賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-11-13 10:17:48

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 1021 サラリーマンさん

    >>1002 匿名さん
    ミシン貸出の内職なら音や振動はすごいですよね。
    まあ、そもそも賃貸アパートでやろうとは普通考えないと思いますけど。

  2. 1022 匿名

    >>1021 サラリーマンさん

    やるやらないは本人の主観。
    普通か普通じゃないかは、あなたの主観。
    交わらないね。

  3. 1024 匿名

    >>1019 匿名さん
    退去させたとか言ってるけど、客に呆れられてるんだろうよ。話が通じない奴には閉口しちまうもんだ。
    現に、今までのみなさんの書き込みにも「二度とダイワとは関わらない。」とあり、去っている。
    不誠実な対応で客減らしてるくせに得意になって、本社としては迷惑だろうよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 1029 名無しさん

    リビングの回し者くん
    そんなことより、一部の役員がまともな仕事も出来ないリフォーム会社と癒着してどんどん仕事を回すようにして、有能なリフォーム会社には、営業の意見など無視して仕事を減らしまくってるぜ! 中々、仕事捗らないから、業務に支障が出てるぜ。東●支店 確証があるのか?って言われたら困るが、とことん仕事出来ないところにあんだけ肩入れすればなんか有るぜ。

  5. 1030 匿名

    >>1029 名無しさん

    役員て誰のこと?

  6. 1040 匿名

    本部に連絡する方法はある。指摘しないと傲慢な社員がのさばるばかり。ひどいときは弁護士に相談しな。

  7. 1041 匿名

    >>1040 匿名さん
    弁護士料のほうが高くつきませんか?
    それでも相談するべきでしょうか?
    数百円の電池代で弁護士様は動きますか?

  8. 1042 匿名

    ここにはダイワが常駐している。都合の悪い情報を書かれて困るから脅している。自分の罪が露見してしまうのではないかとハラハラしながら見ているんだろ。平気ならここまで固執しないからな。
    消費生活センターには弁護士もいるし過大請求について相談できる。

  9. 1043 匿名

    >>1042 匿名さん

    常駐はしてますが、あくまで第三者ですよ。
    客観視してるだけです。

  10. 1044 匿名

    >>1042 匿名さん
    核心をつくならば、あなたはこの先どうありたいか、が問題なのでは?

  11. 1045 マンション検討中さん

    大和リビングのアパートに住んでいます、仲介はホームメイト

    入居前からどの大和リビングの営業マンも対応が遅く、大事なことを後々聞かされ。
    契約まで二度手間三度手間かかりました。
    入居前なのに見に覚えがないプロバイダ会社から電話かかってきて、入居前に部屋入ってネット工事しときましょうか?と四六時中電話がきた。

    入居者不在で、書類上の契約前に工事されるとか恐怖。

    大和リビングの提携先プロバイダを装っていたが、全く違う業者だった。
    個人情報をどこで知り得たか問い詰めたら、とぼけていたが、やはり大和リビングから漏れてた。

    そして、コールセンターの奴がいつでてもヘボすぎる。
    本題に入るまでの確認事項が多すぎ、建物名や名前を、漢字一字ずつ確認させられる。

    で、結局こちらではわかりかねます。と、問題が解決しない。やる気あんのか

    とにかく、大和リビングで仕事できる人に出会ったことがない。

    水道管の点検をすると、休日70くらいの大和リビングのじいさんが部屋に来た。

    5分で終わると言い、子ども部屋の畳をはがしはじめカッターで所々切り込みをいれはじめた。
    怪しすぎるので、様子をムービーでおさめた
    5分どころか30分ほど切り込みから床下にもぐって
    汚れた服と汚い手足ではいでてきた。

