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接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!
[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45
接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!
[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45
逆に無愛想な店員をなんとかしろよっ!
買い物を済んだ後はありがとうとか会釈ぐらいしろよと思う。こっちは笑顔で対応してるのになんで無表情なんだよ。特に最近の中高生と三十くらいの女。人生つまらなそうな表情してて哀れです。自分は接客を受ける時はきっちり感謝してます
職が無いっていう時代。
店員も教育できない幹部はとっととクビ、ダメな店員もどんどんクビ。
ダメな社員・バイトをどんどん淘汰してニコニコ店員を増やすべき。
>>2
きちんと挨拶してるんじゃないですか。
貴方が、客に対して逆ギレするような態度とるから、こちらが無愛想な態度になるんです。
ずいぶんと殿様商売ですね。
客側が挨拶しなきゃいけないとか、どんだけ殿様商売してるんですか?
私は貴方の嫌いな30歳ですが、どんなに相手とモメても、挨拶と会釈はしますよ。
面白くもないのに笑顔なんてできませんけど。
客に対して笑顔の挨拶求めるってどんだけ殿様商売ですか?
ムリヤリつくってる愛想笑いされるぐらいなら、無表情のがまだ清々しいですよ。
ムリヤリな笑顔は一瞬で見抜きますから。
自然な笑顔と、ムリヤリの笑顔は全然違いますよ。
貴方のは、ムリヤリな笑顔です。
一瞬で見破れます。
私は、野心が強くて偉そうで威張ってる男が、鳥肌立つほど嫌いなのよ。
>>2
>>人生つまらなそうな表情してて哀れです。
すいませんねー。
貴方のようにお坊ちゃん育ちの、温室育ちのヒヨコちゃんじゃないんですよ。
こちとらアウトローの世界生き抜いてんだよ!!
どんだけ生死のフチをさまよって生き抜いてきたとおもってやがる!!
テメーら、アマちゃんが反吐でるほど嫌いだね!!
客に笑顔と挨拶求めるってどんだけ殿様商売なの?
私もサービス業だけど、そんなこと求めたことは一度もないね。
むしろ、「無表情だった」っていうなら、己の仕事の落ち度を反省するでしょ、普通は。
私は、客が無愛想だったら、自分の仕事の何がダメだったのか、反省しますよ。
反省もせずして、全て客のせいにするってアマちゃんだね。
仕事ナメてるね。
人生ナメてるね。
客が無表情だったっていうのは、己の接客態度と仕事姿勢だろ。
それぐらい自己反省したらどうなんだ。
どんだけ殿様商売なんだよ。
私は、客の態度が悪ければ自己反省しますけど。
作り笑いと自然な笑顔って、分かる人には一瞬で見抜くから。
だから自然な笑顔、心からの笑顔してくれる人には、ズキュンと心が揺れ動くんだよね。
作り笑いしたぎこちない笑顔されるぐらいなら、無表情のがよっぽど清々するわ。
>>2
なんで営業に酷い対応されたのに、笑顔で挨拶しなきゃならんの?
こちとら、怒りを押し殺すのに必死で、無表情ですよ。
それでも、礼節を重んじるので、会釈はしますよ。怒っててもね。
これで精一杯じゃないの。
客が無表情で挨拶してくれないなら、自分の仕事の落ち度を反省したらどうなの?
どんだけ殿様商売してんすか?
酷い対応したら、当然、怒るでしょ。
なにをトボけたことぬかしてんの?
>>2
自然な笑顔には、客も自然に笑顔になりますよ。
作り笑いされれば、客は見抜いて無表情になりますよ。
酷い仕事されれば、客も無表情になりますよ。
良い仕事してくれれば、客は心からの感謝と御礼申し上げますよ。
なんでもかんでも客のせいにして、客の態度が悪いとかきめつけて、クレーマー扱い。
なぜ、自分自身を省みようとしないのですか?
