中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<その2>」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-04-24 02:46:21

いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00

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新浦安の中古ってどうですか?<その2>

  1. 466 近所をよく知る人

    >461 463 464
    新浦安に対して過度に期待される方に対して、忠告したまで。

    「バス便でも不便を感じない」この言葉自体、直近ではどうか?ってこと。
    バス便を利用しているなら、駅前のロータリーのバス待ちの行列見てるでしょ?
    勧められないから、勧められないと書いた。嘘つき呼ばわりとは恐れ入った。
    そもそも「風説の流布」なんて言葉、意味わかってる?
    実際はどうなのか。京成系のバス会社に自分で確認してみなよ。

    それと嫌なら去ればいいなんて、余計なお世話。現状を記したまで。
    ・・・言われなくても、越す時は越すよ。イメージ先行の街には幻滅。
    住民も常識低い者が多いしね??

    墓地公園云々も書かれていたけれど、あれって当初別の場所で計画されていたのが
    半ば強引に日の出に変更されたよね。
    地域によっては、海も見えれば整列した綺麗な墓地(でも墓地は墓地)も見える住宅地です。

    まあ アラシって言われるのがオチだが・・・。

  2. 467 463

    >>466

    >>バス便を利用しているなら、駅前のロータリーのバス待ちの行列見てるでしょ?

    そんな事言っても全く坂道の無い平坦な街だから、シンボルロードを徒歩15分程度も歩いたことも
    無いのですか? 待っている間に自宅に着いてしまいますよ。

    最近、リバーサイドの東側に広くてゆったりとした歩道・自転車道が開通しました。
    あそこらへんは明るいし道路と交差もしていないしのんびりと歩くことが出来る。
    それも経験していないなら勿体ないですね。

  3. 468 467

    >>466

    >>イメージ先行の街には幻滅。

    これを仰っていること自体が不思議。この街が嫌いだという現れでは?

    現在のアトレが駅の改札口から見えた高架下の橋脚のがらんどうだった事も記憶にある。

    墓地公園が日の出に強引に移されたのは、TDLを計画時に市が運動公園の辺りに墓地を
    作ろうとした時にOLCから強烈なクレームが入った為と言われている。
    また、TDSの計画時に運動公園で野球場だった所を潰し、立体駐車場を作る為に運動公園
    の形状変更をしたのも既知の事。
    そうした市の施策をOLCにしてやられるのが嫌ならば、この街を去った方が良いと思う。
    巨大な体育館も大型の清掃工場も葬祭場も巨額の法人税に潤っている事から出来るもので
    あって、お隣のI市とは比較にならない。そのI市は合併話を持ち込んできたが、市長が
    大反対したのも有名な話。

  4. 471 匿名さん

    >>469
    >ここって仲良し倶楽部だったの?
    仲良しでもなんでもない人たちが口をそろえて異論を唱えた。
    そういった異様な投稿だったんじゃないですかね?

    私はコメントしませんでしたが、酷く感情的で違和感のある投稿であったと思っています。

  5. 472 匿名さん

    まだまだ 下がりそーだ。みんな 売り止め?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 473 近所をよく知る人

    週末金曜は深夜近くの京葉線の混みようが年々激しくなり、高速路線バスの快適性は段々有り難くなってきました。
    突然の雨天時に傘が無く新浦安駅からタクシー使うものなら、ほぼ同じ運賃で秋葉原駅・東京駅・有楽町駅
    (深夜)高速路線バスに乗れてしまうものですので。

  7. 475 匿名さん

    新浦安はバス便のストレスを感じない地域?
    これは10年前の話かな?
    面倒だから理由は述べないが、人口増加による変化は大きい。
    人によって感じ方が違うけど、466さんの言うことが正解かも?

  8. 477 匿名さん

    東京都内のバス便よりは、よほど快適だと思うけど。
    自分は昨年都内から越してきたものなんで、実感としてそう思う。

  9. 479 匿名さん

    今、秋葉からのリムジンバス乗ったところだけれど、
    最高に楽。
    今週から車内で無線ラン使えるし。
    ビール飲みながらメールチェック。
    これで600円だもんね。

    これで家の前にあと30分で着く。

    極楽通勤になってしまった。

    京葉線バイバイ。

  10. 480 匿名さん

    京葉線廃線か?

