横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸
匿名さん [更新日時] 2011-06-03 00:19:31

ヴェレーナ湘南海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分
    小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2008-03-02 12:07:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
ヴェレーナブリエ港南中央

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 52 現場撮影者

    マスコミがフォローしない六会コンクリート情報について

    http://www.geocities.jp/daigiri80731/200807151.htm

    機械式立体駐車場無料化について

    http://www.geocities.jp/daigiri90131/parking.htm


    2009年4月28日ヴェレーナ湘南海岸現況写真

    http://www.geocities.jp/daigiri90419/200904281.htm

    以上

  2. 53 ビギナーさん

    で、結局また売りに出されるそうですが、どういう解決になったのでしょうか?
    まさか不良品をそのままって事は無いですよね?

  3. 54 購入検討中さん

    売主も建物もそのままで販売開始みたいですね。。。

    値段は結構下げたみたいですが。。。

  4. 55 匿名さん

    かなり価格を下げましたね。
    やはりコンクリート問題、デベ破綻によるものなのでしょうが、価格はともかくコンクリートは大丈夫なのでしょうか…。
    工事により問題はクリアになるとの事ですが、工事の内容がとても気になります。
    内容によってはもう一度検討しても良いかも…。

  5. 59 匿名さん

    55ですが、私は以前別物件を契約し、例の被害にあいました。
    その当時はコチラの物件も検討していたのですが、どちらもかなり惹かれてはいました。

    現在あれから約1年が過ぎましたがコンクリート問題のあった物件は再工事、再販売されているところがポツポツ出てきました。
    確かに56さんの言われる様に安くても過去に問題が起きたマンションなので当然心配はあります。
    それにホームページでも六会の件をしっかり伝えるべきだとも思います。
    知らずに検討する方もおられるでしょうし…。

    価格はともかく、コンクリートをどの様に工事して問題が無いように補修されるのかがとても気になります。

  6. 66 匿名さん

    先日、パークホームズ大船を見てきました

    ポップアウトの目印のテープが、いっぱい貼ってありました
    購入検討の方は、一度見ておいた方がよいかもしれません

    ただ、これがどの程度危険かは、わかりませんが、大臣認定の
    紙より参考になるのでは?

  7. 68 どうなんでしょう?


    せっかくの素敵なマンションなのに、残念ですね・・・

    賃貸だったら、いいのにと思います。

    以前、訪問したら、「ここは売るのは難しい・・・」との話だったのですが、野村などが売り始めたので、便乗したのかとおもっちゃいました。

    マンションは、強度が命なのに、その強度に不安がある・・・なんて、やっぱり買い物として検討することがおかしいのでしょうか。

    価格は、御隣の棟の2割減といったところでしょうか?




  8. 70 周辺住民より^^

    こんにちは。
    周辺に住む者です。

    立地条件としてはサーファー道り添いで、辻堂海岸へのアクセスが素晴らしいと思います。
    ここ一年、建物の様子を見て外観上は何の問題もないのでは・・・と思っていました。
    建物全体の強度保証は勿論ですが、マンションは建設後のコンクリート変化、地盤との相性等で細かなところで
    少なからず補修が入りますから、その保証期間や対応がかえって良くなるのであればOKじゃないかと。

    デザインの好みはあるかと思いますが、今回価格で検討出来るようでしたら一見の価値はあるかと思います。



  9. 72 匿名


    モデルルームいって、価格聞いたけど、全然高かった印象です。

    となりのマンションの1000万下げくらいでした。

    立地条件やコンクリートの問題を考えると、高すぎ!という印象です。

    土日なのに、モデルルームは閑散としてました。

    これはかなり販売に苦労し・・・価格を思いっきりさげないと、到底売れない!という感覚を持ったはずかと・・・

    となりのマンションの半額くらいにしないと、普通には売れないと思いますが・・・。

  10. 75 以前 惹かれてました

    同じくモデルルームに行って価格等聞いてみました。
    日曜の午後に行ったためか5組ほど来場者がいてローン相談等しているようでした。
    で、価格ですが私が以前購入検討をしていた部屋は1500万値下がりしていました。
    当初が割高でしたので1000万下がって妥当価格、
    500万はコンクリート問題による資産価値の減価部分かなーという感じがしました。
    価格の見直しは部屋によってで700万ぐらいしか下がってない部屋もあるそうです。

    このマンション駅までは遠いですが立地は良いですよね、
    辻堂海浜公園&海&24時間オープンのスーパーがすぐですから。
    このマンションの近くに、閉鎖になった団地があるんですよね。
    次にマンションが建つとしたらそこでしょうか…
    次の新築マンションの建設予定がないだけに、おしい物件でした。
    価格が下がってもコンクリート問題がありますので、やはり購入検討は中止しました。

  11. [PR] 周辺の物件
    クレストシティ鎌倉大船サウス
    ミオカステーロ新杉田フロンティア
  12. 76 匿名


    私も見てきました~。

    問題物件なのに、高いですよね。この物件に4000万は怖くて出せません!

