています。

    >>8346
    >本来は、許可も説明も一切不要で、何者からも咎められる筋合いなどない行為なのですよねぇ。
    どんなことでも迷惑に感じる人はいるものです。咎められる筋合いはどんなものにも
    存在するとは思いますが、心の中だけで咎められても気付くことはありません。
    つまり、先に喫煙者として「正当な権利を有する場所で、合法的な嗜好品を嗜んでいるだけの事ですから… 、
    本来は、許可も説明も一切不要で、何者からも咎められる筋合いなどない行為」と発言し、
    これに対し後に喫煙者として「ご近所さんの『やめて下さい。』を無視し続けてはいけませんよ。
    正当な権利も度が過ぎれば濫用と判断される。」と回答したのは完全なる矛盾でした。謝罪いたします。
    「何者からも咎められる筋合いのないものであるのに、無視し続けてはいけませんよ」
    「何者からも咎められる筋合いのないものであるのに、正当な権利も度が過ぎれば濫用」
    と書いてしまったこと「ないものを無視」「ないものが度が過ぎる」、つまり、
    「喫煙者として無視するのかしないのか」
    「喫煙者として咎められるのか咎められないのか」
    喫煙者として、まったくもって優柔不断かつ矛盾の回答でした。謝罪いたします。

    >>8347
    >騒音に対してはロングレール化、踏み切り渋滞には立体交差化など迷惑を掛けないように鉄道会社も常に努力をしています。
    喫煙に関しては公共の場での禁煙、各所での分煙化と常に努力をしています。
    つまり、分煙化は嫌煙者、非喫煙者、喫煙者の合意の元に進められているということです。
    分煙された、喫煙所、禁煙場所、喫煙可能な場所では、それぞれ受忍限度を超えない喫煙が求められます。
    分煙された、喫煙所、禁煙場所、喫煙可能な場所であっても受任限度を超えてしまったら、それは不法行為となってしまうことを喫煙者として認識を深くするところです。

    >なのに喫煙者ときたひにゃあ…
    >だから身勝手喫煙者と世間のヒンシュクを買うのですよ。
    「喫煙者が何の努力もしていない」って? 嫌煙者というやつは・・・。
    喫煙者に大してお嘆きの気持ちを重々承知しております。
    つまり、喫煙の迷惑に対する対処がまだまだ不足している次第です。
    喫煙者として不甲斐ないと感じております。
    不足の点がありましたら、改善いたしますのでご指導御鞭撻の程、宜しくお願い奉ります。

    ということです。

  155. 8355 匿名さん

    <修正>

    喫煙者に対して社会全般からのお嘆きの気持ち重々承知しております。
    つまり、喫煙の迷惑に対する対処はまだまだ不足している次第です。
    喫煙者として不甲斐ないと感じております。
    不足の点がありましたら、改善いたしますのでご指導御鞭撻の程、宜しくお願い奉ります。
     
     

  156. 8356 匿名さん

    >>8353
    >ほんの一部の人であんなに禁煙場所に吸殻が落ちているもんでしょうかねぇ(笑)
    「あんなに」? 相当ひどい地域にお住いのようですねぇ。
    私のところでは「あんなに」というほどひどくなくなっています。

    >>8354
    他人の言葉の引用と自分の言葉の切れ目がわからなくて反応しにくい。
    他の人(特に喫煙者側)の発言の仕方を勉強してから出直してください。

  157. 8357 匿名さん

    <修正>

    先にも書きましたが、クレームが来ればすぐにベランダ喫煙を直ちに停止します。
    賢い喫煙者は、クレームが来る前にベランダ喫煙を直ちに停止します。
     

  158. 8358 匿名さん

    >8356

    >>8353
    >ほんの一部の人であんなに禁煙場所に吸殻が落ちているもんでしょうかねぇ(笑)
    「あんなに」? 相当ひどい地域にお住いのようですねぇ。
    私のところでは「あんなに」というほどひどくなくなっています。
    しかしながら、同じ喫煙者として嘆かわしい次第です。
    吸殻を捨てる行為は明らかな不法行為。
    吸殻を捨てた喫煙者に成り代わり深く謝罪いたします。

    >>8354
    他人の言葉の引用と自分の言葉の切れ目がわからなくて反応しにくい。
    他の人(特に喫煙者側)の発言の仕方を勉強してから出直してください。
    つまり、事実に赤面する次第です。
    喫煙によるご迷惑、大変申し訳なく反省しております。

