駅前という意味ではこれ以上の物件はないですが、側にある踏み切りは開かずの踏切です。
南口の方が栄えていて、割とオシャレ?ですので、北側だけで買い物をするのであれば別ですが、結構ネックでしょうね。
あと、 キャンセル待ちのお問い合わせ云々 っていうのは古典的な営業トークですね。
まだ、完売はされてないのでは?仮に商談交渉中で埋まっていたとしても
戸数から考えて「検討中」を入れての何割かは必ず空きが出ると思います。
それを「キャンセル」と呼ぶのなら正しい使用例でしょうけど。
>>331
南北自由通路計画はありますが、ほとんど白紙の状態のようです。
向ヶ丘遊園駅改良(高架化?)に先行して自由通路を建設する段取りだったのが、小田急の駅改良計画の変更で建設できなくなったようです。
ちょっと気になるのですが・・・
建設も進んでいますが
2機あるクレーンの先端に点いている赤色灯がよく切れているのですが
工事に手抜は無いですよね〜?
心配し過ぎですかね?
向々丘遊園(特に駅付近)は地盤が弱いと聞いたけど・・・。
地盤改良やらなにやら、きちんと手抜かりなくやってるよね。。。
たしかに、震度3くらいでもとってもよく揺れますよね。
以前、遊園駅付近にいた時、強い揺れを感じて周囲を見回したら、
電線がすごい勢いで揺れていました。
「大震災かっ!?」と、超ドキドキしました。
が、家に帰って震度3だったか4だったかとわかり、
なんだか拍子抜けしたことがあります。
なお、家ではそんなにたいした揺れは感じなかったそうです。
ただ、MMでもタワーたてられるんですから、
別にそんなに心配することでもないのでは?
ちゃんとつくっていれば、ですけれど(笑)
あのマンション周辺は(多摩区)地盤が良いところで爺さんの代から有名っすよ。
大昔にニヵ領用水を引いたおかげで周辺地域は水害に強くなったらしいですね。
狛江や宿河原は用水路ができる前の昔には相当な被害が出ていたらしく、どっかの殿様(枡形城?)が幕府かなんかに言われて作ったらしく登戸は水害にあっていないみたいです。中野島の布田?周辺も水害にあっていたみたいです。
詳しくは多摩川沿いの布田橋信号(ちょうどダムのところです)の看板に歴史が書かれていますので契約者さんは読んでみてください。
それかネットで「ウィキペディア」っていう辞書でしっかり書いてあります。
きっと安心しますよ。
戸数(階数)に対してエレベーターが2基しかないので、毎朝エレベーター待ちで5分とかかからないか心配です。せっかく駅近なのに意味ないかも・・・
エレベーターは3基ありますが。しかも速度は120m/分です。図面をよく見ましょう。
EV3基っていっても1基は 非常用 ですので、各階のごみ回収とかの業務用に使用するのかと
思っていました。
誰でも利用できるのですか?
私は「速度は120m/分」って単純な昇降速度の心配しているのではなく
朝の通勤、通学者が集中する時間で、EVが各階止まりに近い状態になった場合の
心配をしています。
図面はよく見ているつもりです。
No.337さんのような方もいらっしゃるので、是非
建築ができあがったあとに(内装工事の前に)、建築見学会(内覧会)を
実施してほしいですね。階段回り、エレベータ、日当たり、眺望など事前に
チェックしたいと思っています。販売会社はいやがるようですが・・。
別に鉄筋の本数を調べる訳では有りませんが(これは無理ですよね〜)。
↑ 営業の人?
ここも検討しましたが、高所恐怖症なんで検討物件からはずしました。でも近くを通ると目立ちますね。いやうらやましいです。
公式ホームページをみたら、完売御礼とありました。
今のご時勢にすごいですね。やはり立地が良いからですかね。
エレベーターは3基ありますが、ご承知のとおり1基は非常用です。
通常EVとして各階の停止ボタンに連動しているのは2基であり、非常用EVは独立しています。
非常用EVに乗るためには非常用EVの停止ボタンを押す必要があり、まさに独立したEVです。
朝などの混雑時は、人間の心理上、早く来るEVに乗りたため、非常用と通常EVの両方の
停止ボタンを押すと思います。
こうなると最悪で、仮に通常EVが先に着たら、待っている人は通常EVに乗って行きますが
非常用EVのボタンは押されたままなので、非常用EVは誰も居なくなった階にも止まります。
どちらのEVも無駄な動きをするので、時間も余計にかかりますし、せっかくの高速EVも
数階毎に止まっていたら、その性能を発揮できません。
3基が連動して動くシステムに変更できれば、朝の待ち時間などほとんどないと思いますよ。
そして、高速EVの性能をフルに活かした快適な生活を送ることができると思いますよ。
旭化成ホームズに交渉してみては?
まだ完成まで半年以上かかるんでしょ。
キャンセルする人いないかな。