住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part15

  1. 669 匿名さん

    建築物環境評価書において、エコキュート以外のオール電化は燃焼系給湯機以下。
    エコキュートでやっと旧来のガス機器を上回ってエコジョーズと同じ。


    建築物環境評価書 機器の一次エネルギー消費と個別システムの関係
    採点   基準                        対応システム
    2点 一次エネルギー消費量3.0kJ以上         下記以外

    3点 一次エネルギー消費量2.0kJ以上3.0kJ未満    電気温水器(通電制御型)

    4点 一次エネルギー消費量1.2kJ以上2.0kJ未満    燃焼系瞬間式給湯器

    5点 一次エネルギー消費量1.2kJ未満         燃焼系潜熱回収瞬間式給湯器、電気CO2冷媒給湯器
                                                   (深夜電力利用貯湯式)

    運用時のエネルギーにかかわるCO2排出についての機器別レベル
    レベル1=該当するレベルなし
    レベル2=下記以外
    レベル3=電気温水器(通電制御型)
    レベル4=燃焼系瞬間式給湯器
    レベル5=燃焼系潜熱回収瞬間式給湯器・電気CO2冷媒給湯器

    http://www5.pref.tokushima.jp/kankyo/pdf/8B4C93FC97E128169976C8EAE91E6...

  2. 670 匿名さん

    電化派もオール電化はマンションに向いてないと理解したようだし、このスレ終わりだな。

  3. 671 匿名さん

    制約無しに購入者の希望ならオール電化、マンションのデベがスペース利用や建物施工を考えて利益を出すために選ぶのはガス。


  4. 672 匿名さん

    何か勘違いしてるが、オール電化マンションは売りにならないから作られないんだよ。

  5. 673 匿名さん

    全然乾かない、暖まらない浴室乾燥暖房機とか  泣けるなオール電化www

  6. 674 匿名さん

    普通に乾きますが…?いつの話?

  7. 675 匿名さん

    安い深夜電力帯になったら一気に乾燥よ!

  8. 676 匿名

    ガス派は>>140のアンケート結果や積水ハウス購入層の結果をいい加減に受け入れたら?

    虚しいだけでは?

  9. 677 匿名

    >676
    おいおい、そんなこと認めたら俺らガス派の負けを認めてしまうことになるだろ!
    なんとしてもそれだけは阻止せねばならない。

  10. 678 匿名さん

    受け入れるべき現実は、オール電化マンションは全然作られていないということでしょ。

  11. 679 匿名さん

    電化派はいろいろ理想を語りたいのだろうけど、
    現実はそれとは乖離しているということでしょう。

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...

  12. 680 これが現実!

    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか10物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・


    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

  13. 681 匿名さん

    オール電化がどうしても欲しい人には参考になるレスだね。

  14. 682 匿名さん

    http://www.denkajutaku.com/mansion/index.html
    >Q.間取りや立地などが同じであれば、オール電化マンションを選んだと思いますか?
    >A.選ぶと思う(77.6%)、選ばないと思う(20.8%)

    http://www.dohouse.co.jp/press/p20071220.html
    >すでにオール電化住宅に住んでいる人は約20%。
    >今後(オール電化住宅に)住みたいと思う人は56.6%。
    ⇒合計すると76.6%。

    http://reposen.jp/home/report/summary.php?re_id=396&ca_id=4
    >Q.オール電化住宅にしてみたいですか?
    >A.したい(44.7%)、どちらでもない(40.3%)、したくない(15.0%)

  15. 683 匿名さん

    オール電化住宅にしてみたいですかって人、少なくないか?

    間取りや立地などが同じであれば、オール電化マンションを選びたいと思ってはいても
    実際には間取りや立地が希望通りにいかないから、
    現実を見るとこの数字になるってアンケート?

  16. 684 匿名さん

    >http://www.dohouse.co.jp/press/p20071220.html
    >>すでにオール電化住宅に住んでいる人は約20%。
    >>今後(オール電化住宅に)住みたいと思う人は56.6%。
    >⇒合計すると76.6%。

    「ENJOY!オール電化生活」サイトhttp://www.alldenka.info/index.phpでアンケートに答えた152名の回答なんて、統計的価値ゼロだろ。

    http://www.dohouse.co.jp/press/files/kaiteki_2007.1220.pdf

  17. 685 匿名

    積水ハウスは実際に購入者の70%がオール電化

  18. 686 匿名さん

    首都圏1都3県全部合わせても
    オール電化マンションの販売物件数って50件行かないってことか?