私も接客業ですけど、客が無愛想だったら、自分の仕事の何がダメだったか、反省しますよ。
それが商売人ってもんでしょ。
アナタの態度・表情・仕草・極微筋動作・眼球動作パターンすべて見てますよ。
客をバカにした態度なんか一瞬で見抜きます。だから無表情になるんです。
なんでもかんでも、苦情と見れば、客をクレーム扱いするの卑怯ですよ。
己の落ち度を認めたらどうなんだ。
取扱説明書の注意書きは、なんであんなにもたくさん書かれてるか、分かるのか?
後で、客と訴訟問題にならないように、たくさんの注意書きかいてんだよ。
あれぐらいに、きちんと契約前に事前説明さえしてりゃ、あとでモメたりしないんだよ。
そのくせ、事前説明もせずして、全て客のミスにするっておかしいね。
分からないことが分からないのに、どうやって客が質問するんだよ。
どんだけ自分勝手な理論述べてんだよ。
>>2
本当に客が満足いく接客を受けたのなら、自然に笑顔になりますし、会釈しますよ。
客が無表情で挨拶しないなら、自分の接客態度や仕事が悪いって、なんで反省しないのですか?
どうして、いつも いつも いつも いつも、なんでもかんでも、客のせいにするのですか?
なぜ、自分の仕事の態度が悪かったと反省しないのですか?
私もアナタと同じサービス業・接客業ですけど、
良い仕事すれば、客は自然と笑顔になって散々礼を言ってくれます。
チップまでもらいます。
ダメな仕事の時は、挨拶もされないし、感謝もされません。
それを客のせいになんてしませんよ?
自分の仕事の何がいけなかったのか、反省して、次の仕事に活かしますよ。
どうして、いつも いつも いつも いつも、何でもかんでも客のせいにするのですか?
自分の態度を省みたらいかがてすか?
そんな態度では、アナタはプロの仕事人とは思えません。
ま、こんなこと述べても、どうせまた、客のせいにするんでしょうけど。
だからプライドの高い偉そうで威張ってる男が死ぬほど嫌いなのよ。
夜中に連投・・・怖すぎる
ストレスためないようにね・・。
今時は、いろいろな時間帯に働いてる人がいるのでは?
>>13
あなた、間違いなくクレーマーです。
わからなかったこと、威張り散らして…
他の板で書いたことコピペしているようですが、その一方的な思考は幼稚そのものですよ。
家族が見たら顔を赤らめますよ。
いや、よく考えてみましょうよ。酷い接客とか作り笑顔に対して、無愛想もクレーム言うのも結構ですよ。むしろ当然。長年、働いてるし、こっちに落ち度があるかないかくらいはある程度わかりますし、気持ち込めてる分、相手に求めてしまうだけで。大体の人は気持ちよく返してくれてますから。そして、チップも貰ってます。こっち側の気持ち解るからティッシュくばり断るのにも、自分は会釈してきちんと断ってますし、それを素無視で跳ね返す人はどうなのかと。←ここが疑問なだけ
これだけ言っても投稿者の接客に問題があると言うなら、それでもよいので別の状況で考えてください。ある店で一定のレベルの店員から接客受けても愛想よくできる人とできない人がいるでしょ。その違いを聞きたいです。自分は相手の気持ちもある程度は考えた上で気持ちよく対応できる人を目指したい。
「客への愚痴、不満!」
こんなスレタイのスレに客への愚痴を書いただけなのに、いっせいに袋叩きにあっている2を、非常にかわいそうだと俺は思う。
駅員への暴力急増 09年度869件、3年連続最悪更新
http://www.asahi.com/national/update/0708/TKY201007070551.html
接客業も大変ですね
>>19
だからね、適当な仕事されて、こちらは怒り堪えるのに必死な状態で、それでも客に挨拶と会釈要求するんですか?
なんで、なんでもかんでも、客の対応が悪いのを、客のせいにして、自分を省みないのですか?
私は、客の態度が悪ければ、私の仕事の何がどのように悪かったのか反省するぐらいの頭はありますよ。
アナタは、なんで、自分の接客態度を省みることをしないのですか?
4~15まで連投って怖すぎwww
30女は怖いわww
あなた、無理やりな笑顔ばっかりされてるんじゃないとか思うw
私も接客業・サービス業ですけど、客が無愛想で態度悪くて挨拶されなかったら、
自分の仕事の何がいけなかったのか省みて改善する努力しますよ。
アナタは、客の態度が悪いのを反省せず、客に責任なすりつけるような殿様商売なんですか?
