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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
決して自らの非を認めない糞ジジイがいます
当初リビング補償がついた状態で契約していました。
いざリビング補償制度を使おうとしたら、オーナーチェンジしたせいで解約になってました。
一応オーナーが火災保険に入ってるそうですが、内容も改悪されてました。
リビング補償制度が終わった通知などもなく、営業に確認したら特約に書いてあると言われ、本来であれば自分で火災保険に入らないといけないとか言われました。
同じ賃料払ってるのに意味分からないんですけど。
>>4193 匿名さん
リビング補償というのは入居者が加入される認識でオーナーが加入する(建物の)火災保険や賠償責任保険とは別物なので、元々家財の補償はありません。
たぶんリビング補償制度付物件に入居され、途中でオーナーが代わり当該物件がリビング補償制度の対象物件ではなくなったと推測されますが、保険は自動更新とはいえ廃止になるなら何らかの通知はあったのではないでしょうか?
その通知があったか、なかったのかの確認はされましたか?
確かに
【※リビング補償制度は、ご入居中の貸室の貸主が大和リビング株式会社から変更になった場合に、貸主の変更日を以って終了します。】
と説明がありますね
前借主さんがいたので、住居の確認せず契約したら、クーラーが無かった。問い合わせたら、『すぐつけます確認し忘れました。』。Wi-Fiがつながらないとクレーム入れたら、『Wi-Fiの機器をつけ忘れました。』
Wi-Fiは使えないのでエアーつけました。
BS映らないのでケーブルテレビ契約しました。
この両方の料金月1万円割高な物件ですが、立地、他の入居者、建物自体は気に入ってます。
ただ、入居前の確認もせず、誤りもしない名古屋の営業所には頭に来ています。
大和の物件に住んでいました。入居時に故意ではありませんが傷をつけてしまった箇所があり家財保険で対応をしました。myd-roomで問い合わせをして、大和が手配した業者から連絡がきて見積りしてもらい、業者に支払いをして支払いしたことを保険会社に提示して~と一連の手続きをし、ちょうど退去をする時だったため、業者に退去するので大和さんと日程決めてくださいと言いました。
そして退去後大和からの電話がきて、部屋を確認しましたがあの傷はなんですか?と
聞かれました。何にも確認してないし共有ができてないんでしょう。一から説明し、では解約清算で返金があるのでご登録の口座に振り込みますと言われ、なかなか振り込まれず、もしかして結婚して苗字変わってるから振り込みできてないのかも、連絡きてないけど一応連絡してみました。そうするとメールで口座情報送ってくださいと、個人情報の保護的な観点で大丈夫なのかとおもいましたが、しかたないので送りましたが何の連絡も振り込みもなし、カスタマーセンターに電話して連絡がこないことを伝えると営業所から連絡するよう伝えます。と言われ1週間たっても連絡がないためもう一度カスタマーセンターに連絡。申し訳ございません。今日中にお電話差し上げます。とのことです。お金のことなのにだらしなさすぎるし、そもそも営業所を知らべて電話してるのにカスタマーセンターにしかつながらないのはなんで。仕事できないなら賃貸の仕事やめてしまえばいいのに
ちなみに入居中駐車場をもう一台借りたいと問い合わせても空いていないの一点張り満室でも2台分は絶対空いてるのに管理ができていないようです。
今は違う物件に引っ越して管理会社の対応も早いし快適です。
大和はやめとけってことですね
営業担当って変えてもらうことはできないの?
知識だって!
営業担当者で退出時に原状回復に無茶苦茶な請求する??
気をつけてね??
売り上げ数学優先の会社です??会社としてはなってないので気をつけて
営業担当者で退出時に原状回復に無茶苦茶な請求する??
気をつけてね??