    ということです。

  159. 8359 匿名さん

    もろもろ無かった事にして「いきなり」復活w

  160. 8360 匿名さん

    匿名はんの言葉足らずを補足するとわかりやすいですね。

  161. 8361 匿名さん

    >>8360
    >匿名はんの言葉足らずを補足するとわかりやすいですね。
    あぁ、「補足」していたつもりなんだ。
    全然わからなかった。

    まぁ、「補足」で喫煙者が謝罪しているようなので許してやってくださいね。

    謝罪している人に追い打ちをかけるような行為は人としてどうでしょうね。
    よく考えてから発言しましょう。

  162. 8362 匿名さん

    >8356
    >「あんなに」? 相当ひどい地域にお住いのようですねぇ。
    さぁ、どうなんでしょうね?
    私としてはごく普通の地域だと思っていますけど。
    確かにゴミを捨てるような人が激減しているのからか、吸殻はよく目につきますね。
    ※それにしてもなぜタバコのことになるとマナーやルールが守れなくなるんだろう?

    >私のところでは「あんなに」というほどひどくなくなっています。
    平気で捨てるような人たちにとっては「あんなに」というほどひどくないのかもしれません。

  163. 8363 匿名さん

    >8361

    >>8360
    >匿名はんの言葉足らずを補足するとわかりやすいですね。
    嗚呼、「補足」していたつもりなんだ。
    全然わからなかった。 喫煙者として誠に不甲斐ない。
    吸殻投棄の不法行為同様、見ないふりをする心が眼を曇らせるのでしょうか?
    喫煙者として、いや人間としてまだまだ未熟を感じる次第、誠に面目次第もない。

    まぁ、「補足」で喫煙者が謝罪しているようなので許してやってくださいね。
    私からも重ねでお詫び申し上げる次第です。

    しかし、謝罪している人に追い打ちをかけるような行為は人としてどうでしょうね。
    よく考えてから発言しましょう。
    努力している喫煙者も少なからずいます。
    先の喫煙者の謝罪が行動に変わり、結果が出た時、賛辞の言葉のひとつもかけてあげてください。
    近い将来、喫煙の不法行為がなくなるよう、さらに禁煙ができるよう、私個人努力してまいります。

    ということです。

  164. 8364 匿名さん

    で、匿名はんって誰?

  165. 8365 匿名さん

    >8364 コテハンの書き込む人。逆読みをすれば、”言葉足らずのレスをする喫煙者” となりますね。

  166. 8366 匿名さん

    頭大丈夫ですか?

  167. 8367 匿名

    正当な権利を有する場所で、合法的な嗜好品を嗜んでいるだけの事ですから、本来は許可も説明も一切不要で、何者からも咎められる筋合いなどない行為です。
    ↑これは、『ベランダで喫煙する権利は無い』との暴論に対する反証であり、配慮を無視した喫煙の正当性を示す主旨のものではありません。

    但し、近隣住人への配慮(少なくとも「やめて下さい。」の声には真摯に対応する)を欠いては権利の濫用とみなされる可能性があります。
    ↑これは、喫煙=不法行為と勘違いしている暴論嫌煙者に対して、正当な権利たるベランダ喫煙も、度を過ぎれば不法行為になる場合がある事を判り易く説明しただけです。

    >完全なる矛盾でした。謝罪いたします。
    何も矛盾していないし、間違ってもいないので、謝罪は撤回します。

  168. 8368 匿名さん

    >>8367

    まとめれば、

    賢い喫煙者は、苦情を言われたら、直ちにベランダ喫煙を停止し、
    さらに賢い喫煙者は、苦情を言われる前に、直ちにベランダ喫煙を停止するということです。

    禁煙がベストですね。
     

  169. 8369 匿名さん

    >但し、近隣住人への配慮(少なくとも「やめて下さい。」の声には真摯に対応する)を欠いては権利の濫用とみなされる可能性があります。
    「やめて下さい」って言われたとき、「真摯な対応」として止めなきゃいけないような行為を「正当な権利」なんていわない。
    そもそも周囲に「止めてください」なんて言われないようにするのが、「配慮」ってもんだよ。

    で、喫煙者様が何と言っているかと言うと、
    「禁止されていないベランダ喫煙は正当な権利で他人にとやかく言われる様な物ではない」
    「何も言われてないからわからない。苦情を言われたら止める方向で対応する」
    だぜw

