中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. プラウド新浦安(中古)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2012-10-23 10:00:37

竣工からもうすぐ1年。「注目中古物件」が誕生します。
検討者も住民の方も有益な情報交換をしましょう。

そういえば、謙さん、近所では見かけませんね。

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-06 22:38:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安(中古)

  1. 527 匿名

    >521
    何を基準に黒字赤字を論じてるのでしょうか。
    確定申告ですか、キャシュフローですか。

    キャッシュフローで黒字で、確定申告で赤字であるというのはかなり稀だと思います。
    賃貸の場合、経費に計上できるのは、建物部分の償却費、ローンの利子分、管理費等、固定資産税
    その他手数料などで、いい物件は黒字になるのが普通です。
    つまり確定申告で税金を払う。

    確定申告で税金がもでってくる状況は健全ではないと思いますが、いかがでしょう。

  2. 528 匿名

    必要経費をたんまり取ってるとか?

  3. 529 匿名さん

    >>528
    架空経費なら脱税

  4. 530 匿名さん

    当然税理士の確認取ってるでしょ

  5. 531 匿名

    たかだか数十万で脱税なんてリスク高過ぎ。
    税務署に聞きながらやるでしょ。
    というか確定申告なんか聞きながらじゃないとできんよ。
    医療費控除じゃないんだから。

  6. 532 匿名さん

    >>521
    自称マンション投資家くん、詳しい説明よろしく!

  7. 533 匿名

    新船橋にもプラウドができる。先日第一期は即日完売
    五年前モデルルームに初めて行ったころが懐かしい。今でもこのマンションはプラウドブランドのフラッグシップだと思う

  8. 534 匿名さん

    >>522
    >まずは、配管等完全に修復させることです
    液状化被害のひどかった新町地区ですが、高洲地区だけ道路・下水共に液状化対策の予定が立ってないんですけど。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/29889/zumen-2.pdf

  9. 535 匿名さん

    >>533
    >五年前モデルルームに初めて行ったころが懐かしい。
    買っちゃった人?ここに何しにきてんの?ここは中古検討板だよ?もう一戸買うの?

    >今でもこのマンションはプラウドブランドのフラッグシップだと思う
    ごめん。それはないと思うわ。

    プラウド東雲のMRで液状化対策を前面に出した営業方針見てないでしょ?
    高洲は切り捨てられてるよ。

    ところで、あなた>>521のマンション投資家さんなんでしょ?
    赤字じゃないのに確定申告戻ってきて旨いっていう、謎のトリック話の説明頼むよ。

  10. 536 匿名

    521さん害っているのはキャッシュフローのことですよね?

  11. 537 匿名さん

    >>536
    なにをいまさら。自作自演臭ぷんぷん

  12. 538 匿名

    535みたいな人が紛れ込むとスレが乱れる。
    紳士的な応対要す。

  13. 539 匿名さん

    >>535
    トリックじゃなくてテクニック。

    白黒はっきり付けられないこと多いでしょ。
    自営業もそうだし、企業の経費も同じ。

    税理士の監査でOKなら問題ない。

  14. 540 匿名さん

    >>539
    >トリックじゃなくてテクニック。
    これを知っているならば、情報を提示出来てこそ反論できます。
    それを出せていない。
    素人の憶測ではないのですかね?
    それも出まかせ。

  15. 543 匿名さん

    > >トリックじゃなくてテクニック。
    > これを知っているならば、情報を提示出来てこそ反論できます。
    > それを出せていない。
    > 素人の憶測ではないのですかね?

    え?書いてあるでしょ?
    それで意味分からないってことは賃貸オーナーのプロセスを知らない/経験ないって
    ことですよね。
    それじゃ話かみ合わないはずですよ。


  16. 544 匿名さん

    >>535
    >赤字じゃないのに確定申告戻ってきて旨いっていう、謎のトリック話の説明頼むよ。
    案の定、出まかせだったそうです。

  17. 545 匿名さん

    ご指摘の通りでしたね。

    No.518 by 匿名さん 2012-08-24 14:54:53
    >賃貸は震災のリスクは気にしないよ。
    賃貸の人も気にしてるでしょ。現に浦安の人口は減り続ける。

    No.519 by 匿名さん 2012-08-24 15:03:10
    >賃貸はそんなに値崩れしてないのでは?
    震災前にプラウド新浦安で17万円台や礼金1か月の賃貸募集なんかあったっけ?
    25万ぐらいしてなかった?どう考えても値崩れじゃない?

