アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
話題の「合人社とドングリの背比べ」かも・・・
本体のアパ自体がイマイチじゃないですか?
耐震偽装、レジオネラ、なんとかうまくかわして来たけど、社長の考えが偏ってませんか?
懸賞論文の意味がわかりません。新しく派生した団体みたいな感じですね。
毎月、無駄な会報誌のポスティングは止めてほしいです。
新規物件の住民さんが気の毒です。割り切れば良いマンションだと思いますが、どこでも
そうでしょうが、どこの管理会社も管理費と称して金銭を吸い上げるのは日常でしょうが
アパは露骨過ぎますね。
ほんと、アパの管理会社はデタラメが目につきます。実感です。
アパコミュニティに望むだけ無駄。管理を委託していても、な〜んもなし。いい例が工事。ただ下請けに乗っかっているだけ。小規模なマンションなら、理事会が自分たちで業者選定含め、きっちりやれば、何とかデベ系管理会社の管理という体裁はたもてますが、大型物件は別。アフター期間が終わったら、さっさと管理会社を買えないと、手遅れになりますよ。
修繕積立と工事の計画、滞納者への督促は、日々の積み重ねが重要。大型物件ならなおさら意見まとめが大変なのに、見栄えや、外注スタッフが気に入ったとか、そんな一次的な感情に流されては後で取り返しがつかなくなります。
ただでさえ、アパマンションは耐震問題で曰く付き!こんな管理会社はM&Aなんてある訳ない。デベ(アパ建設)はなくなってるしね。
そんな中の数少ない普通のマンションの皆さんは、さっさと手を切るべきです。そうしないと輪番で役員が回って来たとき、地獄をみますよ。
管理会社が変わったところで問題は無いと思います。
良くなるために変える訳ですから資産価値が下がるとは思えません。
現に管理会社の対応に納得できず変えてる管理組合は沢山あります。
私のマンションも管理会社を変えましたが順調です。
管理会社担当の能力が低く、傷口が広がり手遅れになる前に対処が
必要です。
最後に、温泉の維持管理は大変だと思います。以前、リゾートマン
ションを所有しているときに修繕積立金では足りなく、別枠で徴収
されました。
管理会社に実績やノウハウがあれば、ある程度の利益をもたらして
あげれば、担当者のモチベーションも上がり、いくらでも出費は抑
えてくれます。やはり管理会社と良好な関係を築く上では、担当者
の能力です。
「担当者の能力=管理会社の質」です。
現在、アパのタワーに住んでいます。
今までは他人任せで、気がつきませんでした。
どの辺りにポイントを絞って気をつけたらよろしいでしょうか?
確認して、管理組合に提言したいと思います。
情報提供をよろしくお願い申し上げます。
まず、一番分かりやすいのは理事会の結果報告で何も進展していないのが全ての答え。そしてマンションのスタッフが絶えず変わり、壊れた箇所の放置、雑草がおおい茂る植栽、側溝や廊下、エレベーター無いのゴミ、汚れ……言ったらキリがないですが、まず、理事会結果報告で提案があるかが一番重要かな?
新築物件の販売数量も少ないので、流通する中古物件も少ないのでは?
それとも、管理が悪くリセールが難しいのでは?