4~15 何があったんですか??
おもしろすぎる
あんたさ、愛想を良くするってことは逆にバックマージンうはうはだぜ。その店員。愛想がいい店員がいたら注意。
連投野郎(女?)はクレーマースレの話を聞かない人と同一認定。
女だとすると昼間OL、夜はカラオケパブ勤務。
中途半端に頭でっかち。
不幸な理由で借金を一生懸命返済中。
殿様商売、連呼しすぎ。おそらく過去に余程ひどいめにあったのでしょう。人の話をちゃんと聞いてない所が、頭よわいですね。そして、スレタイくらい読みましょ。まぁ、むしで。とにかく、マナーのなってない客はたくさんいるわけです。もちろん店員もですが、スレタイ通りに。
以下に並べましょうか。
割り込んでくる客
他のお客に迷惑をかける
なにかとすぐ怒鳴る
お金をほり投げる
自分が間違えたくせに平気で返金要求してくる
ルールを平気で無視する
自分が間違ってても謝らない
この手の客は店員の態度に関係なく、その程度のマナーなんですよ。まずは出直してくるべきでは。
たしかに、どんなしつけを受けたんだろうと思う人っていますよね。
お金を投げられるのは、かなり傷つきますね。
この前、「こんなに明るいのに電気つけてるの!?」と首をひねられました・・。エコですかね~・・。消すべきでしょうか・・・。
AM2時以降のレスが楽しみですね~。
お釣りをもらってないとかキレだして、調べても誤差はゼロ。納得しなさそうに謝らずに去っていった。謝罪しやがれ
塩まいとけ、塩。
そもそも千客万来のサービス業で文句は筋違い。
嫌な客には、割増料金や追加料金を取り 割高感をアピールする。ウチは、職人だ サービス業とちゃう。
何業?
呉服屋、染み抜き、掛け接ぎ、洗い張り、かなり儲かる。割増料金も
実は、言い値だから
お客様は神様です!
和服なんて着ない。ユニクロで家庭で洗えるのみ買う。
お金出すのに時間かかってたら店員に舌打ちされた(=_=;)
払うもの払ったら、さっさと帰って欲しい...
いつまでも喋ってないでさ~ こっちだって仕事あるのさ!
これで話に付き合わないと、態度が悪い!とか言うんだもん
お客様…
連絡して戴くのは有難いんですが、電話代がもったいないからと
すぐに切らないでください!
全くです!店員だったら言い返せないの分かっててデカい態度で来るのがウザいですよね。
電車の中とかで同じ態度で同じこと言えるの?って感じの奴多いです。
現状に不満があるなら起業すればいいんだよ。
軌道に乗るまで社員付きのオフィス借りて。
投資よりも博打だけど。
愚痴るスレで、誰でも思い付くような事を、したり顔で言ってもね(笑)
ちゃんと仕事してたらクレームも言わないさ
してないからクレーム入れるんだよ
飲食店でもメニューの説明もロクにできない店員
仕事なめんな!バーカ!!
んだな。
知らんがな(笑)
知らんでもエエよ(笑)
飯の種、文句言わないの!
嫌ならマトモな仕事しなさいな。
家電の店員をしてるけど店員に対してチンピラみたいに威嚇してくるやつさ、実際に喧嘩する勇気あんのかなって良く思う。こっちは店員って立場上常識的な対応するしかできないけど外で会った時にぜひ同じ態度で接してみろって感じだね。たぶん客のほとんどはできないんだろうけど。
店員が相手の時だけしか強気になれない客本当みじめだね。。。。
そうですよね。
小売業のような劣悪な環境で働いている方々には憐れみをもって接しねばなりません。
ゴミ箱ねえからってゴミ置き去りにしてんじゃねえよ
あーおめぇはゴミだから子供を産み落としたんですね(笑)子どもは子どもポストにどうぞ!ゴミは一族共々死んでください!