    これ、定期的にやるらしい。聞いてないし説明すべきだし迷惑。

    問い詰めたら言い訳ばかり。謝らないし、オーナーと話してくださいだって。

    本当に本当に本当に大和リビングはおすすめしません。

    退去時は弁護士を立ち会わせる予定です。

    紹介じゃなかったら入居はしませんでした、後悔しかないです。

  12. 1047 匿名さん

    >>1045

    「お部屋探しリクエスト」で直接探せば良かったのでは?「ホームメイト」は主に東建の物件案内窓口ですから適当な物件がなくて入居率上余裕のある大和を紹介したのでしょう。リビングは「管理戸数ランキング」では第5位の会社で管理の仕方もそれなりに適当ですね。

  13. 1048 匿名

    >>1047 匿名さん
    その通り

  14. 1049 評判気になるさん

    賃貸・購入も建替えもしない。
    大和リビング岐阜(営) 事務員の電話対応が横柄…特に(?た) サービスと信頼を提供するという基本に沿っていない。 オペレーターは、会社を代表する窓口である。
    応対一つで会社.上司.同僚の信頼度が欠損する内部的マイナス要因だ。  
    口コミも多いようだが顧客要望をフィードバックして改善に努めてほしい。
    大和ハウス工業へ投資をしていたが全株売却。

  15. 1050 匿名

    >>1049 評判気になるさん
    大和リビングに不満があるのに、何故大和ハウスの株を売られたのですか?

  16. 1053 賃料

    住んで6年近くになるのですが、1年前から賃料が平均6千円(月によって変動あり)上がっているのですが、これってなんなのでしょうか?その際の、更新時資料を確認すると、特約や特記事項、もしくは家財保険料の記載があるのですが、これが原因でしょうか?

  17. 1054 匿名

    >>1053 賃料さん
    電気料金では?
    小職の引き落としも毎月変動しますよ。

  18. 1055 匿名

    >>1053 賃料さん
    こんなところで質問するほど難しいことか??そんなに気になるなら、管理会社へ連絡するべきだろ!!ここに書き込む意味がわからん。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 1056 匿名

    ICロック電池の件、相談してみたよ。
    自分で交換するだけとか、特別な電池でないこととか詳しく聞かれた。
    営業所の連絡先を聞かれて一応教えたけど、全国の話だから本社じゃないのかな。
    ま、結果が楽しみ。

  20. 1057 匿名

    >>1056 匿名さん
    乙!

  21. 1058 1056

    ICロック電池の件ですが、解決しました。
    詳しくは投稿できなくて申し訳ないのですが。
    一つ言えるのは、何もしなければ、確実にそのまま流されます。
    まず相談して、交渉する流れが良いかと思います。

  22. 1059 匿名

    [No.1011~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  23. 1060 口コミ知りたいさん

    テレビが映らないと言ったのになんの対応もしません。ダメな会社であきれかえってます。
    昔、家を建てようと積水とアイミツ。同じ間取りで同じ収納を作って欲しいと言ったらできませんと。
    そんくらいの技術しかないんですわ。
    今年更新しちゃったけど、次は必ず引っ越します。こんなクソな会社なのに、駐車場にはうるさく、家族が来ても来客駐車場もなく、イレギュラーなところに止めただけで警察に通報しろとのチラシが入る。自分の車は会社の駐車場においといて家族の車を私なので駐車場に入れるのもダメだとチラシが入る。
    来客駐車場作れっつーの‼そのくせ来客用の布団は貸してくれる。意味わからん。とにかくクソです。絶対やめた方がいい。

  24. 1061 マンション検討中さん

    >>1060 口コミ知りたいさん

    普通空きスペースないならコインパーキングに駐車するよう家族 来客に頼む
    でしょう 来客用駐車場無からと言って主張しても…

  25. 1062 口コミ知りたいさん

    ウチのまわりにはそんなもんはありません
    数キロいかないとね
    徒歩圏内にコインパーキングなんてございません

  26. 1063 口コミ知りたいさん

    私、そこまで非常識ではないつもりですよ

  27. 1064 匿名さん

    ↑様へ

    その感覚おかしいよ。お客様用駐車場が欲しければ、確保してる物件に住むべきだよ。
    自分で選んどいて、そりゃ可笑しい。
    まさにモンスター入居者だね。どこが常識人だよ。

