横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シーズンプレイス」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2013-02-18 18:12:39

港北ニュータウン四季の邸・シーズンプレイス
センター南駅徒歩13分、総戸数241戸、オール電化。


売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-15 09:12:16

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シーズンプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 825 匿名さん

    >破格の安さのマンションを買って、車を停めるのは敷地外の月極なんて、

    一応、5000万前後もするんですけどね。
    むしろそんなマンションを買えるなら月極ぐらい・・・・

    >こういう人たちに、交渉で機械式地下段に移ってもらう、という選択肢もあるのでは?

    地下と一番上じゃえらい違いですよ。まあ、譲らないでしょうね。



  2. 826 周辺住民さん

    今、マンションがどれたけ高く値段設定されているか知らずに買われている方がやたら多く感じます。

    グリーンラインが開通した年でさえ新築でここまで高くなかったですよ。

    購入者は、営業の言う事を真に受けずしっかり自分で調べないと大損しますよ。

    住まいサーフィンなんかでも簡単に調べられますしね。

  3. 827 匿名さん

    横から失礼。

    > せっかく駐車場率100%、しかも破格の安さのマンションを買って、

    ここでは駐車場の話をしているのだから、
    マンション本体が破格の安さと言っているのではなく、
    駐車場が住戸数に対して100%である上に、月々の駐車場利用料が破格の安さであるマンションを買ったのに、
    車高が1,550mmを超えているだけで、敷地外である上に高額な月極に停めなければならない、
    というのも切ないので、
    考えうる限りの策を講じてみる価値はある、という話だと解釈できます。

    見ず知らずどころか、匿名でどこの誰とも分からない人物の発言一つ一つを否定し、
    身勝手だと批判し、更生させようとしたって何の意味もないのだから、
    自分とは異なる様々な意見があるのだ、と、広い心で捉えてもらいたいものです。

  4. 828 入居済み住民さん

    この板の最近の話の流れとして、このマンションを購入したいが、車高1,550mm以上の車を停められる
    駐車場を確保できないことがネックになっている、というものがありました。
    それに対して、
     ・1,600mm未満の車なら停められる可能性があるのではないか
     ・平置き,機械式地上段を借りている人に機械式地下段に移ってもらう交渉の余地があるのではないか
    という意見が出されましたが、ともに身勝手であるとして散々に叩かれています。
    ちょっとおかしいですね、この雰囲気。
    問題があるなら、色々と意見を出し合って、解決策や妥協策を探っていくのが良いはずですが、
    何を言っても取り合わないばかりか、とにかく否定否定。
    実に嫌な感じです。

  5. 829 購入検討中さん

    考えうる限りの提案をするのは大いに結構だと思います。
    ですが、こういう場では、みなさんが仰るように「匿名」であるから故に責任がありません。
    そういう意味では「住民」と名乗る上での「こういう事できるかもよ」という発言が
    検討車の方が「そう言ってる人がいるんだからどうにかなるでしょ!」ごり押しとなるのが「困る」んじゃないでしょうか。
    購入検討者も、住民も、販売元も。
    だから「責任が持てない、または無意味な根拠の発言は控えましょう。その発言に対しては「こうなる」だけだからトラブルの元になる言い方はやめましょうね」
    そう言いたい方がいるんだと感じました。
    実際にどなたかがそれを鵜呑みにして何かあった時に自己責任となっても「あいつが余計な事をいわなければ!」
    と思うのが人間の性だと思いますよ。それを全く知ったことじゃないと思うのは、人としてのモラルの持ちようでしょうか。
    ここの「自分には非がない」という言葉は“便利な逃げ言葉”と私には捉えられます。
    購入検討の私にしたら、正直言って余計な情報なので 紛らわしい書き込みはやめてほしいというのが正直な気持ちです。


    私も取りようによっては逆なで、もしくは挑発しているように感じる発言がここにあると思います。
    荒らしたいのか、業者なのか、悪意ある人なのか、何も考えてないだけか、単純に空き部屋をなくしたいのか
    どれかはネットという場で、匿名制である限り不特定多数の方が見ている場所なので、意味がないことですから、明らかにしようとも思いません。
    ですが、後者であるならば 発言の内容や言い方がもう少し違うものだと思います。
    いろんな方が目を通す場所です。それこそ購入をまったく考えてない他地方の方も。
    そういう人がおもしろがるような不用意な言葉は控えていただきたいと思います。

  6. 830 マンション住民さん

    >829さん

    何度も読み返してみたのですが、何を仰りたいのかよく分かりません。

    多くの情報を自ら取捨選択することができないので、掲示板には決定事項のみを書き込め。
    そういうことでしょうか?

  7. 831 購入検討中さん

    >830さん
    そうですか。

    単純に言えば、ここはあくまで検討板です。不確かなことを住民さんが書くのは不適切ではないですか。

    または、提案に対していざこざ書くなら住民側でやってください。ここで荒れないでください。

    そういう事です。
    取捨選択の時間の無駄がはぶけます。

  8. 832 マンション住民さん

    機械式駐車場地下段の高さが実測1,600mmあること、
    平置きと機械式地上段を契約している車両の3~4割までもが車高1,550mm以下であることは、
    住民にしか分からないことなので、
    現所有の車高1,550mmを超える車の駐車場を敷地内に確保できないことが購入のネックになっている検討者にとって、
    販売店との交渉の糸口になる可能性があるのではないか、と考え提供した情報でしたが、
    そうですか、これで駐車場が確保できるという確定情報でなければ、無駄ですか。
    残念。