というかてめぇらのためのゴミ箱じゃねえっつうの金払えや屑共が
百歩譲って分別ぐらいしてくださいませんか??!文字読めない絵の意味分からないなら来る意味ねぇから二度と来んなばーか**
からから家の女店員から客の悪口が聞こえてくるぞ!
気を付けろよ、ツバ入り唐揚げ
からから家の弁当を食って腹こわした
忙しくて複数人待ち状態のお客がいる中、1人のお客の対応中に無理矢理割り込んできて、在庫から新しいの出せ出せって言うから、後ほど対応しますので少々お待ち下さいってソファ座らせた。
それでもまだなの?まだなの?て、待つ間もなく話しかけてくるので、先に待ってる人から順番に対応してますと言ったら、こんなに待つなら要らない、キャンセルする!と。
かしこまりました。と言ったら帰った…と思ったら今度は勝手に引き出し開けて自分で在庫持ってきやがった。
キャンセルじゃねーのかよ、それより勝手に在庫漁ってんじゃねーよ。
持ってきたからここに置いとくから!って言われてもスタッフみんな別のお客に対応中で話もできず。
とうとうレジ対応中のスタッフ捕まえて、まだなの?まだなの攻撃開始。
結局2、3人待ってる人すっ飛ばして対応させてた。
キャンセルって言ったんだから、とっとと帰ってくれてりゃー良かったのに。
いい年こいたおっさん(50は超えてた)が順番も待てないとか信じられないわーとも思うけど、老化すると脳が幼児化するらしいからしょうがないのか?
それにしてもムカついた。忙しなく話しかけるからこそ余計に時間がかかるのにね。
高成長インド中型株式ファンドの運用が情けないくらいにパーフオーマン悪すぎる。
過去には賞を取ったとかやたらアピールしてるけどインドが経済成長してたたけだろ!
インドのセンセックス指数は上がってるのになんだこの投信のマイナス連続は??
運用会社変えろ!
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
ここの掲示板って接客業をされてる店員の本音を書き込むとこでしょう。
掲示板にもある程度ルールを設けたほうがいいね。
設けたほうがいいというルールといえば
・スレと関係のない内容の書き込みはしない
・中傷や偏見によるコメントはしない
・仕事の不満や本音をいうのは自由
・厳しい意見を述べるときは配慮した上でコメントする
北海道安平町は義援金着服、道の駅あびら建設談合、役場職員飲酒運転どう思う?
胆振東部地震があった安平町追分地区は、飲酒運転が横行してるよ。
アサヒメロンは美味しいとかいうけど、農薬物凄く散布していてとてもじゃないけど、口にできないよ。
夕張メロンの方が真だましだよ。
知らんけど(笑)
宿泊者以外はお部屋に行けません。何回も何回も何回も伝えているのに、そういう時だけわからないフリをする外国人客。子供(孫)が寝ちゃったから?とか雨で濡れちゃったから?とか…いやいやいや、娘と孫に会いに来たんだろ?その家行けよ。何でわざわざホテル来るの。最終手段で部屋行って確認させてもらったらお前は人間じゃないって?クレームを入れるぞ?支配人を呼べ返金しろ?ふざけんじゃない、ルールを守らない人にそんなこと言われる筋合いはない。散々元気に大きな声で罵っておきながら、自分が不利になると頭痛がする休ませてくれ?ベットに倒れ込んでチラチラこっち見て…ほんと意味が分からない。もう二度と来ないでほしい。
忙しい時間帯、ギリギリでやってるから一人でもハマるとフォローいかなきゃいけない状況で提供時、会計してと言われ、すいません。順番にお伺いします。お待ちください。お断りしたら凄く嫌な顔され、隣の人のオーダー聞いて、直ぐ自分のポジションに戻った時、卵が潰れてたらしく謝罪と共に新しい卵出したらちゃんと確認しろ!こんなもの出すな!態度わりーなお前!と怒られ。。
私が出す前に確認したときは潰れてなかったし、お会計二人しか並んでなかったから、食べ終わる前には出来ると思うのに何で怒られたのか。。
閉店間際というか閉店してから入ってきて、商品あれがいいこれがいい言って買って帰ったくせに、約3日後には、いらないから返品してくれ。未開封だから。ってガンガンに開けたやろ…みたいな商品をまた持ってきて返品してくれって閉店してからズカズカと入ってこられたらそりゃ、こちらとしても帰ろうとしてるのにドアをこじ開けて来られるとイライラするし、疲れた後にそんなあけたのに開けてないって嘘をつかれて返品をし、なおまだお店の商品を物色してレジに来られるとイライラしますよね?