  28. 1065 マンション検討中さん

    >>1064 匿名さん
    1064さんいう通りかと思います
    駐禁切られる場所に止める人はいない
    徒歩圏内にコインパーキングないならどうするか考えるべきかと思います

  29. 1066 匿名さん

    ・入居時違う部屋のICカードを渡され、部屋が空かない。
    鍵が違うと伝えると夕方になるとの回答。
    もう引っ越し業者が来てるから早く持ってきてほしいと伝えると渋々くる。

    ・口座振替について電話して伝言するも担当者に伝わっておらず、何度もやり取りをすることになる。
    やり取りに時間がかかり引き落としができなかったにも関わらず、こちらが支払っていないからとの文面で督促。

    電話に出たどの人も要領を得ず、伝言も伝わっていない。
    対応悪すぎます。
    二度と大和ハウスには住みたくないです。

  30. 1067 アパート入居中

    あまりにも対応が悪くてイライラする
    問い合わせ先に書いてあったから電話したのに、全く解らず、解らないならば問い合わせ先の電話番号を教えて下さい。
    と言ったら半ギレ、こちらが話していても被せるように会話を遮るし、折り返し電話すると言われたので「こいつ質問内容を理解していないな」と思ったので、確認ですが...と言って、質問内容を理解させるために話していたら「解っています!」と会話を遮られ、電話を切られた。
    折り返し別の丁寧な人が電話してきて、「◯◯とのお問い合わせですが」と、本質から外れた答え、また1から説明するハメに。
    前も大和でこんな事があった

    正直、最初は結構アパートが気に入っていたから、家も大和で建てようかと検討していたけど、対応が悪すぎて検討から外した

    まあ、熊本地震での家屋被害状況を見ていたら大和では建てれません、どのみち検討からは外れていたのですが

  31. 1068 匿名

    お互い様、

  32. 1069 評判気になるさん

    >>1062 口コミ知りたいさん

    ないところに住んでしまったのが悪いのでは?
    都内は至る所にパーキングくらいは置いてありますよ。
    少々高いですが。それさえもケチる家族ならそこまでです。

  33. 1070 匿名

    >>1069 評判気になるさん

    そうだよね。愚痴言うなら、戸建買えよって思う。そんな輩に限って自宅には駐車場1台しか作らないんだろうな

  34. 1071 匿名

    >>1060 口コミ知りたいさん
    来客用駐車場無いの分かってて入居するなよ。
    クソは貴殿の思考回路。

  35. 1072 匿名さん

    秋田営業所のサ◯ウ、対応がなってない
    こちらは質問をしているだけなのに
    強めの口調で返答され、あげくの果てに
    分からない事もたくさんあります!
    って開き直り、二度と大和に住みたくないとおもった。
    大家も偏屈だったが、大和の対応も糞だとおもいました。
    秋田に住む方は面倒な大家と担当者がいるので
    大和は辞めておいたほうがいいですよ

  36. 1073 購入経験者さん

    大学の寮の管理会社が大和リビングだったけれど、備え付けの洗濯機と乾燥機からは巨大な埃の塊が出てくるわ、清掃料金は取られてるのに髪の毛や埃だらけ。ワックスがけの時に掃除していないのか床にゴミや髪の毛がこびりついている状態。
    掃除できるところはすべてやって、アレルギー反応が出てどうしようもないから洗濯機と乾燥機の清掃を頼んだらちゃんと話は聞かないわ、業者のたらい回し。折り返し連絡は何時間待っても来ない。
    本当にあり得ない。

  37. 1074 匿名さん

    営業マンの説明が適当。
    床は髪の毛着いた状態でワックスがけしてあるし。
    最初からインターホン壊れてるし。
    手配するって言って全然連絡無いけど。
    コールセンターは全然つながりませんけど?

