中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<その2>」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-04-24 02:46:21

いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00

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新浦安の中古ってどうですか?<その2>

  1. 493 でもね~

    >>490

    おっしゃることは良く分かります。

    ただ個人的(庶民です:ごめんあそばせ)には購入を検討する際には
    駅前の物件は対象外です。
    いくら利便性を説かれても、、、、そもそも購入意欲をそそられる物件ありますか?
    (エアレジが!!!とか言うのはなしでお願いします)
    正直古~い 築古を何千万も出して買う気にはなりませんね。

  2. 494 匿名さん

    というか新浦で駅前は、もったいないと思うが?
    利便性うんぬん言うなら、都内でええやん。

  3. 495 匿名さん

    同感。

  4. 496 匿名さん

    おっしゃるように新浦安らしさは、駅前には少ないですね。
    それは否定できないです。

  5. 497 匿名さん

    私も、都内なら駅近(徒歩10分以内)は外せない条件だと思います。
    誰かも書いてましたが、都内のバス便は、本当に時間が読めませんからね。

    逆に、新浦安なら、徒歩10分以内には、あまり魅力的な物件はありませんね。
    エアレジも、やはり設備の古さは否めないし、中古価格であの値段のタワマンなら、都内でも
    新築が手に入りますから、私はパスして、昨年、新町のバス便マンションを選びました。

    事前に分かっていたけど、やはり、新浦安駅周辺の商業施設が弱いこと(ちゃんとしたデパート、飲食店がない)、
    そして、予想していた以上に、ベランダに出しているものとか、自転車のスポーク部分とか錆びるのが早いと感じる以外のデメリットは、今のところ感じてません。

  6. 498 ご近所さん

    私も駅前のエルシティから新町のバス便マンションに引越した口です。
    10年位前には、マンションの地下から地下鉄駅直結なんて所にも住んでいました。
    今の住環境、新町のバス便マンションが私には一番満足ですね。

    NYやロンドンでも住んだ事が有りますが、中流層は独身やDINKSの時は都市部の駅近に
    住み、家庭を持ったら郊外の住宅地に住むのが一般的なようです。子供が居ると、通勤
    時間や買い物の利便性より、広くて静かな環境の方が優先するからですかね。

    昨日は天気が良かったので、近くの広い公園で子供達と走り回ってきました。公園の人口
    密度が小さいので、人に迷惑をかけずとも自由に走り回れます。駅迄徒歩3分より、大き
    な公園まで徒歩3分で、人がゴミゴミしていない場所が好みの人には、新町はお勧めです。

  7. 499 ご近所さん

    >>498

    日常生活を都内で就労していて、週末にこのシーサイドを散歩してみると仰る通り
    公園の人口密度が少なく非日常の感覚を自宅周辺で過ごせるのは何よりも癒しでしょうね。

    公園やリバーサイドの桜の開花の画像を見せたら、都内の人が『こんなに人が居ないの~』
    と驚かれていました。

  8. 500 ご近所さん

    もう一つ感じた事ですが、幼少の時も歩いたことが有る渋谷の道玄坂。

    一体何年ぶりだろうかと思ってあの道玄坂を首都高近くまで坂道を登ると
    新浦安駅まで広大な遊歩道の数々を歩くより以外とカロリーを消費するよ
    うなので、平坦な道を長距離歩く方が楽なのか、と改めて思いました。
    高齢になると坂道のある街は大変なのかも知れません。

  9. 501 ご近所さん

    総合公園開園後、他の公園がさらに閑散とした気がしますねー。
    新築マンションもあと1つか2つで、他の空き地は戸建になるから、もう
    あまり人口は増えないし。
    今年中には総合公園と高洲海浜公園が橋でつながるし、その後は幅10メ
    ートル(だったかな?)の遊歩道が幾つかできるし、散歩やジョギングの
    コースに迷いそう。

  10. 504 匿名さん

    往復東京駅直通高速バスを利用しています。
    正直、中毒状態です。
    もう京葉線には乗れないです。
    このあいだ、久々に京葉線に乗ったら、ぎゅうぎゅうの車内で、
    舞浜→新木場がえらく長く感じました。

