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2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。
さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。
[スレ作成日時]2010-08-27 21:32:46
2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。
さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。
[スレ作成日時]2010-08-27 21:32:46
>>138
2兆円の経済効果は出てこないってこと。
渋滞も昔の予想、
環境効果も昔の予想、
長い時間がたって様変わり。
出来上がる頃には全部電気自動車になってんじゃない?
郊外の人口も半分くらいになってたりしてw
借金減らすなら、消費税上げて、社会保障含め一律歳出抑制。
そんだけで二兆円程度は余裕で出てくる(社会保障は年一~二兆円自動的に増えてます)。
それどころか十兆円くらい純粋に歳入が増えるから、借金返済に回せる。
市民感覚だとその程度のことも理解できないわけだから、市民感覚に任せるのは危なすぎ(笑
副都心線と同じ運命ですか(笑)
城東教授の頭の中は都心と郊外だけなのか・・
子供手当廃止すればそれだけで2.5兆円かと。
1年やめれば、それで作れます。
ま、必要かどうかは別だけど、どっちがいいかは議論あるだろうねぇ。
教授は
スカイツリーと
築地NHK移転じゃなかった?
教授がキッパリと断言w
その教授という人、ぜんぜん見たことないんだけど、いつの人?
城東教授にとって、東側の公共投資は良い投資
西側(郊外だけじゃなくて16号以西まで含んじゃってるのが笑うが)の投資は悪
今のまま羽田に使ったら二兆円の効果なんてもっと出ない、無駄。
渋滞、環境・・・全然わかってないなw
渋滞は今だって環状や3号線近辺はあまり変わってない(141の地域は過疎化してるのかも知れんが)。
電気が長距離輸送に使えるのは、あと最低でも20年はかかるよ。
バッテリーと充電の制約で、当面は都市部内の近場の移動用にしか使えない。
郊外の人口予測、とくに西側は急速な減少トレンドになってない。
これも人口減の影響が出るとすれば早くて数十年後。
いずれにせよ、環状や3号線の問題は別に郊外住民の問題ではなく、都民全体や日本の物流の問題。
つか、埋立地住人にとっての価値なんてどうでもいい。
羽田の新滑走路だって実に泥縄式に出来上がったシロモノ
運航効率だってよろしくない
明確なビジョンもないのに金を突っ込むのは愚の骨頂
WBSで今日特集あるね
さあどこまでピントが合ってるか・・
>>151
人口の増減
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2010/js100f0000.pdf
それに放っとけば、工場、倉庫は最適立地を目指して移転するので、さらに人口が減って行きます。
2兆円をかけてまでやらなくても、企業、人が最適なところに移動してうまく収まりますよ。
心配する必要はまったくないです。
それよりもっと大事なところにお金を使うべきでしょ。
全部できた方がきれいだけど、そのために無理して、時間かけて2兆円つぎこみますか???
二兆円使うかどうかは議論のあるとこですが、効果の高い公共事業というのは一つの手。
二兆円はまるまる消えるわけではなく、日本経済に注入されるもの。
公共事業はまったく無駄で金が消えると思ってるのは大間違い。
とくに大都市部で効率化を促す投資は、乗数効果がまだ高い可能性がある。
国交省もゼネコンの海外進出をサポートしているけど、それまでのつなぎとして外環は必要とされているのかも。
今のところは財源の目処がたっていないようです。
どうやって金をひねり出すのかw