  38. 1075 退去予定

    5月初旬に退去予定です。
    こんなに評判悪いの知らなかったので、敷金診断士に来てもらおうかと思っています。

    築6年弱の新築から入居しています。
    細長い部屋なのですが、そこを横切る様に天井から壁から部屋が分断されるように
    ぐるっと亀裂が入っています。

    さすがにこれはなにも請求されませんよね?
    別にクレームも入れなかったのですが、入居時に大きな地震が来なくてよかった♪

  39. 1076 匿名さん

    最近路駐が多い。
    駐車場が足りないのはわかるけど、そういう人はどこかに駐車場を借りてほしい。

  40. 1077 サラリーマンさん

    日本語話せない中国人が賃貸アパートで縫製作業してるけど、そんな事可能なビザあるの?不法労働?

  41. 1078 マンション検討中さん

    申し込みの手続きを進めてた途中で担当の不動産から連絡がきて、1週間前から埋まってらしいと言われました。何度も確認してやっと判明したそうです。空いてると言われてたのに、人に寄って言うことが変わるしいい加減な会社で、業界内でも評判最悪だそうです。前からお世話になってる不動産屋さんが、物件候補を見てなんとなく嫌な顔してた理由がわかりました。ここの掲示板を見つけてなるほどなと納得しました。申し込み前で良かったと思います。

  42. 1079 匿名

    >>1078 マンション検討中さん

    不動産屋が間違えてただけでしょ?

  43. 1080 口コミ知りたいさん

    4月11日
    家賃が引き落とされてない事に気づき
    すぐダイワリビングに振り込みましたが

    私はカード会社に振り込まなければならなかったようで
    間違いに気づき4月13日にダイワリビングに電話をしました
    その事を担当の人に説明したら
    リビングの方でカード会社に入金しておきますので
    今後は気をつけて下さいと言われました
    そのとき、いつ付けの入金かいつの着金になるか
    説明はなしで
    私も聞きませんでした
    そして今日4月23日
    カード会社からの明細書見ると
    どうやら入金されてないんです

    ダイワリビングは入金するだけに
    どれだけ時間がかかるんでしょうか


  44. 1081 匿名さん

    4月11日
    家賃が引き落とされてない事に気づき
    すぐダイワリビングに振り込見ました

    が、しかし
    私はカード会社に振り込まなければならず
    間違いに気づいた私は

    4月13日にダイワリビングに電話をして
    担当の人に説明したら
    リビングの方でカード会社に入金致します
    今後は気をつけて下さいと言われました
    その際、いつ付けなのか、いつの着金なのか
    説明はなしで
    私も聞きませんでした

    そして今日4月23日
    カード会社からの明細書を見ると
    どうやら入金されてないんです

    ダイワリビングは入金するだけに
    こんなに時間がかかるんでしょうか

  45. 1082 匿名

    >>1081 匿名さん

    自分が滞納したミスを棚に上げて、
    その意見は無いだろうに。
    どんな教育受けて生きてきたの?

  46. 1083 口コミ知りたいさん

    やっぱりクソなんだーつくば営業所もめちゃくちゃ社員がクソだった。

    今まで、大東、レオパ、MAST、エイブル、地元不動産と契約した事があったが、皆さん、マジでまともに思えた。

  47. 1084 匿名さん

    外装工事が入ると言ってうるさくなるのですが申し訳ございませんという挨拶があった。
    それはいいんだが、足場屋は勝手にうちの駐車場に車を停めるし、外壁屋も勝手にうちの駐車場に停めるしガスの元栓勝手にいじって使えなくするし、それを大和リビングに言ったら他の部屋からは苦情が出てないのでガス会社呼びましょうかと言われるし、極めつけは朝起きたら窓枠が無くなってるし、こんなことってあるんだなと思いました。

    1. 外装工事が入ると言ってうるさくなるのです...
  48. 1085 匿名

    >>1084 匿名さん

    よくあるんじゃない?
    塗装するから窓枠を一時的に外したかもね。
    ここに投稿することじゃないよ。
    しかも大和リビングに非はないでしょう。
    悪いのは塗装屋だよな。