    半額にしないと売れないと思います。


    たぶん売れ残りまくると思いますので、価格が80㎡で、2500万位になったら、検討してみようかと思います。

  13. 77 近所をよく知る人

    業者でもなく、既に我が家を買っているフツーの会社員ですが、分譲でこの一帯、コレ以上販売価格下げるのは難しそう。。(販売ムリなら賃貸住戸になるのか・・・家賃18万オーバーとかはキツいなと・・・)
    良いなと思って近所の中古物件見ると、物件によっては購入価格(以上も?)と変わらない価格で売れてしまうようです。

    ココの工事見てましたが、元値が高いだけに鉄骨構造はじめ造りは頑丈です。
    気になるコンクリートは瑕疵期間がカギでしょう。(最低30年は欲しいですね)
    物件に周りがどう言おうが、湘南でも数少ない海水浴場へ歩いていけて、波音まで聞こえる贅沢さは魅力です。
    完成済み、ジックリ希望の部屋を見ることができるのはイイことで、毎月払える価格ならと。。

    浜見小前、旧公務員住宅の今後も気になりますが、もしマンションや住宅なら海からの距離は若干ながら出てくる分、公園沿い~南向き住戸が多いのかと思います。特に冬は南向きなら昼間~暖房いらずな日差しは有りがたいですね。(ココは空き住戸になって、いったい何年放置するんだろう・・シゴト遅すぎ・・)



  14. 78 購入検討中さん

    この間物件を見てきました。
    海に近く、大きな公園が近くにあり、人気の東海道沿線と、とてもいい環境かと思います。
    価格は、今流行の「アウトレットマンション」だけあり、かなりお得でした。
    六会コンクリートの件については、大掛かりな補修を施すことで問題ないと説明を受けました。
    なにやら「大臣認定」をとっているとか。

    現在神奈川県南部で販売されている多くは、こうしたアウトレットマンション(六会)です。。。が!
    この地域一帯でこの後マンション計画があまりない為、完売後は全体的に価格が上昇するんではないでしょうか。
    ここ1~2年でマンション購入を予定してる方には是非お勧めな物件ですよ!

    それに、六会の件でマンション自体に価値がなくなるのでは?と思っている方へ。
    数年前の耐震偽装問題について問われたマンションが一体どのマンションであったか?
    また、そのマンションは現在中古売買において支障がでているのか?
    覚えていますでしょうか?
    中古マンションの売買において、仲介会社がそんな不利益なことを言うわけもなく。
    何事もなかった。それが現状です。

    まぁ、しっかり補修してくれるという保障があれば安心ではないでしょうか。


  15. 79 匿名

    近隣に問題があったMSがあれば覚えてるに決まってるだろ。
    適当な事言うなよ

  16. 80 匿名さん

    >>79
    それもそうだが、いつ会社を清算しなければいけなくなるか分からないデベの販売である
    ことも重要要素

  17. 81 辻堂はいいが・・・

    サーフボード置場は有料かよ。

    連休中も空いてたみたい。外から見て、客らしき人影は皆無でした。

  18. 82 匿名さん

    初めてこのサイトを見ましたが、どれも批判ばかり。
    マンション購入検討者の為のサイトなんじゃないのかと。

    79さん
    80さん
    81さん

    いやなら買わなければいいんじゃないですか?
    人の価値観なんてそれぞれ。

    良く考えて書き込みしてほしいものです。

  19. 83 匿名さん

    ここの物件って買ったらいけない、の典型的なマンションかと
    倒産物件+コンクリ問題物件 その割りに値段も高い

  20. 84 ご近所さん

    >82

    肯定的な意見はデベが散々、言ってくれますから、
    批判的な意見の方が貴重です。

    契約前なら、いつでもやめられます。(ここをやめろと言っているわけではありません)
    しかし、一旦、契約したら、やめられません。

    このことの重大さに気付いていない人が本当に多い。
    でも、一回、失敗しないと分からないかもね。

    マンション購入って、どんな人でも舞い上がっちゃうから。

  21. 85 匿名さん

    >いつ会社を清算しなければいけなくなるか分からないデベの販売
    >>82
    価値観ではなく、これは検討板では重要でしょう
    販売した物件の責任は誰が取るのかな、購入者が取ればよいのでしょうか?