  170. 8370 匿名さん

    ベランダ喫煙って、近隣に「止めてください」と言われかねない行為なんですね。
    ベランダ喫煙の配慮って、ベランダ禁煙しかないですね。

  171. 8371 匿名

    おっしゃるとおりですが、なかなか喫煙者本人はそれに気づかないのですよ。
    実際に苦情でもいわれりゃあ『はっ!』と気づくのかも知れませんが、なかなか自発的にはね…

    売り言葉に買い言葉でケンカになったら、ベランダ喫煙の権利が認められるのは紛れもない事実。
    それを覆すためには不法行為を立証しなくちゃならないが、ただ事ではない事実と労力が必要。

    ベランダ喫煙者の無神経さ。
    嫌煙者の『排除できて当然』といった勘違いぶり。
    問題はこの2点ですよ。

  172. 8372 匿名さん

    >>8369
    >「やめて下さい」って言われたとき、「真摯な対応」として止めなきゃいけないような行為を「正当な権利」なんていわない。
    へぇ~。あなたは他人に「やめてください」と言われても「やめなければならない行為は
    していない」と突っぱねるんだ。人としてどうなのでしょうかね。

    >そもそも周囲に「止めてください」なんて言われないようにするのが、「配慮」ってもんだよ。
    そうですね。言われたこともありません。ベランダ喫煙ごときでは普通言われません。

    >で、喫煙者様が何と言っているかと言うと、
    >「禁止されていないベランダ喫煙は正当な権利で他人にとやかく言われる様な物ではない」
    言う人は言うでしょうが、フツーの感覚の人は言わないでしょ。というか、感じていない。

    >「何も言われてないからわからない。苦情を言われたら止める方向で対応する」
    ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。だから近隣にタバコの煙に過敏な人がおるなんて
    言われなければわかりません。苦情を言われたら「煙草の煙に過敏な人が近隣にいた」と
    言うことで、やめる方向で対処する用意があります。

    間違っていますか?

    >>8369
    >ベランダ喫煙って、近隣に「止めてください」と言われかねない行為なんですね。
    どんなことでも近隣に「止めてください」と言われかねない行為になり得ます。
    『音』カテ「階下の音って聞こえますか」「下階からの苦情」でも見てください。

  173. 8373 匿名さん

    >そもそも周囲に「止めてください」なんて言われないようにするのが、「配慮」ってもんだよ。
    ごもっとも。

    しかし、この喫煙者>8371の感覚では、

    「止めてください」と言われて止めるのが配慮なんですよw
     

  174. 8374 匿名さん

    >ベランダ喫煙者の無神経さ。
    さえなければ、『排除できて当然』なんて話も出てこない。
    問題はただ1点だよw

  175. 8375 匿名さん

    >へぇ~。あなたは他人に「やめてください」と言われても「やめなければならない行為は
    >していない」と突っぱねるんだ。人としてどうなのでしょうかね。
    相変わらずの妄想読解w
    どこから「突っぱねる」なんて言葉が出てくるんだよw
    それとも何かい?
    君は、他人に「やめてください」と言われたら、「正当な権利」がある行為でも全部やめちゃうのかい?w

    >そうですね。言われたこともありません。ベランダ喫煙ごときでは普通言われません。
    でも、「言われたら止めなきゃいけない」と思っているような事をしてるんだろw

    >苦情を言われたら「煙草の煙に過敏な人が近隣にいた」と
    >言うことで、やめる方向で対処する用意があります。
    これだけ分煙が騒がれてるのに、あくまでも普通の人は煙草の煙なんて気にしないって前提なのねw
    だから、「言われたら止める」が「配慮」なんて言葉になるんだな・・・

    >間違っていますか?
    間違っているかもなにも、君の妄想を前提に導き出した結論だからねぇ・・・
    まずは「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」「苦情を言う人は煙草の煙に過敏な人」が事実であることを証明する必要があるんじゃない?w

  176. 8376 匿名さん

    >>苦情を言われたら「煙草の煙に過敏な人が近隣にいた」と
    例えば、週に何度もベランダに出て、屁やゲップを数分間繰り返す。
    それを今までず~っと繰り返してきて、これからもず~っと繰り返すつもりだと言う。
    それに対して「止めてください」と言う時、その人の事を「屁やゲップに過敏な人」と評すると言うのがここの喫煙者様w

  177. 8377 匿名さん

    >>8375
    >どこから「突っぱねる」なんて言葉が出てくるんだよw
    >君は、他人に「やめてください」と言われたら、「正当な権利」がある行為でも全部やめちゃうのかい?w
    この一文が「俺は他人に『やめてください』と言われてもおれのやっていることは『正当な権利』だから
    やめないよ」と取れます。これを妄想と言われてもねぇ。

