横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レシオン武蔵小杉[その2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井西町
  8. 武蔵小杉駅
  9. レシオン武蔵小杉[その2]
匿名さん [更新日時] 2011-05-01 22:15:57

旧板 関東圏のマンション板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38245/

新しく板建てました。

所在地:神奈川県川崎市中原区今井西町203-1
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩13分  
    南武線「武蔵小杉」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2006-09-14 00:06:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レシオン武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名

    No.65です。

    今後書き込みをやめると書きましたが、あまりにひどい内容になってきたので
    もう1回だけ書きます。

    もうやめましょう!
    これ以上ここで議論しても何も前には進みません。

    何度も書いているように私は駐車場代の金額ではなく
    『公平性』と『安定的な管理費の徴収』に欠けていると思い問題提議しました。
    実はNo.73さんの功績の配水管工事が引き金になっています。
    一度決まったことでも正しいことであれば修正出来ると思ったのです。
    私はNo.04、No.05、No.17、No.39で具体的データをもって議論しようとしてきました。
    しかし、反論する人は「元々決まっていたものを変えるのはおかしい」とか
    「駐車場代は高いとは思わない」とか、データで議論して来てもNo.07さんの様に
    明らかにおかしいもので、反論されてもそれっきりだし、ほとんどが根拠に欠けます。

    私は妥協案としてNo.50で管理費は上げずに『公平性』と『安定的な管理費の徴収』に
    少しでも近づける案を出しました。
    しかしその案に対する具体的反論や代替案も示さず、ただ反対するだけです。

    先日の駐車場の1回目の抽選の書類によると稼働率は85%だそうです。
    ということは管理としての総収入のうち管理費としての徴収はたった37%ということになります。
    これを公平だとどの様に説明しますか?
    No.82さんのいう様な事が起きる可能性もある中、安定的な徴収であるとどの様に説明しますか?
    コスモスイニシアはこの掲示板をきちんと読んでいるようなので、
    あとは適切な判断を期待しましょう。
    無理なら管理組合で議論しましょう。

    それより、内覧会での指摘事項の方が気になります。
    そちらのレスで盛り上がりませんか。

  2. 103 匿名さん

    NO.82さんのようなことを既に経験したことがあります。マンションの修繕費が上がりました。稼働率100%が徐々に70%近くになり下がり始めてから徐々に修繕費が上がる計画に見直しがかかりました。その間、修繕費は30%あがりました。レシオンの管理費徴収計画はとても不安があります。

  3. 104 匿名さん

    >102
    自分は発言するけれど自分以外はもう発言するなと?

    あらかじめ決まっていたことを変更しようとする場合、変更させようとする側が具体的データを掲示するのはあたり前。
    だからといってデータを掲示しても自分の意見が必ず通るとは限らないってことは理解してもらいたいですね。

    購入する前に、売主に疑問を投げかければよかったんですよ。

  4. 105 匿名さん

    購入後でも疑問を投げることは可能です。
    いままでもそうやってきましたよ。
    その辺がリノベーションのいいところなんです。
    お金の話は足りなくなるものは、足りなくなるし、
    そのとき困るのは車を持っている持っていないに関わらず全員ですので、
    逃げずに誠実に粘り強く話し合いを今後していきましょう。
    せっかく購入したもの同士なんですから、そんなにカリカリしないでください。
    (たぶん掲示板を見ている人も私を含めていい加減飽きてきていると思います。)
    建設的になりましょう。お互いうまくやっていきましょう。

  5. 106 匿名さん

    足りなくなったときに考えればいいのでは?

    それまで各々で計画的に貯金しておけばいいこと。
    トータル的に払う金額は一緒でしょ。

    その前に売り払っちゃう人もいるだろうしね。

  6. 107 匿名

    >104
    >自分は発言するけれど自分以外はもう発言するなと?

    『ここで』の議論はやめようと書いているだけじゃないですか。
    どうしても『ここで』やりたければ、どうぞご自由に。

    >購入する前に、売主に疑問を投げかければよかったんですよ。

    04で『営業担当に何度か言った』と書いてあるじゃないですか。

    あなたのように人の意見もきちんと読まずに自分の言いたいことを
    感情だけで言っている人の方が印象悪いですよ。
    私以外もそう感じている人は多いはずで、発言が墓穴掘ってます。

  7. 108 匿名さん

    No.102さんは、単に自分の意見を、なにがなんでも思い通りにしたいだけでしょ。

    発言しないと言うなら、書き込みを止めておけばいいのに、わざわざ書き込んで
    その反論を呼んで、また議論を盛り返す。話題を変えたいのなら、違う話題だけを
    書き込んで方向を変えるように仕向ければいいものを、いつまでも駐車場&管理費
    発言ネタで、盛り上げているのは自分だということの認識がないのですか?