  22. 86 匿名さん

    しつこい・くだらない、こんな意見を聞いても無意味では??
    茶化す様なレスから何を見出せと仰ってるのやら・・・・・・。
    二言目には「デベが・・・・」と肯定的なレスをなりすましと決めつけるレベルの低いレスにはウンザリ・・・・。

    それから、見難いからアンカーくらい使用しましょう。

  23. 87 匿名さん

    >>86
    だれに何を言っているのかな?
    アンカーぐらい付けてください

    肯定的な意見がすべて、デベの成りすましとは思っていませんよ
    でも、購入した住民板では破たんしたデベの物件、いろいろ読むと厳しいものがあるよね。

    買うなとは言わないよ、よく見て決めてね

  24. 88 近所をよく知る人

     ご自身で納得できればぜひ、ずっーと住んで欲しいなと思います。(竣工後1年~空いている本物件見てて、素直に感じます。)生活感とか、気になるコトは歩いてる周辺住民に気軽に聞いてください。

     辻堂に住んだ理由は・・・鎌倉・江ノ島でも、茅ヶ崎でもない辻堂のユッタリ感です。
    賃貸物件から住み始めて約15年経ちますが、都内から仕事終えて帰るのが楽しみな家、子供も安全で楽しく遊べるとか、春夏秋冬~全く飽きない環境です。
    (鵠沼、大平台、茅ヶ崎とかの友人も同じコト言ってますが・・・^^)


    以下、ご参考まで^^

    駅極近くを望む方には不向きですが、自分は特に帰りのバス待ちがイヤでして^^スクーター使ってます。
    塩害は自転車、ベランダのワイヤハンガーがスグ錆び、物干し竿(笑)は10年ぐらいでしょうか。
    洗濯物自体は乾かない?とか、潮くさい?近所含め話には出ないです。
    電気製品はエアコン室外機のみ(以前話ですが)10年で錆び落ちて(笑)現在はアルミ製のものにしました。

    今どきのクルマなら問題なしで、乗らずのほぼ放置レベルに限りですがブレーキ周りが錆びるので車検時は要整備です。

    チョット離れた某マンション(9Fぐらい?)で風が強いと砂”が飛んでくる話を聞いたことはありますが、ココは心配無いでしょう。

    投資で相場を争うでもなく、人がなんと言おうとココだと思えばこそですが、皆様の情報見る限り2000年当時ぐらいの周辺底値価格と同じ、90年代ですと恐らく隣接物件レベルで高いなと感じた記憶があります(ぜひご確認を・・・)


  25. 89 購入経験者さん

    ヴェレーナ港北ニュータウンの住人です。
    こちらは、色々ありましたが築1年を前に、何とか完売しました。
    84さんが言うように「批判的な意見は貴重」というのは詭弁ですよ。
    悪意に満ちた嘘八百、針小棒大の批判的意見は、何の意味もありません。港北でもそうでした。
    例えば何の根拠もなく、オープンエアリビングバルコニーで部屋が暗いと断言する意見が相次ぎましたが、3シーズン住んでみて、全くそのようなことはなく、今、我が家のリビングもバルコニーも快適そのもので、何物にも代えがたい空間になっています。また、床や天井の構造をあげつらって、音が響く最低の構造であるかのような書き込みもありましたが、実際、上階には小学生のお子さん2人いらっしゃいますが、たまに走ってる音がかすかに聞こえるだけで、普段は全く上階から音が漏れることはありません。
    一番悪質なのは、こういう「専門家のふりをした悪口雑言」です。
    売主が会社更生法申請中なので、将来的な瑕疵担保は明確ではありませんが、アフターサービスは実施されていますし、管理会社もきちんと稼動しています。
    この書き込みに対して、どうせ「営業さん必死だね」などと言う下劣な書き込みが来るのだろうと思いますが、私は営業ではありません。
    どうか、現地を見て、また売主の状況を見て、怪しい書き込みに惑わされることなく、検討されることをお勧めします。

  26. 90 ご近所さん

    >>89

    84です。ま、「詭弁」と言いたくなる気持ちは分かりますが。。。
    私が言いたいのは、くれぐれも慎重にマンションは選びましょうってこと。
    ネガティブな意見は、実際に検証すればいいのです。
    始めから聞く耳持たないっていう態度は危険です。

    特にこの物件はコンクリート問題、デベの会社更生法など問題が明白であり、
    慎重な上に慎重に検討すべきだと思います。



  27. [PR] 周辺の物件
    クレストフォルム湘南鵠沼
    ミオカステーロ新杉田フロンティア
  28. 91 匿名さん

    >>90
    初めから肯定的な意見をデベと決めつける態度は別の意味で危険です。

  29. 92 ご近所さん

    >>91

    決めつけてません。書き方が悪かったようなので、誤解を招きました。
    書き直します。

    肯定的な意見は、「モデルルームに見学に行けば」、デベがいくらでも
    言ってくれますので、わざわざ、掲示板でフォローする必要はないと思います。
    それに、買う気持ちになってたら、肯定的な意見は、どんどん耳に入ってきますから。

