アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
全体をレーザー検査って、何で?
アパコミの人いたら、教えて下さい。
このような場所で確認する内容でしょうか?
該当するマンション住民の方で、心配でしたら管理会社へ直接問い合わせましょう。
アパ系マンション住民の方でも耐震偽装事件のことがあるので尚更ご不安だと思います。
同様に管理会社へ直接問い合わせましょう。
安心されると思います。
アパクオリティだと初めから分かっているから誰も驚かないって。
わたしは、じっと耐えます。
理事会でいくら罵られ冷やかな目で見られても耐えます。
わたしには守らなければならない家族があります。
我々の仕事は皆様から徴収した管理費から会社の為に下請けを泣かせ
皆様にサービスレベルを低下させたのを気が付かれないように笑顔で
対応することです。
総合管理費は会社の利益、会計管理費はわたしの給料です。
何か問題がありますか?
質問はありますか?
質問!HNの住民とコメントが違いすぎ。業者と住民、どっちなんだ?
やっぱり鉄筋少なかった…
やっぱりコンクリートに亀裂があった…
住民集めて説明会
この静けさは何かが始まろう、その前兆ですかね。不気味です。
外部に漏れたら大変なことになる
尋常じゃないですね。
怖くなりました。
閉塞感に風穴を開けてはっきりさせましょう。
住民は、八方塞がりみたいです。
もう一度、前回プレゼンした各社に相談してみたら?
管理会社を変えたら、マンションの建築保証も自動的に消滅する契約です。
建築保証とアパコミとセット。
しかも施工会社は解散している。
管理会社を変えたいけど、建物は瑕疵だらけ。
管理会社を変えたら
、補修工事は住民の自費負担ということで、八方塞がりです。
こんな不公平契約は無効ですね。関係各所に訴えかけましょう!
アパコミからリプレイスしたマンションってありますか?是非とも手法を伝授して欲しいものです。
建物の瑕疵担保責任と管理会社はリンクしないでしょう。
アパがおかしくなれば話は別でしょうけども、でも建物本体は施工会社がある限りは
責任追及できるはずです。
施工会社は解散しました
親がつぶれても下請事業者にも瑕疵担保責任はついてまわります。
もっともアパ建の建物の保証責任はアパマンションに引継いだようです。
そこに問題があるんです。
神戸は下請けも潰れてますよね。
新宿はずいぶん前にアパコミを切ったみたいですけど。
新宿は今どーなんでしょ?
少なくともアパコミの時よりは良くなったみたいです。
ボロボロでしたからね。
瑕疵担保責任の追及はアパに対して行うんでしょ。
施工会社じゃないと思うけど。売主に対してですよね。
瑕疵担保責任は、売主は建築業者に、建築業者は下請けに、下請けは孫請けに・・・・・と
実際の工事人がいる限りは追求されていきます。
あらららら~!
下請けには最終的な責任義務はありません。
下請けは、追求さるれても責任を追う必要はないですよ。
やっぱり、売主でしょ。
売主がなくなれば、終わりだよ。
給水管の補修も下請責任でおこなっているとか聞いています。
どっちにしても10年過ぎれば実質的に瑕疵責任を追及できなくなるでしょう。
温泉設備もこのころからガタガタになるでしょう。そしたら温泉は止めましょう。
温泉設備、室内の設備もガタガタなんです。どうしましょう。
↑どこのアパマンションのこと、言ってるの?
当然、海に近い運河の脇のマンションでしょう。
そう、橋のそばのね。
廊下脇の排水溝からの水溢れでしたら雨水です。
他にも漏水は有りますが未だ温泉関係では有りません。
あの異常気象のゲリラ豪雨の時でしたね。
温泉は他人の温泉排水が逆流、あったかな泡が出てきたので確かです。気持ち悪る〜
↑
お風呂の排水口からの逆流ですか?
まさかガランからは泡は出てこないでしょう。
最近HPも全然更新なし。会社と一緒で固まったか?
頭も固まってます。
今や大型のファミリーマンションは眼中なし。今はChinaマネーに目を向けてます
チャイナバブルがはじける前に売り切ればアパの勝ち。
先日、アパの女帝がテレビに出て、パホォーマーの入札に参加してました。
管理会社とはそんなに偉いのか?住人に対しての対応(態度、口のきき方等々)が超悪すぎる。もっと社員教育したらいかが?と思う。
住人を相手にしていません。契約者のみです。