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最近、入居前の内覧会に同行し、素人では見逃してしまう瑕疵を指摘するアドバイザーを
利用する方が増えているように思います。
アドバイザーに依頼して良かった点や、費用、業者を選ぶポイントなどを教えていただきたく、
よろしく御願いします。
[スレ作成日時]2010-05-29 07:55:17
最近、入居前の内覧会に同行し、素人では見逃してしまう瑕疵を指摘するアドバイザーを
利用する方が増えているように思います。
アドバイザーに依頼して良かった点や、費用、業者を選ぶポイントなどを教えていただきたく、
よろしく御願いします。
[スレ作成日時]2010-05-29 07:55:17
内覧業者を使うことがそこまで賛美推奨される理由って何?他人が内覧業者を使わないことに普通はそこまで反応する?確かに不思議な現象ですよね!
内覧屋を必死に肯定する情熱はどこから来るんだろね。気休めで使っているんですってくらい軽い関係が普通だろに。
何、このスレ?
奇人変人が入り乱れて、レス番あげられてもピンときません。
内覧業者批判はタブー。触れたのが間違い。
始業時間以降投稿の密度が凄いな。
怖いよ。
おそらく内覧会に立ち会うデベか施工会社の社員でしょう。過去に内覧会で業者もしくは契約者からボロクソに言われた経験があると思われます。
内覧業者さんもヒマなんだろうねぇ。
でも物量作戦上手くいきそうかもよー。
もう少しで批判意見消せそう。
始業時間以降は、内覧業者肯定側のレスが多いが。
今までと比べて内覧肯定側の投稿数が急上昇。
異常な密度だよね~。
3分毎とか不自然過ぎるから。
昼休みに入ってどうなるかちょっと楽しみ。
150−151のかたをもつわけではないし、施工業者でもありませんが
人が苦心してこさえた物件に、あーだーこーだとケチつけるだけで大枚5万円はおいしすぎる商売だと思います。
ホント。
で、ケチつけないで、
良い物件です!
と言ったら言ったでありがたがられる。
責任も無いし、他人の土俵でのイイ商売よ。
え~い、紛らわしい。
もうみんなコテハンを使え!
そう言われて2のレスを読み返してみると
内覧を頼んだ人をいんぎん無礼に評してるというか、内覧業者の神経を逆さになでなでというか
面白いけど、お隣さんには勘弁ね~のタイプですね。
内覧業者は不要で結論出てるんだから、もう終わりでいいだろう。
どこのデベの営業の人ですか?
もしよければお答えください。
購入の際の参考にします。
だって誰もアフターでは駄目で内覧業者を使わなきゃならないわけを説明できないんだもの
内覧業者の必要性は内覧業者自らが御説明いたします。尚、営業も兼ねます。
アフターでだめな理由レスはあったぞ
高額商品を確認せず購入はありえんたろ
内覧業者が必要と思うのは個人の価値感
コロッケに醤油かソースかと同じだ、どうでもよい
全部アフターで対応可能なものばかりだったよ。
コロッケに醤油かソースかは自分できめます。お金を払って他人に決めてもらうのもまあ、それぞれの価値観ですから。
内覧会で見つけられない人がアフターまでに気づくのかしら?
使い勝手が悪くてもそんなもんかなって納得させて、見えない場合(姉歯のような構造の事ではないよ)で進行している問題に気づかなければ、それも幸せか…
逆に自力でチェックして、普通に見て気づく傷や支障以外の指摘をした人は、どの程度、事前にどの程度下調べしました?
指摘事項と内覧までに使った時間を教えて下さい。
そんなもの内覧業者に一任で全て完璧。安心安全。
今日も内乱屋はスロットル全開
マンコミの他スレ情報利用で内覧チエック項目ゲット、
内覧関係本3冊7000円ぐらい購入
平面を調べるための道具と5m巻尺購入5000円くらい
最後にマンコミ検討スレで先行内覧者のレスチエック
内覧業者同伴のレスが役にたった
内覧準備にようした時間は10日ばかり
内覧時間は再再再内覧まで入れ10時間くらい
内覧でよかった点、床大理石板の段差に気がついた、張替えに時間がかかる。
転んで気がついた
トイレのクロスも床も使用出来なくなるので入居前でよかった
クロスのはり替えは荷物があると出来ないし接着剤が臭う、入居前でよかった
浴室の配線、わかりやすくやり直し掃除もして貰った
天井裏や床下2重構造だとゴミ放置されてるらしい
床下は洗面所で確認
いずれも入居後生活が始まってからだと面倒
業者いらんものばかりだな。そもそもクロスなんて内覧で完璧でも、時間が経つと剥がれ裂けが出ることがあるから、アフター必須だし。
193さんぐらいすれば十分でしょう。ただ、そこまで手間と時間を掛けられない人もいると思います。そういう人が内覧業者を頼むのでは?
すっかり主張が変わってしまいました。アフターで対応できない問題はないようですね。
193さん、お疲れ様でした。
自力できっちり下調べして内覧会に挑まれて、すごいですね。尊敬します。
自分は・・・無理ですorz
確かに勉強すれば知識も増えるし、チェック内容の納得も出来て満足感も高いと思うのですが、
それだけ労力を費やしても、一生に一度か二度しか使わない知識なので、他の事に時間を使いたいと
思ってしまいます。
自分の労力考えたら5万円程度なら内覧業者代も妥当かと・・・
でも、今、忙しくなかったら、自分で勉強して挑みたかったかも。
アフターで大丈夫派の人は、アフターでこんな指摘をして修繕してもらいました、という実例をお願いします。
その時、家具の移動や修繕時に発生する臭い、立会いなど面倒に思った事はなにもなかったかも、お願いしますね。
クロスをアフターにするのは問題だよ、業者さん
>>193読んだ?
荷物移動大変だし、接着剤臭いよ。
喘息持ちだと、外泊しないとならなくなる
ちょうど1年点検が終わったとこだけど
うちの部屋はクロスの端が剥がれる程度で簡単だったけど
1部屋はりかえになった部屋が発生
内覧、時間がなくてよく見てなかったって言ってましたよ
1面はりかえるにも、同じクロスがなくて、1部屋はりかえになったって
でも、クロスがなかったのは、不幸中の幸なのよね
1年で微妙に色変わってるから部分はりかえだとみっともないもの
アフターはちょっとした手入れですませるには、内覧でちゃんとみるべき。
内覧会に同行のアドバイザーは必要だ!
こう主張する人の文章はなぜか長文が多い。
仕事がなくて、単に暇なだけ?
エッ???
クロスは経時変化の影響で収縮が有り得るから、入居時には無い継ぎの目立ちやなんかがアフターで初めてわかるものですよ?1面のみやパッチ(論外ですが)では色の差が出るから普通に多面で貼り変えるものですよ。
アフター対応の代表的な項目だと思います。