    ただ、その状態は「舞い上がり」ですから、お気をつけくださいなと言っているだけです。

    特にこの物件はデベ&コンクリートに問題がありますから、どうぞ慎重に。

    ちなみには、私は「他物件のセールスマン」ではありませんので、
    決め付けないで下さいね。そういう態度は危険ですよ。


  30. 93 匿名さん

    たしかにネガティブな意見は大切だけど、それを何度も何度もしつこく書くのは荒らしと変わらないのでは?
    一度書けば分かるし、最終的に判断するのは購入者自身なのをお忘れなく。

  31. 94 匿名さん

    ネガティブな要素も日々変わっていくからね

    日本綜合地所は更生計画案を出しているが、投票終了の9月28日を
    前に、9月25日に「更生計画案議決方法等変更のお知らせ」を出している

    これから出す、更生計画案が承認されなければ、どうなるか考えて
    契約した方がよいね
    会社更生法適用を発表した時も、契約者は不安定な状態に置かれた

    現在は、日本綜合地所が存続できるか不明な時期であることは
    確かだと思う
    まあ、今後1年程度で会社が清算されることも念頭に置くべきだろう

  32. 96 匿名さん

    >>89
    自分の購入した選択は正しかったと思いたいのは分かるが、デベ状況を理解せず
    何となく今は大丈夫だから、ここも大丈夫じゃない的な発言は、正しくないよ
    >>93
    >一度書けば分かるし
    デベの状況を分かって書かれたのでしょうか?
    なかなか自分と違う意見は受け入れられないものです
    反対意見を、荒らし呼ばわりするのはいかがなものでしょう

  33. 97 匿名さん

    >>96
    分かって書いてるんだけどね。
    事ある毎に同じ様な内容を書くのは荒らしじゃないの?
    親切心で書いてるのかもしれないけど、親切の押し売りは嫌がられる事をご存知無いのかな?

  34. 98 匿名さん

    >>97
    ここを購入する上でデベの状態を気にしてる人も多いでしょうし
    そういう書き込みが増えるのは仕方ないのでは。

  35. 99 匿名さん

    >>No.98

    掲示板マナーを読みましょう。

    ~購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。~

    どうしてもネガティブなご意見をくり返したいのであれば、別の場所でお願いします。
    ココに書き込まれている方は少なくとも検討されていたり、この辺りで楽しい生活を望む皆さんかと思います。






  36. 100 購入検討中さん

    すごく迷ってます。資産価値よりも安全性。これから土地購入して注文住宅を建てるよりも楽だし・・と若干安易な考えに走りそうです。10年後なんて誰もわかりませんからね。購入検討中の方、意見お願いします。

  37. 101 買い換え検討中

    我が家もこの物件、気になっています・・・
    モデルルームに行けば、例のコンクリをどこに使用したか等の詳しい説明を受けられる
    のでしょうか?
    主人が長期出張中なので、来月下旬にはモデルルームに足を運んでみようかと思っていますが、
    もしご存知の方がいたら教えて下さい。

    お隣のグランシティがいくつか中古で売られているので、その理由も気になりますが。
    住み心地とか住民の雰囲気とか、何か問題でもあるんでしょうか??

  38. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
    ブランシエラ横浜瀬谷
  39. 102 購入検討中さん

    100です。
    モデルルームでコンクリ使用箇所の説明を受けられますよ。端的に言うと3棟すべて、どこかしらに使っているそうです。(ポップアウトが起きているのは通り沿いの棟。現在修復作業中)
    グランシティは戸数も多いしセカンドハウスとして持っている人もいると聞いたので、単なる売却では。
    友人が数人住んでいますが、住み心地は良いと言ってました。
    問題があって再販になったマンションを購入検討するのはおかしいのかもしれませんが(?)、立地と間取り、その他利便性が生活に合うので、本当に悩んでます。

  40. 103 購入検討中さん

    私も本当に購入を悩んでいます。
    一年程度、建設が中断していたとのことで、内部がどうなっているのか心配です。
    換気などされているのでしょうか?
    いないと、大丈夫かな~と悩んでしまします。

  41. 104 購入検討中さん

    100です。換気はしているみたいです。昼間晴れている時に窓が開いていたのを見ました。
    営業もやっていると言ってました。
    部屋を見せて欲しいと言ってみましたが(やはり)無理でした。。内装はこれから、と
    言ってましたが、具体的にどこまで進んでいるのか、やはり確認した方がいいと思います。
    将来転売が出来ないかもしれない、と思いつつも、立地と利便性は魅力です。
    本当に惜しいです。

  42. 105 匿名さん

    >>100
    必死だな
    でも、責任のない「購入検討中さん」がいくら書いても購入さんにお約束されるわけではない、
    説明は日綜のホームページや書面でちゃんと書いていくべきだろう

    酷いもんだな

  43. 106 買い換え検討中

    101です。
    >>100さん、早速教えていただき、どうもありがとうございます!