    それって・・・・

  19. 687 匿名さん

    ガス派は物件数で性能の優劣を比較するのはいい加減やめたら?
    性能の優劣は性能を議論することでしか語れないから。
    物件数の比較で性能の優劣は語れないから。

    例えばね、マンションには普通のマンションとタワーマンションがあるよね?
    世の中には普通のマンションの方が数が多い。
    だからといって「普通のマンション>タワーマンション」と言えるのですか?

    例えばね、自動車には普通車と軽自動車があるよね?
    世の中には普通車の方が数が多い。
    だからといって「普通車>軽自動車」と言えるのですか?

    例えばね、世の中の風呂の浴槽には普通の浴槽と保温浴槽があるよね?
    世の中には普通の浴槽の方が数が多い。
    だからといって「普通の浴槽>保温浴槽」と言えるのですか?

  20. 688 匿名さん

    >だからといって「普通のマンション>タワーマンション」と言えるのですか?

    普通のマンションもタワーマンションもそれなりの数作られている。
    でもオール電化マンションはほとんど作られていない。

    >だからといって「普通車>軽自動車」と言えるのですか?

    普通車も軽自動車もそれなりの数作られている。
    でもオール電化マンションはほとんど作られていない。

    >だからといって「普通の浴槽>保温浴槽」と言えるのですか?

    普通の浴槽も保温浴槽もそれなりの数作られている。
    でもオール電化マンションはほとんど作られていない。

    状況の違うもので何かを論じたつもりになるのはやめたほうがいい。

  21. 689 匿名さん

    >ガス派は物件数で性能の優劣を比較するのはいい加減やめたら?
    いくら能力があっても、比較対象となる機器の倍以上も価格や大きさが違う機器を
    性能がいいということはない。

    要は国が定める環境制度に合致していればいいわけであって
    その点でエコジョーズはマンションに対してはエコキュートをはるかに上回る。

  22. 690 匿名さん

    >>688
    自動車のうち軽自動車の比率は全国平均で28%。東京だともっと低い。
    軽自動車も決して高い比率ではないけど。
    あんたの言う「それなりの数」は具体的に何%なんだ?
    その数値を境目に「物件数=性能の優劣」が成り立つか成りたたないかが変わるんだね(笑

    まあいいや。では、

    例えばね、自転車には普通の自転車と電動自動車があるよね?
    世の中には普通の自転車の方が圧倒的に数が多い。
    だからといって「普通の自転車>電動自動車」と言えるのですか?

    例えばね、世の中のドアには開き戸と引き戸があるよね?
    世の中には開き戸の方が圧倒的に数が多い。
    だからといって「開き戸>引き戸」と言えるのですか?

  23. 691 匿名さん

    >>690
    まったく屁理屈ばかりを書き連ねる人だね。
    神奈川県相模原市に住む(住もう)として、普通の自動車も電気自動車も変えますが、オール電化マンションは買えません。
    それなりに作られているとはそういことです。

  24. 692 匿名さん

    >>690

    >例えばね、自転車には普通の自転車と電動自動車があるよね?
    >例えばね、世の中のドアには開き戸と引き戸があるよね?

    例えがまったくもって意味不明。
    ここはガスVSオール電化なんだろ?
    それぞれが推進している中心はガス会社であり、電力会社だろ?
    車や自転車やドアは、売ったらアフターケア以外は関係なし。
    ガスや電気のようなインフラはその機器を使い、エネルギーを使ってくれるから利益になる。
    そのシェアが低くかったら、消費量が少ないでしょうが。
    自動車や自転車やドアは、その市場に合わせて数を作ればいい。
    数の問題より、そのシェアにあった市場で供給すればいい。
    だが、電気、とくに夜間はあまってるんだろ?
    それを使ってもらうためのオール電化なのに、マンションでのシェア5%足らずでは話にならないんじゃないの?
    この程度の基本的な社会事情に疎いんじゃヤバいんじゃないの?

  25. 693 匿名さん

    何かしらの例を挙げて反論したい気持ちはわからんでもないが、例えが飛躍し過ぎ。

  26. 694 匿名さん

    せめてVHSとベータの比較ぐらいにしてもらいたいね。

  27. 695 匿名

    >689のような業者目線の発言はもうウンザリです。

  28. 696 匿名さん

    >>692
    ごめん、その説明がまったくもって意味不明。
    その解説と、シェアの比較が性能の優劣を判断するのに適切だということに、どういう関係があるんだ?
    >>687とか>>690の例は「シェアの高さ≠性能の優劣」を説明するために出しただけなんだけど。