    No.520 by 匿名さん 2012-08-24 15:15:14
    >今の家賃相場なら赤字にならないでしょ。
    確定申告で戻るって言ってなかったっけ?
    それ赤字でしょ。

  18. 546 匿名さん

    >>544
    >案の定、出まかせだったそうです。
    ですね。
    理論破たんしても、負けを認めないかぎり負じゃないと思いたいんじゃないですか?

  19. 547 マンション投資家さん

    俺の出番のようだね(笑)

    巷で良く営業電話がかかってくる1ルームマンションのオーナーになって節税しませんか?
    と言ってくる業者から話聞いてみることをオススメする。
    知らないことがいろいろ分かるようになるよ。

    そういう業者の提案のほとんどは
    ローン+管理費>家賃収入 で、月々5000円~10000円のマイナス(手出し)提案。
    でも確定申告で取り戻せて節税対策になりますよ、って言ってくる。

    月々1万円の赤字部分で税金取り戻すんじゃなくて、ローンの金額は申告分に入らないから、
    他で赤字になるようにしなきゃいけない。

    月々1万程度の赤字で、確定申告時赤字申告できるなら、
    月々1万の黒字でも確定申告で赤字申告にできることにもなる。
    確定申告の黒字赤字は、月々収支の黒字赤字とイコールじゃないから。


    > 賃貸の場合、経費に計上できるのは、建物部分の償却費、ローンの利子分、管理費等、固定資産税
    > その他手数料などで、いい物件は黒字になるのが普通です。
    > つまり確定申告で税金を払う。
    >
    > 確定申告で税金がもでってくる状況は健全ではないと思いますが、いかがでしょう。

    これだけだったら赤字にできないから、巷で流行りの1ルームマンションのオーナーなんて誰もやらないよ。

  20. 550 マンション投資家さん

    別のマンション投資家です。
    CF黒字で申告が赤というのはそれ程珍しい話ではないですよ。
    償却が大きかったり、特に物件購入の取得経費が入った場合。
    ワンルーム投資程度でどうなるかは知らないし興味ないですが。
    別に表立って自慢する話でも周りが囃し立てる程の話でもない。

  21. 552 匿名さん

    > 震災前と違い「賃貸でうま〜」とはならんでしょ。

    十分ウマーだよ。

    月々トントンな上に、税金が戻ってくる。
    転勤が無かったら税金戻らないんだから、それだけで十分。

    別に投資用の物件じゃないんだから。


    > 売却で損切りが無難。ここのオーナーならば直ぐ取り戻せるよ。
    > 買値−売値<2000万ならGO!

    だから損切りする理由が分からん。
    転勤無かったらそのまま住んでるんだから、損切りも何もない。

    売却で損切りって言う話は、転勤どうとかじゃなくて
    今すぐ新浦安から出ろって主張でしょ。

  22. 553 匿名

    転勤前提の話ですよ。
    転勤無しなら皆さん住み続けるでしょ?

  23. 554 匿名さん

    > 転勤前提の話ですよ。

    だったらわざわざ損切りすることないから賃貸の方が全然良いことになるじゃん。


    > 転勤無しなら皆さん住み続けるでしょ?

