横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:07:02

レスが1000を超えたのでその2を立てました。
情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-31 21:31:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん

    不動産屋さんなのかなぁとか想像してみたり…
    だとしたら辻褄が…?

  2. 402 匿名さん

    デベに踊らされるなって言いたい。

    消費税、金利はもちろん上昇するでしょう。
    だけどマンション価格に転嫁出来るほど、
    経済情勢がよろしくないのも事実。
    デベは必死に今が買い時って煽るでしょうが、
    彼らにとっては永遠に買い時なんです。

    購買層の若年層を中心に非正規雇用の増加、超高齢化社会、人口減少、大増税など
    マンション価格が上げられる要素なんて何一つありません。
    都心部の優良マンションは上がるでしょううが、
    ますます二極化していくのは明らか。

    こんなご時世にデベの利益がたっぷりのった資産価値の低い物件を吞気に選ぶとは・・・

  3. 403 匿名さん

    所詮、二重壁・直床の低コスト大衆マンションですから
    資産価値など気にせず、一生ここに住むぞーっ!
    ここのマンション買って絶対後悔することはないぞーっ!と
    今から期待で胸一杯の人たちが買ったのだから
    高値掴みでもいいでしょう。

    他人に迷惑かけるわけでもないし、仮に資産価値が下がり
    数十年後にスラム化したとしても自分の責任だしね。

  4. 404 匿名さん

    >402さん

    >デベは必死に今が買い時って煽るでしょうが、
    >彼らにとっては永遠に買い時なんです。

    大切なことをお忘れでは?
    デベさんが買い時と言ってるから買うのではなく、購入検討者がマンションを今買いたいと思っているそのときこそが各々の買い時なんです。
    株のように売り買いをして儲けを出すなら買い時と言われそれに乗っかる等の考えもわかりますが
    マンションは一般の人にはそう何度も買うものではりません。
    すなわち買い時は消費者一人一人が欲しいと思ったときなのではないでしょうか?

  5. 405 匿名さん

    >>購入検討者がマンションを今買いたいと思っているそのときこそが各々の買い時なんです。

    だから今買うなってことでしょ?
    マンションバブルがはじけ下落が鮮明になりつつある現状で、
    しかもこの景気動向で、
    明らかにMAX値付けのマンション買うなんて尋常じゃありません。
    かつてのバブルの教訓を忘れ、
    自分だけは大丈夫と思ってしまうんだな・・・

  6. 406 住まいに詳しい人

    ここ買って盲目的になってる人に資産価値だの高値掴みだの言っても通じないでしょ?
    経済動向とか疎い人多そうだし。
    駅近、毎月の支払は家賃並みとかこの程度しか考えられない人種が大挙して買ってるのでしょう。

  7. 407 匿名さん

    404さんのおっしゃる通りですね。
    自分が欲しい時に、希望の物件があればその人にとって買い時だと思います。
    値段が高いとか云々は各自払える範囲で買うのでしょうから
    他人がとやかく口出しすべきではないのかなと・・。
    すべては自己責任なんですから。

  8. 408 契約済みさん

    検討者の方で、契約者と反対派?の言い合いがうんざり
    という意見があったので、書き込みさせていただきます。

    フォレシアム販売開始直後は、検討者がそれこそ何百世帯もあったと思われ、
    フォレシアムそのもの(立地、構造、間取り、日当たり、共用施設など)や
    周辺環境(街の雰囲気、教育、空気、買物の利便性、大師線の使い勝手など)
    をこの掲示板で活発かつ真剣に議論、情報交換していました。
    もちろんもろ手を挙げての賞賛ばかりではなく、
    大事な家族、子どもがいるからこその懸念、改善点、妥協点なども
    忌憚なく書き込まれていたと思います。

    しかし、販売中のA・B棟がほぼ完売になり検討者そのものが減ってきていること、
    契約者の関心はローン、重要事項説明書の内容などミクロ的なものに移り
    内覧会など大きなイベントまでは大きな動きがあるとは考えにくいこと、から
    検討者の方々が今この掲示板を見ているだけでは
    なかなかホットな情報が出てこないのが現状と思われます。
    C棟が販売開始され検討者がまた一気に増えるまでは、
    このような膠着状況が続くのではないでしょうか。

    しかし、392さんのように具体的にご質問があれば
    契約者の中で家族構成や考え方が近い方、そうでない方も
    何が気に入り、何に悩みながら契約に至ったかを思い出しながら
    親切にアドバイスを寄せて下さっています。
    もっと横断的に知りたい方は、検討版[1]の最初のほうを読み返してみると
    具体的多面的な議論が展開されています。
    ([1]の最後のほうと[2]はかなり荒れてしまっているので・・・)

    誰だって、買った家を悪く言われるのはいい気がしません。
    家自体を悪く言われているというよりも、
    購入に至るまでの労力、家族内の真剣な検討議論、
    家族のためにいい環境を住みやすい家を・・・という真剣な思い
    までが否定されているようで、嫌なのです。
    掲示板という性質からいって、ある程度の冷やかしはやむを得ないのかもしれませんが
    最近の流れにはさすがに皆さんうんざりしていると思います。

    坪単価、地価の上昇下落などお金の話ばかりされるのも、
    家族を抱え毎日の生活を地道に送っているファミリー
    (購入者の大多数がそうでしょう)にとっては
    まるで生活感がなく、親身なアドバイスには感じられません。

    契約済みの方も、検討者の方も、そして購入を見送った方も、
    人間味のある言葉遣いを忘れず、生活者としての視点を忘れずに
    これからも情報交換してゆければいいですね。

  9. 409 匿名さん

    検討版の1の最初のほうだって販売側に都合の悪い情報は全部荒らしって言い張る輩が粘着しています。
    現状だって「荒れて」いないでしょ?

  10. 410 匿名さん

    >405さん

    >だから今買うなってことでしょ?
    404さんが言ってること、ちょっと取り違えてません?

    404さん=欲しいと感じた時が購入検討(買い時)
    405さん=今買うな

    ならば今欲しいと思ってる人に今買うなっていうのって
    単なるおせっかい?なのでは?
    それとも欲しいと思う気持ちを待てとでもおっしゃってるのでしょうか?
    購入にはその家族それぞれに事情もあります。
    今欲しいからその中で皆さん一生懸命ご検討されてるのではないでしょうか?
    このスレって今マンション買おうかなって人が見てるものだと思ってました。。。

    このスレの流れ見てて思ったんですけど
    バブルがどうこうとか、景気で値段がどうこうって言うのは
    このスレ関係なくないですか?
    どこのマンションにも言える事でしょう?

    いっそマンション購入時期検討スレでも立ち上げて
    そっちで議論したらどうでしょうか?

  11. 411 匿名さん

    >>410

    分かってないな〜
    こういう現状だからちょっとでも資産価値の高いマンションを探せ、
    それが後々、被害額が少なくて済むって言ってるの。
    今が買い時期だったら少なくともここは選んじゃダメだって。
    じゃ、どこか教えろって煽られるけど、
    自分で勉強したらいい。

  12. 412 物件比較中さん

    確かに旨い話は人には教えられないから自分達で探さないとですね〜

    いいとこはもっとするだろうけどね…

  13. 413 物件比較中さん

    ここって、まだAB棟の販売のみですよね。
    どなたかが売れ行き順調と書いていましたけど、C棟含めて「フォレシアム」という物件ですよね。

    C棟は今後、今よりも値段が高くなるという見通しですし、販売数も今より多い。
    もし仮にそこで売れ残ってしまった場合(値下げするならなおのこと)
    資産価値というのは少なくとも気にするのではないでしょうか?
    すんなり売れればいいですが、何かみなさんAB棟が順調だから楽天的というか
    あまり考えてない気がしてなりません。

    もしC棟が今の値段ぐらいまで仮に値下げしてしまったら
    私ならC棟まで待っておけばよかったと後悔してしまいます。

    それでも今が買い時だから買ったというのであれば
    その人の考えなので何もいいませんが・・・。

  14. 414 契約済みさん

    >>411

    >こういう現状だからちょっとでも資産価値の高いマンションを探せ。

    資産価値(利回り)と住みやすさは連動しません、ファミリー向けと考えた場合
    寧ろ反比例するんじゃないかな?
    資産価値を追求するなら、投機物件になりファミリー層には向かなくなります、
    結局資産価値を重視するか、子育て環境を重視するかは各個人によって違います。

    このマンションは、小さい子供のいるファミリー層には良い環境だと思いますよ。
    この物件は、投機対象にはなりえないからこそ、安定した良質なコミュニティーの形成も
    期待できます。

    資産価値的に言えば、投機的な値上がりは見込めないものの
    減価償却範囲での減損は別によろしいんじゃないでしょうか。
    子育て向きの良い環境を手に入れる対価とすれば安いものです。

    あ、そうそうこの物件にはお年玉年賀はがきのような。
    楽しみがあるところもいいと思いませんか?

