賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 3041 通りがかりさん

    >>3040 名無しさん
    返信ありがとうございます。
    築13年の新婚さんや、小さいお子さんがいる家族が住むようなお家です!

    配管ではなく給湯器に問題があるようです。
    1度目の診断では配管パッキンと言われたので、
    お湯を使って手洗い、料理、シャワーを浴びていたのでゾッとしております。
    私の望みは普通のお風呂に気持ちよく入りたいだけなのです…

  2. 3042 匿名さん

    給湯機からの湯を使って料理はないわ

  3. 3043 通りがかりさん

    >>3042 匿名さん

    そうなのですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございます!!!

  4. 3044 匿名さん

    大和リビング神戸営業所の電話対応が最悪です。
    15分以上保留で待たされてても一言も謝罪も無し。
    最後電話もすぐガチャ切りされました。
    正直こんな対応の悪い管理会社は初めてでびっくりしました。
    お客様対応と言うものを勉強して欲しいです。

  5. 3045 オーナー

    詳しくは書けませんがオーナーとしても全く何を考えているのか分からない会社です。
    ちょっとした話し合いをしたのですが、その後しばらく連絡がなく、やっと連絡があったと思えば先日の話は何だったのかという内容で社としての常識を疑います。
    ダイワハウスグループの一員として恥ずかしくないのかと呆れました。
    これでは皆さんの書き込みも全て信じるしかありませんね。

  6. 3046 匿名

    >>3044 匿名さん

    客じゃない

  7. 3047 マンション比較中さん

    大和リビング物件に入居するのは、止めた方がいい。
    自分は、この掲示板を知る前に入居してしまったので、手遅れだが・・・(入居して、2か月半位)

    かねがね他の投稿者さんの内用通りです。
    部屋と釣り合わない高値段、薄く無防音の壁、傷だらけで十分に清掃されていない室内(自分の所は、糞尿が便器外まで飛散り、アンモニア臭が立ち込めていた)、電話対応の悪さ(返信来ないし、いい加減な受け答え)、電気代を大和リビングに支払うという入居者は得しないシステム(単価や内訳は分からない)、事前説明もなく突然届く高額手数料と請求書(引落し申込書ももらっていない)、前居住者の契約書及び戸籍謄本の入った住まいの手引き、杜撰さが際立っている。

    二度と大和リビング物件に入居する事はない。
    被害者が減る事を願う。

  8. 3048 匿名さん

    >>3047 マンション比較中さん

    随分と酷い物件に当たったのですね…。
    電気は切り替え可能ですよ。
    強制は違法なので自由に選べますよね?
    と確認したら「自由に選べる」と回答来ました。
    電気が止まるとかわけわかんないこと書いてますけど、無視して好きな電力会社と契約すべきです。

  9. 3049 マンション比較中さん

    >>3048 匿名さん

    ありがとうございます。
    電気の切替えを行う事にします。
    解約すると電気が止まるとか記載して、住居人を脅すとか・・・変な所に入居してしまった・・・。

  10. 3050 壁に穴空いてた

    以前から書き込んでますが未だ連絡なし。そのくせ家賃だけは連絡取れないくせに満額抜かれてる。壁に穴空いてた物件なのにその責任、負担は全て入居者が賄うことに?大丈夫か大和リビング!住める部屋を契約したつもりなのに。

  11. 3051 壁に穴空いてた

    大和リビングに電話してるが毎回言われるのが
    そんな物件に家賃払って住みたくない、気持ち悪いですね。と言われる。なのに入居者には満額払わせるのは異常ではないか?