    コンクリのこと、これから色々情報収集をして主人とじっくり話し合って
    ゆっくり慎重に決めたいと思ってます。

    また何か質問することがあるかも知れませんがよろしくお願いします!



  44. 107 購入検討中さん

    100です。
    必死で考えてますよ。自分自身購入を本気で考えていて、同じ立場の人に
    自分の持っている情報をシェアしたいと思って書き込みをしているのです。
    同時に自分も他から情報を得ようとネットを駆使しています。
    本当に買う気があるのでモデルルームに何度か足を運び、営業には思いつく
    範囲の質問もしています。
    もちろん最終的に判断するのは自分も含めて各人です。

  45. 108 匿名さん

    >>100
    いくら、質問しても口頭ではだめだよ
    書面に残さなければ、後から言った言わない・・この場合大体聴く側が都合よく聞くように話されている

    それより、やはり約束を守れる売り手か、責任を果たせない売り手かが大事だよね

  46. 109 購入検討中さん

    103です。

    >>100さん、早速教えていただき、ありがとうございます!

    私が聞いた営業の人も換気はしているといっていました。
    ただ、「内装がこれから」というのは、私も聞いたんですが、
    部屋を覗くと、襖らしきものが見えるんですよね・・・
    襖って、おそらく最後にいれるものじゃないかと思うんですが・・・
    本当に内装もまだなんでしょうか???
    換気をしていたというのは、道路沿いの棟ですか?

  47. 110 購入検討中さん

    >>103さん

    100です。
    109さんも外からのぞかれたんですね。私ものぞいてみました。襖があったかどうかまで
    見ることはできませんでした。
    窓が開いていたのは、南向きの部屋です。道路沿いの棟は補修作業で囲みがあったので、
    そう言われてみるとここは窓は開けられないのかな。

    確かに営業の言うことがすべてとは思いませんが・・・念書でも書いてもらおうかと
    思ったりしましたが、営業も最後は「認可が下りました、としか言えません」と。
    このコンクリでマンション建造の実績があるわけじゃないですからね。ネットでコンクリの
    記事を見るとどんどんテンションが下がるのは正直なところです。

    103さんは道路沿いを検討されているんですか?
    契約した人、いるんだろうか・・・と考えちゃいます。私の場合は資産性よりも耐久性や
    安全性が気になります。当然アフターサービスも・・・。と書いていて、さらにテンション
    下がりました。。立地はいいのに!!

  48. 111 購入検討中さん

    ごめんなさい、109さんじゃなくて103さんでした。

  49. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ鵠沼海岸
    ミオカステーロ鵠沼海岸
  50. 112 匿名さん

    >>100
    こんな不安なデベに「安全性」とかいうものだから、ギャグか皮肉かと思ってたのだけど
    どうも違うようなのでびっくりした。

    言うまでもなく戸建ての方がこんなマンションよりも100倍安全だと思うが。

  51. 113 匿名さん

    >>112
    だったらいちいちレスするなよ。
    アンタには関係ない事だろ。

  52. 114 匿名さん

    112さん、しかも同時期に建てられた戸建てなら同じコンクリート使ってたりする。
    100倍安全かどうかなんかわからないよ。

  53. 115 購入者

    私は先日道路側(東側4階)を契約しました。
    このマンションは賛否両論だというのは理解の上。色々と考えたのですが、価格や生活環境がとてもいいので購入を決めました。

    他の部屋も結構申し込み入っているみたいですよ。

  54. 116 匿名

    >>115
    更生計画頓挫してるのに、申込みが入っているのですか?
    存続するかもわからない会社に、たとえ10万でも払いたくないです。
    リスク承知でも、この価格は魅力的ですが…

  55. 117 匿名さん

    いくら価格が魅力的でも、他の物件と違って価値が半分になる可能性だってあるのに・・・。
    余裕のある方が羨ましいです。

  56. 118 購入検討中さん

    確かにリスクはありますよね。でも場所柄、これ以上近隣にマンションはできないでしょうし、
    欲しい人は意外にいるのかな?と思ってしまいます。同じ価格帯で一戸建てを探していますが
    気に入る物件はありません。
    不動産関係の方も、最初は価値がないと言いつつ、売れちゃえば高い値段つけるんでしょうねー。

  57. 119 購入検討中さん

    118様
    うちも、リスクは承知なのですが、魅力を感じております。ただあまりにも危険かなぁ・・と思い
    戸建に気持ちも動いています。

    同じ価格帯で一戸建てをお探しになっているとのことですが、例えば3700万円のマンション
    だと、管理費・修繕積み立て金を加味すると結局は4700万円の一戸建てを購入できる支払額
    になりますよね?
    辻堂南側でしたら、4500万円前後で注文住宅も視野にいれることができると思うのですが、
    どうでしょうか。

    なんて、勝手に118さんに提案しているわけではなくて、うちがそのことで迷っているからなんですが!
    同じような状況で迷っていたので、ついつい書き込んでしまいました!