  11. 482 駅近住民

    行きは新浦安から東京丸の内へ各駅停車で行きます>かなり空いてる。
    帰りは一本見送って東京駅から新浦安へ帰ります>ほとんど座れる。
    この通勤の楽さ一つとってもこの地を選んでよかったです。
    恵まれた環境で生活できていると感謝して通勤しています。

    海近の直行バスも便利そうですね。海近くの人も便利になってハッピーってところでしょうか。
    一旦減ったバスも増便した見たいで良かったですね。

    私はこの地のイメージに誘われて、家族で一時的に来たつもりでしたが、大変気に入り永住を検討中です。

    行儀のなってない人も確かにいると思いますが、転々と日本各地を渡り歩いた私個人としてはどこの地域もそういう人はいるもんだと思います。
    そんなに悲観しなくてもいいんじゃないかなと思います。

    ホントにここはいいところです。
    家族もこの地をみんな気に入っています。
    末永くこの雰囲気が続く事を願ってやみません。

  12. 483 周辺住民

    リムジンバスですが、一部の車両に最新のバスが使われていますね。
    これがなかなか乗り心地が良くふわつき感が抑えられエンジンの振動も少なくなっている。
    下手すれば京葉線は総武快速のグリーン車込みを乗り入れさせざるを得ない危機感が出て来るかも。
    これは千葉支社の意見が新宿本社が話を聞き入れてくれるかどうかかも知れない。

  13. 484 匿名さん

    残念ですが、買い手不在ですな。

  14. 485 匿名さん

    バス快適論の何ともかんとも涼しいというか寒いというか、もう夏なのに…。
    寒々しい風が吹きすさぶね~。
    いっそ大台風でも、どうかね。潜在的売りが蔓延したまま動かないんじゃね~。

  15. 486 匿名さん

    >>485
    羽田や成田に行くときにリムジンバス乗ったことないの?

    リムジンバスより満員電車の通勤がいいとは、
    面白い意見だ。

    もちろん、運転手付きリムジンで通勤しているセレブにとっては、
    バスなんてアホクサという意見解らんではないが。

    そんなセレブが新浦中古の板を見ているはずがないと思う。

  16. 487 匿名さん

    駅近の利便性を経験した人に、新浦安のバス便は特別なんだと訴えても、理解してもらえません。
    駅周辺には生活施設が集中してますから、利便性が根本的に違うのです。
    環境等よりも利便性を優先する人達です。
    現実に新浦安でも、駅近の人達の住み替え先はほとんど同じ駅近の物件です。(海方面へも僅かにいますが)
    通勤や通学だけでなく、通常の生活も含めた利便性が最優先なのです。
    そしてそれを捨てることが出来ないのです。

  17. 488 賃貸住まいさん

    >>487
    >駅近の利便性を経験した人に、新浦安のバス便は特別なんだと訴えても、理解してもらえません。
    あなたの家は新浦安にありますか?
    もし新浦安だとしたら駅近と海近のどっちですか?で、何年ぐらい住んでるの?

  18. 490 匿名さん

    488さん、私がどこに住んでいるかは、関係ありません。
    駅近に住んでいる人達は利便性が身に染み付いて、取り除くことが出来ないのは事実です。
    海方面の方がよく自慢する電柱ないきれいな街並、住まいの広さ、海の眺め等に対する欲求は当然あります。しかし、それ等より利便性の方が遥に快適なのです。
    一度味わった駅近の便利な暮らしは、自ら捨てることが出来ないのです。
    駅3分は買い物も、銀行も、レストランも、居酒屋も、3分なんです。
    今以外の暮らしなんて、考えられません。
    ある意味かわいそうな人達かも知れないですね?

  19. 491 ご近所さん

    >>490

    >>る意味かわいそうな人達かも知れないですね?