    ■神奈川口の整備による羽田空港アクセスの向上
    ■大師線地下化による川崎駅アクセス向上

    無くてもいいけど、もらえると嬉しいお年玉みたいなもんです。
    結局、未来なんて誰にも分かりませんよ。

  15. 415 匿名さん

    >>小さい子供のいるファミリー層には良い環境だと思いますよ。

    幹線道路間近の工業地帯でしょ?
    こういう一帯は環境が良いなんて言いませんよ?

  16. 416 匿名さん

    >>減価償却範囲での減損は別によろしいんじゃないでしょうか

    この一帯の暴落率は減価償却範囲じゃないでしょ?
    気は確かですか?
    坪120万程度のマンションが15年で半額以下です。
    ここはどうなりますか?
    坪180万だからもっと暴落するってことでしょ。

  17. 417 物件比較中さん

    >>411さん
    川崎臨海部は今でも子供の喘息患者が多いと聞いたことありますが
    本当に子育て環境的にいいのでしょうか?
    検討しているので気になってまして。

  18. 418 物件比較中さん

    ↑ 
    >>414さんの間違いです

  19. 419 匿名さん

    この物件の付近に住む住民です。
    環境面重視の方にはオススメ出来ません・・・。

    既に書き込みされている方もいらっしゃいましたが
    トラック多いですし、近くの産業道路を越えれば
    大規模工場群が!。
    風向きによっては異様な化学臭が!?。
    またベランダ等は何日かで真っ黒になります。
    真っ黒です。土ぼこりとは違うものが・・。

    結婚してこの地に賃貸住宅で暮らしてきましたが
    環境面で嫌になり引っ越す事にしました。

    ただ環境面を少しでも考えていらっしゃる方には。。。
    小さいお子様いらっしゃるご家庭にも。。。


    1にあった周辺住民さんの書込みです。

  20. 420 匿名さん

    投資目的じゃなくても、資産価値の下落は見過ごせないはず。
    居住目的でも、不動産投資に変わりはないんだけどね。
    購入したらあっという間に債務超過で自己資本がマイナスじゃ、
    しゃれになりません。
    売るつもり、売らないつもりではなく不確定な未来に対するリスク管理の問題。
    住み続ければ資産価値下落は関係ない。確かにその通り。
    だけど、例えば病気、事故等で収入減(なし)となれば、資産売却または賃貸。
    そのとき、資産(時価評価)より負債が多いと気づいても手遅れ。
    そういうリスク管理の視点、将来利益を生む「投資」と
    減価しかない「消費」という観点も考慮した物件選びがある。

  21. 421 匿名さん

    あれコピペはつまらないですよ

  22. 422 匿名さん

    当たり前の事を聞きますが…
    買う気がない人が必死になってるのはどうしてでしょうか?
    ここが順調に売れると、その人に何か不都合があるのでしょうか?
    必死になってる人、教えて下さい。

  23. 423 周辺住民さん

    ここが売れると、マズイんでしょ。きっと。。。
    でなきゃ、自演までしてこんなに必死にならないでしょう。
    他に執着する理由があったら教えて欲しいですねぇ。。。

  24. 424 契約済みさん

    あの〜
    資産価値とか値段とかって買う本人が判断する問題ですよね?
    どうしてそんなに否定的な価値観を人に押し付けるのか私も不思議です。
    価値観や物件の良し悪しなんて人それぞれで感じ方が違いますよね?。
    高くて悪い物件ならば売れないでしょうし、魅力ある物件ならば売れるのは当然です。
    私はフォレシアムは魅力ある物件だと判断したので契約しました。
    売れ行きが順調なのも、おそらく私と同じように魅力を感じた人が多いからでしょう。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news134.htm
    この記事も読みましたが、それぞれが魅力を感じたからこその結果だと思います。
    当然に魅力を感じない人もいるでしょうし、そうゆう人は自分に合った物件を探せばいいだけですよね?
    皆さんそうしていると思います。
    全ての人が認める物件なんてありません。
    まさか気に入らない物件の全ての掲示板で否定的な価値観を押し付ける訳でもないですよね?
    どうしてそんなに否定的な価値観を人に押し付けるのでしょうか?
    フォレシアムが売れると困るような人でしたら話は別ですが。

  25. 425 サラリーマンさん

    「デベに踊らされるな」とか
    「デベの利益は許せない」とか
    「不確定な投資や資産価値の話」とか
    「駅近でも信号待ちの時間が掛かる」とか

    いまいちピントがズレてるんだよなぁ〜

  26. 426 匿名さん

    >>417さん

    >川崎臨海部は今でも子供の喘息患者が多いと聞いたことありますが
    本当に子育て環境的にいいのでしょうか?

    前の方で、大師付近の大気の状態に関しては他の横浜や、
    川崎北部とは変わらない話が出ていました。
    ご確認されてはどうでしょうか。

    また喘息に関してですが。

    あまりいいことではありませんが川崎南部よりも、寧ろ川崎北部の方が
    患者数が多いようです。
    http://www.kawasakikougai.net/kasin.jpg

    ご興味があるなら、大昔のイメージにとらわれず、
    一度現地を見て回られる事をオススメします。
    もしお子さんがいらっしゃるなら、是非一緒に大師公園に行って見てください。
    オススメです。

  27. 427 購入検討中さん

    どうもです。
    出来野のマンションに住む者です。
    近所で良いマンションを探しているので覗いていますが、書き込みが盛んですね。苦笑

    >>417さん
    >>419さん

    私は新婚でこの地区に越して来て、今は賃貸で住んでおります。
    2人の子供も大きくなり引越しを検討しておりますが、東門前周辺は決して悪くありませんよ。
    環境面が心配との事ですが、どの辺りと比較して心配なのでしょうか?
    地方の自然が豊かな場所と比較して心配しておられるのであれば、空気は悪いと言えますね。
    しかし都内やその近郊の開発部でしたら、空気はほとんど変わりありません。
    私は独身の頃は千葉に住んでおりましたが、そこでもベランダの干し竿は真っ黒になります。
    都心部は空気なんて、どこも似たり寄ったりですよ。
    どうしても空気が心配でしたら、やはり地方を選択する必要も出て来ます。
    私自身、越して来た当時は川崎の空気で心配面はありましたが、住んでみての実感ですので安心して下さい。
    実はフォレシアムのC棟を狙っています。
    東向きの安いの(できるだけ上の階)を期待しております。
    いくで売り出しますかね♪

  28. 428 購入検討中さん

    済みません。追記です。
    前のレスにデータが出ていましたね。苦笑
    >>87
    >>88
    >>92
    私的な感想だけでは説得力がないので、データの数値も大切ですね。
    データを見れば誤解が解消すると思います。

  29. 429 ご近所さん

    リヴィエマーレに居住です。
    フォレシマムが気になって遊びに来ました。
    川崎だからって空気の汚れは、ぜんぜん気になりません。
    東京と一緒。
    むしろ目の前にある川崎大師の祈祷殿が低いので上空は広々して開放感があります。
    また多摩川があるので空気が淀んでいなくて気持ちが良い!
    ご近所の独り言でした。

    ps.フォレシアムの皆さん、この周辺も賑やかになって楽しみですね!
    ご近所として宜しくお願いしま〜す

  30. 430 周辺住民さん

    資産価値のことばかり言う人はよっぽど、すばらしい物件をお持ちなんでしょうねw

  31. 431 購入検討中さん

    >413
    私はC棟待ちです!
    フォレシアムを知ったのがGW明けだった為か
    希望の間取り&階数に妥協が出来ず、C棟を待つことにしました。

    >413さんは
    >もしC棟が今の値段ぐらいまで仮に値下げしてしまったら
    >私ならC棟まで待っておけばよかったと後悔してしまいます。

    と書いておられますが、私はたとえ値下げされたとしても、
    A・B棟のどちらかに決められるものなら決めたかったです。

    C棟を待つとなると、入居は2年後なのですから、
    それまで賃貸暮しだし、金利や消費税のことだって
    ずっと、やきもきしなくてはならないし・・・

    毎週「マンションズ」を見ていますが、
    通勤や周りの生活環境等を考えると
    今のところ、我が家では「やっぱりフォレシアムがいいなぁ〜」とぼやいております。。。

  32. 432 物件比較中さん

    検討板なんだからいろんな意見があって当然。
    大変役に立ちます。
    マンションのいい面は営業さんが嫌ってほど教えてくれますし。
    購入した人って営業の受売り並べてるだけだし、
    冷静に見て分が悪い。
    同一人物が好調に売れてるってコピペ記事を何度も貼りつけて気持ち悪い。

    自分で納得して買ったなら大人しく住民板で情報交換すればいいのに。
    なんで購入者が営業活動してるわけ?