    >でも、「言われたら止めなきゃいけない」と思っているような事をしてるんだろw
    「言われることはない」とも思っていますよ。
    どんなことでも「やめる方向での話し合い」が大事ですね。

    >これだけ分煙が騒がれてるのに、あくまでも普通の人は煙草の煙なんて気にしないって前提なのねw
    はぁ、話は「ベランダ」という特定の場所ですからねぇ。

    >まずは「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」「苦情を言う人は煙草の煙に過敏な人」が事実であることを証明する必要があるんじゃない?w
    ・規約で禁止になっているマンションは少ない
    ・言われたことがない
    ・あなたでさえも規約改正は不可能であると信じている
    こんなんでいかがでしょうか?

    >>6376
    >例えば、週に何度もベランダに出て、屁やゲップを数分間繰り返す。
    >それを今までず~っと繰り返してきて、これからもず~っと繰り返すつもりだと言う。
    >それに対して「止めてください」と言う時、その人の事を「屁やゲップに過敏な人」と評すると言うのがここの喫煙者様w
    そしてそれを「正当な行為」と称して「やめない」とのたまうのが嫌煙者ですね。
    喫煙者は「過敏な人」と思いながらもやめる方向で話し合うのですよ。

  178. 8378 匿名さん

    >8377
    >・規約で禁止になっているマンションは少ない
    世間一般の認識が変わり、規約で禁止されているマンションが増えてきた

    >・言われたことがない
    世間一般の認識では迷惑行為が当たり前なので言われなくてもわかるのは当たり前

    >・あなたでさえも規約改正は不可能であると信じている
    あなたでさえも『俺様の信じるマナーを守ればルールなんか守らなくても構わない』という喫煙者では規約改正は意味がないと信じている

    従って『ベランダ喫煙は迷惑行為』
    こちらの方が今の時代にマッチしていますね。

  179. 8379 匿名さん

    >この一文が「俺は他人に『やめてください』と言われてもおれのやっていることは『正当な権利』だから
    >やめないよ」と取れます。
    「時系列」って理解できますか?w
    「この一文」は、君が「突っぱねる」なんて言い出した後に出てきた文ですよw
    「この一文」は、君が「突っぱねる」なんて言い出したから、君の考えを確認したものですw

    >「言われることはない」とも思っていますよ。
    理事(長?)として、掲示に関わったのに?w

    >どんなことでも「やめる方向での話し合い」が大事ですね。
    ただの馬鹿ですねw

    >はぁ、話は「ベランダ」という特定の場所ですからねぇ。
    なるほどw
    ベランダ以外であれば普通の人が嫌がって当然のものが、ベランダでさえあれば全く嫌がられなくなるとw

    >・規約で禁止になっているマンションは少ない
    「全ての迷惑行為」が規約等で禁止されてるわけではない。

    >・言われたことがない
    迷惑だからと言って、いちいち言ってもらえるわけではない。

    >・あなたでさえも規約改正は不可能であると信じている
    あなたでさえも規約改正は簡単であると信じている
    ちなみに、他人の考えを「不可能であると信じている」と妄想、もしくは、「記憶改編」でそういう事を言ったことになっているw

    >こんなんでいかがでしょうか?
    全く駄目でしたねw

    >そしてそれを「正当な行為」と称して「やめない」とのたまうのが嫌煙者ですね。
    他人の考えを「「正当な行為」と称して「やめない」」と妄想、もしくは、「記憶改編」でそういう事を言ったことになっているw

    >喫煙者は「過敏な人」と思いながらもやめる方向で話し合うのですよ。
    この発言で、普通の人と喫煙者様との常識の乖離がはっきりたんじゃないでしょうかw

  180. 8380 匿名さん

    >>この一文が「俺は他人に『やめてください』と言われてもおれのやっていることは『正当な権利』だから
    >>やめないよ」と取れます。
    >「時系列」って理解できますか?w
    >「この一文」は、君が「突っぱねる」なんて言い出した後に出てきた文ですよw
    >「この一文」は、君が「突っぱねる」なんて言い出したから、君の考えを確認したものですw
    この話題が無視されることは、時系列wを超越して私は知っている・・・

  181. 8381 匿名さん

    なるほどね。「匿名はん」ってこんな奴だっだんだね。
    ここの迷惑喫煙者って、マンションには必ずベランダ喫煙者がいるって思っているんだろうか。
    今時ベランダ喫煙者がいるマンションのほうが珍しいのにね。