    そうそう。
    だから売ったら損するけど、賃貸だったら損しない。

    どっちが良いか明白。

  24. 555 匿名さん

    >551 まだ西側のゲートは直っとらんぞい
    壁も崩れて補修中のところがいくつもあるがの
    ゴミ集積所は見れるようにはなったのがよがった。よかった。

  25. 557 匿名さん

    >550
    単年ではありうる話ですが、長期的にはあり得ない。

    毎年キャッシュフロー黒字で、確定申告(青でも白でも)でお金が返ってくことはあり得ない。

    大体投資でキャピタルゲインも期待できず、確定申告で税金が還付されるマンションに投資すこと自体が不可解です。

    脱税せず、儲かる投資は収入が増え、税金を払わなけれればならないのが当たり前。

    居住用のローン控除を悪用していれば、わかりませんが。

    結論として、そんな収支キワキワの物件に投資していること自体が不思議ですが。

  26. 558 匿名

    だからこの物件は投資用じゃないって。

  27. 559 匿名さん

    >>557
    理屈抜きで賃貸出せばトントンで税金戻って来てウマーって話しに違和感感じてたんですが、やっぱそうですよね?
    被災マンホールの保存も決まってしまったし、ここは厳しそうですね。

  28. 560 匿名

    ローン控除の悪用は税務署が余程の間抜けじゃない限り無理

  29. 561 匿名さん

    >>560
    いずれにしても、賃貸出せばトントンで税金戻って来てウマーと言うのは区分所有者がでっち上げた虚偽話か、脱税すればの犯罪コースでしょ。
    そう言う場合もあるって書き込みのみで具体的な説明がまったくないのが良い証拠。

  30. 562 匿名

    結局、売却or賃貸論争の結論は売却でFA?

    でも現実的には、工事中の状況で買い手皆無だから賃貸に出すしか無いんじゃない?
    どっちにしろ転勤になったら厳しいね。

  31. 564 匿名さん

    >>563
    確かにそうですね。
    震災に遭うリスクから回避出きたり、帰任時に数ある住宅の中から再度家探しが出来る点も良いですね。

  32. 565 匿名

    結論が出たようですね。
    でも実際転勤の際、莫大な売却損を目の前にして賃貸を選択。
    更なる損失拡大を招く人が多そう。まだはもうなり、もうはまだなり。

  33. 566 匿名さん

    >莫大な売却損を目の前にして賃貸を選択。

    実際は売却損を前に賃貸を選択というより、買い手がいなくて
    自動的に賃貸になっちゃうんじゃない?
    所有者に選択の余地が無いのが現実だと思うけど。


    > (例外は、今住んでいる部屋に愛着があり、将来絶対戻ってきたい場合)
    >
    > 何故なら、五年後に中古を買えば良いのですから。

    今投げ売って、5年後にプラウドの中古を買うのが得策だとも
    思えないけどな。。。

    賃貸で赤字になったとしても、売ってプラウド買い直す時の売却損と、賃貸の赤字を比べたら
    5年程度なら賃貸の赤字の方が全然少ないんじゃないの?
    シミュレーションできないから正確には分からないけど、なんとなくイメージ的に。


  34. 567 匿名

    ここで、今売ると大損だから、賃貸が得という意見がありますが、
    現在の意思決定に過去の購入価格は関係ありません。
    現在の意思決定が未来にどのような影響を与えるかが重要です。

    単純に考えるために、以下のモデルを考えます。
    ・転勤等で、関東を5年間離れなくてはならなくなった。
    ・賃貸に出せば収支はゼロ。
    (収支とは、白色申告でゼロと定義)

    選択肢は
    1.気に入っている部屋なので、手放したくないし他人入って欲しくないので、
    何もしない。

    2. 売却

    3.賃貸

    5年後の結果
    ⒈ 5年分の賃貸料金を失ったが、もとの気に入った住戸にカンバック。
    2. プラウド中古を購入すれば、現在の売却価格と5年後の購入価格の差額がプラス。他の地域に住む選択肢や賃貸の選択肢もある。
    3.5年間他人が住んだ家にカンバック。しかも資産価値は5年分落ちている。

    どれがいいかは、自分の判断。

  35. 568 匿名

    確かに「何もしない」という選択肢がありましたね。
    そもそも一度賃貸に出してカムバックする人の割合はどれくらいなんだろう。
    定期借家で貸しても意外に舞い戻ることはなかったりして。