  33. 433 匿名はん

    自分が良いと思って買った物の悪口を云われて気分の良い人はいないハズ。自分の感じた良さを検討者にも知って欲しいだけでしょう。
     感じ方には人それぞれですから否定的な書き込みがあるのは当然かもしれません。しかし、この物件を否定する方々はなぜ、地元に暮らし、環境を熟知している人々の書き込みまで全否定するのでしょうか?住人より住環境に詳しそうに語っていますが一体何者ですか?

  34. 434 物件比較中さん

    だからってすべて荒らし扱いしたりとか、
    準備周到なデータ貼りつけたりとか、
    明らかに購入者じゃない人が混ざってますよね?
    これじゃあ、この掲示板の存在価値がなくなっちゃうよ?

  35. 435 購入検討中さん

    >432
    >検討板なんだからいろんな意見があって当然。

    いろんな意見があって当然なのだから、
    購入した人の意見もあって良いと思います。
    C棟待ちのものですが
    私と同じ所に魅力を感じてる人がいると、やっぱり嬉しいし、
    営業さんから聞かされたとはいえ、
    1ヶ月以上も前のことだから、ここの書き込みを見て、
    改めて良さを再確認できるので、参考になります。
    空気や工場のこととか、マイナス面の意見ももちろん参考にさせていただいています。
    マイナス面が記載されてれば、購入者さんだって意見して当然だと思います。
    納得して選んだ場所を批判されれば、誰だって意見したいと思うのでは?

  36. 436 物件比較中さん

    >434

    購入者じゃない人が混ざってるって言うけど
    そんなのどこの掲示板だって同じだよ。
    どの意見を参考にしてどの意見を流すか等々
    自分で選んでいくしかないんじゃない?
    購入者は住民版へ行けばいいとかさ、
    それこそ、一方的な意見しか出ない掲示板でつまんないよ。

  37. 437 物件比較中さん

    物件に有利な都合のいい情報はMR行けば営業さんが教えてくれます。
    この掲示板の存在価値はポジティブな情報ばかりでなく、
    ネガティブ面の情報収集が出来ることでしょ。
    書き込まれてる、
    土地の入手時期、資材発注時期、この地域の中古相場、景気動向、人口動態など、
    論理的に反論出来る人が誰一人いないじゃない。

    フォレシアムの1から読むと、
    ネガティブ情報が書き込まれると大挙して検討者なる者が喰いついて、
    最終的には荒らし扱い。

    デベロッパの宣伝ばかりのサイトでは、
    真の情報交換は出来ないのかも知れませんがね。

  38. 438 契約済みさん

    本当に検討していない方は、なぜそこまでココに執着するのでしょうか・・・。

  39. 439 匿名さん

    前に検討して見てたコットンハーバーのタワマンの掲示板に流がそっくりですよ?

    あそこも京浜工業地帯ど真ん中の立地で再開発を売りにしてた。
    で、臭いとかアクセスの悪さが指摘されてた。
    そうすると購入者を名乗る人物が、
    国家プロジェクトの再開発だとか、
    一大観光スポットになるとか煽ってたわけ。
    で、みんなで万歳してた。

    現状、商業施設誘致もままならず、駐車場だらけ。
    誘致したスーパーはつぶれ、次の店も経営が怪しい様子。
    コットンハーバーは初期の分譲価格が安かったから、中古で売り抜けようとしてる人が殺到しています。

    こういうことなんです。
    だから冷静になれ、って言ってるわけ。

  40. 440 物件比較中さん

    港町のコロンビア跡地や鈴木町にもマンションが出来ると聞いたけど、
    どっちもタワーらしい、、、そーすると、やはりフォレシアムがいいな。
    うちの最優先順位は価格の次に駅近物件。
    川崎及び横浜をいろいろ見てますが、今のところここが一番ですねー

  41. 441 契約済みさん

    >>429さん
    >ps.フォレシアムの皆さん、この周辺も賑やかになって楽しみですね!
    ご近所として宜しくお願いしま〜す

    こちらこそ、宜しくお願いしますね
    年末に出来るホームズの内容が楽しみですね。

  42. 442 匿名さん

    いろんな意見があって当然といいつつ、契約者を排除しようとする身勝手さ。
    論理的に反論しろと言っておきながら、きちんとしたデータを示すと準備周到な営業だと言い出す身勝手さ。
    物件に有利な情報は営業に聞けば教えてくれるから、ここでは要らないという訳の分からない理論を展開する身勝手さ。
    買う気もない物件に必死にケチをつける理由の問いに、納得のできる回答をしない身勝手さ。

  43. 443 契約済みさん

    >>432
    >>自分で納得して買ったなら大人しく住民板で情報交換すればいいのに。
    >>なんで購入者が営業活動してるわけ?

    自分の契約した物件の掲示板で情報交換して何が悪いの?
    いつから検討板で契約者が書き込みしたらいけなくなったのでしょうか?
    それより、買う気もない人が必死になってこの物件に執着しているほうが不自然では?
    どうしてそこまで必死になるのか、ちゃんと答えて貰えますか?
    (数ある物件の掲示板でどうしてここに執着するのかもお願いしますね)

  44. 444 匿名さん

    あまりにも分かりやすいぼったくりで高値掴みだから指摘してあげました。

  45. 445 匿名さん

    そうそう。
    >>422
    >>423
    >>424
    >>438
    の指摘に対して、納得のできる答えをきちんと聞きたいのですが…
    まさか、慈善事業じゃあるまいし「検討板だからアドバイス…」なんて答えはやめて下さいね!

  46. 446 契約済みさん

    指摘の割りには、ものすごい必死ですよね?
    その必死になる理由を聞いているのですが?
    きちんとお答え下さい。

  47. 447 匿名さん

    なんで必死にここを買うのをやめとけって言うかって?
    簡単な話じゃないか。
    ここを買われてしまったら、自分のとこの客が確実に一世帯減る。

  48. 448 契約済みさん

    まぁ、もういいんじゃないすか?
    本気で検討している方は、良い情報にしても悪い情報にしても
    ただただ、ここの情報を鵜呑みにする事なんてありえないし、
    自分でしっかり見極めるでしょ。
    書きたい人には書かせておけば?

  49. 449 サラリーマンさん

    ホント必死だよな。
    そんなにココを買われるとマズイのか?
    あんたに買ってくれって誰も頼んでいないし、他人がココを買ってあんたに何か不利益でも?
    ライバル物件の営業じゃなきゃ、そこまで必死になるのは異常だぞ。

  50. 450 契約済みさん

    うーん、ギスギスしてますね。
    まったりした雰囲気の東門前には似合わないですよ。
    まったり、情報交換しましょう。

  51. 451 申込予定さん

    >>448さん
    フォレシアムを契約予定です。
    この掲示板も見ていますし、もちろん情報は取捨選択しております。
    ここを見て、この物件に地元の人が魅力を感じている事も知りました。
    なので契約を決断した訳です。
    もちろん否定的な書き込みも目に入りますが、明らかに意図が見え見えなので逆に危機感を感じません。
    なので否定的な書き込みの内容はどうでもいいのですが、そこまで必死になる理由は不思議に思います。

  52. 452 匿名さん

    ここまできたら、この物件を必死に否定する理由をきちんと聞かないと先に進まないですよ。
    指摘する理由ではなくて、必死になる理由をお願いしますね。
    フォレシアムが売れると何が不都合なのですか?