そう言えば、うちのマンションは管理人の会社と清掃会社が違うので、掃除の件ではもめたり罪のなすり合いです。これって管理会社と管理組合がうまく機能してない訳ですよね。外壁の清掃も2年足らずで行った割には汚いし・・・ もう理事長以下、理事会役員が丸め込まれているんでしょうか? さっぱりアップルナビ解約の進展はありません。これって理事会結果報告の先送りはあっても、進展がないのは・・・ 月に一度の理事会の報告も公表されていません。この状況は、非常に危険な状態ですね、困りました。
たしか、女社長はアパホテル。まぁ同じようなものですよね。「味噌も糞も一緒」と言った表現の方がアパには的確ですね。
やっぱり、自衛隊の戦闘機にうつつを抜かすような社長の販売するマンションは、購入を控えるべきだったかもしれません。しかし購入してしまった以上は管理組合にしっかり機能していただき、役員の責をまっとうしてもらうか、負担になるようでしたら早めに辞任してもらう方が良いですね。
そうです、辞任ですね。同じ住民として気の毒な素人役員には、過去の失態は裁判で追及しない事を条件に辞任してもらいましょう。
まだ無駄遣いはわずかです。頑張るか、辞任か! よく考えてもらいましょう。
アパコミュニティのアリ地獄から自助努力で抜け出しましょう。
アパの仕事に「この次」は無いので、結局いい加減な場当たり的でやっつけ仕事による建物になってしまいます。受注した業者は契約後も値引きされるので、上部階に行けば行くほど粗末な仕事になってしまいます。そんな会社の傘下の管理会社ですよ。さらに悪質で低品質なのは当たり前です。
これはアパ叩きと思われるかもしれませんが、間違いない事実です。
アフター補修も施工した元請(アパ建設)がなくなり、その下のゼネコンに不具合を言っても、そのゼネコンは、元請けから指示がないとやらないととほんなげます。
管理会社はデベの言いなりだし、何の役にもなりません。
「Apple Town」は管理会社の会報誌ではないと思いますが・・・
あれは藤 誠志(別名 もとやとしお )のマスターベーション誌でしょ?
「APA的座右の銘」のとおりアパコミュニティも運営してもらいたいですよ。
わずか3日間の講習で得られる『消防設備点検資格者』の点検が消防設備点検の質を著しく低下させていると思います
安易な消防設備点検を防ぐ為に、資格制度の見直しが必要だと思います。
管理組合の事業仕分けが必要なのは『消防設備点検』です
第17条の3の3 第17条第1項の防火対象物(政令で定めるものを除く。)の関係者は、当該防火対象物における消防用設備等又は特殊消防用設備等(第8条の2の2第1項の防火対象物にあつては、消防用設備等又は特殊消防用設備等の機能)について、総務省令で定めるところにより、定期に、当該防火対象物のうち政令で定めるものにあつては消防設備士免状の交付を受けている者又は総務省令で定める資格を有する者に点検させ、その他のものにあつては自ら点検し、その結果を消防長又は消防署長に報告しなければならない。
すべてに渡り、いただけませんね
>34
応援します。
時間・場所、ご指示頂ければ出向きます。
今朝もまた、見たくもないものを見てしまいました。(犬の小便ではありません)
管理員が黙認している不法侵入者です。まったくこわい話です。
もう面倒見切れません。
それを我慢できる理事会も忍耐強い。アパの品質は、その忍耐力。時間が問題解決、役員任期切、引き継ぎなし、零スタート、だから進歩なし、その結果、高い代償が住民に。結果、資産価値大暴落と負の連鎖です。
早くに理事会を立ち上げると、販売が順調ではなく、実販売戸数がわかり、残りわずかとオーバートークを用いた営業のクレーム回避の為、理事会の立ち上げの指導を遅らせたことが、機能しない理事会の原因と断言できます。
>No.29 by 匿名 2010-06-08 20:40
消防点検のところで危険なコメントが。明日、担当者を呼びつけます。
「危険なコメントって」・・・ 今朝、掲示板を読みましたが、見つけられませんでした。
教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。
困りましたね。今回の点検の発注の流れは
管理組合→アパコミュニティ→日立ビルシステム→イオンディライト→中央理化工業(実動会社)
あいだに3業者が入って管理費を蝕まれてます。
こんな発注の流れでよろしいのでしょうか?
私は我慢しません。
今、マスコミと連絡をとりました。新内閣の熱が冷めた頃に報道すると云う確約を取り、ゲストルームの手配をし泊りがけで取材してもらい、じっくり現状を取り上げてもらいます。皆様の協力は必要ございませんので、余計なクチだけは出さないようにお願いします。
管理組合が管理会社に騙され、莫大な管理費を吸い取られています。
被害が少ないうちに、目を覚ましましょう!