  49. 1086 名無しさん

    管理会社としてはあり得ないぐらいレベルが低い。PMに対する意識が低すぎる。ファンド系のPM会社なら即刻切られるレベルだ。そうなる理由はただ一つ。金儲けに走り過ぎ。本当に管理の仕事がしたい方は転職をお勧めします。

  50. 1087 匿名

    >>1086 名無しさん

    金儲けしないと潰れるよ

  51. 1088 eマンションさん

    >>1087 匿名さん

    金儲けに走り「過ぎ」ると会社は潰れなくても社員が潰れるでしょう。



  52. 1089 匿名

    >>1088 eマンションさん

    違う。走り過ぎないと置いて行かれるんだよ

  53. 1090 匿名さん

    2年前にハウスメイトに紹介され
    大和の物件に新築で入居しました。
    間取りは2LDKのペット可。
    敷金礼金無しのペット保証金を10万払いました。
    そしてこの4月いっぱいで退去。
    数日前の立ち会いで大和の人がきて
    タバコを吸ってたから
    壁紙は全面張替えですね
    全面張替えで10万はすると思っててください
    あとちょっとした傷等を直さないといけないですね…と。
    最初に契約したときに敷金もなにももらってないので
    全額負担になります。
    と言われ、いやいやペットの保証金いれてますよ
    って言うとペットの保証金は貰ってませんと言われました。
    ペットの保証金貰ってたらこの契約書類に書いてます
    ほら、ペットの保証金については書いてないでしょ
    ってゆわれました。
    急いで契約時の領収書など探しましたが見つかりませんでした。
    たしかにペット保証金を支払ったんです。
    そして、まだ見積もり金額もでていないのに
    退去費用はいつ入金されますか?と言われました。
    正確な金額もわからないのにそれはおかしいでしょ
    明細だしてくださいと言いました。
    すると、この立ち会いの時点で入金日が確認できないと
    この立ち会いした意味がないんですよ!って。
    正確な金額がわからないのに入金日を迫ってくるなんて
    おかしすぎるでしょ。
    しまいには、お支払いが伸びれば裁判になるんでね
    って言われました。
    いやいや支払わないって言ってないし
    まず金額を出せよ!って感じ。
    で、このあと業者がきて見積もりしてくれますが
    25万〜30万はかかると思ってくださいと言われました。
    全面張替えでハウスクリーニング等
    クローゼットの小さな凹み等の修理で
    こんなにもかかるものなのでしょうか??
    それより、ペットの保証金10万はどこいったの?
    領収書が手元にない限り泣き寝入りしかありません。
    とっても悔しいです。

  54. 1091 eマンションさん

    >>1090 匿名さん
    恐らく支払ったのは礼金ではないでしょうか?大和リビングではペット保証金は取っていませんので契約当時仲介業者が勝手に言い換えたのではないでしょうか?
    それにしても大和リビングの担当は乱暴なやつですね。でもこの会社ってこんな感じですよ。入居者からも家主から1円でも根こそぎ請求して払えないと裁判だの解約だのとにかくドライです。
    こんな対応されたと本社CS室に社長宛のクレームのお手紙を書かれてはいかがでしょうか?

  55. 1092 eマンションさん

    >>1089 匿名さん
    だからダメなんだよ。

  56. 1093 匿名さん

    1092さん  だめな理由はなんですか?

  57. 1094 匿名

    >>1090 匿名さん
    なんか話の流れから考えると、
    貴殿の言ってる方が支離滅裂だと思われますが…。
    もう少し冷静になって下さい。

  58. 1095 匿名さん

    正確な金額がでていないのに
    入金日はいつですかだなんて
    初めて言われましたよ。
    今までいろんな賃貸に住んできましたが。
    後日明細送りしますので入金日お知らせください
    ってのが常識だとおもいます。
    ダイワがこんなひどいところだなんて
    思ってもみませんでした!