  53. 453 匿名さん

    必死に万歳してればいい。
    この物件が引き渡される頃、
    いかに自分が高い買い物をしてしまったか思い知らされますから。

  54. 454 購入検討中さん

    私も聞きたいです。
    >>329
    で指摘されている自作自演をしてまで必死に妨害する理由はどうしてですか?
    あと
    >>217
    >>281
    >>339
    でも自作自演が指摘されていますね。
    単なるアドバイスでしたら、自演までしてこんなに必死にならないでしょう。
    どうしてでしょうか?

  55. 455 匿名さん

    営業と自称購入者が、ネガティブレスの追い出しに必死ですな。

  56. 456 ビギナーさん

    なんでこんな排他的なの?
    ここはフォレシアム最高〜〜〜って連呼してなきゃならないの?

  57. 457 匿名さん

    そんな事より、早く質問に答えて下さい。

  58. 458 サラリーマンさん

    別に排他的ではないと思いますが。
    執拗なまでに必死になってこの物件の妨害をするのはどうしてですか?
    皆さんが何度も問いかけていますよ!
    ここが売れると何か不利益があるのでしょうか?
    きちんと説明できれば、皆さん納得すると思います。

  59. 459 匿名さん

    さっきも言ったように、
    余りにも分かりやすい、典型的な高値掴みぼったくりマンションだから。

    これから買われる方へ情報提供しました。

  60. 460 匿名さん

    俺は自作自演の件についても聞きたい
    はっきり言って、ここまで粘着質だとネガティブレスとかの問題じゃない
    ネガティブレスの有無ではなく、聞きたいのはお前がここまで執着する理由

  61. 461 匿名さん

    自作自演なんてしてませんけど?

  62. 462 匿名さん

    自作自演してるのは自称購入者の営業でしょ?

  63. 463 契約済みさん

    >>459
    答えになっていません。
    ここ数日の必死な嫌がらせともとれる書き込みの理由や自作自演の件について納得のいく説明をお願いします。
    フォレシアムが売れると何か問題があるのでしょうか?
    もちろん、きちんと説明できれば貴方のネガティブレスにも説得力が出てきます。

    >>自作自演してるのは自称購入者の営業でしょ?
    では、この書き込みの具体的な根拠を教えて下さい。
    あと
    >>454さんが自作自演についての指摘をしています。
    これについて論理的に回答をお願いします。

  64. 464 匿名さん

    >>460さん

    他社デベの営業でないとしたら…
    ここを買いたかったけど買えなくて、悔しくて悔しくて
    仕方の無い御方なのでしょうね。
    購入者が楽しそうに書き込みしているのを見て嫉妬心から
    執拗なまでに批判的な内容を書き込んだ物と推測します。
    現実世界での負 け 組 みがネット内では勝 ち 組になると
    言う記事を見た事がありますがこのスレ見て納得しました。
    暇に任せて朝から晩までネットに張り付いているのだから、
    誰も勝てるわけがありません。
    現実社会では相手にもならない様な人までも
    ネット社会では対等になりますからね。
    彼らが主張している坪120万と言うのが彼らが購入可能金額
    だと推測しています。

    批判している人へ、
    遠い将来そんな明るい未来が来るといいですね!
    それまでせいぜいネット番長として精進してくださいな。

  65. 465 契約済みさん

    もうずっとこんな状態ですね…
    なんだか悲しくなってきました…

    >>459さんへ
    購入を検討されている方々には「資産価値が〜」「高値〜」という情報は
    もう十分伝わったでしょう。
    聞かれてもいないのに、これ以上繰り返す必要ないと思いますよ。

    「迷ってるんですが、どう思いますか?」って意見を求められたときに
    またアドバイスを書き込めばいいじゃないですか。

  66. 466 匿名さん

    >>329さんの自作自演の指摘はかなり鋭いですね!

    >> 間違いなく同じ人物が名前を変えて必死にケチをつけています。
    >> 執拗に文句を言ってくる「賢明な消費者」と「川崎大使」の両者も同一人物のようですね。
    >> >>265 の「賢明な消費者」と
    >> >>311 の「川崎大使」
    >> の記事なんか、引用の記号に特徴がありますから一発で分かります。
    >> 「⇒」の引用記号はあまり使う人もいませんし。
    >> しかも矢印の後の半角スペースまでもが一致。笑

    批判をしている人…
    これ以上は虚しいだけではないでしょうか?
    貴方の言いたい事は十分に伝わりましたから…

  67. 467 サラリーマンさん

    459
    461
    結局この程度のレベル
    小学生みたい。。。
    哀れですね。。。

  68. 468 匿名さん

    資材購入時期はどうやって見分けるのか興味があります。何をみたら分かるものでしょうか。この情報だけは詳細が出てこないので知りたいのです。ほかの物件でも共通のポイントになりそうですからね。

  69. 469 匿名さん

    とりあえず納得のいく答えをしてもらわないと。

  70. 470 契約済みさん

    ここが気に入ったから買う!
    それだけです。

    資産価値らや高値やら、もうわかりましたから・・・。

    そろそろ購入しないのなら退場願います。

    真剣に検討しているかたに失礼です。

    また、スレ1終盤のように、管理人に通告して特定していただきます。

  71. 471 匿名さん

    資材発注は設計図がかたまった早い段階で行われるのが一般的です。
    よってフォレシアムは鉄鋼材高騰の影響は受けていない物件となります。

  72. 472 契約済みさん

    ここまで追及したら、もう十分ではないでしょうか?
    ネガティブレスの人も、もう止めませんか?
    これ以上、ネガティブレスを押し売りしても逆に必死になる理由を追及れるだけだと感じます。
    貴方が言っている事は皆さんに十分伝わったと、私も感じます。
    あとは検討している人が自分で決断すれば良いのですから。

  73. 473 匿名さん

    フォレシアムの設計図がかたまった時期ですが、
    XAXと同時期だと思われます。
    よってXAXに較べて高いのは、
    便乗値上げし、
    デベの利益に吸い取られていることが分かります。

  74. 474 ご近所さん

    ちなみに・・・。

    「賢明な消費者」はイニシアの物件にもネガティブレスを記載してましたね。
    きっと、西口一戸建てってのも・・・なのかな〜。

    私も東門前に住むものですが、住み心地は良いですよ。大型スーパーが現在ヨーカドーかマルエツまでいかなければいけないとドラッグストアがやはりマルエツの近くのマイナーな店しかないとこが不自由ですが。。。

    さて、高値掴みと一生懸命購入者さんに「善意(笑)」でアドバイスされている方々にお聞きしたいのですが、坪120万が適正で、10年後には半額になるとしきりにおっしゃってます。

    ではお聞きしたいが、実際、10年前に坪120万で売り出した物件で今坪60万になって売り出している中古マンションってございますか?私が調べたところそんな安価なマンションは存在しませんでしたが・・・。
    逆に10年前買った方々は今コレだけ地価があがるとは誰も想像していなかったんじゃないですかね。つまりそういうことです。誰も10年語のことなんか判りませんよ。

    ちなみに近くの長谷工マンションは既に200〜300万、リヴェマーレは100万くらい値段上がってますね。(あまり中古はでてませんが、出たらすぐ売れてましたね。)

    そんなに、高値掴みだぼったくりだと力説しなくてもみなさん、充分高価な買い物ということは承知の上で購入しているみたいですよ。

  75. 475 匿名さん

    地元の不動産屋行って情報収集したら、
    この一帯の中古がどんなレベルか分かります。
    ネットじゃ無理。
    売り主の希望価格だから。
    ハセコーとリビエラが高く売れた?
    元が安かったのと、
    バブルに煽られてトチ狂って買ったのでしょう。
    そんな時代は終わりましたが。

  76. 476 匿名さん

    あらら。。。
    やめる気ないのね?
    で?
    自作自演の件はどうなりましたか?
    >>329さんの指摘についてと
    >>474さんの指摘について
    論理的に回答をお願いします。

    あと必死にここに張り付く理由は何ですか?