管理組合は井戸端会議の老人ホームではありません。
管理組合理事はもっと勉強しましょう。
ババ抜き、売り逃げなんてうまい事のできない世の中になってきています。
今のままでは、あなた方の次の世代に「負の遺産」を残すことになりますよ。
それが嫌なら、他の居住者に迷惑のかからないうちに所有権を放棄しましょう。
そんなことは、もったいなくてできませんよね。だったら運命共同体ですよ。
早く気がついて下さい。皆様、よろしくお願い申し上げます。
消防の問題点は、消防設備点検の消防報告書の表紙の責任者(資格者)を表面的に確認しているだけなのが実情です。
下請け、孫請けの実態が解らず、厳しい予算の問題で、中身が疎かな点検が行われています。
グループホーム火災など、甚大な被害が出てから大騒ぎするのでは遅すぎます。
こんな曰く付きのアパのマンションを管理してくれる管理会社なんてあるんでしょうか?
大型物件やタワーなんか、独立系はできんだろうし、常識で考えたら財閥系もやるはずがない……自主管理もできず、路頭に迷ってしまうのか?
漏水も放置。しかも報告も遅い。いつもスタッフは何やっているんだか……コンシェルジュの偽りの挨拶、対応に騙されるな!家庭的な感じとか言っても、防災センターの中に入ったら、住民の悪口ばかり。表まで聞こえましたよ。
そう言えば、以前、地中に埋まっている給水配管から漏水していて、発見に時間がかかり莫大な水道代の請求を理事会でみつけ、、とっちめたことあります。確か、言わなかったらそのままだったはず。はたして、そのまんまだったら、どうなっていたんでしょうか?
管理組合の強化と改革が必要。
管理は規模にかかわらず、どこでも喜んで請けてくれます。
資料請求の、ひと声かけてごらんなさい。独立財閥建設デベ、どこでもOK。建設系は特にアパ温泉はおいしい案件の一つだそうです。営業が吹っ飛んできますよ。
アパはおいしい案件だそうです。今より20%のコストダウンを提案しても、利益が十分出るそうです。みなさん払い過ぎって事ですよ。30%のコストダウン提案で通常利益との事です。営業は喜んで帰りました。きっとうまい酒を飲んでんだろうな。
でも、引き取ってくれる良心的な管理会社はないよ。あんな金食い虫マンション。
特に温泉なんか、いつかは枯れる……熱海なんか枯れたところ多いぞ。また、都内の零メートル地帯の根元は、以前の南関東ガス田の天然ガス採掘、地下水の汲み上げが原因。アパ周辺はいつか必ず地盤沈下が発生し、地域問題へ……。
元来、アパコミには、工事、メンテを請け負う能力が無い。見積、仕様を質問しても担当は支離滅裂。請け負う理由を問いただしたら、報告をまとめ、製本……アホちゃうんかと一括してやりました。
もう、馬鹿馬鹿しくて、理事会のたびに血圧があがります。
ここのマンションに住むのは大いに疑問ですよ!
マンションの引き渡し後、数ケ月も管理組合を結成せず、機能させずその間の管理費を勝手に使い込むし、流用するようです。
請け負う工事業者や管理・設備業者にはなかなか支払いをせず、注文・発注しておきながら挙句の果てには金額が高いとかクレームつけて払わない、そんな会社です。
社長が代わって少しはまともになったのでしょうか?ほんと、以前はひどかったですね。前社長は訴訟されて弁護士も立てずに裁判するのが趣味みたいな「変人・狂人」です。
周りの社員も良く理解していて絶対に近づかないことに徹しています。
でも、「変人・狂人」と話しているのだと思って話すと妙に納得できる話になってしまうのが不思議ですね!
このような人を登用するオーナーもかなりの「狂人」と言えるでしょう。
それから、この管理会社は実働部隊を持ちません。会計以外すべて丸投げのようです。人材もすぐよく辞めてしまい引き継ぎもされずいつになっても問題・課題が解決しません。
また、温泉設備の管理・メンテのノウハウもなくトラブル多発で管理組合へ押し付け知らん顔、売りっぱなし商法ですね!