  36. 569 匿名さん

    >558
    賃貸か売却かの選択には、投資用であるかないかは関係ありんありません。
    また、過去いくらで買ったかということも関係ありません。

    例えば、何だかの事情で、5年プラウドを離れなければならず、
    賃貸に出すか、売却するかは、投資判断と同じです。
    (例外は、今住んでいる部屋に愛着があり、将来絶対戻ってきたい場合)

    何故なら、五年後に中古を買えば良いのですから。

    たとえば
    >431
    のシミュレーションを概ね正とすれば(細かい点は色々問題がありますが)
    キャシュフローは、赤字。

    だったら4000万で売却して、5年後に中古を買えばよい。

    フラウドのような特徴のない大型ファミリーマンションは、普通築十年で
    新築販売価格の、デベロッパーの経費と利益分(本来の価値に関係ない分)で
    3割下がります。だから、5年後は後一割は下がっているでしょう。

    だからいまは売却して、5年後、また新浦に住みたければ、
    そこで中古探すのがベターです。

    と書いたのですが削除されまいた。

    管理人さん何故ぜすか。理由を教えてください。

  37. 571 匿名さん

    今売って5年後買い戻して、2回分の手数料取られてそんなに得するかな?
    むしろ損したりして。

    新浦安以外に都心に近くて100平米って他に無いから、売った人は結局買い戻してそう。

  38. 572 匿名さん

    >>569
    431を参考に概算を出してみました。

    定期借家5年、入居期間2013年3月~2016年3月、家賃17万円月、
    ローン残3000万円、変動金利1%25年返済

    結果は実収支-364万円(確定申告-18万円)

    1. 431を参考に概算を出してみました。定期...
  39. 573 匿名さん

    実収支ってどういうイメージですか?
    賃貸に出したら5年で364万円損するということ?

    本来自分が払うべき金利とか管理費とかをマイナス計上にするとイメージが湧きにくいですね。
    それは生活費みたいなもので、損とは思えない。
    単純に賃貸に出したらいくら損するかを知りたいです。

  40. 574 匿名

    本来自分が払うべき金利とか管理費とかをマイナス計上にするとイメージが湧きにくいですね。

    それは、そのままで正解。

    抜けているのは、ローンの元金支払分のプラスです。

    >543
    の計算だと、毎年100万、毎年合計500万が抜けています。

    つまり140万位の得になります。

  41. 575 匿名さん

    >>574
    >抜けているのは、ローンの元金支払分のプラスです。
    なるほど!
    なら、五年後のプラウドの価格も見込んでおかないと。

    毎年100万、5年合計500万以上下落と考えれば
    つまり360万位の損になります。

  42. 576 匿名

    毎年100万の下落でおさまるといいですね。

  43. 577 匿名

    だから、今いるその家(最上階とか角部屋)に絶対に戻りたいという希望がない限り、
    賃貸はないと思います。売って、他の中古を買えばいいのですから。
    グランデやエアレジが安くなっているかもしれませんよ。
    5年後には。

    どうしても戻りたいなら、賃貸にせず別荘にすれば良いのです。
    お金があれば。

  44. 578 匿名さん

    > 売って、他の中古を買えばいいのですから。
    > グランデやエアレジが安くなっているかもしれませんよ。
    > 5年後には。

    仮に4500万で売れたとして(残債3000万)、
    4500x0.95-3000=1275万

    5年後にローン3000万で中古を買おうとすると、
    (3000+1275)÷1.05=4070万

    5年後には4070万以下の物件じゃないと、今売却する意味が無い気がするんだけど。
    その金額でエアレジやグランデが買えるとは思えない。

    それに5年分のローン返済を考えたら、4000万以下の物件にしないと割りに合わない気がする。

  45. 579 匿名

    少なとも今売ろうとしてくる家(4500万)の同等品は、
    5年後4000万以下で、売っていると思います。
    プラウドの話ですが。

    流石にエアレジやグランデがそこまで下がっている確信はありません。

  46. 580 匿名さん

    しかも、売らなかったらローン返してるんだから、
    5年後に今と同じ3000万のローンを組むのは損な気がする。

    計算がよくわからないけど、今残債20年3000万だったとしたら、
    5年後は残債いくらになってるの?

