住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part15

  1. 930 929

    >>926
    あ、一つ言い忘れ。
    確かにハイムは太陽光+オール電化を勧めてるけども
    大型の分譲地なんかだと両方選べるよ。
    それとエネファームとかエコウィルは実はペイするのが
    なかなか難しいからよっぽど上手く暮らせる人以外は
    エコジョーズの方がLCCは良いのだよ。

    たいした知識も無いくせに『エコジョーズが恥ずかしい』なんて
    言っちゃってるキミの方が恥ずかしいね(笑)
    書き込む前に器機の勉強してきたら?

  2. 931 匿名さん

    >>926
    何?こいつ?
    回復してるって、数字で示しているのは927の言うとおり電化団地住人だろ?
    それに、積水のエコファーストでもっとも力を入れているのは
    太陽光+燃料電池、つまり電気・ガス併用だよ?
    そして、普及という面でアクションプラン20の標準と定めているのはエコジョーズ。

    だいたい、ネタの背景に「社員から聞いた」って、恥ずかしすぎるだろ?
    実態から遠く離れた、アンタのレスのように語る社員なんていないよ(爆笑

  3. 932 匿名さん

    >>926
    >給湯機器がエコジョーズなんてかなり恥ずかしい状態なんだよ。

    こんな感覚はかなり異常だ。病院に行った方がいい。
    普通の人は給湯器が何かで恥ずかしがったりしない。

  4. 933 匿名

    >>931
    どさくさに紛れて

    太陽光+オール電化



    太陽光+燃料電池(ガス併用)

    にするなって(笑)


    >>912
    積水ハウス+セキスイハイム=積水化学工業 の数値なんでしょうか?

  5. 934 匿名

    こいつ、本当に何も知らない社員だな。
    エコファーストでも、太陽光発電+燃料電池は別格になってるよ。
    検索してみれば?
    おたくらは検索結果を一番信じているみたいだし。

  6. 935 匿名

    >>934
    何が別格なのかエコキュートオール電化+太陽光と横並べして教えてください。
    (光熱費:平均額、シェア:○%、というように数字でビシッとお願いしますね)

  7. 936 匿名さん

    >>935
    そだね、なんの根拠もなく別格と書いたら、電化派のレスと同じになってしまうな(笑
    シェアとかいう問題じゃないよ、会社としてエコファーストブランドのオリジナルとして別格で扱うということ。


    当社は自社の鉄骨戸建住宅、木造戸建住宅「シャーウッド」、賃貸住宅「シャーメゾン」において、太陽光発電システムまたは家庭用燃料電池エネファームを搭載する住宅を「グリーンファースト」と位置づけます。
    http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj703.html
    http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj1458.html

    さらに、太陽光+燃料電池を『エコファースト プレミアム』とする
    http://www.sekisuihouse.com/technology/co2off/index1.html


    社員に聞いたのなら、このくらいのことは知っているはずだけどな(笑

  8. 937 匿名

    そんなに良いものならシェア(新築シェアで可)はオール電化+太陽光より高いのでしょうか?(ガス併用派の理屈だときっとそういうことなんですよね?)




    老婆心ですが、あなたの説明に説得力を持たせるためにフォローさせていただきます。
    オール電化エコキュート+太陽光に比べて燃料電池+太陽光だと何がどれくらい良いのか説明無いから皆さん誰も理解できてないと思いますので下のフォーマットを埋めてみてください。
    〔平均月間光熱費〕
    太陽光+エコキュート(オール電化):○円
    太陽光+燃料電池(ガス併用):△円

    〔新築シェア〕
    太陽光+エコキュート(オール電化):○%
    太陽光+燃料電池(ガス併用):△%

    〔その他○●について(何があれば)〕
    太陽光+エコキュート(オール電化):○
    太陽光+燃料電池(ガス併用):△


  9. 938 匿名さん

    即日完売は必至! 六本木の超高層“億ション”、17日に売り出し 2010.7.15 15:56
    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100715/biz1007151602025-n1.h...