  29. 697 匿名さん

    ガス会社って今は太陽光発電も推進してますね。ガスのみでは無理でしょう。

  30. 698 匿名さん

    どうしようもねーな。
    飛躍した例えを最初にだしたのは696だろうに・・・

    マンションの用途に合ってない時点でシェアは取れない、その分野で能力が低いんだろうが。
    その結果、シェアが低くなり、インフラ事業なんだからエネルギーを使ってもらえないだけのはなしだろう。
    だいたい、機器の大きさや価格を性能の優劣に盛り込んでいない時点で社会人失格だよ。

  31. 699 匿名さん

    例え話は置いておいたとしても、
    給湯機の優劣に価格やサイズを無視するっていうのはあまりにひどすぎる。
    それこそ基本中の基本の能力だろうに。

  32. 700 匿名

    だからね、デベがマンションで利益を上げることを考えるとガスが優れている(利益を出しやすい)ってこと。
    オール電化設備とガス設備以外の価格/立地/専有面積/ブランドなどが全て同じマンションなら
    間違いなく>>140のアンケート同様にオール電化を選ぶ人が多いでしょう。
    しかし、実際はオール電化を採用するとマンションの価格か立地か専有面積かブランドに跳ね返ってしまいガスと同じレベルにはできない。

    つまりそれらの要素とオール電化がトレードオフになっている。
    オール電化にするくらいならガスで専有面積を増やす方が売れるって話。

  33. 701 匿名

    要はマンションでオール電化は劣るということじゃねーか。

  34. 703 匿名さん

    整いましたぁ。オール電化のレスとかけて〇主党のマニフェストと解く。

    そのココロは、最初の頃と内容が変わってしまいました。

    ガスっちです。

  35. 704 匿名さん

    併用も電化もいろんな人がいるのだから当たり前。
    私だってガス派で一纏めにされると困る。

  36. 705 匿名さん

    使えなくて不人気だということが明白となったオール電化陣営は
    「ENJOY!オール電化生活」サイトのアンケート結果を一般の意見であるかのように偽ってでも
    『まだ人気あるんだからな』と主張せざるを得ないほど追い込まれているようです(笑)

  37. 706 匿名さん

    >>700
    >オール電化設備とガス設備以外の価格/立地/専有面積/ブランドなどが全て同じマンションなら
    >間違いなく>>140のアンケート同様にオール電化を選ぶ人が多いでしょう。

    >実際はオール電化を採用するとマンションの価格か立地か専有面積かブランドに跳ね返ってしまいガスと同じレベルにはできない。

    結局、同価格ではできないってことなんでしょ?
    立地とか専有面積とかって、価格が上がっていいなら解決できる問題だし。
    ガス派の↑の二つのレスを言い換えると「オール電化は性能は良いけど高い」「ガスは性能は悪いけど安い」ってことだよね?
    その結果、安い方のガスがシェアを占めてるってことだよね?

    それって前に例えに出した「普通の自転車 vs 電動自転車」の例えと同じでないかい?
    「電動自転車は性能は良いけど高い」「普通の自転車は性能は悪いけど安い」
    その結果、安い方の普通の自転車がほとんどのシェアを占めてる。
    普通の自転車の方がシェアを占めてるからといって、優劣の比較で「普通の自転車>電動自転車」とはならないよね?

    どうなの?

  38. 707 匿名

    機能や性能は別としてもガス併用マンションが沢山作られているってことは良いからに決まってるだろ。つまりこのスレのバトルは数=答えで決着。
    電化派がこだわる機能や性能を細々と語るまでもないこと。もしオール電化がガス併用を数で超えたら負けを認めてやるよ。その時まではオール電化がいくら進化しようともガスの勝利は続くわけ。

    市場原理を理解できない電化派がここにもいるし。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74392

  39. 708 匿名

    ここのガス派は機器代にカネを払うのはイヤだけど
    光熱費を一生高く払い続けてもかまわない、ガス輸入や価格がままならなくなるまでは
    ガス会社に貢献したいしって人達でしょ。

    充電して走る電動バイクや電気自動車が本格的に発売になってきて注目を集める中、
    とってもお得に充電できるオール電化がまた注目されてるしね。
    一戸建てではお得に夜間充電するためのタイマー付き外部コンセントをつけたコンセプト住宅も発売されてるし。
    集合住宅でもまだオール電化なら電気自動車への充電もお得にできるようなコンセント設置も可能だろうけど、併用だと全くもってムリだし。

  40. 709 匿名さん

    世の中のマンション購入者には持ち金に余裕の無い人(=ローンを組んで買う人)はたくさんいるからね。
    オール電化は初期費用が高くて毎月の光熱費が安いのは周知の通り。
    何年かでトータルコストが逆転するとしても、多くの人は仕方なく初期費用が安いガスを選ぶんだよ。
    だからといってガスの方が優秀と言えるのか?