会社関係者なら誰でもよーく知っていることですが・・・
ほんとの本当に後悔しないために購入、居住には注意しましょう。
予算的に追い詰められた孫請けは、無資格者のアルバイトを使い薄利多売をしているのが現状です。
適正な消防設備点検を受けるには、管理会社から直接請け負うメンテナンス会社に限定するのが良いでしょう。
アパの担当は長期修繕計画表の、説明すらまともにできません。だから、管理組合ができて、既に4年を経過しましたが、未だに総会で認められたものがありません。
こんなことでは、将来の資金計画もままならないとクレームをいったら、何と、この計画表の金額表は、アパの売上計画表と、とんでもないこと、小声でいっているのを耳にしました。
当然、理事会の逆鱗にふれたのは、言うまでもありません。
直ぐに管理会社を変えなくても、理事会で他の管理会社の営業担当者を呼び、知恵を借りるのも良いと思います。
厳しい時代ですから、積極的な管理会社も見つかると思います。
大規模修繕に合わせて管理会社の変更を検討するのも良い方法だと思います。
アパであんな計画修繕、出来る能力と言うより、あんな工事、やったことないんじゃないの?
もしかしたら、工事の免許もないんでないの?
あっ?その頃は一流?のアパ建設があったっけ。スーパーゼネコンを袖でつかう、有名な会社……
……もう現存してません!
>この計画表の金額表は、アパの売上計画表
ここまで露骨だと、もう漫画チックですね。
管理会社はたくさんありますが、管理組合がしっかり管理会社を管理すれば問題なし。
独立系だとG人社あたりは請けてくれますよ。あそこは大京やダイア等を管理しています。
管理会社というより、担当者の質です。
どうか皆様、この場の情報交換が良い方向に動き、管理会社を変更した時には連絡を取り合いましょう。
連絡をお待ちしています。
私の目標、2011年!
愚痴も言いたくなるのも判る気がします。どの担当も、会社の上層部も会話が噛み合わなく、かつ、一般住民は、いかにも関係者と思われる住民からの大きな声で惑わし誘導され、実際、実務に携わる真面目な理事会役員が間に立たされる……こんなマンション買わなきゃよかった……買い換えもできないし……もう、勘弁してほしいです。
>こんなマンション買わなきゃよかった
これからアパ物件を買おうと言う人がスーパーチャレンジャーであることはよくわかった。
アパさんは叩くと埃が出るんですか?
アパ社員や家族には同情致します。
しかし、金権体質の役員に喰いモノにされたマンション購入者や家族は、アパ社員以上に被害者であり、大変気の毒だと思います。
アパ社員やマンション購入者を苦しめているアパ役員には、近い内に神様の鉄槌が下るでしょう
思想とは違うのは、コンプライアンスを守るべき大手企業の日立ビルシステムがメンテナンスを丸投げして、結果的に孫請けが人命に関わる避難ハシゴの点検を、アンケートで済ますと言う恐ろしい暴挙に出たことです。
思想とは違い法律違反の責任逃れは許されません。
そこまで分かってるから、こんな陰口大会みたいなところでカキコせず、きちんと話されたらどうでしょう。今は子供達ですら、投稿している人はオタクと言って相手にしないですよ。私も書いてるので陰でしか言えないオタクです
>107
あなたはあなた。私は私。十人十色。満足されてる方はそれはそれで良いと思います。
しかし不正は不正。虚偽は虚偽。右翼も左翼も民間も役所も法律違反は法律違反です。
住民のすべてから感謝される管理会社であって欲しいと思います。
ここのスレッドは警鐘だと思います。
信用を築くのは大変です。しかし、信用を失うのは一瞬です。
アパの社員も目を覚まし、会社を良い方向に向ける自助努力も必要です。
ある担当は辞めたいと涙ぐんでました。管理人として自分の資格を住民の為に使い、いままで浪費した管理費の埋め合わせをしたいのが本音と悩みを打ち明けました。こんなに悩んでいるアパコミュの社員もいるんです。
本当の愛社精神を勘違いしてませんか?