    東京メトロ日比谷線・都営大江戸線の「六本木駅」から徒歩3分に位置し、内外で活躍するデザイナーが外内装を担当。オール電化など最新の設備もあますことなく取り入れた」だって。

    「ガス併用など最新の設備もあますことなく取り入れた」って言う、うたい文句のガス併用マンションは
    一つも都心にさえも無いんだね。

    まー、ヤフーのマンションサイトで都市ガスあるとこにガス併用があって当たり前の場所で完売していくオール電化物件を出しては
    大量の売れ残りガス併用マンションを威張って証明することが、ここのスレでは流行ってるようですが・・・笑

    そんで、いつ出来るの? 最新のガス設備(エコウィル・エネファーム)のマンションは?
    ガス併用一戸建てにはあるのにね。残念

  10. 939 匿名さん

    たった15%ぐらいの燃焼率と光熱費の差しかないないエコジョーズと普通のガス給湯器の違いで
    充分満足できるここのガス派さんが面白いです。

  11. 940 匿名さん

    併用派の屁理屈は
    『シェアで負け、伸び率でも負けてる』
    じゃなかったか?

    マンションでのオール電化派はそうでしょ?

  12. 941 匿名さん

    ガス屋の自慢である

    ガス併用なのにマンションには採用されないエコウィル・エネファームが欠陥なのか?
    それともガス併用なのにエコウィル・エネファームが採用されないガス併用マンションが欠陥なのか?

    是非、教えてほしい。

  13. 942 匿名さん

    戸建てではオール電化の方が有利と併用派の人も書いているのに、
    わざわざ計算してその回復力を電化派の人がわざわざ証明するし、
    検索結果を信用しないのかとかいいながら、マンションではシェアも伸び率も低迷していることをわざわざ貼り、
    団地物件ばかりであることをこれまた自ら計算して証明してくれた…

    無知すぎる…

  14. 943 匿名

    そんなことはどうでも良いので
    早く>937のフォーマットに回答して太陽光+燃料電池(ガス併用)が太陽光+エコキュート(オール電化)よりも優れていることを示してくださいね。

    できれば逃げずにストレートな回答が欲しいな。(多分ゴチャゴチャ言って逃げると予想)

  15. 944 匿名

    926に反論している人達はやっぱり一戸建ての基礎の基礎から知らないよね。
    926はちゃんと認識あるから積水ハウスとセキスイハイムをわけてのカキコミなのに
    反論してるガス併用集合住宅住人らは一緒に語ってるし。
    ハウスとハイムは全くの別会社だから。
    知ったかぶりしないように。

    ハイムのほうがより電化率は高いよ。メーカーのプランからしても明確だし。

  16. 945 匿名

    素朴な疑問だが、エコキュートって、夜間に電力を使って給湯するから安い料金でお湯が使えるんだよね?
    太陽光発電と組み合わせたら、夜間電力なんか使わずにお湯が作れるし、そうなっても安い夜間電力って契約できるの?
    天気も悪くなることもあるだろうけど、そんな少ない電力使用量で優遇料金ってつかえるのか?
    昼間の電力消費を平準化するためのエコキュートだろうに。
    太陽光発電って、自宅で電気つくるんだよ?
    たしかに昼間の使用量は太陽光発電で減るが、夜間電力と違って販売する電力そのものが減るんだよね?
    電気をうるのが仕事の電力会社がそれを本気でバックアップするのか?
    オマケに余った電力を買い取るなんていう赤字の仕事まで増えるんじゃないか?
    エコなのも大切だが、エネルギー供給会社がバックアップしてくれないと、建てる会社も買う消費者も困るんじゃないか?
    だから積水ハウスは最上級に太陽光発電ブラス燃料電池としてると思うのだが。

  17. 946 929

    >>944
    ちゃんとハイムと分けて書いたぞ。

    >ハウスとハイムは全くの別会社だから。
    >知ったかぶりしないように。
    こんな事偉そうに言うことか?
    月刊ハウジングでも読みゃ誰だってわかるだろ。
    何が一戸建ての基礎の基礎なんだか(笑)

    むしろ>>926の認識の方が基礎無さ過ぎるだろうに。

  18. 947 匿名

    >945
    燃料電池はガスで使用したエネルギーのロス分を電気として蓄えられるだけです。
    つまり使用したガスは自給以外のエネルギーになります。
    当然ながらここにはコストはかかりますし、燃料資源の消費にもなります。
    コストの部分では加えてガスの基本料金も必ず余計にかかります。

    オール電化の場合は太陽光で発電したエネルギー>使用したエネルギーなら無駄な資源の消費はありません。
    無駄なコストも発生しません。


    ちなみにやっぱり>937に答えることが出来ないのですか?