    本当にそうですか?
    昔、23区内で駅から徒歩3分のマンションに長らく住んでましたから体感はしていますよ。
    ところで住んでおられると思うのが、第一期埋め立て事業の中町、第二期埋め立て事業は新町。
    同じ市民で差別しあうのは恥ずかしい事です。そんな事してたら自治防災防犯活動で協力しあう事と相反してますが。

  20. 492 匿名さん

    人の優劣を住む場所で決めるなんて、ほんの一部の人でしょう。
    ほとんどの人達はそんなことは考えていませんよ。
    ご心配の必要ございません。

  21. 493 でもね~

    >>490

    おっしゃることは良く分かります。

    ただ個人的(庶民です:ごめんあそばせ)には購入を検討する際には
    駅前の物件は対象外です。
    いくら利便性を説かれても、、、、そもそも購入意欲をそそられる物件ありますか?
    (エアレジが!!!とか言うのはなしでお願いします)
    正直古~い 築古を何千万も出して買う気にはなりませんね。

  22. 494 匿名さん

    というか新浦で駅前は、もったいないと思うが?
    利便性うんぬん言うなら、都内でええやん。

  23. 495 匿名さん

    同感。

  24. 496 匿名さん

    おっしゃるように新浦安らしさは、駅前には少ないですね。
    それは否定できないです。

  25. 497 匿名さん

    私も、都内なら駅近(徒歩10分以内)は外せない条件だと思います。
    誰かも書いてましたが、都内のバス便は、本当に時間が読めませんからね。

    逆に、新浦安なら、徒歩10分以内には、あまり魅力的な物件はありませんね。
    エアレジも、やはり設備の古さは否めないし、中古価格であの値段のタワマンなら、都内でも
    新築が手に入りますから、私はパスして、昨年、新町のバス便マンションを選びました。

    事前に分かっていたけど、やはり、新浦安駅周辺の商業施設が弱いこと(ちゃんとしたデパート、飲食店がない)、
    そして、予想していた以上に、ベランダに出しているものとか、自転車のスポーク部分とか錆びるのが早いと感じる以外のデメリットは、今のところ感じてません。

  26. 498 ご近所さん

    私も駅前のエルシティから新町のバス便マンションに引越した口です。
    10年位前には、マンションの地下から地下鉄駅直結なんて所にも住んでいました。
    今の住環境、新町のバス便マンションが私には一番満足ですね。

    NYやロンドンでも住んだ事が有りますが、中流層は独身やDINKSの時は都市部の駅近に
    住み、家庭を持ったら郊外の住宅地に住むのが一般的なようです。子供が居ると、通勤
    時間や買い物の利便性より、広くて静かな環境の方が優先するからですかね。

    昨日は天気が良かったので、近くの広い公園で子供達と走り回ってきました。公園の人口
    密度が小さいので、人に迷惑をかけずとも自由に走り回れます。駅迄徒歩3分より、大き
    な公園まで徒歩3分で、人がゴミゴミしていない場所が好みの人には、新町はお勧めです。

  27. 499 ご近所さん

    >>498

    日常生活を都内で就労していて、週末にこのシーサイドを散歩してみると仰る通り
    公園の人口密度が少なく非日常の感覚を自宅周辺で過ごせるのは何よりも癒しでしょうね。

    公園やリバーサイドの桜の開花の画像を見せたら、都内の人が『こんなに人が居ないの~』
    と驚かれていました。

  28. 500 ご近所さん

    もう一つ感じた事ですが、幼少の時も歩いたことが有る渋谷の道玄坂。

    一体何年ぶりだろうかと思ってあの道玄坂を首都高近くまで坂道を登ると
    新浦安駅まで広大な遊歩道の数々を歩くより以外とカロリーを消費するよ
    うなので、平坦な道を長距離歩く方が楽なのか、と改めて思いました。
    高齢になると坂道のある街は大変なのかも知れません。

  29. 501 ご近所さん

    総合公園開園後、他の公園がさらに閑散とした気がしますねー。
    新築マンションもあと1つか2つで、他の空き地は戸建になるから、もう
    あまり人口は増えないし。
    今年中には総合公園と高洲海浜公園が橋でつながるし、その後は幅10メ
    ートル(だったかな?)の遊歩道が幾つかできるし、散歩やジョギングの
    コースに迷いそう。