  12. 3052 匿名さん

    夫が働いています。
    営業所によってレベルが違うので仕方ないことだとは思いますが、毎日イロイロあるみたいです。アパートは大和ハウス工業が建てているのでヒドイ物件もあります。管理会社としても管理したくない物件、家賃がバカ高い物件もあります。実際我家も高いです。仕方ないと思っています。何でも管理会社が解決できません。特にお金がかかることはアパートの持ち主であるオーナーからお金をもらわないと何もできないから。入居者には悪いなーと思いながら頑張っている社員もいます。全て悪いように言われるのには悲しくなります。

  13. 3053 オーナー

    >>3052 匿名さん
    旦那さんにどうやって説明されてるのかな?
    大和ハウス工業ブランドにあぐらをかいてるのがダイワリビングというのが自分の印象なんだが。
    オーナーとしても管理会社であるダイワリビングが信用できないから、たまに付加価値アップのための提案されても積極的にやる気になれない。
    相当古い物件は分からないが10年ほど前以降の物件は同業他社と比べて遜色ないと思うけど、管理会社がこれではね。

  14. 3054 名無しさん

    管理会社ってどこまで権限があるんでしょうか
    >>2996 でマンション内に住むオーナー親族一家の迷惑行為について書きましたが
    何度も注意文書を配布してもらっても改善されません
    普通の居住者とは違うので、管理会社も強く注意できないようです
    他の部屋の住人はまともなので余計に残念です

  15. 3055 買い替え検討中さん

    >>3047マンション比較中さん
    大和の物件は電気料を系列会社の新電力を使って繋ぎ安く上げてるのに、入居者からは一般の電力会社料金体系を適用してる、つまり鞘抜きだが、バレると公共電力以上取れば問題かも知れんが大和が設定して儲けて何が悪いと開き直る。
    オーナー、店子、下請け業者全て滅びて大和グループのみが栄える構造になってる。
    これが正しいか事かどうかは歴史が明らかにするだろう。
    蛇足だが付属造作物の品質は見掛け倒しで決して良くない。
    注文者やオーナーは高い買い物をしているのに気づかないだけの話。

  16. 3056 オーナー

    >>3055 買い替え検討中さん
    お言葉を返すようですが、オーナーからすれば付属造作物の品質は見掛け倒しでもそれほど問題はなく、むしろ見掛けさえ良ければそれ相応の対価で構わないという感があります。
    耐久性に問題があるとしてもリペアパックで退去時の手直し費用は掛かりませんし、見掛けが良く空室が発生しなければサブリースでダイワリビングへ貸している賃料値下げは求められませんので見掛け倒しのリスクは結局入居者だけが被ることになります。

  17. 3057 マンション掲示板さん

    この会社は営業所に連絡しても何日も放置されるのが普通なんですかね?

    数日前にある件で木更◯営業所の前◯さんという方に電話したんですが放置されてます
    繁忙期ですから多少は仕方ないのかも知れませんが、
    もう電話の用件も物件名も忘れられてる気がします

  18. 3058 匿名さん

    大和リビングの多摩営業所の対応が最悪です。支払期日の認識違いがあり、そこに関しては私も悪いな…とは思うのですが、あたかも私の認識違いが悪いというような言い方をされました。電話口一言目が「支払期日過ぎてますが、お支払いまだですか?」と言われ、支払期日の双方の確認も無く一方的…
    また、夜勤の仕事のため昼間の電話に朝一か、夜しか折り返し電話が出来ないと伝えているにも関わらず、1度電話に出ないだけで、すぐに保証人に電話かける、何事なの…営業所が最悪なのか、私の担当の人が最悪なのかわかりませんが、担当の人を名指ししたいくらいです。

  19. 3059 通りがかりさん

    >>3058 匿名さん
    ご事情は色々おありだと思いますが、おそらく連帯保証人なので、電話をかけられてしまうのは仕方がないかと思います。また支払期日の認識の違いとありますが、入居当初に支払方法や期日は契約書や重要事項説明などでご認識はなかったのでしょうか?
    他に修繕を放置されてるとかあれば別ですが、文章をお読みしている限りでは最悪な対応まではいかないかなと思います。

  20. 3060   

    「最悪」は「最も悪い」です。安易に使わないように。

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