[No.311と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
とにかく対応が遅い、最低レベルの管理会社だと思います。
購入物件ですが、担当者に何度相談や依頼をしても対応してくれません。
まともな会社とは思えないです。
何回クレーム入れても形だけのお詫びだけで、何も変化はないし、理事長に管理会社変更を申し入れしようと考えています。
事業所に電話や書面でクレームをあげても担当者が握りつぶすので、グローバル本社のお客様相談室に言うことが必要です。
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
この管理会社のマンションを所有してます。
管理人さんは良い方なんですが、管理会社の担当者は全く駄目ですね。
態度は上からで胸糞対応です。
完全に所有者を舐めてますね。
総会で管理会社の変更を提案する予定です。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
違法点検
今年4月に、消防法に基づく消防設備点検実施
以前より、トランシーバーもなしで、居室内の感知器点検をしてるので、不審に思っていた。
今回も、同じ様な点検をしてたので、一階の防災盤を確認に行くも、誰もいない。
管理人に聞くと、一人で来て、今しがた、帰ったとの事。
共用部の点検もしなかったとの事。
今までも、2回に一回は、避難梯子の点検もしてない。
グロ社に連絡するも、何時ものように、中々、返事がないので、支社長のN氏に説明を
求める。
発注形態
グロ社⇒コスモテクノサービス⇒S社⇒W社(いづれも全て丸投げ)
グロ社は、最終施工者がW社とは、知らないし、会社名すら知らない
W社は、資本金50万円の会社で会社目的が9ヶ有り、中古車販売、生命保険取次、
不動産業、最後の9番目に消防設備に関する工事、点検とある会社
N支社長との会話 (Kは管理組合)
K S社がW社に丸投げしてることは、了解してたのか。
N S社か連絡が無かったので知らなかった。
K 連絡、報告をS社に求めるのが、貴社の仕事では、ないのか。
N 無言
K W社とは、どんな会社なのか
N 消防設備点検をメインにした設備会社です
K どこが消防設備点検をメインにした会社なのか
ついでに、消防設備点検をやってる会社じゃないのか
N 無言
K 明らかに違法点検が、永年にわたり行なわれていた責任を
どうとるのか。
又、グロ社は、品質管理が一番と社長も言っている
今回の件は、社長も知っているのか
N 勿論、社長にも報告をしています。
K では、社長の見解を一度、出して下さい。
それから、話をしましょう
N それは出来ません
K 何故出来ないの
N 出来ません
K 組合員の安全が脅かされたのに、何故、社長の見解が聞けないのか
N 出来ません
埒が明かないので、取り合えづお引き取り願い、検討お願い。
後日、何時ものように、連絡がないので、こちらより連絡し、再度、
打ち合わせをする。
前回と同様、社長の見解は出せないの一点張り
やり取りの後、N支社長が吐いた言葉
この度は、大変申し訳ございません。責任をとりまして、
以後の、管理業務全般を辞退させて頂きます。
え?開き直り。いや管理組合が脅かされている...。。。
N支社長の思惑どうり、女性理事長は、今後、ちゃんと点検をして頂ければ、
私は、それでいいですとの事。
違法点検をして、管理組合を脅して解決したN支社長の勝。
心あるグロ社の社員の方。
この投稿を是非とも、社長に見せて下さい
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
談合
先日は、違法点検をして、管理組合を脅して解決したN支社長の件。
今回は、談合疑惑の件です。
理事会にて、非常用照明器具の一部が電池切れとの報告が、グロ社より有り。
討議し非常用照明器具 全数を交換することに決定。
予算は70万以内なら、即、交換工事を実施する。
尚、二社以上の相見積をとって、実施する事を決議。
後日、コスモテクノサービスより67万の見積書(予算の70万を少し下回る)
M社より76万の見積書の提出有り
コスモテクノサービス 今年の3月迄、グロ社の子会社 資本の移動があり、
4月より兄弟会社
グロ社の支社と同じ事務所で営業
グロ社よりの発注は、全てコスモテクノサービスを
通している
M社 消防設備点検、防災設計の会社
非常用照明器具の取替工事は、電気工事であり、
消防設備業者は違和感がある。
所在地が府県を跨いでおり。当マンションより、
距離的にも遠く、これも違和感あり
恐らく、コスモテクノサービスの下で、消防設備点検を
している業者。
以上の疑問点があり、別途、他業者にて、見積書を徴収 38万
余りにも、金額差が大きいので、グロ社に以下の質問をする。
グロ社の担当者より、施工会社に予算金額の漏洩は、無かったのか。
グロ社の指示で、2社の見積書の金額調整は、無かったのか。
無論、グロ社の回答は、そのような事実は、有りませんとの返事。
客観的に見れば、典型的な情報漏洩と談合。
管理組合は、それ以上の確認、追求出来ず、泣き寝入り。
グロ社の社長方針
建物管理を通じて社会貢献
品質管理が建物管理の基本
信頼永続 顧客満足が第一優先
迅速活発
これって、ブラックジョーク?
それとも、裸の王様?
心有るグロ社の社員の方、この投稿も是非とも社長に、見せて下さい。
トップダウンで、現状を認識し、改革、改善をしない限り、未来はない。
トップでもボトムでも改革改善は、ISO認証を取得している限り当然です。
ISO認証を取得しているか確認しましょう。
え、改善にISOなんか関係ないやろ?
ISO認証をなめるな。 国際認証の制度だ。
安物のプライバシーマークと大違い。
この会社が管理する物件に住んでいますが対応は最悪です。
この会社、清掃とかは下請けにやらして盆休みしとんやろか。