    お互いに後悔のない買い物ができるといいですね!

  58. 120 購入検討中さん

    >>119さま

    そうそう!同じ悩みです。マンションって考えたことなかったのですが、
    価格の割には広めの部屋が買えそうなんだ・・・と思うと、広いデッキも
    あるし、管理費払ってもいいかな?と。
    立地条件いいですからね。あとセキュリティと内装が良いなあ、と・・・。

    やっぱり危険なんですかね。
    昔のマンションの方がよっぽど危険なような気もしてきちゃいました。

    難しいです。毎日答えが変わる(笑)

  59. 121 周辺住民さん

    >119さま >120さま 

    今住んでいるマンションを買っていなければ、この物件を購入検討していたと思います。
    周囲がどう言おうと、住みたいと直感的に思えれば良いかと。

    付近で一戸建ても一瞬検討しましたが、実家土地でもなく、親の補助も期待できないことから
    購入できる価格帯で見た広さ・建築条件の制約から、即あきらめました。
    マンション購入の理由としては

     ・一戸建てにはない眺望~開放感、セキュリティ、共有スペースの広さ感など。

     ・転勤や万が一の住み替えの場合、売却額に納得いかなくても毎月支払い額(ローン、管理費、修繕コスト含)と同等金額で借り手が現れる、魅力的な立地であること。

     この物件は、広いバルコニーが魅力です。毎日暮らす家ですので、この場所での居住感覚としては何にも代え難い魅力でしょう。
    コンクリートの話も出ていますがおっしゃる通り^^
    >昔のマンションの方がよっぽど危険
    築30年以上~多くのマンションで普通に生活できているでしょうし、一戸建てであろうとも建築物の品質は100%担保されるものではないかと思います。

    幸い、今回物件は「入居前」に問題が判明し結果的に1年間の経過観察、修繕対応が行われていますね。
    通常は建築前に想定の上で契約でしょうが、住みたいと思う部屋を自分の目で確認できるのは良いことです^^。

    楽しく暮らす家探しですから、楽しく悩んでくださいね。





  60. [PR] 周辺の物件
    クレストフォルム湘南鵠沼
    ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
  61. 122 購入検討中さん

    うちも色々考えました。

    確かに広いバルコニー、立地条件、セキュリティ、解放感等々はとっても魅力だと思います。
    しかも今回再販となった価格についてもかなり動かされるものがあります。コンクリート問題が
    出る前の価格では、検討の土俵にも上らなかった物件です。

    でも検討するうちに「ワクワク感」よりも「大丈夫なのかな?」というリスク要因ばかりが
    頭の中を占領していることに気付きました。

    121さんのおっしゃるように、転売ができなければ賃貸すれば良いという考えもありだと思います。
    ただうちの場合は余計な固定資産を持っていたくないと考えると、やはり転売しかありません。
    そうなると売主として、コンクリートのリスクを説明する責任がありますよね。
    どの棟のどの部分に問題のコンクリートが使われているか、ということを。

    瑕疵担保で10年はポップアウトが起こっても売主及び施工主が修理する義務があります。
    10年後に売却する必要になったら?
    買ってもらう方に、そんなリスクを説明する自信が私たちにはないという考えに至りました。
    売却金額にも大きく関わる問題です。

    自分たちが居住している間のコンクリートの強度の心配より、購入前から将来のそんな余計な
    リスクを背負いたくないということの方が、物件の魅力を上回っていることに気付きました。

    色々な意見や考え方があります。永住予定で購入検討している方には、転売時の問題や
    資産価値云々は関係ないのかもしれません。

    購入を迷っている方に、考えの一例として投稿しました。

    ただ、企業保護の観点からの認可の後付は、今後このコンクリート使用したマンションの建設
    を許可をしたと同じ意味を持ちます。JIS規格の存在を、国が危うくしたのだと思います。

  62. 123 ご近所さん

    >>122

    六会コンクリート(溶融スラグ入りコンクリート)を使用したマンションが
    認められたのは、今回だけの「特別措置」です。
    今後、これを使っていいとなった訳ではありません。

    本当に大丈夫だったら、これから新築するマンションへの使用も認可すべきだと思うのですが。

    私はこの点が、一番、ひっかかってます。

  63. 124 匿名さん

    121サン!
    ココは通常の物件と違うのですから直感で買っちゃったら大変ですよ。
    このマンションこそ精査して考えなければいけないと思います。

  64. 125 周辺住民さん

    >123

    そうですよ。だから>122の言うように「企業保護」での認定後付けなんです。
    JIS規格の意味がないってことを、122は言っているんです。

  65. 126 周辺住民さん

    こちらのマンション、すでに第1期1次販売の30戸、完売ですね。
    モデルルームもそんなに混んでる様子はないのに、着々と売れてるんですね~。
    結構早い時期に完売ってことになったりして。
    立地や価格は魅力的ですから、コンクリート問題を気にしない方には買いなんでしょうかね。
    周辺住民として、今後の売れ行きが興味あります。

