自画自賛しか言葉を知らないような人もそろそろ消えて欲しい
住人もそろそろ消えて欲しい
閉鎖で。
ソニーですっかり消えたね。今や存在すら忘れる。
大井町方面からは相変わらず良く見えます。
845忘れたのに何故ここに??
845って?
いや毎日大崎使っているんだけど見えなくなったからね。このスレが上がると思い出す
SONYの隣に並んで建っていてもひけを取らない外観デザインで格好良いです。
エントランスまでの木々も緑の葉が茂ってきて、当初の完成イメージ通りになって来ましたね。
山手外側からは見えるけど内側からは存在感無し。
内側から見えると何かメリットあるの?
山手ダイレクトを謳うからには見えた方が様にはなるかも。目立つ外観なのに勿体無い。。
さて、今日から第三期の申込みですね。
やっと、気になる物件の申込みができます。他の階がすでに契約済みで、
それだけ残っていたのです。
他にも申込みへ行かれる予定の方はいらっしゃいますか?
いないかも。申し込む人が居ないのではなくこの掲示板に検討者はほとんど居ないからw
うちは見送ります。価格バランスは気に入ってたのですが、小中規模タイプの方がうちには合うねと言う結論に。
大規模希望の人にはお勧めです。
そういえば大崎のダイエー9月で閉店だそうです。
OSAKI真っ暗だね
たまに使ってたけど閉店も頷けるよね。
しょうがないと思う。
とりあえず閉店セールが楽しみ。
ここの物件がどうこうってわけじゃないけども、やはり大崎はオフィスだけに
特化した街としてこれからも続くのは間違いない。
ニューシティ、ゲートシティ、シンクパークと続いて一向に生活の利便性が
良くなる気配がない。ソニーが出来ても結局周辺住民には何も恩恵はないね。
再開発が進んで何十年と経つけど、これから発展だなんて幻想。
大崎のオフィスビルの賃料は坪3万前後。
薄利多売のスーパーやるには賃料高すぎるんだよ。客の数も私鉄の乗り換え駅と違って
少ないしね。
駅から近いし、検討中ですがそうかあ
スーパーがないのね。
どこで買えばよいのかしんら
車で買いに行くか?
それこそ、グラスカに買いに行く?ペデストリアンデッキ経由なら雨の日も濡れないかも
ダイエーはなくなるけど、こっちはスタバが近くてうらやましいなあ。
あっちのまわりはなぜかタリーズだらけ。
大崎のダイエーで1度しか買い物をしたことがないのですが、
皆さんは結構、活用されているようですね。
私はシングルなので、お弁当やお惣菜を買う目的で行ったのですが、
あまり品がいいと思いませんでした。
結局、仕事帰りにどこかで降りて買ってくることが多いです。
品川・東京・目黒・新宿など・・・。
あれはあっても無くてもどうでもいい。ネットスーパーで事足りるし。
週末車で4分の大井町ヨーカ堂もある。痛くも痒くもない、ぼろいし
無くなって嬉しい。
すげー負け惜しみw。住民?
ここ残りあと何戸?
後になったらデベも音をあげて安くなるなんて思いながら早や2年。
今思えば最安は2009年3月の期末時期(1期の頃)だったというオチ。
でも俺は諦めない、また安くなる!うおおお!
E棟の中層角部屋70㎡が320万/坪切ってたからね。
大井町のタワーとか350万/坪らしいし。今後建設のタワーは湾岸以外
高いのかね…
近所にダイエー要らないね。渋谷、目黒、品川で買い物は充分事足りる。
住民だけど、本当に使わないです。仕事後に改札出て反対方向に行く気しないんですよ。
何ていうか、動線が良くないっていうか。ネットスーパー・パルシステムは充実してますし、
足りなければ車で、ヨーカ堂やシーサイド、行ったことないけどライフもありますしね。
ただ、スーパーが近隣に1件も無いのは、これから購入しようと検討している方には、
マイナス要因でしょうね。ただ今の世の中、それだから不便でしょうがないなんてことは
有り得ませんね。・・・・なんてマジレスしてみました。真剣な検討者はここにはいないか?