    それくらい下がってないと売る意味無い気がするけど違う?

  47. 581 匿名

    自称マンション投資家や、
    賃貸に出して、ウマ
    と言った人の数値的反論を期待します。

    今のところ、売却派の方が説得力があります。

  48. 582 匿名

    >578
    流れを全く無視ですか。
    572、574~579
    を読めば自明だと思います。

    ましてローンの残債なんて、ググれば一発。
    ここで、聞くことではありません。

  49. 583 匿名

    >580
    へでした。
    ごめんなさい。

  50. 584 匿名

    値落ちについて
    エアレジは理解出来ますが、グランデが下がりにくい訳は?

  51. 585 匿名

    価値については これからの値付け具合でわかるでしょ

  52. 586 匿名

    売却がお得な場合の具体的な損益分岐点は?

    上の例を使うと、今4500万で売って、5年後に仮に価値が変わらず4500万だったら
    売却も大損だよね?

    まぁ、5年後下がるだろうけど、いくら以下だったら今売却の方がお得になるの?

  53. 587 匿名さん

    >>586
    >売却がお得な場合の具体的な損益分岐点は?
    都合が悪くなって話をそらしたい気持ちは分からなくもないですが、賃貸が良いと場当たり的に繰り
    返した揚句、売却派に教えて教えてを繰り返す行為に呆ました。

    売却派に教えてを繰り返す前に、賃貸に出すとトントンで税金帰ってきてウマーの数値的根拠説明か、
    ギブアップ宣言をしてください。
    これまで繰り返した場当たり的な意味不明な主張についてのけじめをつけるためです。

    あまりにも卑怯でありお粗末です。

  54. 588 匿名

    そおムキにならずに

  55. 589 匿名さん

    そうです!そうです。
    ムキにならずとも、賃貸に出すとトントンで税金帰ってきてウマーさんは、確固たる数値的根拠を披露してくれるに決まってますって。

    どんなご説明をいただけるのか楽しみ楽しみ。

  56. 590 匿名さん

    賃貸vs売却って決着ついたんじゃないのかよ。
    どっちも数値出せないのか。

  57. 591 匿名

    >586

    今までの前提は、
    ローン残3000万円、変動金利1%25年返済
    売却すれば、4000万
    賃貸にだせば、月17万
    で5年後のシミュレーションです。
    結果は、資産価値が下がらねければ、140万プラス。

    あとは自分で判断するしかないでしょう。
    私は500万は下がると思っているので、損得だけを考えるなら、
    売却が得だと考えます。

    正し、大前提が正しいのかが疑問です。

    買う側から考えたら、月17万でしか貸せない中古をマンションを
    4000万では買いません。

  58. 592 匿名

    >>572の表って正しいの?
    どれがプラスかマイナスかよくわからんよな...

  59. 593 周辺住民さん

    ところで此処の賃貸ってそんなに希望者多いの?
    ネットで検索すると結構あるし。

  60. 594 匿名

    確かに月17万(更に管理費修繕積立を差し引く!)しか取れないマンションを4000万では買わない。
    3000万でも高い、2500万くらいなら検討します。

  61. 595 匿名


    そんな状況なのになんで売却を薦めるの?
    17万で貸せるならローン+管理費と大差ないだろうから、その理由なら賃貸の方が良いのでは?

  62. 596 匿名

    でも君の希望価格で売る人がいないのも事実。

  63. 597 匿名

    本来3000万以下が適正価格のところを4000万以上で売れる今が売り時だとおもいます。
    一度下がった家賃相場は簡単には戻らない。売値はなだらかに下落していくだけ。

  64. 598 匿名

    確かに。
    通常郊外の中古マンションの購入基準は、通常表面利回り10%で最低でも8%。
    ここを経済価値だけの評価額は、
    17x12/0.08=2,550が適性価格。

    これが4000万で売れるとすれば、新浦安プレミアム。
    絶対に売りですね。
    プレミアムがなくなったら、1500万位損しますよ。

  65. 599 匿名

    転勤時ローンを抱えている人は迷わず売却でOK?