売り上げ数学優先の会社です??会社としてはなってないので気をつけて
なんちゃって鉄骨マンションに住みたい方以外はおすすめしません。
家賃9万代のdroomに住んでますが四六時中足音と共に振動し、くしゃみの音まで上から聞こえます。
管理会社に色々とお願いをしても中途半端な回答のみ。
配管原因で水道上水から黒い異物。対応が遅い
二ヶ月間水道水を飲み水として使用できず、保証も一切なし
他物件はとりあえずウォーターサーバ提供してくれて
解決までも圧倒的に早かったとか
基本的に文句があるときにしか掲示板書き込みなんてしないんだから、
スレッド数の多い物件順に地雷だと思った方がいいね。
住居に満足してたらわざわざ愚痴の掃きだめみたいな
こんなとこのぞきにこないのよ。
新しく探してる人には参考になるけどね。書き込み多いとこほど要注意。
あと謎に擁護発言多い気がするが業者関係者居すぎw
掲示板チェック以外にまじめに仕事しろw
一人で複数回答できるから何の意味もないのよ
[大和リビングに対して]
次住むときはダイワリビング管理物件だけは死んでもすみたくないと思う設備に対応。
ちな9万の賃貸。壁は薄いしくしゃみに話し声。
騒音は日常茶飯事で連絡してもろくな対応なし。
大和リビングって次の人に貸すとき外観(屋根周り)や通気口確認してないのかね。
越してきて半年経たずにハチとコウモリ被害に。
窓あけて屋根みたらだいぶ前から作られたであろう大きなハチの巣。
それから3ヶ月して窓にコウモリ付着とフンがいくつかみられ異常を感じ問い合わせる。
換気フィルター開けたらフンが沢山落ちてきた。
しかし現地確認できないとこのことで一旦保留にした数日後、夜中にリビングに突如コウモリが表れた。天井を徘徊しててものすごく気持ち悪かった。翌日夕方までに生活できるよう対応を求め業者もきて一件落着かと思いきや、数日後換気扇からカタカタ音が、、コウモリが潜んでる可能性が高く今ここ←
管理杜撰すぎ。
前回と違う専門業者を手配するよう伝えたら今日来てくれた。双眼鏡で外壁のフン確認したり細かくみてくれて前回の大和が提携してる業者とは大違いだった。そして換気扇の中にいたのはコウモリだと。
営業からコウモリの相談に乗ってほしいと依頼があり現場確認にきました言われたけど、相談はまた違うんだよな。まじで営業が話通じないし何回もやりとりしたり本当時間の無駄。
どうしようもないから盆明け営業からの電話待つけど、午後になっても電話なければ営業所行って上の人間呼んで対策等いつまでに終わるのかスケジュール出させる。大和の行動が遅すぎるしコウモリが入ってくる(入りやすい)環境なのどうかしてる。
内覧ではここまでわからなかったし大和管理の物件を選んだこと後悔してる。
色々な賃貸に住みましたがここは過去最低の対応です。電話しても折り返しが2週間後なんてザラです。住む人の事なんて1mmも考えていません。
大和リビングの対応はとにかく悪い。業者による棄損について問合せをしてもレスポンスが遅く、やっときた返答は「あなたがやったのでは?」と言う始末。再度調査依頼ををして1ヶ月たつが返答はなく無視状態。コールセンターの対応も感じが悪く企業風土かと思う。そういえば期間は定かではないが以前長期間に渡って家賃の誤徴収状態でした。皆さんもお気をつけください。
今日が一括借り上げ契約の賃料改定期限最終日なのに大和リビングから連絡がない
こっちから連絡する話でもないから無視してるが、入居者の方はよくこんな会社の物件借りてくれてるなと感謝感謝
そう思ってくれてればありがたい
あ、「住んでました」か
人それぞれ、担当者が良かったんでしょう
>>2135 匿名さん本当にそう。
ここは保証会社とぐるで2重請求してきます。
保証会社も反社の表企業で、滞納したら、チンピラが取り立てに来ます。危ない会社です。ダイワリビングの物件はやめたほうが良い?