グラスカのものです。
北品川5丁目の再開発で大崎内側が新しくなる。内外もデッキでつながり
アートヴィレッジ、gatecityとの一体感がさらに高まるが、課題はどうにも
古臭い大崎newcity。これが大崎の中央にデンとあることがイメージを
決定的に垢ぬけないものにしている。(課題の捉え方は感覚差があるのでその
是非はここでは触れず。五反田の有楽街の存在と同じ)
鶏と卵の問題で新たな客層を吸引する店舗は人の来ない立地には来ない。好循環に
転じるには何かのきっかけが必要。ダイエーの撤退は大崎newcityの刷新につな
がる端緒と前向きに受け止めたい。
恵比寿のように普段使いでも週末ショッピングにも使える、行きたくなる、ような
変化の可能性も大崎には若干残されていると思う。
後釜にBIG Aのような店舗が入れば、それはそれで便利だが、イメージ刷新の芽は
摘まれたということになる。
昨日18:00に申し込みに行ってきました! 私が希望した部屋は既にひとり申込者がいて抽選だそうです。
抽選ですか?驚きました。
無事、入居できると良いですね。
ダイエー撤退ですか。最寄とは言え雰囲気と商品に満足できなくて、結局有機野菜中心の宅配を始めていたのであまり影響はないですが、後のテナントに何が入るのか大変気になりますね。
ダイエー撤退か。
後釜っていってもスーパーは無理だろうね。
せいぜい眼鏡屋じゃないの。
眼鏡屋だったらE棟に入る可能性の方が高いんじゃない。
大崎はポテンシャル低いしダイエーだけでは治まらないよな~。
次に何が入るかより、次は何が撤退するかだよな~。
グラスカ入居予定の者です。
こちらはデリドが入るとはいえ、生鮮にはあまり期待してないので、
大崎から帰るときはダイエーに寄るつもりでいたので、結構ショックです。
OWCTとグラスカは運命共同体と思うので、
後に魅力的な店舗が入ることを期待しています。
>グラスカ入居予定者さま
ダイエー撤退しても痛くも痒くも無いので心配ご無用です。
私は仕事帰りにちょっと買い物したりしたいので、この物件は辞めようかな。
確かに微妙なスーパーが駅前に有りましたが、品揃えや品質が良くなさそうでした。
皆さんの書き込みを見ていると買い物を軽視していますね。買い物ってとても重要なのですよ
痛くも痒くもない人もいるだろうけど
うちには大打撃だわ
>痛くも痒くもない人もいるだろうけど うちには大打撃だわ
私もそう思います。
それ以上に痛くも痒くも無い・・・・様な書き込みをする住人が多い事が不愉快です。
今日発売のAERAに大崎がオススメエリアなことが書かれていました。
ちょっと、一安心。
グルメシティ閉店?まあ良いんじゃない。ここの住民は端からスーパーの使い勝手に難ありなのは承知だろうし。各々工夫してるでしょう。そういうゆとりと柔軟性がある人向け。
>そういうゆとりと柔軟性がある人向け。
その割にネガに対する反論激しいね。
ハッテンに水を差されてお怒り中。目論み外れて失敗しちゃった?
ハッテンって何?
ああ、発展ね。
ダイエー撤退でこの物件の購入止める人はダイエーが存続すれば購入するのだろうか…。
ゲートシティのリラックがあるじゃないか
多少高いが物は厳選された安心素材ばかり
しかし肉 魚が冷凍しかないのが痛い
米 安心だしうまいよ
目黒や品川で買って帰れば?前に誰かが書いてたけど、戸越もライフも近い。
リラック 肉や魚は冷凍だけではなく、刺身や美味しいお肉もありますよ~。
そのコーナーが冷凍の魚や肉(ソーセージなどね)より離れたところにありますので
チェックしてみてくだされ~。
でも、米も野菜もいいので、ダイエーよりお勧めです。
ただ、適当な日用雑貨が歩いてすぐ手に入るところがなくなるのは痛いですね。
週末にまとめて買い物、あとは会社帰りにちょっと買い足しすれば、間に合う気がします。
ダイエー撤退で物件を諦める方は、理由付けが出来て良いでしょうし、
生活環境に何を優先させるかを考えるきっかけになりそうですね。
ここでネガ書いてるのは結局買わない人だよね
それなのに登場する
よっぽどのマニアだね
寂しいお方
他の業者の人か?
