東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その52)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-08 22:07:42
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。

さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。

[スレ作成日時]2010-08-27 21:32:46

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23区内の新築マンション価格動向(その52)

  1. 141 匿名さん

    >>138
    2兆円の経済効果は出てこないってこと。

    渋滞も昔の予想、
    環境効果も昔の予想、
    長い時間がたって様変わり。

    出来上がる頃には全部電気自動車になってんじゃない?
    郊外の人口も半分くらいになってたりしてw

  2. 142 匿名さん

    借金減らすなら、消費税上げて、社会保障含め一律歳出抑制。
    そんだけで二兆円程度は余裕で出てくる(社会保障は年一~二兆円自動的に増えてます)。
    それどころか十兆円くらい純粋に歳入が増えるから、借金返済に回せる。

    市民感覚だとその程度のことも理解できないわけだから、市民感覚に任せるのは危なすぎ(笑

  3. 143 匿名さん

    副都心線と同じ運命ですか(笑)

  4. 144 匿名さん

    城東教授の頭の中は都心と郊外だけなのか・・

  5. 145 匿名さん

    >>142
    作る価値が無いってことですよ。
    ハッキリ言えば。

  6. 146 匿名さん

    子供手当廃止すればそれだけで2.5兆円かと。
    1年やめれば、それで作れます。
    ま、必要かどうかは別だけど、どっちがいいかは議論あるだろうねぇ。

  7. 147 匿名さん

    教授は
    スカイツリーと
    築地NHK移転じゃなかった?

  8. 148 匿名さん

    教授がキッパリと断言w

  9. 149 匿名さん

    その教授という人、ぜんぜん見たことないんだけど、いつの人?

  10. 150 匿名さん

    城東教授にとって、東側の公共投資は良い投資
    西側(郊外だけじゃなくて16号以西まで含んじゃってるのが笑うが)の投資は悪

  11. 151 匿名さん

    今のまま羽田に使ったら二兆円の効果なんてもっと出ない、無駄。

    渋滞、環境・・・全然わかってないなw

    渋滞は今だって環状や3号線近辺はあまり変わってない(141の地域は過疎化してるのかも知れんが)。
    電気が長距離輸送に使えるのは、あと最低でも20年はかかるよ。
    バッテリーと充電の制約で、当面は都市部内の近場の移動用にしか使えない。
    郊外の人口予測、とくに西側は急速な減少トレンドになってない。

    これも人口減の影響が出るとすれば早くて数十年後。
    いずれにせよ、環状や3号線の問題は別に郊外住民の問題ではなく、都民全体や日本の物流の問題。

  12. 152 匿名さん

    >>149
    コテハンはとうに止めたが
    ずっと居座ってるよ

  13. 153 匿名さん

    つか、埋立地住人にとっての価値なんてどうでもいい。

  14. 154 匿名さん

    羽田の新滑走路だって実に泥縄式に出来上がったシロモノ
    運航効率だってよろしくない

    明確なビジョンもないのに金を突っ込むのは愚の骨頂

  15. 155 匿名さん

    WBSで今日特集あるね

    さあどこまでピントが合ってるか・・

  16. 156 匿名さん

    >>151
    人口の増減
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2010/js100f0000.pdf
    それに放っとけば、工場、倉庫は最適立地を目指して移転するので、さらに人口が減って行きます。
    2兆円をかけてまでやらなくても、企業、人が最適なところに移動してうまく収まりますよ。
    心配する必要はまったくないです。

    それよりもっと大事なところにお金を使うべきでしょ。

  17. 157 匿名さん

    全部できた方がきれいだけど、そのために無理して、時間かけて2兆円つぎこみますか???

  18. 158 匿名さん

    二兆円使うかどうかは議論のあるとこですが、効果の高い公共事業というのは一つの手。
    二兆円はまるまる消えるわけではなく、日本経済に注入されるもの。
    公共事業はまったく無駄で金が消えると思ってるのは大間違い。
    とくに大都市部で効率化を促す投資は、乗数効果がまだ高い可能性がある。

  19. 159 匿名さん

    国交省もゼネコンの海外進出をサポートしているけど、それまでのつなぎとして外環は必要とされているのかも。

  20. 160 匿名さん

    今のところは財源の目処がたっていないようです。
    どうやって金をひねり出すのかw

  21. by 管理担当

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