>バルコニーの設備
具体的にどのような場所が力が入って無いと思われますか
部屋の中はいじれるけど、バルコニーはコンセントや水栓シンク付けたりできない。
そんなにお金かからないはずだから、後から不可能な部分はやっておいてほしい。
家庭菜園ブームなのに疑問です。
今からでもやればいいのに・・・売れ行き変わってくるだろうな。
ブランズ南千里との比較がありますが、あちらは地権者ありの物件なので、色々とコストカットされているので、あちら程ひどいことにはならないとは思います。
(あくまで予想ですが・・・)
ただ、近隣に同じデベの物件があり、それがかなりの問題物件であるとすれば、不安感は拭えないですね。
高い買い物だけに、悩みます。
話題の近隣物件の外観のみを先程見てきましたが、吹き付け仕上げが多くチープに見えました。タイル張りって高級感を出す為にも重要なんですね。
>206さん
私も南千里に行ってきました。残り3邸とのことで営業さんも暇そうでした。
南千里のほうの営業さんに聞くと、概観にコストが掛けられたり、オプションになるものがもともと含まれていたりという仕様的なところが違いに出てくるが構造面では同じだそうです。構造は図面審査が通らなくなるので性能面は同じだと言っていました。
206さんが言われているように、コスト都合で概観でタイルがふんだんに使用できなかったようです。
しかし、ホントにサブエントランスの床タイルが端から端まで割れて、タイルを交換ぜずにタイルを真ん中でカットして、コーキング材で埋めてありました。少なくとも同じ東急なので、どこか破損したら同じレベルの補修しかしてくれなさそうです。「アフター万全」は誇大広告だということは判りました。
205さんの言われるように南千里は地権者物件なのですが、不思議なのが以前に建物が建っていたので地盤はしっかり締まっているはずなのです。なのに南千里はあんなに床面がヒビだらけになる施工レベルでは、更地の施工だと地盤が締まっていない分、もっと酷いのでは?というのも心配です。
南千里もまだ1年ほどしか経過していないのに…この物件の1年後の姿を見ているような気がして悩んでしまいます。
バルコニーで家庭菜園ですか?
プランターとかで家庭菜園するのかな?
どちらにしても、バルコニーで野菜など作って
虫が発生する事ってないのでしょうか?
土がこぼれて排水溝が詰まったりお隣に水が入ってしまったりとか
そう言う被害が多少なりともあるので、スロップシンクが無いマンションが
多いと聞いた事があります
1Fはシンク付きのマンションは多いようですが
それ以外は下に水が落ちたしするトラブルなどがあるので無いみたいですけどね
>207さん、209さん
もっと先の経年劣化したケースについては209さんのおっしゃる要素が関係してきますが、207さんの「誇大広告」と言われているのは正解です。
207さんの言われているケースは施主の債務不履行にあたります。
簡単に言うと、経年劣化というにはあまりに短い1年未満で、しかも地盤を締める施工が不十分と考えられる原因でタイルが大規模に破損しています。「プロと果たして当然というレベルの仕事を充分に行ったとは言いがたい」と判断される訳です。
これは修繕積立金を使用せず、売主が「隠れた瑕疵」として扱って無償で修復する義務を負います。修復の費用は実際に誰が負担するかは別として、別途の約款がない限りは施主負担になります。
ですので修繕積立金が安いということが理由にはならず、東急不動産での一律の方針になると言えます。逆にこうした点について物件毎にバラつきがあれば、民法上負う瑕疵担保責任を東急不動産が正当な理由なく加減していることになりますので逆に問題が生じてきます。
結論としては、207さんのおっしゃるように「南千里の物件と同じようにしか修復してもらえない」という解釈が正解です。
全国的に展開している東急がそんな扱いするのかなぁ・・・。
信じ難い話です。
>213さん
207です。公式HPを比較してみました。
確かに躯体の耐久性はこっちのほうが高そうに見えます。
排水管については記述だけを見ると両者はまったく同じに見えました。
床については南千里は詳しく記載していないのに対し、千里桃山台は明記しているので差がありそうな感じはしますが、南千里がスラブ厚くらいしか明確に書いていないので正確に比較できなかったです。
確かに、遮音シートと遮音シート巻き(一部を除く)では意味合いが違いますね。
桃山台の営業さんから、桃山台は南千里よりも内装が高級ですと説明をうけました 元々億ションを建築する予定だったので云々… 隣の建物は気にならないのですが、スロップシンクがないことや内装が気に入らず、見送りました 価格は魅力だと思います
>217
此処に、億ションを建てるつもり。??ですか??
本当にその様な事を考えて居たとすれば、東急デベはちょっと危ない!考え物ですね。
実際に建てても、其れこそだ~れも来ません。
本当のお金持ちが、この様な所は選びませんし、今成金の人々でも絶対に選びません。
勿論一般庶民には、手も足も出せません。一体どの様なレベルをターゲットにするのか?
何を考えて居るのか?理解に苦しみます。その様な事は普通有り得ない事です。
考えられるのは、MRを見に来た方に、此処は高級志向の物件よ!とインプットする為の方便で使って居るか?