  66. 127 周辺住民さん

    >126さん
    なるほど^^同感です。

    私の住むマンションも契約時点で売主、施工者、販売者ともに経営状況かなりよくない状況でしたが
    検討の結果はリスクは気にせず、住みたさ1つでしたね。永住前提で買い、今は満足しています。

    こちらも早く皆さん入居されて、よりにぎやかになるといいなと思います。


  67. 128 周辺住民さん

    永住前提でも、いつ大規模修繕が必要になるのか怖いですね。
    ただでさえ色々な共有施設や設備があって、管理費が高いです。
    最初安くてもね。。11年目にポップアウトが出たらと思うと
    恐ろしいです。検討やめました。

  68. 129 購入検討中さん

    私も、このマンションを検討中です。

    が、他の方と違って気になる点はコンクリートではなく東海沖地震発生時の津波被害だったりします。
    従って、自然と高層階が候補になるのですが、それだと予算的に手が届きそうになく、、低層階でも案外大丈夫なものでしょうか?

    どなたか地震・津波に詳しい方、もしいらっしゃれば辻堂海岸近辺の安全性についてアドバイスお願いします。

  69. 130 契約済みさん

    藤沢市の作成した防災ハザードマップによると、
    関東大震災クラスの地震では、134号線を越えての津波は発生しない予想となっています。
    詳細は藤沢市のHPで確認してください。
    ただあくまでも予想ですので、ある程度のリスクはあると私は考えてます。

  70. 131 契約済み

    結構申し込みは入ってるみたい

  71. 132 購入検討中さん

    >130さん

    情報ありがとうございます。
    関東大震災の時には鎌倉の方だと大仏まで波が来たらしいですが、地域(地形)によって差が激しいんでしょうかね。
    ちょっぴり安心しました。

  72. 133 契約済み

    地元の不動産屋が結構買ってるみたいです。デベの情報ではなく地元の人や不動産屋の情報です。すごろく的に儲けるのは無理でしょうが、それなりに資産価値はあるのかも。

  73. 134 グランシティ住民

    隣のグランシティの住民です。デベや六会等々検討すべき事はあると思いますが、住んでみての感想を。
    海が近い生活はいいですよ。休みの日は朝8時位に海岸に行けば地引き網をやっていて、とれたてのシラスの直売をしています。1パック500円。これでその日の朝食は生シラス丼。江ノ島あたりでは1000円を下らない豪華朝食です。シラス以外にも色々な魚が揚がるので、たまに遊びに来る友人ね子供は大喜び。
    長文になってしまいました。デベやコンクリ問題は難しくてわかりませんが、場所については色々お答えできますので、興味のあるかたはお尋ね下さい。

  74. 135 検討中

    子どももその辺りはおおいのでしょうか?高砂、浜見のどちらに通ってる子が多いのでしょうか?
    また、三階だと江ノ島を見るのはどんな感じでしょうか?
    よろしくお願いします。

  75. 136 ご近所さん

    134さん同様、グランシティ住民です。隣のマンションなので販売状況が気になってます。

    確かに、海が近い生活はいいですね。先日も自治会の主催で住民でビーチクリーンと地引網が開催されました。朝からおいしい生シラスを肴に住民で盛り上がりました。
    こちらに引越してサーフィンを始める方も多いと聞きます。中には出勤前にちょこっと海へ、という方も。これはこの立地ならではですね。

    子育てするにも最適な環境かと思います。マンション隣は広大な公園、午前中は小さなお子さん、放課後は小学生がもびのび遊んでいます。小学校は浜見小学校校下になりますが、藤沢市内でもっとも児童数が少ない小学校なので、先生の目も行き届き、学年を超えたお友達もたくさんできます。学校も徒歩5、6分なので学校行事に行くのも親としては楽ですね。

    長文になりましたが、購入のご参考にしていただけると幸いです。

  76. 137 検討中

    ありがとうございます。
    マンションの子は浜見なんですね!
    高砂が新しい学校なので若干いいなと気になってました。
    オーシャンビューを検討してますが、三階か四階、迷っています。そして、あのテラスは、ホントにいいのかとも(・・?)

