84さん
隣の線路際マンションが建て替えになりますよね。
現在の建物は線路とプライトビアの間に建っており、
プライトピアに電車の音はあまり届きませんが、
線路とプライトピアの間が駐車場にでもなったら、
電車の音が直撃します。
鶴見ではありませんが、川崎駅からバス便のマンション
なら150万円/坪のものがいくらかありますよ。
それから、鶴見で探す理由ってなんでしょうか?
そんなに鶴見って魅力的ですか?
ウォシュレットが標準でないMRなど見た事
ないな。83さんがおっしゃるようにこのマンション
の仕様はやばいね。もう少しどうにかなんないの?
190万/坪が本当ならさ・・・
以前に他のナイスの物件も見に行ったことありますが、ブライトピアが特別
仕様が落ちているわけではなく、ナイス物件としては標準的(良くも悪くも)
な感じじゃないですかね。ただ、土地取得価格の上昇を転嫁(便乗値上げも
ある?)した分、販売価格が上がってしまったので「値段の割りに仕様が
低い」という皆さんの感想につながっているという感じなんでしょうか。
ナイスは基本仕様(ほとんど何もない)が多いですが、同じナイスでもセントスクエア武蔵小杉はかなり違いますね。
ペアガラスだし、エコキュート、ディスポーザー、床暖房・・
ブライトピアもこの仕様だったらなぁ
あ、値段が違うのか?
>85さんへ
鶴見の魅力は川崎・横浜に近いこと、品川や東京にも比較的近いこと。
川崎や横浜に比べて地価が安いため、手の届く物件があることがあります。また、今も鶴見に住んでいますが、JRの鶴見駅に行けばたいていのものは全てそろいますし、高速も近くに走っているので車ででかけるのも便利です。
悪い点で言えば、やはり駅前の治安が悪い事が挙げられますが、私が今住んでいるところはそれ程気になりません。
>隣の線路際マンションが建て替えになりますよね。
確かに気になりますね。
しかし、ベランダがある方角とは違いますし、あれだけの土地が丸々駐車場になることも考えにくいと思います。(駐車場にしてもイマイチメリットがなさそうですし)
バス物件は確かに安いですが、マンションの利点は駅から近いなどの利便性が大きいと私は考えているので、バス物件は考慮に入れていません。
バスを使うマンションを買うくらいならくらいなら戸建ての購入を検討します。
>87さん
同感です。お隣のナイスの物件とそれ程仕様は変わりませんが、値段が高くなっているのは、土地取得価格の上昇が影響していると思います。
これはナイスに限らず他の物件も変わらないようです。
>89さん
物件価格は上昇しているのに仕様は今までどおり・・・悩ましいですね。
このエリアでご検討されているなら、すぐ近くの日野車体跡地の巨大
マンションはどうなんでしょう?竣工は随分先の話ですが。
あっ、でも日野跡地もナイスでしたね・・・。
>90さん
日野車体跡地の物件には興味があります。ナイス単独の物件ではなさそうなので仕様は良くなるかもしれませんね。
ただ、竣工がずいぶん先の話になると、今度は金利が上昇して希望している広さの部屋が買えなくなったりしそうで心配です…。
日野跡地なんて、マンションじゃなくて戸建だろ。
あんなに駅離れてるところでマンション買うなよ。
申し込みを決断された方はいますか?
設備と価格と立地のバランスで迷ってしまいます。。。
ここって駐車場100%なんですが、これはちょっと要注意ですね。
HPを見る限り、駐車できない車種もあるということだから、おそらくは(少なくとも一部は)機械式なのだと思われます。
機械式の場合、かなりの維持費がかかりますので、駐車場代が安いということは、結局は管理費から支出するということになるでしょう。
しかし、この物件の場合、駅からかなり近く、また道もフラットなので車を持たない人も多く出てくると思います。そうなると、車を持っていない住民の不満が高まる可能性もあります。
もっとも、駐車場代が安いので、あまり乗らないけれどもとりあえず所有しておくという人もいるでしょうが、高くて8〜9割の稼働率になるのではないでしょうか。
本物件において駐車場代が安く設定されているのは、以下のような発想に基づいているのではないかと邪推します。
機械式駐車場の維持費を駐車場代という形で利用者のみが負担する場合、稼働率が低ければ、全体の維持費を捻出できません。そこで、駐車料金を管理費というかたちで全住民に均等に負担させることで、駐車場代を低く抑え、販売促進の手段にした…というのは勘ぐりすぎでしょうか。
それはともかく、住民全員で、使われていない機械式駐車場の維持費を負担するのか、それとも朽ちるに任せるのか、それとも撤去するのか(その費用負担は誰が?)、という問題はいずれ生じることになるでしょう。外部の人に貸し出して管理費か修繕積立費の足しにするという手もあるでしょうが、セキュリティとの兼ね合いが問題になるでしょう。
こういう駅近物件の場合、(機械式の場合には)無理に駐車場100%にしないほうが、結局は住民のためのように思うのですが、郊外のバス便大規模物件を多く手掛けるナイスの癖みたいなものが出たんでしょうかね〜。
駐車場100%のナイスのマンションに住んでます。
駐車場は車を持っていない人も契約する決まりです。
たぶん駐車場代が安い分は、管理費に上乗せされると思います。
でも、それを承知の上で購入しているので、誰も文句を言ってません。
(心の中で思っている人はいるかもしれませんが)
メンテナンス費用も修繕計画に組み込まれてるので心配してません。
正式価格の発表がありましたね。
MR行った時も設備の割には高いなと思い、下がればなと思ったのですが
やはり強気な値段のままでした。
現地見て思ったのですが、鶴見市場に行くにはあの歩道の無い
道を歩くしかないのですか?結構車通りが激しかった記憶があるのですが・・・
この物件も駐車場を必ず契約する決まりになっているようです。ただ、この物件を買うからには維持費がかかるのは覚悟の上ですし、ナイスのマンションはファミリー向けなので、購入する人は車を持ってる人が多いと思います。
94の言うことは正論だよ。
シアタールームとらやゲストルームとやらが不要なごとく、
駐車場も100%は不要。
空いてるスペースは完全にムダになる。
負担するのは住人。
「駅まで行く道が狭く、交通量が多い」との記述が複数ありますが、
どのあたりのことですか。鶴見駅方面の鶴見川橋手前?、鶴見市場
駅を降りてすぐのところ?
駐車場100%というのは、将来的に売却or賃貸する時「駐車場付」と
表示できるので、資産価値の点からメリットが多いのではと思います。
駐車場100%は、例え機械式でも中古売却時はプラス査定です。
(自走式よりプラスポイントは低いですが)
また賃貸であれば駐車場代込みで賃料を提示できるので、駐車場の無い物件より高値で貸せます。