  59. 1096 匿名さん

    >>1091 eマンションさん

    >>1091 eマンションさん
    ペット保証金というふうに言い方を
    とられたのですかね?
    でもたしかにペット保証金という形で
    支払ったのでちゃんと確認するべきでした。
    大和さんがこんな対応だなんてびっくりです。
    明日、明細を御用意してますので
    大和のほうにきてくださいと
    言われましたので明日行ってきます。
    どんな高い明細がでてくるのかとおもうと
    とても怖いです。

  60. 1097 匿名

    >>1095 匿名さん

    だから、正確な金額決まってないのに、入金日なんて指定しないでしょ?
    あなたの言ってること、支離滅裂だよ

  61. 1098 評判気になるさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  62. 1099 マンション検討中さん

    根本的に賃貸契約で部屋でタバコ喫煙した結果ではないのか
    敷金 礼金等それ以前の結果かと思います



  63. 1100 匿名

    >>1099 マンション検討中さん

    激しく同意。コンセンサス!

  64. 1101 匿名さん

    正確な金額決まってないのに
    入金日を迫ってくる不動産屋なんてあり得ないですね。
    まあ大和はそんなもんでしょう!

  65. 1102 通りがかりさん

    大和は退去の時にひどい金額で
    ぼったくってきますよ。
    ぼったくりで有名です。
    退去費用の明細が出たら一度
    消費生活センターで妥当な金額か
    確かめて貰うといいですよ!

  66. 1103 eマンションさん

    >>1093 匿名さん

    置いてかれないやり方なんていくらでもあります。株式会社である以上儲けてなんぼは当たり前。このご時世新規事業で会社を成長させれる戦略は当たり前。

    電通や東芝等々をご覧ください。
    あとはご自身でお考えください。

  67. 1104 マンション検討中さん

    管理費とサブリースの差額でかなり儲けしてますよね
    管理会社として上記以外でやらないとレベル低いかと思いますけど…

  68. 1105 匿名

    ダイワリビングのアパートに2年程度住んでいます。水道が壊れてしまって緊急電話したのですが、「公休ですので〜」と適当な返事、水が溢れていると伝えるも「はぁ、1週間は対応出来ないです」とクレーマー扱いされました、電話の時の横柄な態度や何度もするため息に非常に腹が立ちました。教育がなってなさすぎる、人生で初めてこんなに腹が立ちました。

  69. 1106 マンション掲示板さん

    サブリースが本業の会社なので逆にサブリースで儲けが出ないと会社としては意味がないんです。

    しかし内情は逆ざや物件ばかりで火の車です。
    だから新しい事を始めないと会社がまわらないんです。
    社員は金策に明け暮れ、それ故管理業がおろそかにと言うよりアウトソーシングばかりで人が育たないからレベルが低いんです。

  70. 1107 匿名さん

    ダイワリビングの社員がいちいち潰しのコメント付けてるな。とことん悪質な会社だね。

  71. 1108 匿名さん

    ダイワリビング 悪質とかで検索したらここ以外にもたーくさん情報が出てくる。相当な問題のある管理会社じゃないと流石にここまでの悪評は出てこないよ。関わらないことが一番。

  72. 1109 匿名

    >>1108 匿名さん
    大手だから仕方ない

  73. 1110 マンション検討中さん

    >>1109 匿名さん

    大手だからと言うのはおかしい
    大手だからなんでもうありなのか…

  74. 1111 マンション掲示板さん

    >>1107 匿名さん

    元社員

  75. 1112 匿名

    >>1110 マンション検討中さん
    違うよ。
    大手だから、叩かれるんだよ。
    零細企業叩く人なんかいないだろ?
    ストレスの発散として、大手を叩くのが実情だわな。悲しいけど

  76. 1113 マンション掲示板さん

    秦野市にある大和ハウスさんのアパートに住んでるんですが、違法駐車がひどすぎる。警察署も何度が来ているのにもかかわらず看板のみ。いつも止まっているのは高級車のセダン型のため本当に迷惑。