  9. 833 匿名さん

    どうしてその情報が、駐車場確保できるという情報に結びつくのかわからないのですが。
    確定情報でなければ無駄な買い物になるからそりゃ無駄な情報言われても仕方ないんじゃないですか。

    提案じゃなくて実行までやって確定確実なら、ネックだという方には耳寄りかもしれませんが。
    たられば話で 駐車場確保できるかもしれませんよ!なんて根拠のない情報だけで
    何千万の買い物したら『無理だった』なんてバカをみる人はいないでしょうに。

  10. 834 匿名さん

    その2本立ての調整を試みた上で、成功すれば購入すれば良いし、失敗すれば振出しに戻るだけでしょ。

    この不確定情報をもとに購入契約し、駐車場が確保できるかどうかはその後の調整次第、
    なんて馬鹿はいませんて。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 835 マンション住民さん

    >833

    地下段の高さが1,600mmあるなら、現所有の車の車高が例えば1,580mmの人は、停められる可能性があるじゃないですか。

    平置きと地上段契約者のうち3~4割を占める車高1,550mm以下の車のオーナーの中で、
    もし地下段に移ってもよいと言う人がいれば、
    高さ制限のない平置き・地上段を確保できる可能性があるじゃないですか。

    たしかに、1,550mmを超える車高の車を停めるのは、上下動の際のバウンドリスクなどからNGかもしれない、
    何十人もいる背の低い車のオーナーの唯一人も地下段に移るのを肯んじないかもしれない、
    だから確定情報ではないけど、0だった可能性が0でなくなる程度の価値は充分にある情報だと思いますけど、
    分かりませんか?

  12. 836 匿名さん

    じゃあ移動してもいいというオーナーさんを住民さん側で探して 販売会社までご連絡お願いします

  13. 837 匿名さん

    まあ、地下段って停電のリスクとか上げたり下げたりする手間を考えると、まず譲れないと思いますけどね。

  14. 838 マンション住民さん

    >837さん

    私を否定しようとするだけの、中身のない投稿に過ぎないとは思いますが、真面目に返します。
    あなたが言うのは、平置き・地上段から地下段に移る際のデメリットの一面に過ぎません。
    逆にメリットもあるので、総合的に利害が一致すれば、地下段へ移っても良いとする人はいないとも限らないと思います。
    総合的に考えると、以下のようになるでしょう。

    【平置き・地上段から地下段に移るメリット】
     ・月々の駐車料金が安くなる。平置き10,000円、地上段8,000円→B1で4,000円、B2で1,900円。
     ・風雨にもろにさらされなくなるので、汚れが緩和する。
     ・直射日光にさらされなくなるので、ボディ日焼けが緩和する。夏場も灼熱にならずヒンヤリ。
     ・当て逃げを含む不慮の事故やいたずら、盗難の危険がまずなくなる。
     ・新規購入者に譲るために乞われて移る場合、何らかの謝礼が得られる可能性がある。

    【平置き・地上段から地下段に移るデメリット】
     ・出し入れに、これまでかからなかった時間がかかる。上げ+下げでB1なら3分、B2なら6分。
     ・停電のとき、出し入れができなくなる。
     ・大雨による水没のリスクがある。
     ・上段が崩落してきて、潰されるリスクがある。
     ・上げ下げ操作時の挟まれにより怪我をするリスクがある。子供の死亡事例もある。

    こんなところでしょうか。
    平置き・地上段を契約してしばらく過ごしてみて、金銭的にきつい、地下段のメリットを知らなかった、
    などの理由で、地下段に移っても良いという人は、出てきても不思議じゃないと思いますよ。

  15. 839 匿名

    うんうん だからどうしたの?

  16. 840 匿名さん

    地下はどうみてもメリットに比べてデメリットのほうが大きいですね。
    車を出すのに3分~6分かかるというのは、朝仕事に車で行く人にとっては相当面倒です。
    そもそも、地上段のほうが地下の2倍~3倍もするのは、それだけメリットが大きいってことであって、地下のメリットがそんなに良いのならこんな価格差はでませんよ。

  17. 841 ご近所さん

    >838さん
    そのメリットを享受したい人は、最初から地下段で契約すると思いますよ。
    可能性を論じるのはもちろんいいですけど、平置き・地上段をすでに契約している人のほとんどが
    迷惑な話だ、わがまま言ってるんじゃないって感じるのではないでしょうか?

  18. 842 マンション住民さん

    >841

    車高が低い車は強制的に地下段に移される、というなら確かに迷惑な話ですが、
    こういう希望の方がいるのでご協力願えませんか、と持ちかけられたところで、痛くも痒くもないでしょ。
    嫌なら断れば良いだけ。
    ほとんどの人が迷惑、自分勝手と感じるだろう、というあなたの予測は、見当外れだと思います。
    それとも、そう持ちかけてこられるだけで迷惑なのですか?

  19. 843 入居済み住民さん

    >842

    平置きや地上階は既得権益みたいなかんじだから、迷惑・自分勝手と思うかは別として、
    やっぱりいやだよねえ。
    居住後に不満があったら、定期的に希望をとって、ダブったところを抽選するように提案するはどうだろう。

  20. 844 入居済み住民さん

    地下階だから雨風にさらされないって言うけど、

    例えばの話、地下に止めてたとして、自車よりも上の車両がオイル漏れ等があった場合、直接垂れないにせよ、
    自車に何らか影響があると思われ。

    最悪、フロントガラスが油膜ギラギラですね。

    上階に止めている車が原因で、自車に不具合があった場合って、泣き寝入りになるんですかね?

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