そう言う人に限って、お客様は神様だと思い込んでるやつが多いから、逆ギレをされ、客相談にメールを入れられ謝りたくないのに謝ってって言われ、ストレスが溜まる一方
接客してるスタッフも人間なんだから感情があらわになる時もあるのにそれを許してくれないお客様はお客様じゃない。
お宅、接客業に向いてないのでゎ?
エスティシャンまな
横入りはやめて
迷惑
高校1年と中学2年の王子のシンママのエステティシャンです?基本何事もポジティブに!時間は有限!とやかく言う前にまず行動あるのみだー!!って感じの人です。 因みに時折出てくるエセ関西弁はそっとスルーして頂けると幸いです???♀?ちょっと関西の訛りに憧れが強いだけの生粋の愛知県民です。#方言萌える
この状況で、何拭いたかも分からない丸めたティッシュと使用済みマスクとウェットティッシュを
『捨てといてー』と素手で渡してくる人ってなんなん?
逆の立場だと受け取れるんかな?
凄く マナーを守らない人が 沢山いる
商品を いらないなら 触らなければいいのに
指で 押さえる 本当に最低
どこにでも 商品を 置いていく
法律ぐらい 作ってほしい
よくかります
飲食チェーン店店員です
モヤモヤしたり、え?と思うことを言ったお客様がいたのでここで愚痴らせていただきます。
メイン以外を自分で取りに行くタイプの食べ放題があるのですが
問題のお客様がお子様連れの女性で子供と二人で来ていました。
お子様のメニューは食べ放題がすべてついており、大人の方はお子様メニューの食べ放題を利用できないとなっています。
あと、未就学児は食べ放題無料です
注文をとったときお子様のメニューしか頼まず、お客様に
「お子様のみのご注文で大丈夫ですか?」と確認してはいと言われたのでお子様だけ食べるのかな?と思い大人の方は頼まないと食べ放題が利用できないのは説明しませんでした。
ただその後見たらガッツリ食べ放題のサラダを食べてたので、え?となりました。
その時、もしかして大人の方の単品の食べ放題を頼んだつもりだったのかな?
もしくは大人の方は頼まないと食べ放題を利用できないのを知らなかったのかな?
と思いお客様にすみませんと一言いい「お子様の料理のみのご注文だと思っていたのですが、もしかして単品の食べ放題(複数の食べ放題がセットになってます)もご注文だったのでしょうか?」と聞き
その後にお子様のメニューだけでは大人の方は食べ放題が利用できないと説明し、単品食べ放題も追加いたしますか?と聞きました
そしたらお客様は前に来て説明されたときはお子様は元々、未就学児で無料で食べ放題が利用できるのでお子様のメニューを頼めばお得に大人の方も食べ放題が利用できると説明されたそうです(この時普通のメニューを頼んだ場合ではなく?ということをお客様に確認しました)
私はこの時、え?そんな間違ったこと言ったの誰?え?新人なら確認するし…誰だろう?と思いお客様にその時の店員の名前は覚えてますか?と言ったら
いや、それはそちらの方が分かってますよね?
と言われました。いや、誰か分からないから聞いてるんですが
その後聞いても、若い男性といい該当する方が複数いるのでどういう方だったか?と聞いてもそちらの方が分かってますよね?
とまた言われました
そして、子供がいるのにそういう事をいうのか?的なことも言われました
雰囲気で感情を読むから親が怒られてると感じると言われ
え?雰囲気で分かるなら貴女が怒られてるのではなく貴女が怒ってるのを感じるのでは?と思いました
言い方からお客様が自分が怒られてると子供が思うと言ってると思いましたが、こちらは怒ってないのですが?と思いました。
その後、お客様が気分が悪いのでもう帰りますと言ったのですみませんと言いお客様から離れました。
自分は長めの休憩に入るので着替えようとしたら先程のお客様が呼んでると言われたので
ネクタイなど外した状態でしたが待たせるわけにはいかなかったのでそのままの状態で向かいました。
そしたら、子供がいるところで話すことじゃない、離れたところに呼んで言えばいいじゃないかと言われました
いや、わざわざ席を立たせるのを悪いと思ったから座ったままの状態で話を聞いてもらったしそもそも子供によくない雰囲気にしたの貴女の発言だと思うのですが?
