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賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
車庫証明が自分で取れても保管場所使用承諾書は取れないだろ
地域によっては賃貸借契約書で代用できるところもあるけどな
自分の地域が全国標準と思い込んでるんじゃないぞ
>>1832 通りがかりさん
大和ではありませんが、供給過剰に建てている某〇〇建託~♪住人です。私も住んで3年はそう思っていました。特に私は一階で、前2階の住人は中年カップルで物音ひとつしない感じでしたが、入居して3ヶ月目に子育て核家族が来て、それはもう物音足音でノイローゼになりそうな時期もありました。しかし、こちらも同い年の子持ちで、子供が大きくなり活発になるにつれて、『お互い様』の気持ちが出てきました。そして、5年目、最終的に物音が気になる人は、集合住宅に住まないべきです。結論は逆ですね…。もちろん、お互いに気遣い合うのはマナーです。ただ、小さな子供には通用しません。騒音の原因が大人だと余計腹立ちます。
次の入居先は大和の鉄筋コンクリートのオール電化築浅物件です。現在の木造よりマシかなぁと思って決めましたが、不安になりました…。
>>3501 口コミ知りたいさん
賃貸借契約書で代用できないところなんてあるんですねぇ~
警察でごねれば、いけそうですけどねぇ~w
だって保管場所使用承諾書なんて契約書がないから存在するようなものじゃないですか?
駐車場の契約しているのに保管場所使用の許可は出してないなんて普通に考えてありえないでしょって警察に言ったら渋々でも契約書でok出しそう
[No.3503と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
>>3505 口コミ知りたいさん
警察のHP見ても、
車庫が他人所有の場合:保管場所使用承諾証明書(記載事項が充足されていれば契約書の写しでも可)と書いてあるよ~
ってことは、大和リビングの物件に住んでいる限りは大丈夫ってことでしょ
私は、何度も大丈夫だったから。
大和リビングの建物でテナント借りてます。
対応はクソです。本当にやめた方がいい。
他がいいのかわからないけど、大和は絶対にだめです。
緊急の連絡をしようにも
アナウンスをいったん聞かないとだめだし。
アナウンス後に、混雑してるからと一方的に切られます。
>>1 匿名さん
こんな酷いとこ住んだのは初めて。
つか、対応悪すぎやし、連絡も遅すぎ。
退去時、土曜で休みだから立ち合いは出来ません。
なので鍵は郵送でお願いします。
は?ふざけんな。休みだから?ざけんな、仕事せろよ
請求書も送りつけるだけつけてきて、詳細なし
いや、ちゃんと書けよ。
連絡取っても返信は遅いし
ダイワリビングは二度と住まない
>>3508 eマンションさん
土曜日は通常は営業してますから、偶々、担当者が有給とかで休みだったんじゃないですか?
コロナだから立ち合いなんて住んでるほうとしては遠慮したいですね
請求書によほどわかり難い内容が記載されていたんですね
それは担当者が悪いですねぇ~
アパートはたくさんありますし、今度は積水とかに住めばよいではないですか
大和がそんなにぶったくるんだったら、ネットで所有者調べ直接お願いしては如何。
大家もそこまであくどい事やってるって知らない。
大和リビング対応悪すぎ
二度と借りない
カス
色んなサイトを見てても思いますが、先ずは、自分で確り調べましょうよと、よく思いますね
借りてるから管理会社に頼めば良いよ~と連絡してる人も沢山いるみたいですね
これが、自分の家なら、先ずは自分で調べるじゃないですかね?