    誤魔化さないで納得のいく説明をお願いします。

  77. 477 サラリーマンさん

    >>「賢明な消費者」はイニシアの物件にもネガティブレスを記載してましたね。
    って事はライバル物件の営業でほぼ確定じゃん!

  78. 478 マンコミュファンさん

    「賢明な消費者」はあちこちの掲示板でネガティブレスを書いてる人です。
    そして自作自演も当たり前。
    そうとう悪質な人ですよ。
    このサイトの中で検索しても、あちこちの掲示板でかなりの数が出てきます。

    https://www.e-mansion.co.jp/search_result.html?q=by+%8C%AB%96%BE%82%C8...

  79. 479 マンコミュファンさん

    「賢明な消費者」はあちこちの掲示板でネガティブレスを書いてる人です。
    そして自作自演も当たり前。
    そうとう悪質な人ですよ。
    このサイトの中で検索しても、あちこちの掲示板でかなりの数が出てきます。
    この検索結果をみれば一目瞭然です。

    https://www.e-mansion.co.jp/search_result.html?q=by+%8C%AB%96%BE%82%C8...

  80. 480 匿名さん

    長谷工がフォレシアムの土地を購入したのはXAXより後です。コマツが売却した時、長谷工がXAXの場所をマンション用地として、残りすべてを島忠が買いました。

     その後島忠が敷地が広すぎる為半分を手放すことにしたので改めて長谷工が手を挙げてフォレシアムの土地を島忠から買ったそうです。

     その間に既に地価が坪単価20万程上昇していた為XAXより高く買っていると聞いた事があります。更に駅にも近い為ここのマンション(フォレシアム)は最低でも坪単価165万くらいからの販売になると思うと聞きました。もうかれこれ3年程前の話です。

     実際は坪単価180万ですか?数年前の予想よりは高い気もしますが近隣の大型物件と比べると立地、販売時期の割にはまあまあの価格設定なのではないかなと思います。

     ああ、長谷工の回し者じゃないですよ。勘違いされている方がいる様ですのでお節介を解りつつ書き込んでみました。ヒマ人の独り言でございます。

  81. 481 マンコミュファンさん

    ↑重複投稿、失礼しました。。。

  82. 482 匿名さん

    必死になって否定してる奴の正体が見えてきたなw

  83. 483 匿名さん

    >>480

    土地はXAXと同価格で仕入れていますよ?

  84. 484 匿名さん

    あらあら、またデベぼったくりの証拠が出てきました(笑)

  85. 485 匿名さん

    >483

    何を根拠に同価格と断定しているのですか?あなたのその情報源をぜひ教えて頂きたい

  86. 486 匿名さん

    >>483
    >>484
    どこからの情報ですか?
    具体的なソースを示してくださいませんか?

  87. 487 物件比較中さん

    身内だったりして(笑)
    デベ内紛?!

  88. 488 隣の住民

    毎週末、多摩川の河川敷で野球をやっている人、サッカーをやっている子供達。
    水辺に映えて本当に楽しそうな風景です。
    広い河原が自分の庭みたいに感じられ、ちょっとしたスポーツはいつでも可能。
    川土手にはジョギングや散歩を楽しむ人の流れがあり、ついつい散歩に出てしまいます。

    一方、東門前駅の踏切を渡ると人情味の溢れる個人のお店が軒先を並べています。
    個性溢れる店主がいらっしゃいます。
    地元で1杯飲みながら、大将と盛り上がるのも楽しいですよ。安いですし。

    一方、週末に車に乗れば千葉、東京にも簡単に行け、横浜そごうには渋滞の無い15号線で一揆に買い物行けます。

    以上、週末の話ですが、1年と少し住んでみての感想です。
    いいですよ。

  89. 489 匿名さん

    「高値掴み」「賢明な消費者」で検索かけたら、このマンションコミュニティ内だけでこんなに出てきました。
    フォレシアムだけでなく、あちこちの掲示板で同じような事を言っています。
    コメントの内容もそっくりだし。
    ここまで判明すると、かなりひきますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/search_result.html?q=%8D%82%92l%92%CD%82%D...

  90. 490 匿名さん

    必死に批判していた奴…
    哀れ…

  91. 491 契約済みさん

    ちょっと前のレスでのアドバイスのところで、煽るのやめればよかったのに。

  92. 492 匿名さん

    必死に批判していた奴の売り文句を検索かけると、あちこちで似たような言葉が出てくるな。w
    他の掲示板にも教えてあげた方がいいのかな?
    かなり悪質だね

  93. 493 匿名さん

    賢明な消費者=書き込みをされていない物件のデベ営業さんってことですねか?
    消去法でいけば何処か判ったりして
    何処の物件でも「2割高い」とか「高値掴み」とか同じこと言ってますね。芸がない

  94. 494 契約済みさん

    長谷工の株でよっぽど物故板んだろうな・・・・
    (‾十‾)アーメン・・・

  95. 495 契約済みさん

    昼間っから、いろんな物件にケチつけてますね。
    悪質なライバル業者でしょうか?

  96. 496 物件比較中さん

    土地を買うより前に、先にできた物件と同時期に設計されてる…って言われてもなぁ〜
    辻褄があっていないような…

    設計流用ならわかるけど。
    そのへん事実関係はどうなのよ?


    土地買う前に、資材を仕入れたりはしないのではないのでしょうか?

  97. 497 匿名さん

    資材の件も白々しい。
    もう誰も相手をしてくれませんよ。
    自作自演は虚しいだけです。

  98. 498 購入検討中さん

    工期の関係上、床暖×、フローリング及び建具の色指定×などなど
    オプションに制約があった為、現在C棟待ちのものです。
    >>473>>483>>484さんの情報と
    >>480さんの情報
    どちらが信頼出来るものか明白ですね。

    まぁ、仮に>>473さんの情報が1000歩譲って
    本当だったとしてもXAXが売り出した時期は、
    まだ我が家ではマンション購入を検討していなかったので、
    フォレシアムの価格が上がっても、いたしかたなしと思います。
    ラゾーナの物件やXAXの物件など、
    2〜3年前の価格を比較対象として持ち出し
    高値掴みと言われても、じゃ〜どーすりゃいいの?って感じです。

  99. 499 契約済みさん

    検索結果にはビックリ!
    かなり悪どいですね。

  100. 500 匿名さん

    統計データでボッコボコにされて、
    今度は「高値掴み」で嫌がらせか。

    また統計データでも出してこい。
    おまえごとき、いつでも叩きのめしたる。

    ところで、おまえ「?」の使い方がおかしいな。

  101. 501 匿名さん

    ちょーウケた。笑
    Mr.高値掴みの正体・・・
    惨めだな!

  102. 502 匿名さん

    賢明だかなんだか知らないけど
    すっげームカツク!!
    やりたいほーだいしやがって!!!

    調査しつくす

  103. 503 物件比較中さん

    もうスルーでいんじゃないですか

  104. 504 契約済みさん

    スルーでいいと思います。
    なんか最近の書き込み見ると契約した人たちの
    書き込みも言い回しとかひどい感じで
    なんか悲しいです。
    住民の質を問われそうな感じ。

  105. 506 匿名さん


    ぷっ。
    その板を見ているお前も同レベルなんだよ。

  106. 507 匿名さん

    >>2〜3年前の価格を比較対象として持ち出し
    >>高値掴みと言われても、じゃ〜どーすりゃいいの?って感じです。

    だから今買うなってことでしょ。
    ちょっと前の市況はご存知かな?
    「売り渋り」という言葉が横行し、デベがイケイケで価格を吊り上げてました。
    鉄鋼資材高騰のだいぶ前。
    で、一気にはじけたのが現状。
    ここだって安く土地買ってるのが明らか。
    ぼったくられてからじゃ遅いのですよ。

  107. 509 購入検討中さん

    結局、今までの否定的なレスは荒しだったって事は分かりました。
    執拗なまでの否定的意見は、あまりにも不自然だったけど…
    ここまで荒しの内容が暴露されて、市況とか相場とか資産価値とか言われても誰も同調しないと思います。

  108. 510 匿名さん

    嫌なら買わなければいいし、納得した人は買えばいいんですよ。
    当たり前の事です。
    魅力ある物件には自然と人が集まります。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news134.htm

    ここ最近の執拗な否定意見は、荒しと判明したようですね。
    詳細は
    >>479
    >>489

  109. 511 匿名さん

    結局のところ、地区的なところと似たような価格帯の物件を高い高いとわめいてるのは、
    ここら辺を検討してるけど、買いたくても買えないある意味可愛そうな人です。
    市況、相場、資産価値って、短期スパンの話でしょ?5、10年後なんて誰にもわからない事だよね。気に入った環境で納得のいく物件を買える値段で買う。ただそれだけのことなのにね。

  110. 512 物件比較中さん

    なんだよ。
    あちこちで同じような事言ってるんじゃん。
    ここまでばれても、まだ言ってるところが情けない。

  111. 513 契約済みさん

    ここまで荒しの手口が明らかになったので、もはやスルーが妥当ではないでしょうか?
    あちこちの掲示板で「賢明な消費者」さんが自作自演して「高値掴み」で荒らしていた事実は明白です。
    https://www.e-mansion.co.jp/search_result.html?q=%8D%82%92l%92%CD%82%D...