  30. 504 匿名さん

    往復東京駅直通高速バスを利用しています。
    正直、中毒状態です。
    もう京葉線には乗れないです。
    このあいだ、久々に京葉線に乗ったら、ぎゅうぎゅうの車内で、
    舞浜→新木場がえらく長く感じました。

  31. 507 乗客さん

    バスは快適ではあるものの、いかんせん、雨の日や、朝から定刻スタートの重要会議が入ってい
    るなどの日は、バスには恐ろしくて乗れません。
     その遠因の一つとしては、東京ベイシティバスは、こうしたバスの運行経験が浅いので、客あし
    らいに慣れていないことがあります。
      ※ 例えば、朝の通勤時間帯ピーク(8時過ぎ浦安発の便)には、料金均一であるにもかかわ
       らず、運転手が料金の機械のボタンを押して料金をいちいち設定して、客に料金を払わせて
       います(この間、客にスイカ・パスモをかざさせないよう、手でタッチ面を覆う)。
        そのため、客が乗れば乗るほど、渋滞がなくとも自然体でバスが遅れます。浦安市内を出
       るのに10分は平気で遅れます。<ちなみに、共同運行している京成バスには、そうした妙
       なことはない> 
        さらに、雨の日だと以上の状況は悪化し(補助席がいっぱいになるくらい客が乗るので)、
       市内を出るのにもっと時間がかかり、そのうえ箱崎JCT前の自然渋滞に引っかかり、定刻から
       20分以上遅れる、ということがざらです。

     渋滞はともかく、機械の設定については改善の仕方もあろうと、会社にメールを送ったところ、
    まったくナシのつぶてでした(ちなみに、京成バスからは「同社に働きかけます」との返信あり)。

     ま、客が増えて増便されれば、結果として状況は緩和されるのでしょうが、ちょっとは工夫してほ
    しい(ベイシティ社は市内の独占企業ですから、社風として動きは鈍いのでしょうが・・・)と思い
    ます(または、通勤時間帯のバスは京成バスに運行させるとか)。

     ところで、JR新浦安駅構内に広告を出すとは、なんと大胆というか、受けたJRも間抜けというか、
    ニントモカントモ。

     それから、東京駅バス停の手前(江戸橋ICを降りた後あたり)に、もう一個降車させてくれる所を
    作ってくれたらなあ、と思います(あまり使われていない京成高速バスの別のバス停あり)。大手町
    北側と、日本橋北側に勤務するサラリーマン、相当いると思うんだけれどなあ(むしろ、今の東京駅
    正面の方が、オフィスは少ない)。

  32. 508 500

    >>507さん

    私の方では週末の帰路や、深夜に帰宅する時に少しでも時間を節約する(どうせ同じバスなら
    新浦安駅でバスの待ち時間が無駄に思う。)時、休日に都心方面へ向かう時に京葉線の東京駅
    から長い通路を行楽客をかき分けて進むのを避けるとしたケースで利用しております。

    でも、仰る通りJR新浦安駅構内に広告を出すのを認める(広告掲示収入の旨み?)のも
    間抜けですね。

    最大のヤマ場は、台風・春嵐の突風時に京葉線が荒川橋梁を渡れなくなりストップする
    時ですね。そんな時にもR357と東関東自動車道は通行止めになった事は滅多に無いですし。

  33. 511 乗客さん

    >>508(500)さん
    >最大のヤマ場は、台風・春嵐の突風時に京葉線が荒川橋梁を渡れなくなりストップする
    >時ですね。そんな時にもR357と東関東自動車道は通行止めになった事は滅多に無いですし。

    そのときは、高速バスは満員になって、ほとんどの人は乗れないことになるでしょう。たか
    だか40席チョイしかないので。

  34. 512 匿名さん

    いまでも高速バスは雨の日なら乗車拒否されているほど、満員。
    京葉線停まったら。。。そりゃ、明海で満員でしょう。

  35. 513 ご近所さん

    JRの広告は、競合と考えていないからではないでしょうか?
    毎日通勤にバスを利用して、JR定期を買わない層がどれだけいるか?について
    の観点もあるかと思いました。

  36. 514 乗客さん

    「長い目で見て客、奪われませんか」という話。

  37. 515 サラリーマンさん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  38. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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