エレベーターは3基ありますが、ご承知のとおり1基は非常用です。
通常EVとして各階の停止ボタンに連動しているのは2基であり、非常用EVは独立しています。
非常用EVに乗るためには非常用EVの停止ボタンを押す必要があり、まさに独立したEVです。
朝などの混雑時は、人間の心理上、早く来るEVに乗りたため、非常用と通常EVの両方の
停止ボタンを押すと思います。
こうなると最悪で、仮に通常EVが先に着たら、待っている人は通常EVに乗って行きますが
非常用EVのボタンは押されたままなので、非常用EVは誰も居なくなった階にも止まります。
どちらのEVも無駄な動きをするので、時間も余計にかかりますし、せっかくの高速EVも
数階毎に止まっていたら、その性能を発揮できません。
3基が連動して動くシステムに変更できれば、朝の待ち時間などほとんどないと思いますよ。
そして、高速EVの性能をフルに活かした快適な生活を送ることができると思いますよ。
旭化成ホームズに交渉してみては?