  77. 138 グランシティ住民

    134です。
    私はグランシティの東側5階に住んでおりますが、残念ながら江ノ島は回りの建物が邪魔をして見るこてが出来ません。でも花火は充分に楽しめます。またベレーナ(携帯のため、ウに点がだせません。ゴメンなさい)は屋上もあるようですし。よって3階や4階だと江ノ島眺望は難しいかも。
    お子さんも多いですが、犬を飼っているご家庭もとても多いです。
    集合住宅のため、何か共通の事柄がないと親しくなれないのですが、我が家は犬を飼っているお陰で数件の方々と親しくさせて頂いており、今では出掛けた際にお土産をやりとりする仲になりました。
    お散歩コースも豊富です(辻堂海浜公園や海岸)。
    1件で5頭の犬を飼っているご家庭もあるほどです。

  78. 139 ご近所さん

    136です。

    そうですね。20代後半から40代前半の子育て世代が大多数なので、子供は多いですね。
    幼稚園バスも3つの園がマンション前に停まるくらいです。来春の新一年生はグランシティだけで20人ほどと聞いてます。浜見小の新一年生は今のところ48人と聞いてるので、ヴェレーナに入居が始まればさらに子供は増えるでしょうね。(グランは小学校の低学年のほうが大多数。幼稚園児も30人以上)

    小学校に通うお子さんがいらっしゃるなら自然と親子を通じての友人も増えるでしょうし、(クラスが各学年1、2クラスずつなので、6年間はクラス替えがあってもほぼ同じメンバーですし)、お付き合いが深まると生活も楽しいくなるでしょうね。

  79. 140 匿名

    駅前のマンションより、ここの方が資産価値ありますか?海沿いですし。

  80. 141 契約済みさん

    >>140

    比べるまでもありません。資産価値は駅前です。
    しかもここは、六会コンクリート。資産価値は期待できません。

  81. 142 ご近所

    資産価値?将来のことだから誰にも決めつけることは出来ないと思う。建物の構造でいうなら、六会を使っていることはマイナス。これは間違いない。
    立地でいうなら、これは個人の好み。駅まで徒歩3分を選ぶか、海まで徒歩3分を選ぶか。
    資産価値とはちょっと違うけど、将来売りに出した時の金額より、買った時と売った時の金額の差が重要。
    そんな意味で考えると、当初より安く売り出しているベレーナの方が…

  82. 143 ビギナーさん

    先日、DMが着ました。ここの売主さんはまだ商売やっているのですね。
    関係者のご理解のもと価格を改定したとありましたが、かなりの値下げが
    あったのでしょうか?

  83. 144 匿名

    前に聞いた価格より100位安かったような…

  84. 145 ヨーロピアン

    かなり申し込みはいってるみたいですね。
    いいとこはほとんど埋まってしまってるのでは?
    値段的には当初の値段よりもかなり安くなっていました。
    賃貸利回りよさそうなので検討しています。
    とりあえず立地良すぎます。
    海好きな人にはたまらないです。
    施設もかなり充実してますし、あれくらいの規模はこれから先まずでないでしょう。
    自分は個人的にはオープンエアバルコニーをものすごく気に入っております。
    ひとそれぞれ、物件に譲れないものってあると思いますのでそれぞれ評価して総合的に決めればいいかと思います。
    でもあれは一言で安いと思います。


  85. 146 お聞きしたいデス


    今検討中でして 南向き一階部分は リビングまで日が当たるのでしょうか?
    また グランシティの方にお聞きします。
    ロングボードは エレベーターには入りますか?

    あと住心地はいかがですか?

    宜しくお願いします

  86. 147 グランシティ住民

    南向きは全てオープンエアバルコニーが付いているので、日差しは難しいかも。ましてや1階なら前にマンションがあるので。
    住み心地は、周りの環境は最高だと思います。24時間営業の西友はとても便利です。我が家は共働きなので、西友は我が家の冷蔵庫です。

  87. 148 グランシティ住民

    南向きは全てオープンエアバルコニーが付いているので、日差しは難しいかも。ましてや1階なら前にマンションがあるので。
    住み心地は、周りの環境は最高だと思います。24時間営業の西友はとても便利です。我が家は共働きなので、西友は我が家の冷蔵庫です。
    サーフィンはやらないので詳しく分かりませんが、グランシティでは問題なくエレベーターに入るようです。

  88. 150 教えて

    だから 南向き一階は 値段が少し安いのですかね

    今近くに住んでいますが、色々と噂があります。
    マンションの設計的にどうなのかとか コンクリートとかですね

    東向き 西向き 南向き やはり 基本的に南向きの方が 良いでしょうか?

  89. 151 グランシティ住民

    東側は目の前がサーファー通りなので、車の音が気になるかも。でも海に近い方は、江ノ島が見えるかも。
    南側は結構至近距離に前のマンション。よって値段が高いと思いますが、上の階の方が。
    西向きは一番静かですが、夏の西陽は強烈です。
    どちらも一長一短ですね。

  90. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
リーフィアタワー海老名クロノスコート

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ブランシエラ横浜瀬谷
ヴェレーナ湘南藤沢
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス横濱富岡
スポンサードリンク
ヴェレーナブリエ港南中央

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