ダイエー撤退大歓迎。食料品なんて買えたもんじゃないし雰囲気も悪い。
でも次に入るのは何も入らない可能性が高いし、入ってもダイエー以下である可能性が高い。
失敗だね。グラスカにして正解!
マンション下にスーパーがあると不特定多数の人が多く出入りし嫌なので、ここに決めようと思ってます。ソニー完成時の圧倒的な量の植栽や夜のライティング等他のマンションでは味わえない光景が堪能できるので。ただ、スーパーは必要なのでグラスカスーパーにもお世話になります。メゾンカイザーも楽しみにしてます。
住めば都。スーパーくらいなんとかなるもの。
買い物は車かタクシーで行くんだよ。荷物なんて持ってられないからね。
電車を使うのは通勤だけ。
料理の途中でオリーブオイルがない!とか友達が来て
ワインが足りなくなったときとかタクシーでいくわけね。
カッコイイ
このあたりのお買いものは、自動車より自転車の方が使い勝手がいいです。
坂があるから電動アシストタイプがお奨め。
タクシーか自転車で買い物するんじゃ駅直結の意味ないじゃん。
電動自転車!郊外かよw
目黒のブリリアツインタワー
人口増えてるんだからスーパーくらい出来るのではないでしょうか
ソニーとかその横の開発ビルに
そんな話去年聞きました。
ソニーの隣にできるビル(マンションか商業施設か知りませんが)に
スーパーが入る構想があるって。本当でしょうか?
スーパー、スーパーって連呼するような所帯じみた人には確かに向かないマンションですね。
揚げ物油臭がいよいよ各階に拡散してきました!エレベーターで運んでいるようです。
あと友人に実際来てもらって嗅いでもらったところくさいといっていました。
いったいどうなるんでしょうか?スミフは触れないようにしているようです。
ソニーの横にスーパー。あり得るかもね。でも人口増で客が見込めるならグルメシティも閉店しないよな。
大崎は2000年以降パークタワー東京サウス、シティタワー大崎、ウェストレジデンス大崎、ルサンク、、ミッドサザンレジデンス御殿山とタワーマンションを中心に人口が増えていますが、スーパーをはじめとした日用品を売る店はもとまちユニオン撤退、フーデックス撤退、そしてダイエー撤退とまったくうまくいってません。
撤退しているのは全てニューシティとゲートシティ
この2つは動線もわるいし、中に何があるかも判りにくい
結局、東側の住人は品川シーサイドや五反田、西側なら大井町や戸越に行ってしまい、利用者はニューシティの上や真横に住んでいる人だけに成ってしまいんじゃないかな
大崎の特徴として再開発ビルが多いので賃料が高くまた各ビルは
既存市街地との連続性がありません。ペデストリアンデッキでつ
ながらないビルはないも当然なのです。
ニューシティーやゲートシティーの中に街ができてしまい、
その外側にはなにもありません。
これが五反田までいくと中小のビルが多く賃料も安いのでいろいろ
な規模業態の商業施設(風俗も含みますが)ができるのです。
目黒川沿いでいえば中目黒がオシャレなイメージになっているのも
東横沿線、代官山と恵比寿の徒歩圏内という立地の有利さはありますが、
そのわりに賃料が安いので、元倉庫や工場を改装して新しい業態が
生まれてきたのです。
大崎は大企業つまりサラリーマンが採算性を重視してつくるものばかり
なので面白みがないというのが残念です。
もちろん戸越銀座までいけば中小企業だらけですが、だったら戸越に
住めばいいわけです。安いし。
結局、大崎はオフィスに特化しての発展性は望めるかもしれないが、
居住地としての発展性は望めないという事ですね。
ここは大崎駅に近い分駅周辺への依存度が高いのが諸刃の剣です。
駅近なのに五反田とかシーサイドとか買い物にいくんじゃ高い金払う意味がありません。
電車に近いのはいいことなので、安けりゃ文句ないですけど
駅近と日常の買物って関係なくね?