  11. 507 乗客さん

    バスは快適ではあるものの、いかんせん、雨の日や、朝から定刻スタートの重要会議が入ってい
    るなどの日は、バスには恐ろしくて乗れません。
     その遠因の一つとしては、東京ベイシティバスは、こうしたバスの運行経験が浅いので、客あし
    らいに慣れていないことがあります。
      ※ 例えば、朝の通勤時間帯ピーク(8時過ぎ浦安発の便)には、料金均一であるにもかかわ
       らず、運転手が料金の機械のボタンを押して料金をいちいち設定して、客に料金を払わせて
       います(この間、客にスイカ・パスモをかざさせないよう、手でタッチ面を覆う)。
        そのため、客が乗れば乗るほど、渋滞がなくとも自然体でバスが遅れます。浦安市内を出
       るのに10分は平気で遅れます。<ちなみに、共同運行している京成バスには、そうした妙
       なことはない> 
        さらに、雨の日だと以上の状況は悪化し(補助席がいっぱいになるくらい客が乗るので)、
       市内を出るのにもっと時間がかかり、そのうえ箱崎JCT前の自然渋滞に引っかかり、定刻から
       20分以上遅れる、ということがざらです。

     渋滞はともかく、機械の設定については改善の仕方もあろうと、会社にメールを送ったところ、
    まったくナシのつぶてでした(ちなみに、京成バスからは「同社に働きかけます」との返信あり)。

     ま、客が増えて増便されれば、結果として状況は緩和されるのでしょうが、ちょっとは工夫してほ
    しい(ベイシティ社は市内の独占企業ですから、社風として動きは鈍いのでしょうが・・・)と思い
    ます(または、通勤時間帯のバスは京成バスに運行させるとか)。

     ところで、JR新浦安駅構内に広告を出すとは、なんと大胆というか、受けたJRも間抜けというか、
    ニントモカントモ。

     それから、東京駅バス停の手前(江戸橋ICを降りた後あたり)に、もう一個降車させてくれる所を
    作ってくれたらなあ、と思います(あまり使われていない京成高速バスの別のバス停あり)。大手町
    北側と、日本橋北側に勤務するサラリーマン、相当いると思うんだけれどなあ(むしろ、今の東京駅
    正面の方が、オフィスは少ない)。

  12. 508 500

    >>507さん

    私の方では週末の帰路や、深夜に帰宅する時に少しでも時間を節約する(どうせ同じバスなら
    新浦安駅でバスの待ち時間が無駄に思う。)時、休日に都心方面へ向かう時に京葉線の東京駅
    から長い通路を行楽客をかき分けて進むのを避けるとしたケースで利用しております。

    でも、仰る通りJR新浦安駅構内に広告を出すのを認める(広告掲示収入の旨み?)のも
    間抜けですね。

    最大のヤマ場は、台風・春嵐の突風時に京葉線が荒川橋梁を渡れなくなりストップする
    時ですね。そんな時にもR357と東関東自動車道は通行止めになった事は滅多に無いですし。

  13. 511 乗客さん

    >>508(500)さん
    >最大のヤマ場は、台風・春嵐の突風時に京葉線が荒川橋梁を渡れなくなりストップする
    >時ですね。そんな時にもR357と東関東自動車道は通行止めになった事は滅多に無いですし。

    そのときは、高速バスは満員になって、ほとんどの人は乗れないことになるでしょう。たか
    だか40席チョイしかないので。

  14. 512 匿名さん

    いまでも高速バスは雨の日なら乗車拒否されているほど、満員。
    京葉線停まったら。。。そりゃ、明海で満員でしょう。

  15. 513 ご近所さん

    JRの広告は、競合と考えていないからではないでしょうか?
    毎日通勤にバスを利用して、JR定期を買わない層がどれだけいるか?について
    の観点もあるかと思いました。

  16. 514 乗客さん

    「長い目で見て客、奪われませんか」という話。

  17. 515 サラリーマンさん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  18. 516 匿名さん

    電車話ですか。
    新浦安にはスカイライナーも成田エクスプレスも関係ないよ。

  19. 517 匿名さん

    仲介のロ○ヤルハウジングのHP top page
    スゴイ状態だな、まともなマンションが???

    他の仲介は、そこそこなのに・・・

  20. 518 近所をよく知る人

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

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