    住宅購入時も現金一括購入の方がトータルで安くつくに決まってるのに大半の人はローンを組む。
    だからといって住宅は現金一括よりローンを組んで買った方がいいと言えるのか?
    アンタの言う市場原理ならそうなるよな?

    分かった?世の中の人間は今現在の金が無い人がほとんどなんだよ。

  41. 710 匿名さん

    >>708
    「2020年までに電気自動車は市場の1割を占める」
    と日産のゴーンCEOが言ってるし、そう遠くない未来(20~30年くらい?)には、
    エネルギー(熱量、パワー)としては、ガスやガソリンにやや劣るものの、トータルの価値やメリットは
    電気が上になりは来ると思う。

    ただ今、住宅購入のタイミングの人にとって現状のオール電化のメリットは立地等の
    インフラ以外の条件とそのメリットを比較した時(わざわざ比較しないと思うが)やはり、
    立地等で決めると思うし、その物件がガス併用だとしても別にそれがデメリットと
    思う事もない。

    上に書いた電化のマンションやクルマが普通に普及してる時代が来れば、今のマンション
    (ガス併用もオール電化も)は完全な型遅れ。
    そんな時代がきたらその時にゆっくりオール電化を検討するよ。

  42. 711 匿名

    パワービルダーのローコスト住宅>>積水ハウス
    と同じ理屈でガス派の勝ち

  43. 712 匿名

    エコジョーズなんちゃら宣言とかあるけど、
    要約すると「今出てるノーマルのガスマンション買うなっ!」ってことで良いですか?

  44. 713 匿名さん

    自転車の話がでているが、
    電動自転車なんて、買い物で重い荷物運んだり、坂道が多い立地に適しているのであって
    そうでない圧倒的多数は、高い金出してそこまでの設備を必要としていないから普及している。
    オール電化マンションも同じこと、そんな設備にムダな金だすなら
    もっと根本的な立地などに金を出すと判断しているだけの話。
    いくら性能がいいとしても、価格が高くてその市場でムダだと判断され
    普及率も採用率もほんのわずかしかないオール電化はマンション市場では完全に敗北している。
    普及数だけなら優劣はつけられないが、新規採用数まで1割に程遠い数字しかないのが
    どうやって勝っていると判断できるのか・・・・社会人なら到底理解できない思考だよ。

  45. 714 匿名さん

    電化派はいろいろ理想を語りたいのだろうけど、
    現実はそれとは乖離しているということでしょう。

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか10物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・


    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

  46. 715 匿名

    >>714
    シェアを語るなら物件数じゃなく戸数で挙げろや。
    1000戸の物件もあれば100戸の物件もあって、どちらも1件とカウントしてて正確なデータなのか?
    大体オール電化は大規模物件が多いんだから、物件数だと不利になるのは当たり前。

  47. 716 匿名

    例えば、東京23区内のマンション。
    ガス併用マンションは、物件数だけはたくさんあるが総戸数はどうかというと・・・・

    ガス併用マンション。検索で上から出てくる順に10件挙げると
    25戸
    216戸
    43戸
    28戸
    28戸
    23戸
    41戸
    37戸
    136戸
    30戸
    ------------
    合計:607戸

    オール電化マンション。検索で上から出てくる順に10件挙げると
    18戸
    24戸
    17戸
    167戸
    1089戸
    611戸
    117戸
    27戸
    21戸
    121戸
    ------------
    合計:2212戸

    物件数は同じでも、3.64倍の総戸数の差があるよ。
    物件数の差は、ガス物件:365件、オール電化物件:19件。
    戸数の比率に換算するために、オール電化物件19件を3.65倍して比率を計算すると(計算式略)、オール電化戸数の比率は18%
    オール電化の普及が遅れているであろう東京の都心でこの数字だ。
    地方の数字も入れた全国平均ならもっと比率は上がる。

    >新規採用数まで1割に程遠い数字しかない
    などと言ったのは誰だ?

  48. 717 匿名さん

    >1089
    >611

    こんなの足した数字になんの意味があるの?

  49. 718 匿名さん

    シェアの優劣と性能の優劣の話は、結局は市場はコストパフォーマンスだという事。例えば薄型テレビがシェアを伸ばしたのは性能の向上もあるが、あくまで価格性能比で消費者が「買い得」と思ったから現在の市場になった。供給側は需要の有る、もしくは期待の持てそうな所に投資する。オール電化は確かに以前から比べても価格性能比(初期コスト、ランニングコスト)は向上しているよ。ただ、現状では「一部(タワマン等)を除いて、マンションには不向き」という事で、オール電化マンションの件数が増えないのが実情でしょう。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