その後は時間帯責任者(担当場所は違う人)を呼んでと言うのでお子様メニューの食べ放題について説明して一緒にお客様のもとまで戻りました
その後は今の時期子供は多感だからといい、あなた子供いないでしょ?的なこときつめに言われました
そして、子供がいたらこんな風にできないとも言われました
ただこの発言を聞いたとき自分はあまり言っていい言葉ではないなと思いました
もし自分が子供が欲しくても中々できない、もしくはできない女性だった場合、この言葉は誹謗中傷になると思ったからです
その後聞いてると、自分がズカズカと勢いをつけていきなり来て上から言ってきたと言いました。
そして時間帯責任者が間違ったこと言った従業員はどんな人だったか?と聞いたら言いませんでした。
その時思ったのは、なぜ嘘を言う?と思いました。
そもそもズカズカと勢いよくは行ってませんし、足音を立ててた訳でもありません。
それに、お客様はこちらに背を向けている状態でしたので歩いてきているのは分からないはずです
座っている席もソファーで背もたれは座ったとき背の高いかたは頭が少し見えるくらいです
なのでお客様は女性で平均的な身長でしたので座っている状態だとなおさら分からないと思います。
あと上からはもしかしたら物理的に上から言ってたからか?と思いました。
自分は平均より身長が少し高いので上半身を屈めても座っている人からみたら視線が上になります
ただそうじゃなかったら、システム(いわゆるルール)を説明しただけで上からになるのか?それともこの人の上からの基準が普通の人と違うのか?と思いました。
その後は店舗責任者が不在だったので時間帯責任者が連絡し店舗責任者が直接お客様とお話してました。
これについては詳細は聞いてないので分からないですが、結局お客様から代金は頂かずそのまま帰っていきました。
他の方から帰るときの様子がアレだったそうです。
正直時間がたって考えてみると、もしかしてわざと?と思ってしまいます。
だって間違った従業員を店側が聞くのは当たり前ですよね?だってちゃんと違うと言わないと、ちゃんとお金払って食べてる人たちに失礼ですし、また同じような事があったらいけないですし。
実際お客様が不快な思いしたんですからそうならないように注意するように言いますよね?
今まで何も言われなかったと言ってましたが、言ったら面倒臭いことになると大体分かるから見てみぬふりの人もいただろうし、注文とってなかったら分からないです。
あと、気付かなかったかも知れないと言ったら、それはそちらの都合ですよね?と言われました。
都合うんぬんの前にルール守ってないですよね貴女と思うのは私だけではないはずです。
そもそも、自分が感じたように相手も言ってるはずだというように言ってるのもどうかと思います。
人によって感じ方が違うのでお客様は言うときにそんなつもりではなかったかもしれないが自分はこう感じた、と言っていただけたらそういう風に感じてしまったんだ…と思いますが、一方的に決めつけられると誰だって不快な思いをします。
まぁ結論間違ったことを言った従業員言わなかった時点でわざとでは?と感じました
名前言えないならそちらの方が分かってると言わず、その人がすごく責められたりしたら嫌なので店舗責任者だけに言います、とかありますしね。
もう、来ませんとか言ってましたけど被害妄想が酷くなり事実とは異なることを言ってしまうかたは来なくていいと思います。
他のお客様の迷惑ですし
正直、人間時間がたてば言ったことも忘れるのでまた来そうですが。
長々と失礼しました
追伸 自分は社交的ではなく基本家にこもってるタイプの人間です。なおかつ精神年齢も低いです。
そのうえ、おそらく鬱病かるくあり、長生きしたくない、早タヒにしたい、ほぼ心が死んでる(まだ心動く物があるがそれはだいたい現実逃避ができるもの)な人物です。
[No.84~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ここの掲示板もルールを徹底したほうがいい。掲示板の趣旨としては「悩みを打ち明ける」「悩みに寄り添う」ことである。主役は「悩みのある人」だ。
「悩みのある人」に傷口に塩を塗るようなコメントはお断りというルールを徹底すべき
(嘲笑・偏見・中傷・趣旨逸脱など)
話しかけたらうんともスンとも言わないくせに
他のお客様がお探しのものをご案内してたら
他のスタッフに「あの商品見てたんだけど、とられちゃったから?」とかイヤミ言う人なんなの?