  182. 8382 匿名さん

    >逆読みをすれば、”言葉足らずのレスをする喫煙者” となりますね。
    そのまんま↑ですね。8381

  183. 8383 匿名さん

    >8371
    >ベランダ喫煙の権利が認められるのは紛れもない事実。
    >それを覆すためには不法行為を立証しなくちゃならないが、ただ事ではない事実と労力が必要。
    何が問題視されているのかわかっているのかな?
    裁判なら提訴内容をよく確認しないとね。
    8371のようなこと言っている時点で喫煙者の負け確定ですね。

  184. 8384 匿名さん

    >>8378
    >世間一般の認識が変わり、規約で禁止されているマンションが増えてきた
    へぇ~、増えてきているんだ~。例えばどこ?

    >あなたでさえも『俺様の信じるマナーを守ればルールなんか守らなくても構わない』という喫煙者では規約改正は意味がないと信じている
    喫煙者・非喫煙者に限らず『俺様の信じるマナーを守ればルールなんか守らなくても構わない』という
    人に対しては規約改正は意味がないですねぇ。そんな人は非常に少ないと信じていますけどね。

    >>8379
    >「時系列」って理解できますか?w
    はい、理解できています。

    >「この一文」は、君が「突っぱねる」なんて言い出した後に出てきた文ですよw
    >「この一文」は、君が「突っぱねる」なんて言い出したから、君の考えを確認したものですw
    目の前に良い例があったから使っただけなんですけどねぇ。なぜこの↑発言が出てきたかと言うと、
    >>8369
    >「やめて下さい」って言われたとき、「真摯な対応」として止めなきゃいけないような行為を「正当な権利」なんていわない。
    これをあなたが言っていたからです。言っている内容は同じですよね。
    ※「俺がやるのは正当な行為だから言われても止めない」と取れます。

    >ベランダ以外であれば普通の人が嫌がって当然のものが、ベランダでさえあれば全く嫌がられなくなるとw
    距離や空間が全く違います。

    >「全ての迷惑行為」が規約等で禁止されてるわけではない。
    迷惑の感じ方は人それぞれですので、「全てを禁止」になんてできるわけがない。

    >迷惑だからと言って、いちいち言ってもらえるわけではない。
    言われないとあなたの感じ方はわからない。

    >あなたでさえも規約改正は簡単であると信じている
    時代の流れですねぇ。迷惑行為だからではありません。
    あなたは「迷惑行為」という方向からは規約改正は不可能と思っているんですよねぇ。

    >ちなみに、他人の考えを「不可能であると信じている」と妄想、もしくは、「記憶改編」でそういう事を言ったことになっているw
    あらっ? できるのですか?
    ※同じような草いっぱいの書き方をしていた嫌煙者が言っていたんですよ。責任のない「匿名さん」で
    ※逃げちゃったんですかねぇ。

    >他人の考えを「「正当な行為」と称して「やめない」」と妄想、もしくは、「記憶改編」でそういう事を言ったことになっているw
    『反語』って知っていますか? 自分の言っていることを判断できませんか?

    >この発言で、普通の人と喫煙者様との常識の乖離がはっきりたんじゃないでしょうかw
    やはり自分を「普通の人と思い込んでいる嫌煙者」は「言われても止めない」と宣言しています。

    >>8380
    >この話題が無視されることは、時系列wを超越して私は知っている・・・
    あら~、無視しなかったわ。どうしましょ。

  185. 8385 匿名さん

    >>8384
    迷惑行為ではないという説明がひとつもないが?
     

  186. 8386 匿名さん

    >>8384
    何が問題視されているのかわかっているのかな?
    裁判なら提訴内容をよく確認しないとね。
    8384のようなこと言っている時点で喫煙者の負け確定ですね。
     

  187. 8387 匿名さん

    >8384
    >へぇ~、増えてきているんだ~。例えばどこ?
    例えばなんていうほど少なくないんで(笑)

    >喫煙者・非喫煙者に限らず『俺様の信じるマナーを守ればルールなんか守らなくても構わない』という
    >人に対しては規約改正は意味がないですねぇ。
    ところが、そんなこと言ってるのはここの喫煙者ばかり。
    それが問題なんです。

    ということで、
    ・世間一般の認識が変わり、規約で禁止されているマンションが増えてきた
    ・世間一般の認識では迷惑行為が当たり前なので言われなくてもわかるのは当たり前
    ・あなたでさえも『俺様の信じるマナーを守ればルールなんか守らなくても構わない』という喫煙者では規約改正は意味がないと信じている
    従って『ベランダ喫煙は迷惑行為』
    こちらの方が今の時代にマッチしていますね。