避難ハシゴの点検をアンケートで済ましているのが事実なら、アンケート用紙を所轄の消防署に持参して匿名でお願いしましょう。警察署に相談し警察署の担当者名を確認し、消防署を紹介されたと本人が持参し、既成事実を作れば匿名でお願いすれば、受付してくれます。最初は電話で状況確認し注意を促します。次に指導、次は査察です。けっこうゆるいかもしれませんが公にするには十分ですよ。マスコミ対応だけは、いくらレベルが低いアパの社員でも親も居れば子も居ます。それだけは勘弁してあげて下さい。私は社長と素敵な羊の涙は見たくありません。泣き声もめぇ~!と聞きたくありません。失礼、執事(不要なコンシェルジュでした)
アパはあきらめましょ
確かにアパの社員にも家族が居ますから、生活権だけは守る必要があると思います。
しかし、大手企業の日立ビルシステムの丸投げは許されません。
管理責任だけは取らせるべきだと思います。
泣き落としが通じる事態ではないと思えるのだが。
能力不足のメンテナンス会社社員の末路…
今月8日午後、東京・四谷の芸能プロダクション『サンミュージック』のビルの地下駐車場で、二酸化炭素が噴出する騒動があった。
消防設備点検の作業員が誤ってボンベのボタンを押したため、二酸化炭素が大量に噴出。
ビル内にいた人は屋外に緊急避難し、救急車や消防車が駆けつけて大騒ぎになった。
アパ株式会社と日立ビルシステムの関係はご存知ですか?
壊してやる!
同じ病気を持った感染仲間ですかね?
日立はエレベーターを安く納入する条件で、管理の下請けやってます。エレベーターの納品より、エレベーターやマンションの管理で長く甘い汁を吸っているんじゃないでしょうか?
別の防災会社の場合は、アパコミュニティがたくさん甘い汁を吸うんじゃなくて浴びてますよ。
うまい資金調達能力が出来上がっていますね。暴かれるのは時間の問題ですよ。
水戸光國談:わしは北陸から関西、そして東京、仙台、札幌と寒くなる前に東京まで戻って、最後の仕上げは東京で終わらせたいのぉ~!
理事会が管理会社変更の説明会を先月しましたが、その翌日、突如、アパがかなり前にやったホテルの利用状況と今の管理内容アンケートの結果がくばられました。当然のごとく、管理内容は大満足。ホテルの利用状況についても、概ねいい内容になってましたが、よくみると……アンケートを答えた方に図書カード進呈???これって買収???アパの今後の企画は総会出席者にホテルの優待券進呈???
管理会社変更の説明会の翌日にこの案内???
これはいったい何を意味する???
寺岡オートドアーも日立ですが・・・下請けは寺岡。
気の毒な寺岡。
消火完了!
アパのコンシェルジュの斬新な新サービスの提案が先日理事会へありました。
『お出迎えサービス』
要は、入口で「いってらっしゃい」「お帰りなさい」と言う……
こんなこと、真面目に担当がいってました。
新たな新サービス?馬鹿馬鹿しい。挨拶が新サービス?常識でないのか?挨拶に金をとるのか!
コンシェルジュってどこの会社の人?
アパコミュの下請け会社からの派遣で、アパコミュがやるべき仕事をを押し付けられ、住民に文句を言われている、可愛そうな羊でしょ。
牧場名はアパコミュニティ牧場。アマコミュに「即効メールでなんでも報告します」個人情報に関わることや、クレーム全てを報告させられます。ある羊は住民の部屋で食事を取り、井戸端会議で、住民の個人情報を口外しています。
屁の役にも立たない羊は不要です。声掛けは常識ある住民同士で十分です。不測の事態に備え、わずかな人件費も修繕積立金に回しましょう。
年増の羊さんって・・・il||li▄█▀█●il||li
別に理事会に管理会社の担当者は必要ないでしょ?