駅近は毎日の通勤や出張・旅行、繁華街や特定の街への買い物の出やすさで、買い物と関係ない
561みたいな人がいるからドンドン撤退するんだろうな。
駅近で駅周辺も充実してればそれに越したことはないだろうけど、確かに関係ないっちゃないね。
平日が夜遅くだとコンビニとかになるのは仕方ないし、たくさん買い物とかする気も起きないし。
週末に買出しできれば済んでしまう。
ダイエーはちょっと不利だったよね。目黒川のすぐ向うに住宅地が見えるんだが、橋を渡らんと
いけないから遠回りしなけりゃいかん家が多かった。一方西口の人は来ない。
でもここからライフや文化堂までの距離って住宅地としてごく平均的な距離だけど、やっぱり不満な人
もいるんだねえ。引越し前が恵まれた場所だったのかな??
駅と反対方向だからじゃない?
駅ダイレクトが売りなのにライフとか戸越に寄ると徒歩10分とかのマンションと変わらなくなってしまう。
デベもその辺理解してるからMRでも「ライフがあります」「戸越があります」って全然言われなかったよ。
でも実際生活してみればそれほど不自由でもないかと。
ってことは勤め帰りに夕飯の材料買わなきゃいけない人は、マルエツ撤退後は五反田で一旦降りて
東急ストアでお買い物も有り?一旦スルーしてライフ往復するより五反田からの片道の方が近いでしょ。
また電車乗ってもいいし・・・
有り。
目黒って意見も出てたね。
どこ寄るにしても少し遠回りしてる気分になるけど、最後は好みかと。
うちは野菜持って電車に乗るのもなんだかな、
と言うことで一度荷物置いてからのんびりライフに行くことが多い。
夜の散歩と思えばどうってことない。
五反田東急は途中下車するほど魅力はないね。成城石井も
あるけど小さいし。
目黒は東急ストアにプレッセとアトレ地下の生鮮食品そして
高級スーパーザ・ガーデンと駅前にスーパー4つもあって
うらやましい。
アトレは駐車場無料サービスがないんだよね。
品川はクイーンズとディーン&デルーカとWingとカルディ
成城石井にエキュートがあって食品には事欠かないが、日用品が
ぜんぜんないね。
日用品が一番充実しているのは大井町。スーパーはイトーヨカドー
に西友に地元スーパー2件ほどあるし、アトレに無印も入ってる。
電球なんかはヤマダ電機がある。
目黒無難。目黒駅前が買えるならそっち買いたいな~。
五反田、目黒、大井町は沿線に住民を多数抱える東急線のターミナル駅
だから乗り換え客も多くハブになっている。渋谷~目黒までは東急の
縄張りって感じがする。
大崎は今でこそ複数路線が乗り入れているけど、基本通過するだけで
大崎で途中下車して改札から出る人はあんまりいないんだよね。
通勤で通う人と住んでいる人向けだけじゃマーケットが小さすぎるん
だと思う。
大崎の頼りは」JR東日本。せっかく高級スーパー紀ノ国屋を傘下に
おさめたことだしあの巨大な駅舎になんかつくってくれるとありがた
いのだが。三井はスーパーに関してはあてにならん
確かに紀ノ国屋の活用はいい案かもね。駅中にできればかなり便利。
エキナカとなると多少値の張る店舗でもやむを得ないね。とにかく帰宅の導線に最低限の抑えになる店舗が欲しい。
うわ〜ん。こんなことになるなら買わなきゃよかった。大誤算だよ〜(涙)
これでいい?
大崎が発展することと生活利便性が向上することとは別次元の問題。
でも、1個大型スーパーができれば解決する問題なんだから、5年、10年のスパンではどうなるかわからんでしょ。
あんまり短絡的に物事を考えない方がいい。