素直に「これ気になってて」とか「これが欲しい」って言えばいいじゃん。口あるなら喋れよ。
>>83 匿名さん
うーん思うに、貴方は真面目過ぎると思う。仮に子連れをたてに悪さをする人もいるし、逆ギレする人だっている。
お店側としては、変な揉め事は起こしたくないと考えるから、そういった自体は避けたいと思う。
今後は一旦、お客の特徴など覚えて、上に相談。対策を考えて行動の方がいいかも。他の従業員にも浸透すると、お店全体で注意できるし、事前に避けることも出来る。貴方自身の怒りもある程度解消できるでしょ。私も万引き捕まえて未然に防いだら、店長からめっちゃ説教された。逆ギレして何かあったらどうするのって。
後日、別店舗で同じ理由で犯人追いかけて亡くなった人がいて。その場での正義感はやめた方がいいと悟りました。貴方も気を付けてね。
フードコートでの勤務です。
クレーマーの特徴は注文してからずっと店の様子を怒った顔で見ています。
特に調理の様子です。クレームを探しているのです。今までのクレーマーすべてそうです。
何か言いたいのです。他のお客さんに聞こえるように。まあ、そんな人に構ってられないですけれど。
どうして欲しいのでしょうか?お金返して欲しいなら言ってほしいです。
もういいから早く帰って、って思います。
で、2度と来るなと。
皆さんも気をつけてください。
怒った顔でじっとこっちを見ている客には。
ガールズバー
バーチャルにしてやる!
ダ◯ソーで、閉店間際に来る40代で子持ちのボブヘアイモ女。嫌な感じ、いつもギリギリに来て買い物して、しかも今日なんか買ってすぐ返品までしてきた。思わず
車のナンバー見ちゃったよ。
自分の子供が迷惑行為してるから、注意してるのにフルシカト。3回注意してもフルシカトやったので4回目言ったら「わかってるわ」と輩みたいに叫んできました。わかってるなら注意される前にどうにかしろよ。
名前なんやとか聞いてきて、後から電話でクレームつけてくる始末。その場で対面はって言えばいいのにと腹しか立ちませんでした。
入店時アルコールで手の消毒をお願いします、っていうポスターにクレーム入れてきた客がいた。
アルコールアレルギーの人間への差別に当たるとか。消毒しなきゃいけない法律でもあるのかときたもんだ。
んじゃ何でお前酒飲みに来てんの?都合の良いアルコールアレルギーだな。
大阪の郵便局、ゆうゆう窓口で行列に文句言ってるデブオヤジがキモすぎて吐いたわw
しかもそいつ自体大量に郵便物持ってるし、お前みたいな奴のせいで行列ができるんだよ?
しかも、何でこのおっさん反対向きにメガネしてんの?
後頭部に目がある妖怪なの?w
「いつもこの時間に来てるけど、いつも混んでるやん?」
↑違う時間に来いよw
「(最後尾を守る局員さんに向かって)スタッフ一人しかおらんの?」
↑じゃあお前が金払ってもう一人雇えw
今日来たチンピラ風オヤジ3人
チンピラ「時間無いからすぐ案内して」
バイト「只今満席です、順番にお呼びしますので店外でお待ちいただけますか?」
チンピラ スマホ指さして「空いてるって出てるじゃん、修正しろよ!詐欺だろ!」
グーグルマップの情報で空いてると表記されてたらしい。
そんな情報うちの店関係ねえし、文句あるならグーグルに言えといって追い返した。
ギャーギャーわめいてるガキを
なだめない客
ムカつく!