あとから議事録の内容を渡しまとめさせれば済みますよ。管理会社は常駐じゃないわけですから交通費も住民から出てますよ。
今年の予算書は見ましたか?自分の会社(管理会社:アパコミュニティ)の売り上げを決めてるのは担当者本人ですよ?「今年はあなた方の管理組合から、これだけ頂戴します」と言っているんですよ?総会に出席の住人が「ハイわかりました、管理会社にはこれだけ支払、これだけピンはねして結構ですので管理wまかせます」って納得してるんですよ。もともとの最初の支出の根拠を確認しましたか?不思議に思いません?
総合管理費って?←これ純利益ですよ。
会計管理費←担当者の給料。
夜間警備業務費←はっ?夜は仮眠じゃなく爆睡でしょ?
その他もろもろ・・・
こんばんは・・・
耳年増の羊です(*´∀`*)ゞ
婆羊さん、せっかくだから、あなたは何か意見や提案はないの?
この場を借りて、ゴシップネタでもいいよ。welcomeだよ。
婆羊殿
人間は欲望の塊である。
しかし、愚か者も成長する。
金権亡者に勝とうなどと思わぬことだ。
負けぬが勝ちである。
日立ビルシステムは丸投げして大儲けじゃ。
しかし、信用と言う言葉は尊い。
ヤツらの非常識が常識だから。
非常識なヤツらの管理するマンションは、モラルとかルール、ましてや倫理なんて難しい漢字の言葉は存在しないよ。現にそのマンションのスレはかなりの低レベルでのレスだよ。って事は理事のレベルも想像できるな。小便や鼻糞がどうしたこうしたって。冬は羊が鼻水たらして夢遊病者のようにさ迷って、酔っ払いじゃなく、薬をやってるような裸踊りをする連中が深夜に出没するマンションは傷みも早いよ。エレベーターなんて震えて上昇下降してまっせ。
防災センターの警備員は本来の目的の認識と口の聴き方がどうも悪いです。
例えば、朝、幼稚園バスが正面ロータリーに横付けし、園児が乗車する際、バスの後方に立って……ここまでいいのですが、バスの後ろからくる車の誘導をするならともかく、バス、園児の方をみて対応……
……お前は幼稚園の警備員かと、言ってやりました。
また、こんな事も……
夜、ラウンジを22時まで予約、来客で打ち合わせをしていたら、時間がきて、防災センターから内線が……ここまではいいのですが、内線の声の後ろから、マンション担当者の声で、さっさと終われよとか、やってられるかと文句が……
……今日は他の管理会社と打ち合わせをしていて、その担当者も心配で残っていたんだと推測できるんですが、その口の悪さにカチンときて、私の気持ちは固まりました。
とてもホテルライクとは、かけ離れた実態です。
>159
アパの管理員は下請け会社からの出向で、待遇はパートタイマーです。時給いくらの世界で、勤務時間がコンシェルジュより長いので時給は学生アルバイトのコンシェルジュより安いので、あまり期待しないで下さい。もちろん防災の知識もありません。ましてや住民が快適に暮らせるような提案もありません。あるのは上辺だけの笑顔です。
あまり期待すると気の毒ですよ。ここは半分の管理員が認知の傾向が少し入ってきてます。昨日も今朝も同じ事を得意になって云うなよ!って感じです。住人の顔くらい早く覚えて頂きたいのですが・・・
学生アルバイトのコンシェルジュ?(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
婆羊・・・撤収!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
ここの天然温泉付きマンションは、温泉設備の脇でアパ営業がタバコを吸っているので、今のところ爆発の危険は少ないです。時間毎に定期的に吸って、警報器代わりに監視してくれてると思います。
いずれにしても「管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?」って、いいわけないよ。
福沢諭吉も言ってるでしょ。「「天は管理会社の上に管理会社を造らず、管理会社の下にたくさんの下請けを造る。下(ゲ)の管理会社の下には下(ゲ)の管理会社ができる」
俺も暇人よな。おいしっかりしろよ!
