- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
>>1019 匿名さん
退去させたとか言ってるけど、客に呆れられてるんだろうよ。話が通じない奴には閉口しちまうもんだ。
現に、今までのみなさんの書き込みにも「二度とダイワとは関わらない。」とあり、去っている。
不誠実な対応で客減らしてるくせに得意になって、本社としては迷惑だろうよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
リビングの回し者くん
そんなことより、一部の役員がまともな仕事も出来ないリフォーム会社と癒着してどんどん仕事を回すようにして、有能なリフォーム会社には、営業の意見など無視して仕事を減らしまくってるぜ! 中々、仕事捗らないから、業務に支障が出てるぜ。東●支店 確証があるのか?って言われたら困るが、とことん仕事出来ないところにあんだけ肩入れすればなんか有るぜ。
本部に連絡する方法はある。指摘しないと傲慢な社員がのさばるばかり。ひどいときは弁護士に相談しな。
ここにはダイワが常駐している。都合の悪い情報を書かれて困るから脅している。自分の罪が露見してしまうのではないかとハラハラしながら見ているんだろ。平気ならここまで固執しないからな。
消費生活センターには弁護士もいるし過大請求について相談できる。
大和リビングのアパートに住んでいます、仲介はホームメイト
入居前からどの大和リビングの営業マンも対応が遅く、大事なことを後々聞かされ。
契約まで二度手間三度手間かかりました。
入居前なのに見に覚えがないプロバイダ会社から電話かかってきて、入居前に部屋入ってネット工事しときましょうか?と四六時中電話がきた。
入居者不在で、書類上の契約前に工事されるとか恐怖。
大和リビングの提携先プロバイダを装っていたが、全く違う業者だった。
個人情報をどこで知り得たか問い詰めたら、とぼけていたが、やはり大和リビングから漏れてた。
そして、コールセンターの奴がいつでてもヘボすぎる。
本題に入るまでの確認事項が多すぎ、建物名や名前を、漢字一字ずつ確認させられる。
で、結局こちらではわかりかねます。と、問題が解決しない。やる気あんのか
とにかく、大和リビングで仕事できる人に出会ったことがない。
水道管の点検をすると、休日70くらいの大和リビングのじいさんが部屋に来た。
5分で終わると言い、子ども部屋の畳をはがしはじめカッターで所々切り込みをいれはじめた。
怪しすぎるので、様子をムービーでおさめた
5分どころか30分ほど切り込みから床下にもぐって
汚れた服と汚い手足ではいでてきた。
これ、定期的にやるらしい。聞いてないし説明すべきだし迷惑。
問い詰めたら言い訳ばかり。謝らないし、オーナーと話してくださいだって。
本当に本当に本当に大和リビングはおすすめしません。
退去時は弁護士を立ち会わせる予定です。
紹介じゃなかったら入居はしませんでした、後悔しかないです。
賃貸・購入も建替えもしない。
大和リビング岐阜(営) 事務員の電話対応が横柄…特に(?た) サービスと信頼を提供するという基本に沿っていない。 オペレーターは、会社を代表する窓口である。
応対一つで会社.上司.同僚の信頼度が欠損する内部的マイナス要因だ。
口コミも多いようだが顧客要望をフィードバックして改善に努めてほしい。
大和ハウス工業へ投資をしていたが全株売却。
住んで6年近くになるのですが、1年前から賃料が平均6千円(月によって変動あり)上がっているのですが、これってなんなのでしょうか?その際の、更新時資料を確認すると、特約や特記事項、もしくは家財保険料の記載があるのですが、これが原因でしょうか?
>>1053 賃料さん
こんなところで質問するほど難しいことか??そんなに気になるなら、管理会社へ連絡するべきだろ!!ここに書き込む意味がわからん。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
ICロック電池の件、相談してみたよ。
自分で交換するだけとか、特別な電池でないこととか詳しく聞かれた。
営業所の連絡先を聞かれて一応教えたけど、全国の話だから本社じゃないのかな。
ま、結果が楽しみ。
ICロック電池の件ですが、解決しました。
詳しくは投稿できなくて申し訳ないのですが。
一つ言えるのは、何もしなければ、確実にそのまま流されます。
まず相談して、交渉する流れが良いかと思います。
[No.1011~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
テレビが映らないと言ったのになんの対応もしません。ダメな会社であきれかえってます。
昔、家を建てようと積水とアイミツ。同じ間取りで同じ収納を作って欲しいと言ったらできませんと。
そんくらいの技術しかないんですわ。
今年更新しちゃったけど、次は必ず引っ越します。こんなクソな会社なのに、駐車場にはうるさく、家族が来ても来客駐車場もなく、イレギュラーなところに止めただけで警察に通報しろとのチラシが入る。自分の車は会社の駐車場においといて家族の車を私なので駐車場に入れるのもダメだとチラシが入る。
来客駐車場作れっつーの‼そのくせ来客用の布団は貸してくれる。意味わからん。とにかくクソです。絶対やめた方がいい。
ウチのまわりにはそんなもんはありません
数キロいかないとね
徒歩圏内にコインパーキングなんてございません
私、そこまで非常識ではないつもりですよ
↑様へ
その感覚おかしいよ。お客様用駐車場が欲しければ、確保してる物件に住むべきだよ。
自分で選んどいて、そりゃ可笑しい。
まさにモンスター入居者だね。どこが常識人だよ。
・入居時違う部屋のICカードを渡され、部屋が空かない。
鍵が違うと伝えると夕方になるとの回答。
もう引っ越し業者が来てるから早く持ってきてほしいと伝えると渋々くる。
・口座振替について電話して伝言するも担当者に伝わっておらず、何度もやり取りをすることになる。
やり取りに時間がかかり引き落としができなかったにも関わらず、こちらが支払っていないからとの文面で督促。
電話に出たどの人も要領を得ず、伝言も伝わっていない。
対応悪すぎます。
二度と大和ハウスには住みたくないです。
あまりにも対応が悪くてイライラする
問い合わせ先に書いてあったから電話したのに、全く解らず、解らないならば問い合わせ先の電話番号を教えて下さい。
と言ったら半ギレ、こちらが話していても被せるように会話を遮るし、折り返し電話すると言われたので「こいつ質問内容を理解していないな」と思ったので、確認ですが...と言って、質問内容を理解させるために話していたら「解っています!」と会話を遮られ、電話を切られた。
折り返し別の丁寧な人が電話してきて、「◯◯とのお問い合わせですが」と、本質から外れた答え、また1から説明するハメに。
前も大和でこんな事があった
正直、最初は結構アパートが気に入っていたから、家も大和で建てようかと検討していたけど、対応が悪すぎて検討から外した
まあ、熊本地震での家屋被害状況を見ていたら大和では建てれません、どのみち検討からは外れていたのですが
お互い様、
>>1062 口コミ知りたいさん
ないところに住んでしまったのが悪いのでは?
都内は至る所にパーキングくらいは置いてありますよ。
少々高いですが。それさえもケチる家族ならそこまでです。