  188. 8388 匿名さん

    >これをあなたが言っていたからです。言っている内容は同じですよね。
    言っている内容が同じ?何と??
    まさか「突っぱねる」と「「やめて下さい」って言われたとき、「真摯な対応」として止めなきゃいけないような行為を「正当な権利」なんていわない」が同じことを意味するっていうの???
    何をどう解釈したらいいのか、さっぱりわからん・・・

    >※「俺がやるのは正当な行為だから言われても止めない」と取れます。
    ようするに「妄想読解」だよな?w

    >距離や空間が全く違います。
    路上やレストランや電車の中の距離や空間が全く同じだとでも?w

    >迷惑の感じ方は人それぞれですので、「全てを禁止」になんてできるわけがない。
    つまり、「規約で禁止になっているマンションは少ない」は「迷惑じゃない」の理由にならないわけですよねw

    >言われないとあなたの感じ方はわからない。
    この発言に対して
    「そもそも周囲に「止めてください」なんて言われないようにするのが、「配慮」ってもんだよ」
    と批判してたんだが?
    批判に対する反論として、同じ発言繰り返してどうするよw

    >時代の流れですねぇ。迷惑行為だからではありません。
    「迷惑行為だからではありません」の根拠を示せと言う話をしてたんだが?w
    根拠を求めた事に対する反論として、同じ発言繰り返してどうするよw

    >あなたは「迷惑行為」という方向からは規約改正は不可能と思っているんですよねぇ。
    他人の考えを「「迷惑行為」という方向からは規約改正は不可能と思っている」と妄想、もしくは、「記憶改編」でそういう事を言ったことになっているw

    >あらっ? できるのですか?
    君の発言が妄想であると指摘してたんだが?
    なぜ「出来る出来ない」の話になる?

    >『反語』って知っていますか? 自分の言っていることを判断できませんか?
    『反語』って知っていますか?
    なんでこんな言葉がここ出ててくるんですか?

    >やはり自分を「普通の人と思い込んでいる嫌煙者」は「言われても止めない」と宣言しています。
    どこから「言われても止めない」なんて言葉が出てくるんだよw
    君は、他人に「やめてください」と言われたら、「正当な権利」がある行為でも全部やめちゃうのかい?w

    >あら~、無視しなかったわ。どうしましょ。
    「この話題が無視されることは、時系列wを超越して私は知っている・・」って書き込みで時系列が書き変ったんだよwwww

  189. 8389 匿名さん

    結局、話を逸らしているだけで、

    >但し、近隣住人への配慮(少なくとも「やめて下さい。」の声には真摯に対応する)を欠いては権利の濫用とみなされる可能性があります。
    「やめて下さい」って言われたとき、「真摯な対応」として止めなきゃいけないような行為を「正当な権利」なんていわない。
    そもそも周囲に「止めてください」なんて言われないようにするのが、「配慮」ってもんだよ。

    に対して、現状なんの反論も出来ていないと言う・・・

  190. 8390 匿名さん

    ここの迷惑喫煙者も本当は、ベランダ喫煙が近隣に迷惑をかけてるんだろうなって思っているかもね。
    でもニコチンと鬼嫁が許してくれない。だからここで意味のない言い訳で時間潰してるんだろうね。

  191. 8391 匿名さん

    >>8388
    >ようするに「妄想読解」だよな?w
    ごまかそうと必死ですね。

    >路上やレストランや電車の中の距離や空間が全く同じだとでも?w
    はぁ? 何が言いたいのかわからない。ベランダとは違いますよね。

    >つまり、「規約で禁止になっているマンションは少ない」は「迷惑じゃない」の理由にならないわけですよねw
    「迷惑なんて感覚は人によって違う」のです。理解できませんか?
    そして「迷惑じゃない(迷惑にならない)」とは言っていません。「迷惑行為ではない」と
    言っているのです。

    >「そもそも周囲に「止めてください」なんて言われないようにするのが、「配慮」ってもんだよ」
    >と批判してたんだが?
    はぁ。その通りですね。配慮してますよ。批判?なんで?

    >「迷惑行為だからではありません」の根拠を示せと言う話をしてたんだが?w
    何度も言っています。あなたが勝手に認めていないだけですよ。

    >他人の考えを「「迷惑行為」という方向からは規約改正は不可能と思っている」と妄想、もしくは、「記憶改編」でそういう事を言ったことになっているw
    だから、できるのですか?