2009/03/31の新聞よりアパコミュニティー国交省が監督処分
マンション管理で国土交通省近畿地方整備局が30日マンション管理適正化法に違反したしたとしてアパの関連会社「アパコミュニティー」に再発を防止するよう指示する監督処分をした。整備局によると、同社は2004年7月以降、大阪、京都両府の6箇所のマンションで、管理受託契約の更新時に区分所有者に重要事項の書面を渡さなかったり、管理組合の管理者に重要事項を説明しなかったりした。この行為は2004年2月にも指摘され処分を受けていた。
アパコミュニティーは「厳粛に受け止め、再発防止に向けて会社を挙げてさらなる法令順守のっ徹底を図る」としている。
思うに、5ヵ月後に同様なことを繰り返しているようでは「再発防止」といっているが信用は出来ない。
↑
アパタワーズ神戸三宮の耐震偽装問題だろうか?
昔、やられてんだろうが!
しっかりしろよ!
こんな管理会社に管理を依頼する連中もD Q N
アパ程度の戸数ならどこでもあるでしょ。一棟で1000戸とか1200戸って、ありますよ。
アパのマンションで特別な管理を必要とするところはありますか?
天然温泉ですか?温泉のメンテナンスはどこでもするでしょ。「健康センター」とか「何とかの湯」、どこか差異がありますか?
たしか、ホテルモントレも温泉だったし、ホテルドーミーインも温泉を売りにしてますね。他にも公営の温泉施設など、沢山ありますよ。
他社に手抜きや低品質を発見されるのが怖いですか?
あるマンションでは、経営陣自ら理事会に出て対応するらしい。
きっとそこででるのか、優待券大量配布の買収活動が……
この会社は経営陣自らフロントをやり、罵声を受けます。
情けない。
本体からの出向経営陣なんでしょうが、末端から正しく報告がなく、管理業務が判らないので、自ら出向かないと、本当の実態がつかめないんでしょうね。
しかし、管理業務が判らないんで、サービス=優待券配布といった、見当違いの発言が、さらに輪をかけて、理事会の逆鱗にふれ、経営陣自ら失態を犯すはめになるんでしょうね。
アパの冗談は社長だけで十分です。
火災の件で過去アパガーデンコート徳丸でこのようなことが報告されている。
一室で火災が発生した時担当者は現われず、来たのは下請けの警備会社の人だったそうです。それも消火されてしばらくしてからだそうです。普通なら担当者が来るでしょう。
このマンションはアパのマンション管理についてもめてその件をHP上で掲載していた。
そして今では管理会社を変更した。 残念ながらこのHPは無くなりましたがアパの管理費横領の件も掲載されていた事も、これは確かマンション管理新聞だったかな、にも掲載されていた。
後、耐震偽装が問題になった時期にこの件で質問した時、全棟検査済みで耐震偽装は無いと言い切った役員がいた。そしてその後ぼろぼろと耐震偽装が発覚した。
このような会社信用できますか?
深夜の緊急通報は警備会社が当たり前です
問題は、実際の火災の対応が出来ていないことです。
管理物件のマンションが火災なら、緊急連絡先として管理会社の担当者が応対するのは当たり前です!
このような呑気な対応では、入居者の安全は守れません。
ようするに一事が万事、対応の悪さによるものです。
最初は、ここの担当者はハズレかなと思っていましたが、経営陣でもフォローしきれない質の悪い会社だと云う事が良くわかります。
管理費を吸い上げ、田母神俊雄に飯を与えるのは困ります。
AppleTown7月号で元谷外志雄(藤誠志)は「韓国は報復として北に予告限定攻撃せよ」なんて書いてるあり様だし。これだけの規模の会社のオーナーは普通、こんな事を雑誌に掲載しないし、アパで安い給料で一生懸命に働いている若い社員が気の毒です。たぶん彼らも洗脳され何とも思わないのでしょうが・・・
洗脳される事により、アパコミュニティの雇われ社長~経営陣~担当者まで常識の欠如が当たり前なんですね。
困りました。冬には低温で入れない天然温泉も付いてましたが、天然ボケも付いてました。自業自得ですが、悔しいです。