    もう、ここを読んでいる人も荒しの悪質さを理解しています。
    今後荒しがコメントしても、いちいち反論せずに、自作自演の件と「高値掴み」の件のネタバレの記事へのリンクを貼ってスルーしとけばいいのではないでしょうか?

  112. 514 物件比較中さん

    まぁどなたの意見も一理ありますが、ここで繰り返し主張したり、自論をコピペするまでの必要はないですよね。

    将来は判りませんけど、悲観的に準備して楽観的に考える って言葉もあります。
    自分は、楽観的な皮算用をしないように戒めながらいろいろ見ています。

  113. 515 周辺住民さん

    これは驚きました
    いろんなところの検討板で嫌がらせをしていたとは
    これでは今までのネガティブレスを信じる人はいませんね
    こんなもんなんですね

  114. 516 匿名さん

    これ以上続くようなら、ネタバレ用のテンプレ用意して張り付けるの賛成。
    ちょっと様子みて、続くようならやりましょう!
    他に被害にあってる掲示板に教えてあげてもいいし。

  115. 517 マンコミュファンさん

    本当ですね。
    様々な掲示板で同じような書き込みをしてらっしゃる。笑
    どこの掲示板でも「賢明な消費者」が現れて「2割高い」とか「高値掴み」とか…
    ざっと挙げても

    レコシティ(リ・トーキョー・プロジェクト)
    イニシア新川崎 美・Revo
    プラウド横濱鶴見 二見台
    クレッセント新川崎EXE
    ドレッセたまプラーザ
    レイディアントシティ本郷台
    グランドメゾン東戸塚
    新百合ケ丘ダイヤモンドフォレスト

    等…まだまだありますね。

  116. 518 物件比較中さん

    検討板としての本末転倒には気をつけていきましょう。言い合いは業者の思う壷です。見る人が引かない程度が肝要かと。

  117. 519 匿名さん

    >レコシティ(リ・トーキョー・プロジェクト) =オリックス
    >イニシア新川崎 美・Revo=コスモス
    >プラウド横濱鶴見 二見台=野村
    >クレッセント新川崎EXE=モリモト
    >ドレッセたまプラーザ=東急
    >レイディアントシティ本郷台=日総
    >グランドメゾン東戸塚=積水
    >新百合ケ丘ダイヤモンドフォレスト=ナイス

    そしてここはハセコー。
    荒らしの手口も同じ。何故足立区の物件まで進出?
    まあ上の業者とは関係ないことは間違いないよね。

  118. 520 匿名さん

    レコシティ(リ・トーキョー・プロジェクト)
    イニシア新川崎 美・Revo
    プラウド横濱鶴見 二見台
    クレッセント新川崎EXE
    ドレッセたまプラーザ
    レイディアントシティ本郷台
    グランドメゾン東戸塚
    新百合ケ丘ダイヤモンドフォレスト


    この中でまともな値付けで被害額が少ないのは東戸塚かな。

  119. 521 物件比較中さん

    スルーで。

    若しくは黙って東戸塚板へGo!

  120. 522 冷静な消費者

    賢明な消費者さんが挙げた物件は全部確かに「高値掴み」物件ですね。
    ドレッセは小規模と駅近ゆえ価格を気にしないリッチ層がこぞって購入したのですぐに
    完売したみたいですが、それ以外は竣工後売れ残り・大幅値引き販売をしている物件
    です。各スレを読めば分かります。
    ということは、「賢明な消費者」さんの言うことは正しい確率が高いということ。

  121. 523 ミーハーの消費者

    フォレシアムも竣工後売れ残り・大幅値引き販売をしてくれるの♪
    期待してもいいかな〜?

  122. 524 住まいに詳しい人

    C棟売り出す前から売れてるって強調されてもね。
    ミレナリーだって好調好調って煽ってる自称購入者がいたけど半分売れ残ってるし。

  123. 525 とおりすがり

    ミレナリーは竣工一年をむかえてそろそろ大幅値引きが始るそうですよ。

  124. 526 物件比較中さん

    A、BはともかくCはあやしいかもですねぇ
    値下げ、期待したいですね〜
    777戸をうめるのはきっと大変ですよね…

  125. 527 とおりすがり

    足立区のアクアテラも最後の一棟が殆ど売れていなくて他の棟より2割くらい
    価格を下げたようです。

  126. 528 住まいに詳しい人

    ここ1000万円以上値引きしても痛くも痒くもないでしょ。
    おもいっきりぼってますから。

  127. 529 匿名はん

    >528
    そんな殺生な。デベの粗利は売値の2割から3割でっせ。

  128. 530 物件比較中さん

    ここの粗利は軽く4割を超えるよ。

  129. 531 匿名さん

    >529,>530
    ソースを示せ

  130. 532 物件比較中さん

    はいスルー。

    想像と思われます。今までの流れ上、内幕暴露ネタはでてきません。

  131. 533 住まいに詳しい人

    何がスルーだよ。
    物件比較中なら有用な情報だろ。

  132. 534 匿名さん

    いろんな書き込みを荒らしなのか煽りなのかスルーするかは、
    読んだ人それぞれが判断すること。
    その中から自分が信じる情報を収集してけばいい。
    購入者だかなんだか知りませんが、
    そこまで物件を擁護する意味が不明です。

  133. 535 いつか買いたいさん

    オープンな掲示板なのに煽りだの荒らしだの訳分かんないわ。
    読んだ人が判断することでしょ?
    ポジティブな情報もネガティブな情報も読めて、
    それで自分で判断すればいいでしょ。

  134. 536 購入検討中さん

    どこの営業さんも都合のいいことしか言いませんから、
    この掲示板は役立ってますよ〜〜〜

  135. 538 物件比較中さん

    今までの粗利の話で情報ソースを提示いただけたことがないのでそれを要求しても無駄だろうという事でスルーかなと。
    なにか具体的な裏付けがあればたしかに有用だと思うのですが。

  136. 539 匿名さん

    まあ、
    「粗利4割」とか書かれただけで
    「有用な情報!」と感じちゃうひともいるわけで。
    すごいな。

  137. 540 匿名さん

    粗利益のソースなんてあるわけないじゃん。
    そんなのオープンになったらマンション売れなくなっちゃうよ。
    ミレナリーは3割以上だって。
    これは四季報で株主向けに重役が語ってた。
    通常2割って言われてるけどね〜
    ここの4割はありえるかも。

  138. 541 匿名さん

    ソースが無いならそれでもいいですが、
    ここの4割はあるかも。という根拠はなんですか?
    今後の参考までに教えてください。

  139. 542 匿名さん

    過去レス参照

  140. 543 匿名さん

    うーん、すみませんが、
    こんなにたくさんある過去レスをあさる時間がないので失礼します。
    あなたの根拠は示してくれないんですね?