  19. 948 匿名

    あんたアーホか?
    効率よくても使う電力に優遇がきかなかったら、効率の前に光熱費が高くなり
    電気を使わずに面倒な電力買取までしなければならない電力会社は太陽光発電ブラスエコキュートをバックアップするのかと聞いてるんだよ。
    質問に答えていないのはあなた。
    機器の効率の前に市場が受け入れる態勢にあるかが先だろ?
    ま、カタログマニアの機械オタクに市場のことを聞くだけムダかもしれないが。

  20. 949 匿名

    >>946

    944ではないけどいいかな。

    『2005年の積水化学工業は8割以上がオール電化、
    2008年の積水ハウスは7割がオール電化』
    このデータから積水ハウスでガスが巻き返したと主張しているガス併用派の主張が明らかな間違いでしょう。

    積水化学工業はセキスイハイムが連結対象であって積水ハウスは関係ありません。

  21. 950 匿名

    >>948
    オール電化優遇がなくなったとして、もともと優遇されていないガス併用の燃料電池+太陽光より不利になる理由がわかりません。

    ガスの基本料金を払わない点、天然資源の消費がない点、この2点でオール電化がエコノミー、エコロジー共に有利だと考えてますが。

    反論を>>937のフォーマットで回答願えませんか?
    (さっきは予想通りに逃げの回答でしたね。)

  22. 951 匿名

    >>950

    オール電化が、「天然資源の消費がない」って言い切っていいのかな?

    水力や太陽光や風力で全ての電気エネルギーをまかなっているのならいざ知らず、少なくとも現在は、原子力にせよ、石油や天然ガスの火力にせよ、天然資源の消費はあるでしょう。

    それからあんまり話題にはなっていないけど、電力は送電中のロスもある。ガスは伝送ロスはほとんどゼロじゃないかな?

  23. 952 匿名

    オール電化+太陽光 の話をしていたのでは?

  24. 953 951

    >>952

    あ、そうなんだ。

    確かに太陽光だけで全て電気がまかなえるのなら、天然資源の消費はないよね。

    そういえば太陽光発電+バッテリーっていうシステムもできたみたいだけど、ずいぶん高かったような…。

  25. 954 匿名

    電力を売却=電力会社に電力を保存

    みたいなものだしバッテリは無くても良いかと。(停電時にはメリット感じるかもね)

  26. 955 匿名さん

    皆さーん!
    本日は家族サービスの日ですかー?

  27. 956 匿名さん

    東京電力のオール電化のの住宅は10時~17時までの電気代がガス併用の約1.5倍です。

    何故、ガス併用より割高な料金を払わなきゃいけないの???
    消費者をばかにすんな。

  28. 957 匿名

    電化割プランを選択したからでしょう?
    別に普通の選べるけど。

  29. 958 匿名

    ガス派はオール電化を使ったことがない人が多い。
    オール電化派は当然両方使ったことがある人が多い。

    つまり一度使えば、オール電化を気に入ることが多いということだ。

  30. 959 匿名さん

    違うよ。オール電化は一度してしまうと、好むと好まざるを別にして、もう戻れないんだよ。

  31. 960 匿名

    96%はオール電化にしてよかったと回答しているけどね。

  32. 961 匿名さん

    >ガス派はオール電化を使ったことがない人が多い。
    そんなガス派が「ガス vs オール電化」を語ってるんだから笑えるよね。

  33. 962 匿名

    使ったことがなくてもだいたいのことは想像つくし。
    そもそも何十年も歴史のあるガスにオール電化なんかが勝てるわけないだろ。
    性能はオール電化が多少良くても所詮はまだ数が少ない弱者。
    立場わきまえろよ。

  34. 963 匿名さん

    >>962

    中国人の発想だな。

    「4000年の歴史には勝てない」ってかww

  35. 964 匿名さん

    >オール電化は一度してしまうと、好むと好まざるを別にして、もう戻れないんだよ。
    今では給湯しか使われないようなガスに戻る気もしない。
    でもお前だけはガス炊飯器に戻したらいいよ。

    >そもそも何十年も歴史のあるガスにオール電化なんかが勝てるわけないだろ。
    都市ガスあるとこにもオール電化にされて勝ってるつもりでいるお前が面白い。
    歴史を言うなら、薪の方が何百年もあるぞ。「ガスVS薪」にでもしたらいいがな。
    せめてガス炊飯器ぐらい使ってからわきまえろよ。