    >『反語』って知っていますか?
    >なんでこんな言葉がここ出ててくるんですか?
    「なんでそんなことをするのですか?」「君はそんなことをするんだ」は
    「俺はやらない」ってことではないのですか?
    ※嫌煙者どもの言葉が理解できなくなってくる。

    >どこから「言われても止めない」なんて言葉が出てくるんだよw
    「反語」って知っていますか?
    ※「ごまかすためにはなんでもあり」になっているなぁ。

    >>8389
    >そもそも周囲に「止めてください」なんて言われないようにするのが、「配慮」ってもんだよ。
    >に対して、現状なんの反論も出来ていないと言う・・・
    「十分な配慮をしている」あるいは「配慮の必要すらない」から何も言われないという事実を
    隠ぺいしようとしているのではないでしょうか?

  192. 8392 匿名さん

    >ごまかそうと必死ですね。
    誤魔化すもなにも、お前さんの言ってることが「分からない」って言ってるんだが?w

    >はぁ? 何が言いたいのかわからない。ベランダとは違いますよね。
    ごまかそうと必死ですね。
    と書けば、君は納得でするのかい?w
    でだ・・・
    迷惑であるとして禁煙になった路上やレストランや電車の中等々の距離や空間が全く違うのだから、「(君が想定している)どこかとベランダ」の距離や空間が違ったとしても、「迷惑じゃない」の理由にはならない。
    って事だ。

    >はぁ。その通りですね。配慮してますよ。批判?なんで?
    「言われなきゃ分からない」はどこ行った?w
    問題を把握できていないのに、いったい何の配慮が出来るんだ?w

    >何度も言っています。あなたが勝手に認めていないだけですよ。
    勝手にって・・・w
    相手が理解でいなくても何か書きさえすれば根拠になるってか?www
    じゃあ、ベランダ喫煙が迷惑である根拠は「ちくわ大明神」ってことでQED。
    反論は認めないw

    >だから、できるのですか?
    だから、なんで「出来る出来ない」の話に、話題を逸らすのw

    >「なんでそんなことをするのですか?」「君はそんなことをするんだ」は
    >「俺はやらない」ってことではないのですか?
    何だこの理屈w
    そもそも私は「なんでそんなことをするのですか?」とも「君はそんなことをするんだ」とも言ってないが?www

    >「反語」って知っていますか?
    >※「ごまかすためにはなんでもあり」になっているなぁ。
    「反語」は知ってる。
    で?なんであそこで「反語」なんて言葉が出てくるの?
    誤魔化す為になんとなく言いだしただけじゃないんでしょ?www

    >「十分な配慮をしている」あるいは「配慮の必要すらない」から何も言われないという事実を
    >隠ぺいしようとしているのではないでしょうか?
    え~~っと・・・
    隠ぺいって・・・
    「十分な配慮」はしてるんでしょうか、それとも「配慮の必要すらない」ってことでしてないんでしょうか?w一体どっちですか?w
    仮に「してる」としても、問題を把握できてないのに何を根拠に「十分な」なんて言えるんだよw
    で、その「十分な」は「10本を9本に」だっけ?
    だとしたら、「十分の1」な配慮の間違いでは?www

  193. 8393 匿名さん

    >>8392
    >迷惑であるとして禁煙になった路上やレストランや電車の中等々の距離や空間が全く違うのだから、「(君が想定している)どこかとベランダ」の距離や空間が違ったとしても、「迷惑じゃない」の理由にはならない。
    申し訳ございませんが、あなたの言っていることが理解できません。
    「ベランダ喫煙」は外気、十分な距離、障害物等があるため迷惑行為にはなりません。
    で理由になりますかね。

    >「言われなきゃ分からない」はどこ行った?w
    そこにも行っていません。

    >問題を把握できていないのに、いったい何の配慮が出来るんだ?w
    「言われないうちに配慮しろ」とのたまう嫌煙者の意見とは思えませんねぇ。
    あらかじめの配慮ではいけませんか?