  141. 544 周辺住民さん

    土地の仕入れ時期から勘案して粗利4割というのは、常識的な数字だとおもいますよ。

  142. 545 匿名さん

    へえ、そうなんですね。
    勉強になりました。ありがとうございます。

  143. 546 匿名はん

    都道府県地価調査
    神奈川県川崎市川崎区大師町14−4
    #調査対象場所は東門前の南ですので、参考程度に。

    1997年 388000円/m2
    1998年 373000円/m2
    1999年 353000円/m2
    2000年 336000円/m2
    2001年 322000円/m2
    2002年 306000円/m2
    2003年 291000円/m2
    2004年 281000円/m2
    2005年 275000円/m2長谷工、島忠から購入
    2006年 275000円/m2
    2007年 288000円/m2
    2008年 7月1日発表

  144. 547 匿名さん

    いやぁ〜、実に簡単なソースですね。

    でも、ホントこれだけでじゅうぶん物語ってますよ。

    “守り”の皆さん、ドキドキしちゃってください。

  145. 548 匿名さん

    スゴイ!変わり身の早さ。
    昨日まではXAXと同時に仕入れたって言っていたのに、今日にはちゃんと島忠から購入に変更してるよ(@@) Mr.高値掴み 中々手ごわいですねぇ

     これって公示価格であって市場の取引価格じゃないですよね?安かったのよって云いたい訳ね?
    10年前は以外と高いんですね。このデータから読み取れる今後値崩れして坪120万になる根拠は何処ですか?

  146. 549 匿名さん

    用地を長谷工が島忠から購入した時、近くの場所の坪あたり単価は約91万円ですか。
    普通、取引価格は公示価格より高くなるそうですし、マンション価格はごく大雑把にいって土地代半分、建設費残り半分だそうですから、フォレシアムの坪180万は妥当というよりむしろ安いとも思えます。
    むろん、安けりゃ安いほどよろしいんですが、快調に売れてしまうと値引きは望み薄でしょうね。

  147. 550 匿名さん

    一戸当りの敷地面積比較

    XAX 12,563.98m2 319戸 39.39m2
    フォレシアム 31,224.30m2 777戸 40.19m2

    ほぼ同じです。
    島忠が相場よりも高値で長谷工に土地を売ったか
    それとも・・・?

  148. 551 匿名さん

    >>快調に売れてしまうと

    C棟は苦戦確実だと思います。

  149. 552 匿名さん

    >>549
    めちゃくちゃな計算だな。
    一戸あたりの土地の持ち分で計算しなきゃ意味ない。

  150. 553 契約済みさん

    土地購入時と現在の土地価格との差額が長谷工の利益になるなんてあたりまえじゃないですか。

    現在の相場で売っているのであれば買い手は別になんの文句もありませんよ。

    安い時期に土地を手に入れたからといって購入時の価格で売るとこなんてどこにもないですよ。

  151. 554 匿名さん

    企業だから利益を重視して当たり前。
    まさにそのとおり。
    消費者はぼったくられない物件選びをしましょうってこと。

  152. 555 契約済みさん

    そうですね。現在の土地の価格が適正であればいくらで入手した土地であろうと
    関係ないってことですよね。よくわかりました。
    それでは土地の価格の話はそれくらいにしましょう。

  153. 556 匿名さん

    あなた、このスレの管理人ですか?
    なんで仕切ってるわけ?

  154. 557 匿名さん

    嫌なら買わなければいいし、魅力を感じたなら買えばいい。
    簡単な事です。
    魅力ある物件には自然と人が集ります。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news134.htm

    最近、何が何でもこの物件にケチをつる輩がいるようです。
    ここが売れると何か不都合でもあるのでしょうか?

    以下は、この掲示板での執拗な妨害工作が判明した記事です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/res/454-517
    ここまで必死に妨害をするとなると、競合物件の営業さんでしょうか?
    皆さん、それぞれで情報を取捨選択して有益な情報判断をしましょう。

  155. 558 匿名さん

    >>552
    簿価と時価の違い、わかってる?

  156. 559 匿名さん

    557の記事はうんざり。
    C棟売り出してないじゃん。
    A、Bだって完売してないし。
    いい加減にしてよ。

  157. 560 匿名さん

    「ザ・ミレナリータワーズ」の検討板に「賢明な消費者」発見!
    No.100です。
    他のスレでも大活躍です!

  158. 561 匿名さん

    >>この掲示板での執拗な妨害工作が判明

    妨害工作かどうかは、あなたが判断することではありません。
    読んだ人が判断すること。
    ただの煽り記事を必死に貼り付ける意図が不明です。
    あたたこそ荒らしだと思いますけど。

  159. 562 匿名さん

    皆さん、そろそろ
    「懸命な消費者」、「高値掴み」、「二割引き」、「坪単価120万円」
    さんの相手をするのやめませんか?、壊れたレコードのように
    論拠に乏しい自説を飽きずに押し付けるだけで彼の書き込みからは何も得るものは無いですし。

    他の物件でも、誰も相手をしなくなって彼の書き込みが無くなっていますよ。
    これ以上、彼の遊び場を提供するのは意味が無いです。

  160. 563 賢明な消費者

    今日(2008/6/22)の日経朝刊より
    大京など不動産大手、マンション在庫値下げ 最大1割安

     マンション分譲大手の大京ダイア建設は完成在庫物件の値下げ販売を始める方針を明らかにした。
    下げ幅は物件により異なるが、最大10%となる見込みだ。
    マンション需要の冷え込みに対応。
    地価や資材価格の上昇により建設コストが拡大する中での異例の値下げで、
    膨らむ在庫の早期処分をめざす。

     一部の売れ残り物件を個別交渉で値引きする例はこれまでもあったが、
    完成在庫をほぼ一斉に値下げするのは珍しい。

    ----------------------------------

    私の言うが正しいことが証明されました。
    ハセコーもココロコスでは2割下げを実施しましたが、他物件でもやらざるを得ないでしょう。
    やりやすいのは、粗利がタップリのって2-3割引いても利益が出る物件です。

  161. 564 物件比較中さん

    >>563
    ここで仰られたご持論は土地付き一戸建てが良い、というものでしたよね。

    ただ確かに完成在庫の動向には目が離せませんね。
    景気は下がり気味なのに金利が上がっていて世知辛いですからせめて経済的な物件を選びたいものです。

  162. 565 賢明な消費者

    今日(2008/6/22)の日経朝刊で、スポンサーを気にせず本当の記事を書くと下記になります。
     
     大京など不動産大手ですら、マンション在庫値下げ 最低1割安 物件によっては3割も

     マンション分譲大手の大京ダイア建設は完成在庫物件の「値引き」販売を日常的に行って
    いるが、今回どの購入者に対しても「値下げ」することとした。下げ幅は物件により異なるが、
    最低でも10%、交通利便性の劣る立地条件の物件などは30%程度となる見込みだ。

     マンション需要の冷え込みと、コストの安易な製品転化への批判、賢明な消費者が増加した
    ことによるボッタクリ価格が通用しなくなったことに対応。

     昨年までの地価上昇で土地を「高値掴み」したことや資材価格の上昇により建設コストが拡大
    する中でのやむを得ない値下げで、膨らむ在庫の早期処分により現金回収を急ぎ、倒産防止を
    最優先する。

     一部の売れ残り物件を個別交渉で値引きする例は日常茶飯事でもあったが、手間がかかり
    戸数がさばけないので、完成在庫をほぼ一斉に大幅値下げし、敗戦処理を迅速化する。

  163. 566 匿名さん

    売れてる売れてると煽り消費者を焦らすのが典型的なデベなやり方。
    今なら、土地下落、マンション相場下落が鮮明になっちゃったから、
    金利上がりますよ〜、消費税上がりますよ〜、鉄鋼材上がってますよ〜でしょ。
    ここのMRで、「何号室、ご契約〜〜〜」ってのは正にそれ。
    結局、勉強不足な消費者が貧乏くじを引いてしまうのです。

  164. 567 匿名さん

    もし、ご存知の方がいらっしゃったら
    この物件の最新の残戸数を教えてください。

  165. 568 サラリーマンさん

    でもさ。
    実際に売れてるんだからいいんじゃないの?
    買ってる人も納得して買ってるんだし、外野がそんなに必死になる必要ってあるの?
    A棟B棟も順調に売れて予想を上回る実績なのも事実。
    (現に残っている部屋は数戸しかありません)
    C棟はまだ売り出してないので、AB棟だけで実績を判断するのは当然の話では?

    あと企業なんだから利益を追求するのも当たり前。
    要は、価格なんて需要と供給のバランスの問題でしょ。
    魅力ある物件なら強気になるし、売れない物件なら値引きする。
    売れてる物件をわざわざ値引きする企業なんかないでしょ?
    そんな簡単な話に何ムキになってるんだろう…?