  66. 600 匿名さん

    >>599
    その通りでしょう。
    賃貸に出したらい良いとする人はこの期に及んでも相も変わらず、何ら数値的な提示が示せないのですから。

  67. 601 匿名さん

    転勤で売却して5年後に買い直すって、往復10%の手数料と、5年間のローン返済がなくなることを
    考えたら、今売却した金額より1000万くらい安く買い直さないと意味ない気がする。
    5年後にそこまで下がってるかな?

  68. 602 匿名

    先のことなんてわからないよ。
    予想はあくまでも予想。 あとは自己責任。過去のマンコミュでもいかに将来の予測があてにならないかが証明されてる。
    そりゃ未来を予想できる人なんていないから当たり前だけどね。書いてることに責任なんてないんだから、みんな好き勝手なこと書いてるだけ。

  69. 603 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/res/491-500/
    5年前に賃貸25ー30万/月と予想してた人物発見。
    今じゃ17万月で語られるようになるとは。

  70. 604 匿名

    >601
    かなりアバウトですね。
    今までのレス読んでいますか。

    ところで賃貸に出して、チマチマ税金戻ること考えるより、
    スッキリ売却損出して、転勤先で住宅購入して、
    売却損分、控除してもらった方がずっと得ではないですか。
    所得税払わなくて良いですから。

  71. 605 匿名

    買いは遅かれ、売りは速かれ

  72. 606 匿名

    >>603

    震災要因で下がったんだから当時としては異常な予想じゃないでしょ。?

    一生懸命探したんだろうけど勢い余って晒してるあなた恥ずかしいよ。

  73. 607 匿名さん

    >新浦安の心配は地盤につきる。1ヶ月も前に雨が降ったのに、水溜りが。。。
    >大地震時に液状化した場合、高層階に住む住人の運命は?

    と最後に先見の明があった意見がありました。

  74. 618 匿名

    このマンションは資産価値の減少を除けば、広くて快適なんだから
    資産価値の減少くらい我慢しなよ。
    遊びに行った時、震災の跡はちょっと引いたけど、部屋は広くて羨ましい。
    はっきり言って買える値段まで下がったらこういう広い家に住みたいよ。

  75. 619 匿名

    >>618
    誰に言っているのか分からないけど私もそう思います。

  76. 620 匿名さん

    大丈夫。人間の記憶は確実に劣化していきますから。それが人間です。また、そのうち価格上がってきますよ。そうやって、人間は、過ちを繰り返していくものです。人は、「人が歴史から学ばない」ことを歴史から学ぶって、有名は言葉あるじゃないですか。誰が言ったか忘れたけど。

  77. 621 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、当スレッドは、中古物件の購入検討を目的とした情報交換を行うための場となっております。

    派生して、投資の話題などが継続しておりますが、引き続き、同様の話題を
    クローズアップして進められたい場合は、それを目的としたスレッドを
    別途立ち上げるなども、ご検討くださいますと幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  78. 625 匿名さん

    >>606
    私は>>602が未来を予想できる人はいないと間違った思い込みを披露されている方がいたので
    先の>>603にて予想できなかったポジ(家賃30万)と予想できたネガ(地盤が問題)の5年前の例を教えてあげただけです。
    予想はできます。

    よ‐そう【予想】
    [名](スル)物事の成り行きや結果について前もって見当をつけること。また、その内容。「―が当たる」「混雑が―される」[用法] 予想・予期――「結果は予想(予期)したとおりだった」「予想(予期)に反して ...

  79. 626 検討者

    住民板みたいないって、有益な情報が流れなくなってしまった。
    ここは、非常に安くなったので検討していたのだが、
    買い時なんだろうか。

    yahooで調べると、こことパームは、同じような家で同じような階が4500-5500万と
    幅があり過ぎる。

    どれが本当の相場なんだろう。

  80. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