    >相手が理解でいなくても何か書きさえすれば根拠になるってか?www
    さぁ? 私は根拠を書いています。

    >だから、なんで「出来る出来ない」の話に、話題を逸らすのw
    困った。頭の悪い私は話題を逸らされると困ってしまいます。

    >そもそも私は「なんでそんなことをするのですか?」とも「君はそんなことをするんだ」とも言ってないが?www
    全く同じ言葉でなければ「俺は言っていない」。便利ですね。

    >「十分な配慮」はしてるんでしょうか、それとも「配慮の必要すらない」ってことでしてないんでしょうか?w一体どっちですか?w
    どっちでもいいじゃん。近隣は迷惑を被っていないから何も言ってこないだけです。

    >仮に「してる」としても、問題を把握できてないのに何を根拠に「十分な」なんて言えるんだよw
    近隣は迷惑を被っていないから何も言ってこないだけです。

    >で、その「十分な」は「10本を9本に」だっけ?
    そうです。近隣は迷惑を被っていないから何も言ってこないだけです。

    あなたは「近隣は迷惑を被っていないから何も言ってこないだけ」という事実は
    無視しているだけですよね。

  194. 8394 匿名さん

    「近隣は我慢しているから何も言ってこないだけ」
    「近隣もベランダ喫煙者だから何も言ってこないだけ」

  195. 8395 匿名さん

    煙草の煙を香りと呼ぶ「ベランダ喫煙者」であっても、近隣の煙で迷惑に感じたことがある。
    だから、一般人にとってベランダ喫煙は迷惑行為である。
    で理由になりますかね。

  196. 8396 匿名さん

    >8393
    >「ベランダ喫煙」は外気、十分な距離、障害物等があるため迷惑行為にはなりません。
    >で理由になりますかね。
    全くなりません。
    外気:駅はベランダよりも大きく外気に面しているのに迷惑になるので禁煙になりました。
    十分な距離:ベランダよりも中央線の高尾駅なんか平日は十分な距離があるのに迷惑になるので終日禁煙になりました。
    障害物:駅のホームは階段もあってベランダ以上の障害物だけど迷惑になるので禁煙になりました。
    ねっ(笑)

  197. 8397 匿名さん

    >「ベランダ喫煙」は外気、十分な距離、障害物等があるため迷惑行為にはなりません。
    お隣/上下のベランダとで、禁煙になった路上以上に十分な距離があると?w
    お隣/上下のベランダとで、車両毎分煙から全面禁煙になってしまった新幹線の車両間の扉以上の障害物があると?w

    ちなみに、お隣/上下のベランダの「距離」が「十分である」という根拠は?
    お隣/上下のベランダとの「障害物」が分煙対策として「十分である」という根拠は?

    >あらかじめの配慮ではいけませんか?
    質問の答えになってないぞw
    問題を把握できていないのに、あらかじめもなにも、いったい何の配慮が出来るんだ?w

    >さぁ? 私は根拠を書いています。
    だからさw
    相手が理解でいなくても何か書きさえすれば根拠になるってか?
    って聞いてるでしょ?
    Yesってこと?だったら、
    ベランダ喫煙が迷惑である根拠は「ちくわ大明神」ってことでQED。
    反論は認めない。
    だよな?w

    >困った。頭の悪い私は話題を逸らされると困ってしまいます。
    困った。頭の悪い私は話題を逸らせないと困ってしまいます。
    の間違いだろw

    >全く同じ言葉でなければ「俺は言っていない」。便利ですね。
    「全く同じ言葉でなければ」って、「全然違う」って言ってるんだが・・・w

    >どっちでもいいじゃん。
    「隠蔽」なんて言い出しておいて、「どっちでもいいじゃん」はねぇだろうよw

    >近隣は迷惑を被っていないから何も言ってこないだけです。
    理事(長?)として、自ら掲示に関わっておいて?w

    >あなたは「近隣は迷惑を被っていないから何も言ってこないだけ」という事実は
    >無視しているだけですよね。
    無視もなにも、「迷惑じゃない」という妄想と違って、「近隣だから迷惑を被っても黙って我慢した」というのは実体験だからねぇ・・・

  198. 8398 匿名さん

    >8393
    >あなたは「近隣は迷惑を被っていないから何も言ってこないだけ」という事実は
    それは事実ではありません。
    正しくは
    「近隣は迷惑を被っているが、なかなか言い出せない」
    です。
    世間一般ではベランダ喫煙は迷惑行為になっているんですから当たり前のことです。
    勘違いしないようにしましょう。

  199. 8399 匿名

    結局、嫌煙家からは「俺様が迷惑と感じるベランダ喫煙に正当な権利などない」しか出てきませんね。

  200. 8400 匿名

    >8398
    あなたの言ってる事も事実ではない。
    元喫煙者も含め、取るに足らない問題と思っている人が大多数ですよ。
    上階の足音や隣の子供の声と同じです。
    尋常で無い物を除いて、みんな当たり前のように流してます。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