連絡して見てもらってすぐ直るようならネットで検索すれば解決しそうですけどね
自分の時間を潰して見てもらって簡単に直るなら時間がもったいないわ~
ここの所大きな地震が多く、天井のクロスに大きなひび割れが生じていたため、
写真を撮って安全性の面で問題がないか点検して欲しいと連絡をしたところ、
写真を見ただけで「このままで問題ありません」と回答がありました・・・。。
照明が落ちてくる危険性もあったため、再度、点検のお願いをしたところ応じて頂き、点検の結果は問題なし、との事でした。(対応してくれた業者のお兄さんは親切で良い方でした。)ただ、後日、点検に関する費用として1万円の請求書と支払い確認書(同意書?)が突然郵送で送られてきました・・・。。
何故、大和リビングの管理所有物件の修繕費を借主に支払いをさせようとしているのか、全く分からず非常に困惑しています。。現在、詳細は問合せしておりますが、支払うつもりはありません。。
大和リビング、マジ最悪です。
ここまで悪評高くても、大和ハウスグループだからの殿様商売。
無事に退去できるか不安です。
電話繋がりません。
ここまで悪評高くても、痛くも痒くもない、さすが大和ハウスグループですね?
大和リビングはやめた方がいいです
ストレスたまります
めちゃ評判悪いですね
でも平気
だって大和ハウスグループだもん!
入居者の皆さんだけでなく大家も困ってます
ご高齢の大家さんでは騙されてる事自体に気付いてない方も多いのでは
修理費の不正請求なんか日常的なので町の一般業者の方が信用できます
最近の事例ではダイキンのエアコンが10年ころから故障続発
12室の内半分が壊れましたが大和、ダイキンともに10年も使えばと無視
我家では20年も使ってる三菱や日立が無事故運転してるのにです
推測ですが大和が大量発注して粗悪品を付けたのではと思ってます
ダイキンは本社のカスタマセンターでも全く受け付けません
修理費は他のメーカーよりも大分高い、パナはその点良心的だった
大和は不祥事続きで営業停止食らってますが社長は表に出ず、
社員にだけ被せてるが、これでは先行き駄目ですね
利益主導主義で儲ければ何でも好いと言う態度あきれてしまいます
生え抜きの社員は未だしも、悪質業者からの途中入社組は特にあくどい
>>3424 名無しさん
柏営業所、電話口女性、営業の男性ともに対応悪すぎです。
女性に関しては、電話の途中できられました。
そして、かけなおして、名前を聞くと、早口で名前も聞こえないように言われました。
最低会社です。
>>3513 入居6年目30代男性さん
現場を見ていませんのでわかりませんが、地震でクロスが避けることはよくあることです。その下にある石膏ボートなどに被害があることは、よほど大きな地震でも来ない限りはないと思います。
点検をお願いして業者が動いたとなると費用は発生します。
勿論、設置してある電化製品などを故障した場合は、オーナーが費用を負担することになります。
しかし、今回の件では、質問者様の不安を解消するために設備業者を手配したという事になりますので費用に関しては質問者様になるのが通常であるかと思います
>>3516 施主、大家ですがさん
町の一般業者のほうが安いのは、当たり前ですね
業者を手配したり入居者の対応をしたり、その辺の費用が価格に転嫁されていますよ
また、家電製品に関しては保証は1年です
10年から壊れてくるのは普通ですよ
自宅にあるエアコンが壊れないのは、賃貸あるあるのお答えですね
また、入居者は少しの故障でも修理するように請求してきます
10年も経過したエアコンを修理した場合、簡単な修理でも2-3万かかると思います
その2年後に他の場所が壊れて、また、2-3万かかって修理
次は、本格的に壊れてエアコン交換
こっちのほうが良いという事ですかね
また、粗悪品を付けたとありますが、エアコンに限らず、建物に関するものは全て所有者様が選んだものなので、ご自身が粗悪品を選んだといってるようなものです
よく建設会社の担当が勝手にやったという方もいますが、打合せを行っているので勝手になんて話はないですよね
パナホームさんが良ければ管理を変更すればよいと思いますよ
ダイワリビングのDroomを借りていますが
対応が最悪です。
電話はいつも自動音声で、つながりません。玄関の鍵の電池交換の件で電話しましたが
基本電池交換は自分でしなければなりません。
失敗してしまった場合、「場合によってはお客様の過失となります」と言われました。
こんな分かりにくいことを自分でしなければならず
電話する度に違う人が出て、また住所から要件から伝えなければなりません。
本当にうんざりだし不親切です。