営業は大体が、いかに良質な物件かを宣伝し都合の悪い所は誤魔化しておいて、売ってなんぼの仕事で、後は買った人の自己責任ですから。本当に用心用心ですね。
ワールドエステートって、どんな会社なんでしょうか?
東急から買うのと、ワールドエステートから買うのと何か差が生じるのでしょうか?
ここ最近の売れ行きはどうなのでしょうか?気になります。
>218さん
景気が良かった時から話があった物件ですから、その時の話でしょ。目の前のプライマージュの最上階は億ションですからね。周りの雰囲気見ても高級住宅地なのは明らかです。駅から徒歩5分であの静けさはなかなかないですよ。しかし千里会館が横にあるのは事実ですし、この景気の悪さでは億なんかで売り出すのは馬鹿ですね。いい値段設定だと思いますよ。
南千里から竹見台にかけての新築マンションは周辺環境がいまいちだし、桃山台周辺で新築買うならここが一番だと思って購入しました。アドレスの桃山台5丁目はもちろん、道路を境にした新千里南町も高級住宅街で駅徒歩5分ながら時間がゆっくり流れてる感じがします。
私はなんとか割り切るつもりで検討していますが、隣の葬儀場と火葬場は今のところ家族の理解が得られてません。駅徒歩圏内と価格にひかれましたが残念です。
契約された方は、どのようにご家族を説得されたのでしょうか?
>222さん
218です。
マンションの最上階が億ションは、良く有る事ですが。
デベが億ションを建てると言った物は、概ねマンション全体が億ションでしょう?
葬儀屋の隣に建てる?
南側は何とか高級住宅地に入るかも?ですが、近辺だからと言っても、
此処は全然別物です。東急が一時でも其の様な計画をしていたのならば、余程の大馬鹿者です。
其の時がいくら景気が良くても、金持ちも、今成も、庶民も、だ~れも来ませんね。
まぁ億ションどうこうはあくまでもそういう話を聞いたってだけですし…
私はMRに見学に行った際そのような話は聞きませんでしたよ。
どなたか前向きに検討されている方はおられますか?色々と意見交換したいです。
>230さん
本町勤務なので、御堂筋線で購入検討中です。ですが、今まで桃山台周辺に住んだことがないのと建つ前なのでどのような眺望になるかが心配です。南東向きを考えてますが、似たような間取りが多いので、後は予算との兼ね合いだと思っています。
>233さん
私も桃山台付近はあまり馴染みがありませんでしたが現地に何度か足を運んだ印象では静かでいいところだなと思いましたよ。思っていたより千里会館も気になりませんでした。233さんも現地見に行かれましたか?
私もまだ建っていないというのが不安ですよ。外観だけでも早く見てみたいですね。
リビング反対も眺めはいいはずなのに、3棟同士がこんにちは状態で非常に残念ですね。2棟にしておけば眺望抜群だったでしょうに。
HPが更新されましたね。
B,D,F,I,Kの間取りが表示されないようになってますが、もう売れたのですかね?
>227さん
桃山台周辺の新築マンションでお考えなら、G千里竹見台やMヒルズ、G・I桃山台があります。
G千里竹見台→同じような階層、間取りを選ぶと500万ほど価格が高い
Mヒルズ→内装いまいち&南千里側の建物が??
G・I桃山台→外観いまいちでバルコニーから道路が近く賃貸っぽい
上記3つとも小学校が近いという利点はありますが、何を重視されるのかでしょうね。
私は4つとも回りましたが、アザール近いし、利便性とグレード感ではここだと感じました。
後は価格とのバランスでしたね。
私の場合は、彼女含め彼女のご両親も全然気にしなかったので全く問題ではなかったですが、千里会館が原因で悩んでるなら契約はしない方がいいでしょう。
以前億ションを建てる計画だった という話は私も営業さんから聞きました 実際、天井高を下げたり間取りが変わったりと、当初と計画がかわっているので、本当だと思います 向のマンションに知人が住んでいますが、配られる計画書が変更になったそうです
Dの部屋売れたのかな?公式HPから外されてますね。買うならDだったんだけど。
東豊中のクラスヒルズ、レジデンス、ロジュマン、やジオイニシアなんかも一応候補ですが、ここが一番かなあ。
そうでしょうね。それだけ売れ残ると困る物件だから広告も力を入れている。出来れば竣工後に物件を見てからの方がいいでしょうが。。。
どの物件も売れ残ったら困るのは一緒でしょう。241さんの言う広告に力を入れてると言うのは、どれを指しての発言でしょうか?どちらかと言えば、suumo雑誌にも載せないし広告代はケチっている様に感じますが。
確かにスーモでは見かけないですね。
エントランスがリゾートチックで雰囲気出そうではありますね。
インターネットでの広告をよくみかけますね。恐らく大阪近辺より、全国的な顧客をターゲットにしているのではないでしょうか?
確かにバナー広告多いかも。
外観イメージ素敵ですね
この物件に携わる5人の巨匠は有名な方なんでしょうか?
有名でも関係ないでしょうね。千中のプライムステージもそういう作戦で大失敗。視点が住む人の気持ちに向いていればいいのですが。
あそこは価格設定が高すぎる。安けりゃ売れてるでしょう。