  36. 965 匿名さん

    今ではホテルもオール電化なんだね。

    『オール電化ホテル、世界ブランドに』2010/07/20
    「オール電化を採用した「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」(神戸市中央区)が、世界の高級ホテルブランドとして知られる「スモール・ラクシャリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド」(SLH、本社=英国)に日本のホテルとして初めて加盟した。毎年数百の申し込みの中から5%程度しか承認されない狭き門だという。広報担当者は「加盟は念願だった。設備やサービスに加え、火を使わない安全性、災害時の復旧の早さ、環境性も評価されたのではないか」と話している」
    http://www.shimbun.denki.or.jp/news/energy/20100720_02.html

  37. 966 匿名さん

    裏山崩れガスボンベ爆発?民家火災で2人やけど
    「伊達地方消防組合消防本部によると、2人とも意識があり、「雨で裏山の土砂が崩れてプロパンガスのボンベが倒れ、ホースが外れて爆発したようだ」と話していたという。県警と消防は10日朝から現場検証し、詳しい原因を調べる」
    http://www.asahi.com/national/update/0710/TKY201007090691.html

  38. 967 匿名さん

    >964

    自分で給湯と言いながら「ガス炊飯器」

    自分で歴史と言いながら「ガス炊飯器」

    昔、ガス炊飯器で火傷でもしたのか?

  39. 968 匿名さん

    >昔、ガス炊飯器で火傷でもしたのか?

    いや、ガス漏れして爆発しただけだよ。

  40. 969 匿名

    最近ガス炊飯器でガス漏れする機種がリコールになり回収してるよ。

    キッチンでガス漏れってほんとに恐ろしい。

  41. 970 匿名さん

    このスレで教えてもらったことは・・・
    ガス併用マンションは特に都心に売れ残りが多いということ。
    それなのに最先端のガス機器は無し。

    では、ガス派さん、そろそろまた自慢げにオール電化物件の紹介でもして下さい。
    無ければ結構です。IH仕様のガス併用物件で我慢しますから

  42. 971 匿名さん

    このスレで学ぼうとしているあなたがすごいね。

  43. 972 匿名さん

    また最先端機器ヲタクか。

  44. 973 匿名さん

    ここにいるオール電化派さんは一体どんなところに住んでるの?

    オール電化には少し興味があるものの、立地第一で検討する物件に
    本当にオール電化マンションないんですけど…。

    せめてIHだけ入れればいい話なんだけど、折角ならオール電化の方が光熱費安そうなのに…。

  45. 974 匿名

    一戸建てですが何か?

  46. 975 匿名さん

    戸建ての話は別スレでも立ててやってよ。

  47. 976 匿名さん

    >>973
    IHだけじゃ全然光熱費は良くならないよ。
    一番大きな削減ポイントはエコキュートだからね。
    高いIH買うだけ無駄だと思うよ。

  48. 977 匿名さん

    月々の光熱費を抑えたいのならオール電化でしょ。もちろん初期費用は別として。光熱費を抑える事よりも使い勝手とかを優先するなら、併用で使い分けする事かな。(コンロの安全性やキッチンの熱を考えればIH、床暖房や浴室乾燥はガス、給湯もガスかな)

  49. 978 匿名さん

    途中からしか読んでないので申し訳ないのですが、教えてください。オール電化の場合光熱費はどのぐらいなんですか?
    当方一人暮らし、定年後なので殆ど毎日家にいます。
    同じような境遇でオール電化の方、1ヶ月の光熱費を教えていただけると検討しやすくなりますので、よろしくお願いします。

  50. 979 973

    >>976
    >IHだけじゃ全然光熱費は良くならないよ。
    知ってますよ。
    >高いIH買うだけ無駄だと思うよ。
    何が無駄なんでしょう?まぁ基本、見た目重視でIHにしたいだけなんですが
    使い勝手が悪いという事でしょうか?
    >>977
    >月々の光熱費を抑えたいのならオール電化でしょ。
    月々の光熱費が安いからってだけで、オール電化を選びません。
    あくまで立地が良いとこにこだわりたいです。
    だけど無いんですよ、オール電化マンション。

    なので皆さんどんな所に住んでるのか疑問なんです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