  8. 109 匿名さん

    マンションの共有敷地を駐車場で使っているのですから、駐車場代を払うのはごく自然なことだと思います。
    管理費は占有面積に対して全員で均等に割っているのだから、これは公平ではないですか?
    修繕費も、団地共用部分は住人全員では、各棟はそれぞれの住人で均等に割っていて、これも公平ではないですか。
    この掲示板で、駐車場代の使い道の議論をするのなら理解できますが、管理費に使われたから不公平。だから駐車場代下げろ。管理費上げろという議論に対しては、車を持っている人が、駐車場代が高いから、もっと安くしろ。そういう議論に思えるかな。
    駐車場代の使い道を管理費以外に振り分けた分、管理費が上がる。そういう議論なら、まだ理解できるかな。

  9. 110 匿名さん

    No.04の書き込みは私が書いたんです!! No.107さん嘘つかないでください。
    と言うのは嘘です。

    No.104さんではないですが、
    >04で『営業担当に何度か言った』と書いてあるじゃないですか。
    と言うなら、名前に匿名使わないで、ハンドル名でも部屋番号でも、何でもいいから
    誰が見ても一貫して同じ人が発言していると分かるようにしたらどうですか?

    誰が書いたか分からない書き込みに対して、これは自分が書いたんだと
    後から言われたって、説得力ありません。
    No.104さんのような書き込みをされたとしても、反論すべきではありません。

  10. 111 匿名さん

    109さんの言うとおり。駐車場代の使い道について議論しましょう。

  11. 112 104

    >107
    >私以外もそう感じている人は多いはずで、発言が墓穴掘ってます。

    そっくりそのままその言葉をお返ししますよ。私以上にあなたのほうが悪印象です。
    104のどこが「感情だけで言っている」のですか?
    あなたくらいなものですよ。そんな風に歪んで読み取るのは。
    それと幼稚園児じゃあるまいし自分の感想を述べるときに
    「みんなだってそうおもってるはずだもん」的な
    言い方はなさらないほうが賢明ですよ。(^−^)にっこり

    それはさておき私が申し上げたいのは、>>108さんのおっしゃった1行目につきますね。

    >04(=107)
    >私は営業担当に何度か言いましたが全然取り合ってもらえませんでしたのであきらめましたが
    >同様の考えの人が多ければ

    取り合ってもらえなかったのなら諦めてください。
    同様の考えの人はさほど多くなかったので。(笑)

    同様の考えをさせようと押し付けるのはやめてください。迷惑です。

  12. 113 匿名さん

    駐車場代を管理費にまわす、大いに結構ではないですか。

    足りなくなったら、足りなくなったときに管理費を増額すればよい。
    不景気の影響か会計担当者や管理会社による管理費・修繕積立金等の持ち逃げ事件も
    多発しているようですしね。

    積み立てておいて盗まれる方が悲惨。

  13. 114 匿名さん

    管理費は直足りなくなるんですから、今目くじらを立てて考えなくてもいいかもしれないですね。
    低所得者がすんでいるのならともかく、そこそこの方が住んでいる物件なら管理費が高くなっても支払えるでしょう。
    不公平感はあるのかもしれませんが、(最初は100%駐車場完備の物件でそんな人いるのか?とおもいましたが、)車をもっていない少数派の人に愛の手募金をして円滑なコミュニケーションをするほうがいいと考えた方がですよ。そもそもが格差社会なんですしね。自分が少数派にならないようにするだけです。

  14. 115 匿名さん

    >NO102 なんでそんなに上から目線なんだ?学校の先生か?

  15. 116 匿名さん

    NO111さんのいう『駐車場代の使い道について議論しましょう』を是非しましょう。
    >113さん 駐車場代を管理費にまわす、大いに結構ではないですか。
    これも1つの意見ですよね。
    私個人は駐車場代は駐車場の修繕積立金にまわすってことにしてほしいです。
    他に意見出し合いませんか?

  16. 117 匿名さん

    管理費が駐車場代からの収入が多くて、将来の収支が不安だと言うなら、
    駐車場の埋まる率を70%から60%に落として、それによって不足する管理費分は値上げで、
    60%を超える分については今まで通り修繕積立金に回す。
    これなら管理費も安定した収入を得られるし、修繕積立金の不足にも備えられると思います。

  17. 118 匿名さん

    No.102とNo.107さんは同一人物だと思いますが、感じ悪いですね。
    発言しないと言うなら、オトナらしく何があっても掲示板では傍観者であってほしいです。

    掲示板の流れが自分に向いてないからまた書き込むのは、いかがなものでしょう。

  18. 119 匿名さん

    最近は駐車場を借りない人2,3人がずいぶんとしつように管理費を得してる分を、
    今更損させられてはまずいと駐車場代から管理費をはずす案派潰しに余念がないようですね。
    私もすっかり飽きて傍観者となっていましたが、たぶん駐車場と管理費を分けた方がいいと思って
    る方はたくさんいると思いますよ。
    車を持っていない30%満たない少数派のみなさんせいぜいがんばってください。
    日本は民主制、入居後に!

  19. 120 匿名さん

    >119(=107)
    住民の何パーセントの賛成が必要になるかご存知ですか?

  20. 121 匿名さん

    117さんの提案、いいですね。賛成です。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