  166. 569 近所をよく知る人

    こんにちは。近所のマンションに住むものです。
    私は他県からの移住者で利便性と価格のバランスからこの周辺の物件を探しておりました。
    しかし環境に関しては川崎というイメージもありあまり期待してませんでした。

    ですが今現在はとっても満足しております。
    環境面では嫁が喘息もちなのでちょっと心配あったのですがまったく問題ありません。
    空気がいいとはいえませんがまったく気になりません。
    むしろ以前よりいいですね。
    味の素の工場の臭いもしたことないですね。

    それよりも多摩川が近くにあるのはとても気持ちいいです。
    よく散歩に出かけています。
    それと大師公園はよく行きます。

    そして高速の入り口がすぐ近くにあるので交通の便でもメリットありです。
    よく八景島や海の公園に行くのですが首都高湾岸線(600円)で30分かからずにいけます。

    フォレシアムのMRも見学に行ったのですが基本的にマンションの仕様が違いますね。
    そして共用スペースがぜんぜん違います。ちょっとうらやましいです。
    確かに価格もちょっと高いので私の予算では難しいのですが。。。
    でもそれなりの価値はあると思います。
    フォレシアムの方とお友達になってカフェでお茶でも出来たらな〜と思ったりしてます。
    契約された方、ご近所になりますのでよろしくお願いいたします。

  167. 572 購入検討中さん

    ここでやたらと物件を批判している人って何なんでしょうね・・
    自演したり他の掲示板までも同じような批判していますし・・
    ここまで露骨過ぎると、誰も信用しないと思いますが・・

  168. 574 匿名さん

    まあ、日曜のまっ昼間に、
    検討もしていないはず物件を、
    必死で批判してくれる人たちですからね。
    温かい目で見守りましょう。
    ぼくも暇だし。

  169. 578 匿名さん

    ここにも出没する「賢明な消費者」や「マンションウォッチャー」はいろいろな掲示板にケチをつけていますね。

    ↓「賢明な消費者」
    https://www.e-mansion.co.jp/search_result.html?q=%8C%AB%96%BE%82%C8%8F...

    ↓「マンションウォッチャー」
    https://www.e-mansion.co.jp/search_result.html?q=%83%7D%83%93%83V%83%8...

    でもアイランドグレースの物件には全くケチをつけてない…
    まぁ、たまたまなんでしょうけど…

  170. 579 匿名さん

    フォレシアムとアイランドグレース 確かに明暗がハッキリ分かれてますよね。
    東門前駅前にわざわざ看板立ててみたり。苦戦しているんだろうなとは思いますけど・・・
    どんなにここの悪口を言ってたとしてもアノ物件よりは、フォレシアムの方が
    間違いなく立地と価格のバランスが良い様に感じます。

    まだハッキリした訳ではないので言いすぎかも知れませんが、ココよりお勧めの物件を絶対に書き込まなかった辺りがアヤシイですね。
    上記マンションを書いたらバレバレですもん。

  171. 580 契約済みさん

    アイランドグレースさんの件は、慎重に発言しないといけませんね。
    特に真偽がはっきりしていませんし。
    でもここ最近の、荒し?嫌がらせ?の書き込みは目に余るものがあります。
    実際に、複数の掲示板へ同一人物による同じような嫌がらせの書き込みがあるのは事実です。
    他の掲示板でも、この事実が分かればちょっとした騒ぎになるのは必然です。
    フォレシアムやアイランドグレースの購入者、その他の掲示板物件の購入者は高い買い物をしているのですから、真剣になるのは当然の事です。
    それを弄ぶようなレスをあちこちで展開し、嘲笑うかのような行為は悪質極まりないと感じます。
    たんなる検討材料としての意見交換の域を超えているのは明白です。
    事も大きくなってきましたし、これ以上続くようなら運営者に通報する必要も出てきますね。

  172. 582 近所をよく知る人

    569です。

    私の時も結構荒れてました。でも自分がいいと思ったものに自信をもてば大丈夫ですよ。
    スルーが基本です。

    近所の情報など聞きたいことあれば言って下さいね。
    フォレシアムの営業さんよりも詳しい自信あるので(笑)

    HOMESの完成は私も楽しみにしています。

  173. 583 匿名さん

    どっちにしても悪質な書き込みに対しては、通報してはっきり追及すべき!
    このままではアイランドグレースの購入者にも迷惑が掛かる。

  174. 584 物件比較中さん

    ここは「検討版」で、主として購入検討者がMRでは入手できない物件のネガティブ情報を
    ライバルデベや購入見送り者から入手できるところが存在意義です。
    誹謗・中傷?おおいに結構じゃありませんか。
    契約者やハセコーの方は住民版でこの物件の賞賛をしてください。

  175. 585 契約済みさん

    アイランドグレースさんの物件にも良いところはたくさんありますよね♪
    アイランドグレースを購入した人は自信を持っているだろうし、
    フォレシアムを購入した人も自信を持っています。
    それぞれ魅力を感じたから購入したのですから!

    問題なのは、それを弄んで嘲笑うかのような発言で荒しをする人がいる事です。
    >>578さんの指摘にもありますが、ここに出没している「賢明な消費者」や「マンションウォッチャー」は明かにその類の人です。
    このような悪質な荒しは、何らかの対処が必要になってくるでしょう…

    あくまでも予想の範疇ですが、ここまでいろいろな掲示板に昼間でも執拗な嫌がらせをしているからには…
    業者の線が濃厚かとも感じます…
    今後は更に飛び火しておおごとになると思いますから、はっきりさせる必要はありますね!

  176. 586 購入経験者さん

    いやがらせというよりは、デベが教えてくれない物件の弱点を教えてくれているの
    ではないのですか?
    反論があるのなら、個々のポイントについて反論すればいいわけだし、それができ
    ないので「荒らしだからけしからん」では自由な言論を封じることになります。
    そもそも物件の長所短所を言い合って後悔のない買い物を検討者がするようにする
    のがこのての掲示板なのかから。

  177. 587 匿名さん

    >>584
    >>ここは「検討版」で、主として購入検討者がMRでは入手できない物件の
    >>ネガティブ情報をライバルデベや購入見送り者から入手できるところが存在意義です。
    >>誹謗・中傷?おおいに結構じゃありませんか。

    >>580
    >>たんなる検討材料としての意見交換の域を超えているのは明白です。

  178. 590 匿名さん

    賢明さん=IG関係者という見方には違和感があります。
    なぜなら賢明さんは新百合ダイヤモンドフォレストにもネガ書き込みをしているから。
    まあどうでもいいことですが、川崎西口方面・ラゾーナが生活圏で賢明さんの書き込みが見られないところありますね。

  179. 591 契約済みさん

    こんにちは、今日久しぶりにMRに行ってきました。

    花(成約済み)・「今週申込予定」・「商談中」の札が付いているものを除き
    全く何も付いていない部屋は
    A棟…6戸、B棟…21戸
    でした。

    もう残っているのは4000万円台〜だけだし、このまま決まっていくというよりは
    販売が早まるらしいC棟の情報を待って、決めようという方が多いのかな?と感じました。

  180. 592 物件比較中さん

    アイランドグレースさんの物件を悪く言うつもりはありません。
    なので、アイランドグレースの社員が荒らしているという件の情報をお願いします。
    あちこちの掲示板に同じ批判を連投している輩が果たして真の物件検討者なのか…
    誰が見ても分かる事。

  181. 593 匿名さん

    中傷かなのか情報なのかは読んだ人がそれぞれ判断すること。
    自称購入者が決めることではありません。
    ここはフリーな掲示板ですよ?

  182. 594 匿名さん

    モデルルームが大盛況です、とか販売情報の書き込みが定期的にされているのも営業が貼りついてる証拠ですよ〜

  183. 596 物件比較中さん

    >>590さん
    新百合ダイヤモンドフォレストのスレが荒された時期と、こことでは時差があります。
    でも手口が酷似していますし、名前も同じですから同一人物なのは間違いありません。
    つまり、その荒しは以前に新百合ダイヤモンドフォレストの近くの物件を担当していた。
    そして今回、フォレシアムの近くの物件の担当になり、ここを荒しはじめたのではないでしょうか?
    あくまでも予想ですが。

  184. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