  77. 1114 匿名

    >>1113 マンション掲示板さん

    そりゃ入居者さんの資質の問題だろ

  78. 1115 口コミ知りたいさん

    この春から賃貸住んでる
    築1年で見た目は綺麗なんだけど生活音の振動が酷い
    引っ越ししたばかりだからしばらく辛抱だー
    次は軽量鉄骨と大和ハウスには二度と住まない
    勉強になりました〜〜

  79. 1116 マンション掲示板さん

    >>1115 口コミ知りたいさん
    不動産屋に行くと軽量鉄骨造は2階の振動が響かないもしくは響きにくいと言われます。しかしそれは嘘です。木造よりはマシですが所詮軽量鉄骨造です。とは言え木造は最悪ですから絶対にやめたほうが良いでしょう。。ちなみにどんなに頑丈な建物でも上下階の音は伝わります。音が気になる人は1階が良いでしょう。

  80. 1117 匿名さん

    ダイワリビングさんは、話を聞いてても言葉にいちいちトゲがある。
    私たちお客を下手に見ているのでは?

    言いたいことだけ言ってこちらの話は聞いてくれない。
    言葉のキャッチボールが出来ないのでしょうか。

    新生活早々、とても不快な思いをしました。

  81. 1118 匿名

    >>1117 匿名さん

    上手にも下手にも見てないのでは?
    対等なんだから。
    対価の代わりに部屋を貸す。
    対等なんだよ。

  82. 1119 匿名さん

    愛知県、某市で大和リビングより物件を借りています。

    新築物件で1年弱入居しているのですが、不具合は多いです。
    具体的には、バルコニー上階からの水漏れ、トイレの水漏れ、インターネット回線の不具合、などなど。
    その他、契約した敷地内駐車場が実は他の方が既に契約済みであった事もありました。

    不具合や不手際に関しては仕方ないものだと思っていますが、問題だと思うのはその対応の悪さ。
    不具合を連絡してから1ヶ月音沙汰無しで、こちらから再三の連絡をした後ようやく現場確認。対応完了までは更に1ヶ月。(厳密にいえば解決はしていない)
    駐車場の二重契約に関しては、約3ヶ月も対応をすっぽかされ、駐車場料金のみ支払い続けている状態。
    これはあかん(笑)

    更に、有料の車庫証明の発行依頼をするも、約束とは違う場所へ郵送されてしまい新車登録に影響が…などなど。

    他の方のコメントにもありましたが、担当者に話をしても会話にならないです。
    対応が遅れた理由を述べるだけ述べ、不具合に対しての解決策は出ない。
    具体的に質問をしても関係の無い会話へ反らす。
    根本的に言葉のキャッチボールができない。

    これはダメだと、上司の方と話させてもらうようお願いしたが「指導します」の一言で1分も経たず会話終了。
    その後、担当者自信に何の変化もなし。

    物件に関しては気に入っているのですが、対応はお世辞にも良いとは言えません。悪いです。

    担当者や担当者営業所の体制によるものかとは思っていますが、違う市に住んでいる友人も大和リビングにて同様の経験があるとの事でした。

    何もなければ、逆に「良い」と感じるのでしょうか(笑)
    分かりませんが。

    引っ越しの意思は今のところありませんが、次に借りる時は大和リビングさんは確実に候補から外します。

  83. 1120 通りがかりさん

    この会社はクレームは金にならないから後回しなんです。クレームより金儲けが優先される変わった変わった会社です。

    会社が成長するために進んでいる方向は素晴らしいと思いますが、オーナー、入居者、社員の意見は最終的には置いてかれて、全ては売上、利益の拡大と自己満足なサービスの押し売りで株主と社長の自己満足を満たす事で会社を成長させているのです。そのしわ寄せは全て社員にいっているのは言うまでもありません。

    だからこの会社の社員は疲労困ぱいでまともなクレーム対応ができていません。

    会社の成長と社員のレベルが著しく違いすぎる所に早く気づくべきです。というか気づいているのに知らん顔です。

    相当な忍耐力がないとこの会社と付き合う事はできないでしょう。

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