- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
築2年の賃貸に住んでいますが、駐車場下の浄化槽から下水臭が蔓延し窓が開けられません。特に梅雨時はひどいです。下水管から汚水が噴き出し駐車場に汚物が散乱したこともありましたが大和リビングから原因の説明は一切ありません。電話も直通でないため緊急時でもすぐに対応してもらえません。また初回駐車場の礼金を払うため営業所に行きましたが、部下を怒鳴りつけている所長とやる気のない無礼な事務員の女性が印象的でした。近隣の不動産屋さんでも対応が悪いと評判です。
>>3001 評判気になるさん、よく有るパターンですね。経年劣化で鉄板が錆て朽ちて寸法的に小さくなり隙間が空き益々下水臭は酷くなるパターンです。専門の会社に定期的な点検とか任せていますが、頼りない感じです。
石川県の大和リビング金沢営業所の話
アパートのお風呂の壁が壊れて修理依頼してます。
コロナとか大雪とかの影響もあるかもですが、まぁ連絡遅い。
応急処置まで辿りつくのも大変だったし全部こちらから電話してる。
オペレーターに連絡→営業所に伝える旨を受ける
→2日経ったも連絡無いのでオペレーターに確認
→対応中になってると言われる
→金沢営業所に電話して確認
→修理業者が決まらないと言われ確認し折り返すと言われる
→3分後(ww)に折り返しがあり修理業者を教えられる
→4時間後こちらから修理業者に連絡(先程大和リビングさんからご依頼ありましたw)して1週間後に応急処置してもらう
→本格的な修理に関しては大和さんかメーカーさんから連絡するよう報告すると言われる
→1週間経っても連絡無いので金沢営業所に電話
→物件担当に確認して折り返す
→折り返し連絡こない≪イマココ!!≫
口コミ見る感じでは
本格的な修理になった場合揉めそうな予感。。。
>>3006 匿名さん
続き
大和リビング金沢営業所から折り返し連絡無いので電話
→確認した所、修理見積もりする為メーカーが連絡する事になってると言われる
(確認して分かった時点で折り返し連絡してww)
→一連の流れ待っても連絡来ないことが多いのでメーカーの電話番号教え欲しい
→メーカー連絡先調べないと分からないので折り返します≪イマココ!!≫
連絡の無いメーカーさんどうなの段階ですが
電話対応力の低さは噂通りです。
大和リビング大阪中央営業所殿様営業。加害者と被害者の区別も出来ないバカばっかりさっさと潰れろバカが?
私の担当支店が特にひどいのかなと思ってましたが‥
ここを見ていると全国的にひどいんだなって思います
一階に居住しており、ベランダの前の駐車場に産業廃棄物用の大きなトラックを駐車する住民がいたので、ダイワリビングにやめさせてほしいと意見したが、半年は連絡もなくほったらかし。
状況が良くならないので不思議に思い、再度同じ事を伝えたところ、担当が変わっていて前回意見したときの記録もないとの回答だった。
その後の報告もやはりなく、こちらからどうなっているか、意見は受け入れられているのか、対応はしたのか電話で問い合わせなければわからなかったし、回答も不明瞭で結局解決につながらなかった。
高い家賃をとっておいて連絡報告もできないのは最悪。
相変わらずの最低さ。
CM見ると腹が立つ!
クソみたいな対応
>>2996 でオーナー名義の部屋に住む家族の迷惑行為について書いた者ですが
最近特に子供の行動が悪質で困っています。
親はいつも側にいるので気づいてないはず無いと思いますが子供を叱らず開き直ってるようです。
これ以上は管理会社に話しても無駄ですかね…。
昔勤務していました。
ここは本気で中の人間も最低です。
パワハラモラハラ当たり前で、
パワハラ社員を守り、パワハラを受けた
人間を放逐する企業です。
何人もパワハラで辞めています。
また社内の通例として入居者からの
問い合わせ電話には出ないという事に
なっていました。基本電話に出ないが当然
なので対応は遅くなります。
管理会社としては機能しておらず、
家賃収納会社として考えて
基本的にここの管理物件は借りない方が
良いです。大手だから信用出来るとは
限りません。
他の方が書かれていますが掃除が全くされておらずこちらで掃除する羽目になります。これで退去時にクリーニング代を請求される事になるのはちょっと納得いきません。問い合わせたら1年半以上空き家だったのでとの事。それで納得しろとでも?あとこれも他の方がもう書かれてますが本当に傷だらけです。入居してから間取り図に傷のある箇所を書かされて提出しますがとても書ききれる量ではないです。退去する際に修繕費を請求されると思うとこれも納得いきません。大和リビングの物件を考えている方がいたら後悔しないためにも他の会社の物件にした方がいいと思います。次は絶対に借りません。
退去時の鍵のやり方を説明が無かったのにも関わらず、鍵を着払いで送らせてくれと電話したらめんどくさいと対応された。担当者を代えて欲しいと対応窓口に電話するも担当者は代わらず電話はかかってくる。ルームクリーニング代の請求書をお送りさせて欲しいと言われるも一向に送られて来なく、約一年後、何も知らない人からルームクリーニング代が未納ですといきなり電話があり初めて金額を提示され、自ら事情説明するも謝罪のみでルームクリーニング代は通常請求。本当にありえないとおもう
退去時の鍵のやり方を説明が無かったのにも関わらず、鍵を着払いで送らせてくれと電話したらめんどくさいと対応された。担当者を代えて欲しいと対応窓口に電話するも担当者は代わらず電話はかかってくる。ルームクリーニング代の請求書をお送りさせて欲しいと言われるも一向に送られて来なく、約一年後、何も知らない人からルームクリーニング代が未納ですといきなり電話があり初めて金額を提示され、自ら事情説明するも謝罪のみでルームクリーニング代は通常請求。本当にありえないとおもう
長野の大和ハウスも対応よくないです。折り返しおそい。電話は繋がらない。
駐車場の区画、うちは管理してないってどーゆこと…。共益費だか管理費だか支払ってるのに、ほんとに管理会社なの??なんのために代金支払ってるの…あきれます。
騒音の苦情を入れると、なぜか苦情を入れた日の夜は更に大きな騒音を立てられることがありましたが、みなさんはどうですか?
あと、苦情を入れてから、私の駐車場に大家さんや管理会社の車が勝手に駐車されていることもよくありました。
とても不思議なことが続き怖かったので退去しました。
現在大和リビング賃貸契約1年半ほどになります。
借りて直ぐにアパート前の駐車場の白線が薄いから引き直してほしいとダイワに電話をすると分かりましたといいなにもおこらないまま1年半過ぎました。
部屋のスライド扉なんかも建て付けが悪いのか綺麗に閉まらない。省きますが色々まだあります。
悪い事は沢山ありますが良い事はなにもなかったですかね...